SSブログ

トレッキング実践学だって [本]

相方君が買った本が届きました。
何を買ったかと言いますと・・・

あおのバカにしたような視線が気になる^^;

トレッキング実践学です!!(笑)
もうね、夫婦してトレッキング気分満載ですww

どっちかというと私は、トレッキンググッズばかりに目がいきますが、
(ファッションとかw)
相方君は、ちゃんと実践用の本を買ったようです。
助かるわ~~。

だって私、ぜったいに山の地図なんて読めませんもん^^;
                 普通の地図だって読めないのに
こういうことは任せてしまおう!!(^-^)

-------------

今年は果物が妙に高くて、ちっとも買えませんでした。
そしたらね、ブログにも遊びに来てくれているモモ母さんが梨を送ってくれました!

豊水だよ~

どうもありがとうございます^^
みずみずしくてとっても美味しいです。

そして、reiちゃんからも梨のお届け♪
嬉しいな~~~。
こちらもみずみずしく、食べていて幸せ♪♪

こちらも豊水!

梨大好き。
果物大好き!!

今年はあまり買えない・・・って思っていたので尚のこと嬉しいです。
モモ母さん、reiちゃん、ありがとうございます^^

あおは、段ボールが嬉しかったみたいだよ(笑)

居心地が良いらしい

--------------

トレッキング実践学 (OUTDOOR PERFECT MANUAL)

トレッキング実践学 (OUTDOOR PERFECT MANUAL)

  • 作者: 高橋 庄太郎
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2010/03/29
  • メディア: 単行本



nice!(32)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 32

コメント 19

toshi

こうなるとトレッキングするしかありませんね。
楽しい報告を期待しています。梨、美味しそうです。
by toshi (2010-09-13 21:39) 

ちゃちゃママ

ひさしぶり~~~
あおちゃんも、うみちゃんも 大きくなってる!
かわいいなぁ~~(^^)

トレッキング!
いい趣味やんかぁ~
これから 歩くのが気持ちいい季節よねぇ
トレッキングしに滋賀まで 来ない?(笑)

相談が・・・
自宅の庭に 子猫(推定2ヶ月)が 迷い込んできているの
ご飯は食べるけれど、とっても臆病で近寄ってこないんだぁ
ものすごい勢いで 逃げる・・・
病気やノミにやられるまえに保護したいんだけれど
どうしたもんか・・・
じっくり時間をかけて なつかせるか
強制捕獲するか・・・

なにか いいアイディアあったら教えてほしいよぉ~

by ちゃちゃママ (2010-09-13 22:00) 

あらっ!たまちゃん。

山登りは、戻る勇気!
トレッキングも?
無理はなさらずに。^^v
by あらっ!たまちゃん。 (2010-09-13 22:11) 

nano

猫さん’sは梨食べないでしょうからヾ(´▽`;)ゝ
ダンボールが気に入ってよかったですね♪
人の方は冷やした梨で一服の清涼ですヾ(∇'〃)
by nano (2010-09-13 23:14) 

green_blue_sky

トレッキング、楽しみでしょうね。早く行きたいでしょう~
なしだ、おいしそう~
鼻水の輪の威嚇、パンダちゃん、笑っているようでした(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-09-13 23:49) 

もにょち

わぉ♪ いいなぁ♪
あっしもこういう本、ほしいなぁ♪
by もにょち (2010-09-13 23:53) 

てんてん

ホント可愛いですね~( ̄▽ ̄)
by てんてん (2010-09-14 00:52) 

タッジーマッジー

トレッキング、昔よく行きました。
山の地図?モチロン読めません!テキトーです(^_^;)
アウトドアショップ、テンション上がりますよね♪
by タッジーマッジー (2010-09-14 07:26) 

リュカ

toshiさん
トレッキング頑張ってみます^^
のんびりやってみます~!


