SSブログ

トレッキングの準備出来たかな? [うちの猫あお・うみ]

スペイン料理店でランチを食べた後、
店の前にあった 「ICI 登山本店」 に行きました。
石井スポーツグループです。

私は既にネットでザックを買っていたので
あとはトレッキングシューズを買うだけ。

この店では相方君のザックを買いました。
OSPREY (オスプレー) のロゴが格好良くて、これには私も一目惚れ!

いいな~。かっこいいな~

34Lの大きさだそうです。
あおがさっそくチェックチェック!!

なかなか居心地がいいね

背負われても遊びに夢中のあお(笑)

紐はっけん!!がじがじっ

うみちゃんも中で落ち着いてましたw

狭いところは落ち着くらしい

ちなみに私が買った物はこちら。

タコラ20+4ってやつです

VAUDE (ファウデ) ってところのザックです。

値段がすっっっっごい手頃だったので買ったのですが、オスプレーを知っていたら
高くてもオスプレーを買ったかもしれないなあ(笑)

ま、まずはこれで実際に歩いてみて
どんなもんかですね^^

私のザックは小さめなので、あおは入れず。
うみちゃんだけが、商品チェックしてました^^

こっちは更に狭いわね

さあ、これでいつでもトレッキングが出来ますよ~!
秋になったら何処に行こうかな?

nice!(42)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 30

クレー

これは あおちゃん うみちゃんを 連れて
行くしかないですニャン  桃太郎より
by クレー (2010-09-12 00:14) 

nano

すっぽり入ってますね~
このままお出かけ出来るかな?(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-09-12 00:33) 

甘党大王

連れて行って欲しい♡アピールですね(^_-)-☆
これからのシーズン(^o^)丿トレッキングにはバッチリです!
愉しんで下さいませ♡
by 甘党大王 (2010-09-12 02:06) 

あらっ!たまちゃん。

準備万端?
いよいよですね。
トレッキング紀行楽しみです。^^♪
アチキも行った気になりましょう。^^v
by あらっ!たまちゃん。 (2010-09-12 07:26) 

ChatBleu

おぉ、準備整ってきましたね。
あおちゃんは相方さん、うみちゃんはリュカさんのリュックに入って
一緒に出発?! 
by ChatBleu (2010-09-12 08:07) 

てんてん

猫ちゃんは、狭いとこに入るの大好きですもんね~
ホントに連れて行ってあげるのかなぁ~(´◇`)
by てんてん (2010-09-12 09:02) 

モモ母

あらまぁ!あお君もうみちゃんも一緒に行く気マンマンのようですね(笑)
リュカさんのザックにはあお君入らないんですか~!
結構大きそうなんですけどね~上を見上げてるうみちゃん、可愛い~♪

やっと涼しくなってきてこれからはトレッキングに最適な季節ですね!
by モモ母 (2010-09-12 09:23) 

green_blue_sky

猫たちも出発準備完了(;^_^A アセアセ・・・
もっと気温が下がると、歩きやすくなりますね。
by green_blue_sky (2010-09-12 10:00) 

PylorI

やっぱりあおちゃんの方が大きいんですね〜♪
私の山グッズは全部モンベルです…
by PylorI (2010-09-12 10:40) 

Gabriela

どっちのザックもステキです。
並んで歩いたときの色の組み合わせも
よさげな感じですね。
私も昔、ICIで買いましたよ。他のお店より安いですよね。
ちなみに私のはMilletです。
と言っても山に登ったのは1度だけですけど(汗
ぜひ2ニャンを連れて行ってください。
最高のトレーニングになると思います(笑
by Gabriela (2010-09-12 11:50) 

KOTA

準備万端ですね。
あおちゃん、うみちゃんのチェックも可愛い~♪
秋のお出かけ楽しみですね。
by KOTA (2010-09-12 11:55) 

かねぴーさん

すごーい!準備万端ですね!
行動がはやーい!!

by かねぴーさん (2010-09-12 14:06) 

