SSブログ

年賀状作り [雑記]

ソネブロ重たくないですか?
自分のブログすらなかなか開けず、タイムアウトになっちゃいます(-_-メ
うちの無線LANの調子が悪いのも原因なのかな~

昨日は年賀状作りをしました。
今年買ったプリンター、いまいち写真は綺麗に印刷されない^^;
悪戦苦闘のすえ、やっと印刷完了!!

来年のカレンダー

年賀状を送るみなさんには、どんな年賀状が届くかバレちゃいましたね(笑)
こんなのが届きますww
私が送る年賀状には、あお&うみの写真が入ってます~~
ウサギ&亀のイラストの方は、相方君が出す年賀状なのでした。

みなさんは年賀状の準備進んでますか?(^-^)

それから今日は年末ジャンボも買ったよ!!
バラ10枚!!!(笑)

今日の朝刊。
"今日は乙女座のあなたがラッキーDay!" と、
宝くじの広告に書かれていたので買ったのでした。
当たるといいな~~~♪♪♪

タグ:年賀状
nice!(40)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 31

島酔潜人

ソネブロ、重たいなんてもんじゃないです。
無線LANのせいじゃないですよ。
たまに、あなたのブログはありません的なエラーメッセージ出るし....
システム担当者に文句いったろうかと思ったぐらいです。
最悪!

そろそろ、年賀状考えなければ。
あっ、ネタ仕込んでなかった.... あれしかない!
by 島酔潜人 (2010-11-29 21:23) 

あらっ!たまちゃん。

うむむ。
曽根風呂さん、全然改善されないですね。><
アチキなんか、我がPCさえ疑ってしまいます。
っが、他のはスイスイ。^^
どうなんですかねぇ。

年賀状。
束になってます。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2010-11-29 21:55) 

八犬伝

うっ、早いですね。
我が家は、やっと年賀はがきを買ったところです。

それにしても
ソネブロどうしようもないですね。
by 八犬伝 (2010-11-29 21:58) 

montblanc

もうそんな季節ですね(アセアセ)
にゃんずが寅にみえました^^
サイドバー変わったのですね♪
by montblanc (2010-11-29 22:11) 

ake_i

おんもいです><

今日の新聞みたよ。見たのだ!!!
で、あっ、リュカさん買ったらいいのに=って思いました(笑)
買ったんだね。あたしも、運勢良い日チェックしなくちゃぁ。

へびーブログには閉口。記事アップするのにどんだけ時間かかるんかぁ。って思っちゃいました。
by ake_i (2010-11-29 22:14) 

リュカ

島酔潜人さん
やっぱり重たいんですね。うちだけじゃないので
ちょっと安心しました。
昨日はみんなのブログ巡回したかったのに、全然見られなくて
年賀状作りをした次第です。
島酔潜人さんの年賀状、興味有ります(笑)


たまちゃん
そうなんですよ。ソネブロ以外はさくさく表示されるので
やっぱりソネットの所為だったのね~。
開くのを待ってる時間、ムダになっちゃいますよね!


八犬伝さん
うちの母はもっと早くて、とっくに年賀状作成していたようです(笑)
住所印刷は、12月に入ってからにしようと思ってます~~
ソネブロ、ほんとに困っちゃいます。



montblancさん
年賀状の季節です!
あとは、住所を印刷して、一言ずつ書いていく作業ですね。
サイドバー、今読んでる本を載せるようにしたのですが
更新サボってます。わはははw


ake_iさん
あ、見ました?新聞の広告!!
普段、朝は新聞見ないのに、たまたま目に入ったんです。
で、今日は宝くじ買うぞ!と思ってました♪
ブログ重すぎて、最近遠ざかってます。
だって、記事アップもエラーになるし、凹むよぉ~~~
by リュカ (2010-11-29 22:37) 

ChatBleu

パソコンが不調になってあわてて買ったのは年賀状のため(^_^;)
ここのところ、母の分と自分の分なのですが、またハガキも買ってない!
母の分は今度見舞いに行く時にデザイン案を持っていかなければ
ならないのですが、できるのか、自分?!
by ChatBleu (2010-11-30 00:11) 

ChatBleu

あ!書き忘れ。
今は快適。18時半~21時頃、激重でした。
かなり快適に使えている方の私のところでも、エラーは出るは、
読み込み中は長いわで、結構へこたれてました。
by ChatBleu (2010-11-30 00:12) 

miya_syou

他は使ったことがないですが、この重さ、エラーの多さは
やっぱり異常なのですかね~?
なんとかならないですかね~(||-д-)

