SSブログ

マジック・ツリーハウス [本]

image.jpgパソコンは重たいので、携帯からアップ。
最近はブログ巡回が出来ないので本を読んでます。
しかも児童書(笑)

アメリカに住む兄妹が木の上に見つけた小さな小屋。
そこにある本の世界へ行くことが出来るシリーズもの。


アニーという妹は、天真爛漫。向こう見ず。
もちろん児童書なので、子供たちは毎回無事に自分たちの世界に帰ってこられるけど、
普通なら死んじゃうから!

お兄ちゃんのジャックは、慎重派で臆病。
本を読んでいろいろ調べるのが好き。
アニーに引っ張り回されることが多いけど、アニーが居るから行動を起こすときは起こせます。

毎回、「また、アニー!突っ走ってる!」と、腹を立てながら、
でも結構歴史の勉強になるなーと思って読んでます(笑)

コメント欄は閉じておきますネ。ソネブロ、早く快適になるといいなあ・・・



ドラゴンと魔法の水 (マジック・ツリーハウス (15))

ドラゴンと魔法の水 (マジック・ツリーハウス (15))

  • 作者: メアリー・ポープ オズボーン
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2005/11
  • メディア: 単行本


nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 27

トラックバック 0