雉虎堂

トレッキングって、
ハイキングと登山の間くらいですか?
アクティブだなあ(^-^)
行楽の秋ですもんね~
あおさん、うみさん、
新しいザック気に行ったみたいですね♪
by 雉虎堂 (2010-09-12 16:42) 

リュカ

クレーさん、桃太郎ちゃん
あははは(笑)
あお&うみを連れて行ったら、寂しくないけど
大変なことになりそうですw


nanoさん
この状態で、近所の公園は散歩出来るかしら?(笑)


甘党さん
紅葉が綺麗な季節にデビューしてみたいですね~
まずは筑波山か??w


たまちゃん
運動、ほんっっっとにキライなので
どれだけぼやきながら上るか、こうご期待ですw


ChatBleuさん
準備整いました!!と思ったら
レインウエア買ってないことに気づきました(笑)
晴れ女とはいえ、山の天気は怖いですからネ。これもそのうち揃えます。


てんてんさん
ほんと猫は狭いところが好きですよね~。
わたしなら、もっとのびのびした広いところが良いです(笑)
さすがに猫はお留守番ですね^^


モモ母さん
私のザックは、このとき2室構造になっていたので、
あおは入れませんでした。
中のファスナーをあけて、1室にしちゃえば多分入れると思います^^
トレッキング始めたら、酒飲んでいても少しは痩せるかな?(笑)


green_blue_skyさん
今日もなにげに暑かったですね~!
こういうときはトレッキングしたくないです(笑)
涼しくなったらチャレンジしてみます~


PylorIさん
おおお!モンベルなんですね^^
洋服なんかもモンベルなのかしら???
私は帽子をモンベルで買いました^▽^


Gabrielaさん
まあ!ICIで買ったことがあるのですね^^
わたし、スポーツは全く無縁だったので、こういうところで買い物したのも初めて~~~
今までとは違う自分になれそうです。
あ、でもお酒は止めない!(笑)
2にゃん、いつかキャンプ場のコテージ1泊で連れて行ってみたいです(笑)
(猫たちは迷惑だろうな^^;)


KOTAさん
着々と準備整いました!
レインウエア買い忘れていたので、これも買わなくちゃ。
お金がとぶよーーーっっ


かねぴーさん
ほしいとなるとすぐに欲しくなる人間です(笑)
ガマン出来ないタイプww
by リュカ (2010-09-12 16:56) 

リュカ

雉虎堂さん
私もあまりよく分からないのですが、たぶんハイキングと登山の中間くらいだと思います(笑)
登山より本格的じゃなくて、ハイキングよりは装備をしっかりする・・・って感覚でいました(笑)
あまりにも運動しないグータラ人間なので、少しは体を動かしてみることにします^^
by リュカ (2010-09-12 17:00) 

toshi

トレッキングは体によさそうですね。
あおちゃんやうみちゃんも
一緒にいければ、なおいいですね。
by toshi (2010-09-12 17:08) 

ponnta1351

グッズも揃って、秋の良い季節が待ちどうしいですね。
ザックに入った2にゃんの可愛いこと!中が毛だらけになりませんでした?
あお&うみちゃんも連れて行ければ良いのにね。
by ponnta1351 (2010-09-12 17:22) 

Mineosaurus

トレッキングに二匹を連れて行くとなると、ザックが足りませんねえ。
by Mineosaurus (2010-09-12 20:59) 

しろのぽ

2匹とも、一緒に行く気まんまんって顔ですね(笑)
これからの季節なら、秋景色狙いですよね♪
リュカさんちからだと、奥日光なんか最高でしょう。
秋の山は意外に冷えるので、アンダーウェアはいいもの買ってくださいね。
そんなワタシの山道具は、眠りっぱなしです・・・orz
by しろのぽ (2010-09-12 22:16) 

moz

かっこ良いザックとシューズがそろいましたね。 ^^
どこに行くのか計画を立てられましたか?
9月は連休もあるし、色々と楽しめそうですね。
あおくん、うみちゃん、つれてってーーーっの感じですよね(笑)
by moz (2010-09-13 05:28) 

montblanc

おぉ~!シューズまで購入されたのですね!
オスプレー私も愛用しています^^背負い心地がよいので♪
あおくん、うみちゃんは入り心地いかがぁ~?
紅葉狩りが楽しみですね^^
by montblanc (2010-09-13 05:35) 