年賀状。。。もうそんな季節になってしまったんですね~。
あっという間の1年って感じですね・・・^^;
by miya_syou (2010-11-30 00:28) 

kou

ブログ、重いですね。(^^;
管理画面に出ている情報などを参照すると、ソフトウェアなどを使って大量に投稿するユーザの影響のようですが。
年賀状はそろそろ作らないとと思っていますが、プリンターがないので、イラスト入り定型のものを買ってきて使おうかと悩み中です。
by kou (2010-11-30 07:23) 

しろのぽ

うひひ、年賀状楽しみ~♪(完全にいただくつもり)
ウチのは絶賛制作中・・・以前に図案考え中ですorz
今度もプリントゴッコで意地を張る予定(笑)
昨日ソネブロ重かったー!
通勤中にケータイでブログチェックしてて、接続が切れりゃワタシがプチ切れるって状態でした(笑)
by しろのぽ (2010-11-30 08:10) 

リュカ

ChatBleuさん
毎日重たくて、ほんとイライラするソネブロなのです。
コメント書いても、エラーが発生しましたって出ると凹む・・・^^;
なるほど、年賀状作りのために急いでPC購入したのですね~
ChatBleuさんのところにも、あお&うみの年賀状がいきますー(笑)


miya_syouさん
ブログ文化が出来た頃、いろんなところでブログをやってみて、
でも当時はどこもベータ版で重たくて。
わたしもソネブロしか知らないといっても過言ではないのですが
ほんっっと重たくてイライラするときが多いです。
しかも最近は本当にヒドイ^^;
でもなぜソネブロを止めないか・・・それは、交流してるみなさんが
すごく良い人ばかりだからなのです^-^)b
だからソネブロやめない!(笑)


kouさん
大量投稿・・・なるほどー^^;
勘弁してorz...
表示されるのをボンヤリ待っていて、みんなのブログ徘徊する時間が
どんどんなくなるのがつらいです。
年賀状、イラスト入りのものも種類がたくさんありますものね♪


しろのぽさん
当然!しろのぽさんのところにも、あお&うみ年賀状が届きます(笑)
プリントゴッコのしろのぽさんの年賀状、とっても楽しみ♪♪
昨日もソネブロ重たかったですよね~!!!
せめて、「読んでいるブログ」に登録しているところには
遊びに行きたいのに、それすらも出来ないの(ToT)
by リュカ (2010-11-30 08:32) 

PylorI

重たいですね~~
ブログ保存の時点でエラーが出てパーになる方も
居られるようです
私の年賀状は全て猛ちゃんです
今年は写真用のハガキにしてみました
by PylorI (2010-11-30 09:25) 

お茶屋

ソネ、なかなか重たいですね・・・><:
by お茶屋 (2010-11-30 10:25) 

toshi

やはり、ブログ重いです。
年賀状作り、御苦労様でした。
by toshi (2010-11-30 11:46) 

ayafk

最近ソネブロ酷いですよね!
短い時間を作って訪問したいのに全然繋がらないんで参ってます(T-T)
by ayafk (2010-11-30 12:59) 

未来

1000トンの錘が乗っているように思いです。
いったいどうなっているんですかね・・・。
年賀状は全部家内が書きます。
ぼくが書いたら、受け取った人が卒倒するからです。
by 未来 (2010-11-30 16:35) 

もにょち

年賀状…そろそろがんばらねば…orz
by もにょち (2010-11-30 18:47) 

シービーちゃん

ソネブロ、私の体重ぐらい重いです。私も、自分のブログにさえ、なかなか辿り着けません。
もう師走なんですよね。そろそろ年賀状のデザインを考えねば!
by シービーちゃん (2010-11-30 23:25) 

nano

So-netさんも体質から大掃除が必要ですね(#+_+)
by nano (2010-12-01 00:27) 

rantan-nya

わたし、重すぎてイラッと来て、違うところにIDを取ったりしました・・
でも作り方がよくわからず~ やっぱりこのナイス機能なんかいいし
曾根さん、悪いヤツなんですけど別れる決心が付きません^^;
猫友さん用年賀状、手付かずです、写真がいいのがない!
by rantan-nya (2010-12-01 01:16) 

moz

来年は亀?? いえいえ(笑)
もう年賀状作らないといけないですね。昨年は喪中だったから・・・。
1年ぶりの年賀状です。 ^^;
時間帯によってはとても重たいです。今起きてみたら、
朝はとても快適 (爆) ^^v
by moz (2010-12-01 05:21) 

リュカ

PylorIさん
エラーで、書いたモノ無くなっちゃうときあります!
別なところにコピー&ペーストしてから記事アップしてますもん(--メ
そんなことする手間も面倒で、最近更新サボっちゃってます。
猛ちゃん年賀状、センス良くてそれでいて可愛いんだろうな~♪


お茶屋さん
重たいですよね~。
昨日も途中で諦めて、巡回やめちゃいました;;


toshiさん
もっとサクサクと快適にブログ巡回したいですよね!