ちゃちゃママ
お久しぶりーー!!!
みんな元気でやってますか?ちゃちゃも元気??
滋賀までトレッキングw
琵琶湖畔には行ってみたいのよね♪
仔猫か~。推定2ヶ月だと、どんなキケンが待ってるか分からないから
私だったら強制捕獲しちゃうかもしれないな~。
でもそれだけ臆病な猫だと、捕獲に失敗すると、ゴハンにすら寄ってこなくなりそうだし。
もうちょっと慣れるのを待ってみる?
少し考えてみます。


たまちゃん
戻る勇気大事ですね!!
のんびり楽しんでみることにします。


nanoさん
梨美味しいです。冷やして食べるとさらにいいですね^^
しばらくは梨満喫します(笑)


green_blue_skyさん
パンダちゃんの様子想像すると楽しいです(笑)
梨、毎日美味しく食べてます♪
トレッキング、のんびりはじめます^^


もにょちさん
本格的な知識は、相方君にお任せなのです(笑)
私はもっとお気楽本で楽しみますw


てんてんさん
ありがとうございます^^


タッジーマッジーさん
おおお!そうなのですね^^
どのあたりを歩いたのでしょうか^^
アウトドアショップ、まったく興味が無かったのですが
行くとわくわくするようになりました。
by リュカ (2010-09-14 07:58) 

モモ母

おぉぉっ!トレッキングが本格派になってきた!
形から入るリュカさん、中身から入る相方さん(笑)
丁度つり合い取れててサイコーじゃないですか~♪

自然を相手に何かに挑戦する時は…絶対に無理をしない!これ鉄則。

いい時期ですから満喫してくださいね~

梨、届いてよかったです♪
でもダブルブッキングになってしまいましたね~梨だらけ?
なかなかいい玉を送ってくれたみたいで安心しました。

あお君、ひょっとして…箱が歪んでる??大きくなったね~
by モモ母 (2010-09-14 08:25) 

PylorI

この出版社の本より
山と渓谷社の本がお奨め…
エイ出版社は素人解釈みたいでウソが結構あるの
by PylorI (2010-09-14 09:32) 

リュカ

モモ母さん
美味しい梨、ありがとうございました!
果物は大好きなので、大感激です(^^)
さすがに、あおもうみも、梨には興味がないみたいで、
段ボールだの、梨についてる緩衝材を咥えて逃げたりしてました。
箱、微妙に歪んでいるでしょう(笑)


PylorIさん
おおお!情報ありがとうございます^^
相方君に教えます!
by リュカ (2010-09-14 16:59) 

ChatBleu

すごい!勉強まで始めちゃって、本格的ですね。
ちゃんと勉強しようってところが、さすが相方さん。
お会いしたこともないのに、相方さんのイメージがインテリジェンス系でできあがってます(^^)
by ChatBleu (2010-09-14 20:11) 

リュカ

インテリジェンスかどうかは分かりませんが
いろいろ調べるのは好きみたいです^^
私は感覚で進んじゃうので、こーゆーことは任せます(笑)
by リュカ (2010-09-14 23:41) 

響

本まで買って本格的ですね。
色々危険もあるので座学は大事です。

by (2010-09-15 11:03) 

ake_i

わおぉーーーーー(^◇^)
買ったんだ!!
私も6月頃にモンベルっていうメーカーの登山リュックとシューズ買いました。
けど、一回も使ってないです。

一回だけ、登山靴をはいて家の周りを歩いてみたの。
登山用靴下ではなくテニス用の靴下(登山用がもったいなく思ったから)はいて、歩いたら足首が痛くなっちゃって・・・
あとから、義弟に「だめだよ、ちゃんと登山用靴下はかなくちゃ。」って言われちゃいました。

トレッキングと登山は違うのかわからないけれど、歩くという点から、共通ですね。山の本、毎週買ってますぅ@@;(買ってきてもらってます。)
by ake_i (2010-09-15 14:28) 

リュカ

響さん
相手は自然!ちゃんと勉強しないとだめですよね~。
まずは手頃な山から頑張ってみます^^


ake_iさん
モンベルのリュックとシューズ買ったのですね!
私はモンベルの帽子持ってます♪
登山用の靴下ははかなくちゃですよぉ~。
私ももう何足か買おうかなって思ってます。
トレッキングは、登山よりも心構えが少しお気楽かな?って感じかしら^^
一緒にいろいろ登ってみたいですね~♪♪

by リュカ (2010-09-15 18:09) 

シービーちゃん

着々とトレッキングの準備が、進んでいますね。
実践本は、かなり役に立ちそう。私は、行き当たりばったりの「なんとかなるさタイプ」なので、こういう本は持ち合わせていません。トレッキングは、計画性が重要だし、ちょっとした失敗が命とりになることもあるので、こういう本は重要ですね。さすが相方さん!
by シービーちゃん (2010-09-15 23:46) 

リュカ

私が行き当たりバッタリなので、こういうこと勉強してくれるのは
助かります(笑)
シービーちゃんのところは、さちぞうさんが
しっかり計画立てるタイプでしょうか??
by リュカ (2010-09-16 08:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0