未来

うみちゃんも、あおちゃんも、何にでも興味を持つみたいですね。
それも全部自分で確かめねば気がすまないなんて、
こんな人が仕事をすると、よく仕事をするんですかね・・・。
by 未来 (2010-09-13 07:10) 

リュカ

toshiさん
日々の運動はイヤなので、こういうことして
体を動かそうかなって思いました^^
あお&うみも一緒に行けたら楽しいんですけどね~(笑)


ponnta1351さん
あまり長居をしてなかったので、ザックの中は
毛だらけにはなりませんでした^^
2ニャン連れて行けたら楽しいけど、2ニャンには良い迷惑ですよね(笑)


Mineosaurusさん
あはははは(笑)
ほんとですね。ザックさらに追加して背負っていくのは大変です(笑)


しろのぽさん
奥日光いいですね~~~
いずれ行ってみたいところです。尾瀬なんかも行ってみたい。
でもまずは筑波山あたりからはじめてみます^^
もうすぐ個展。楽しみですね!!!


mozさん
筑波山には近いうちに行ってみるつもりです。
行きは歩き、帰りはロープウエーかな(笑)
無理をせずに徐々に長く楽しみたいですよね^^
あお&うみ、一緒に行けたらたのしいのですが
犬じゃないから無理ですね(笑)


montblancさん
買いました~~!
でもレインウエア買うのを忘れてました(笑)
ちゃんと買います^^
オスプレー、ロゴが格好良くて買ったのですが、背負い心地も良いのですね^^
わたしも次買うときは、オスプレーにしようっと^^


未来さん
そうなんです。なんでも自分で確かめないと気が済まないみたいですw
仕事は、何にでも顔を突っ込むけど、途中で飽きて投げ出すタイプ?(笑)
by リュカ (2010-09-13 08:36) 

drunky

完全にトレッキング用のザックではなくてあお君&うみちゃんの遊び場所になってますね(笑)

床に転がしておけば秋前にビリビリにされてしまうことでしょうね!

秋までにたっぷり体力つけてトレッキング楽しんできてくださいね。

それにしても早くもう少し涼しくなってほしいもんです(汗)
by drunky (2010-09-13 12:29) 

m6324

あおちゃんもうみちゃんも一緒に行く準備は万端ですね。^^
by m6324 (2010-09-13 15:53) 

リュカ

drunkyさん
そうなんです(笑)
すっかり遊び場所になってました。ボロボロになる前に没収して
納戸にしまいました^^
体力つけなくちゃと思って、今日は歩いて帰ってきたのですが暑かったorz
涼しくなってから頑張るべきでした。


m6324さん
一緒に行けたら楽しいのですが難しいですよね~(笑)
by リュカ (2010-09-13 22:15) 

響

トレッキングの準備が進んでいますね。
実際に山に行ってお弁当を食べようと
リュックを空けたらあおさんとうみちゃんが
出てきたらウケます。

by (2010-09-15 11:01) 

リュカ

ぶははは(笑)
それはウケるけど、ごはんは何処~~~~!!!って
悶えちゃいますw

by リュカ (2010-09-15 18:11) 

daikaisui

ザックにシューズそろうと楽しそう、出かけたくなりますね。

 
by daikaisui (2010-09-27 16:52) 

リュカ

daikaisuiさん
はじめまして^^
そうなんです。ザックとシューズが揃ったので、トレッキング熱高まりました!
天気がイマイチなのが難です^^;
休みの日が秋晴れだったら、さっそく山登りしてみたいです♪
by リュカ (2010-09-27 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0