ayafkさん
そうなんです!
短い時間でも、さくさくっと巡回できるようにしてほしいですよね。
このままじゃ、ほんとブログから遠ざかっちゃう;;


未来さん
ブログの重さには閉口です;;
受け取った人が卒倒しちゃうような未来さんの年賀状・・・
すごく興味があります(笑)


もにょちさん
結婚報告兼ねた年賀状かしら!??
それとも新婚旅行の写真入り年賀状??
作成頑張って下さいネ♪♪


シービーちゃん
ほんっっとソネブロ重たくて。しかも無線LANの調子も悪いので
PCから遠のいてます。
困っちゃうわ~~~
シービーちゃんの年賀状はどんなのにするのかしら?^^


nanoさん
同感です!
ぜひとも大掃除して、利用者が快適なブログ生活おくれるように
してもらいたいです!


rantan-nyaさん
おおお、別のIDとったのですね。
ソネブロは、まわりのみなさんが本当に素敵な良い人ばかりなので
とっても気に入ってるのですが・・・
でもこれだけ重たいと、ブログを開く気すら起きないのが現状です;;


mozさん
朝は快適なのですね!!
早起き頑張ってみようかなあ~~~~
夜は、もうお話にならないくらい、だめだめですね。
年賀状、一言書くときに、その相手のこと思い出すので
そういう作業は結構好きです^^
by リュカ (2010-12-01 08:37) 

タッジーマッジー

スマフォ対応の影響もあるけど、ユーザーも増えてるのかも。
利用が集中する、夜~夜中はあんまり使わないようにしています。
(いいのか、それで(笑))
年賀状、かわいいですねー。
写真入りは、できあがると我ながら、で眺めたりしちゃいません?
でも、猫写真入り年賀状は、ほんとに数人にしか出しません。
大部分の方には相方さん系ので('_')
by タッジーマッジー (2010-12-01 08:53) 

ikuko

ソネ、重いです・・最近、ヒドイような気が。。
年賀状、わたしも作らなくっちゃ!
(いつもギリギリ・・。たまには、余裕をもって準備しよう。。)
by ikuko (2010-12-01 12:41) 

てんてん

うちの年賀状は、てんてんにしますよ~(*^ω^*)ノ彡
曾根風呂重くて、一昨日はパソコンがフリーズしてしまって・・・
結局アップを諦めてしまいました(u_u。)
なんとかしてほしいですね~p(`ε´q)
by てんてん (2010-12-01 12:53) 

リュカ

タッジーマッジーさん
利用者が増えてるのですね~。
なんだか、ブログが表示されるまでボーーーっと待っている時間が
むなしくなっちゃって、読書や映画鑑賞してます(笑)
写真入りの年賀状、個人的には出すのイヤだったのに
あお&うみが来てからは出したくなってしまいましたw
ゆずと違ってイケメンなんだもの。あおちゃんww
マロンちゃんの年賀状は、厳選された人限定なのですね♪


ikukoさん
最近とくに重くて悲しくなりますよね!
ブログ、さくさく見たいのにな~~
年賀状、ikukoさんのはとってもキュート!ってイメージです^^


てんてんさん
年賀状は、てんてんちゃんなのですね♪
可愛いだろうな~~~
曽根風呂の重さには閉口ですよ;;
交流してくださるみなさんがいい人なので、曽根風呂やめないけど(笑)
by リュカ (2010-12-01 19:30) 

ゆきぽん

重い重いっε=(=`・´=) プンスカプン!
っていうか、入れない事もね( ´△`)アァ-

年賀状・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・・忘れてた
寒中見舞いになりそうだΣ(- -ノ)ノ エェ!?

あ!年末だじょ(o ̄ー ̄o) ムフフ
今年も一緒に呑んだくれ、しませんかっ(*≧m≦*)ププッ
by ゆきぽん (2010-12-01 21:06) 

リュカ

ほんっっっと重たいよね!!
今も、ブログアップしようかと思って断念してるとこなのだ(笑)
年賀状は・・・住所はまだ何も印刷してないし~。
年末だね!!!
そろそろぐびーーーーーーー!!っとの季節だもんね!
飲んだくれよう~~っっ
by リュカ (2010-12-01 21:32) 

Mineosaurus

今日はなんかあったのかね。途中まで快適だったのにリュカさんところで蹴躓いた。重たいって状態ではなくてこれはサーバーの故障でしょう。2時間離れていて今クリックしたら元に戻ってた。残りの訪問者のブログが更新される前に焦って読みに行かなくては。
by Mineosaurus (2010-12-01 21:52) 

リュカ

ううう;;
酷すぎますよね。ソネブロ。
サーバー壊れて、みんなのブログが消えちゃうようなことだけは
絶対にしないでねと祈ります(T_T
これだけ重たいと、ほんとブログ書く意欲が削がれます。。。
by リュカ (2010-12-01 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0