SSブログ

歯が欠けてる~!!! [うちの猫あお・うみ]

連休、まったり過ごしているのは人間だけじゃなく・・・
猫たちもまったり。

まあ、猫たちはいつでもまったりなんだけどね(笑)

あおは、体が大きくなっていろんなところに飛び乗れるようになり、
鍋などを置いている棚にも乗るようになりました。

お気に入りの場所になったらしい

最初は叱っていたんだけど、へこたれずに乗るので
こっちが根負けです。
鍋以外にもいろいろ置いていたのですが、イタズラされないように片付けました^^;

天気予報を見るあおくん。

明日も晴れだね!

お天気お兄さんが持っている棒の動きが気になるようで、
天気予報が始まるとテレビを凝視してますw

可愛い寝顔

5月1日には、あおをシャンプーしました。
一切鳴かず喚かず、シャワーをかけると 「何するんだよ」と、相方君の顔を睨んでいたそうです。

ふわふわの毛になったあおくん(^-^)

体がデカイ!

お腹周りの脂肪がちょいと ( いや、かなり・・・ ) 気になります。
うみちゃん並に激しく運動してもらいたいです。

そんなうみちゃん・・・
衝撃です!!!

犬歯が欠けてるの!!!!!(@_@;;

どうしちゃったのーーーっ

まだ生後半年を超えたばかりだというのに、
すでに犬歯が欠けちゃうなんて・・・うみちゃん、何やったのぉぉぉ(ToT)ノシ

永久歯になってるから、、、これって戻らないの?
まぁ、生活に支障はないだろうけど、オカアサン、ちょっとショックです;;

念のため、あおの歯もチェックしたら、こっちは伸びすぎでしたorz
カリカリ丸呑みしてるしな・・・

うみちゃん。
歯のことは気にせず、ご機嫌でキャットタワーでお昼寝。

気持ちよさそう

サイドテーブルの上で、ゴロンゴロンと仰向けになって甘えてます。
うみちゃん、可愛いねえ~~(^-^)

可愛い顔でしょう





でも、あくびした顔は怖いね~~~(笑)

犬歯は欠けてるけどorz

このあともう一回伸びをしたら、サイドテーブルから落ちたうみちゃんなのでした^^;

タグ:あお うみ
nice!(49)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 23

未来

あれだけ大暴れしたら
犬歯の一本や二本折れても不思議ではありませんね。
二にゃん共々リュカさんによく似て活発ですね。
飼い主に似るのは当たり前です。

by 未来 (2010-05-03 10:25) 

ChatBleu

えぇ~っ?! すでに歯が‥‥!
人間なら差し歯とかありそうだけど、猫にはないですよねぇ^^;;
まぁ、獲物をとって暮らすわけじゃないから、そのくらいの欠けなら大丈夫、かな??
by ChatBleu (2010-05-03 10:42) 

green_blue_sky

6歳前後の時にはつらくなるかもしれませんね・・・
何をかんだのでしょうね??
天気予報が好きな猫が多いですね。
 差し棒が気になる猫が多いにゃ~ by 猫評価家
by green_blue_sky (2010-05-03 11:51) 

moz

あははっ、落ちちゃったんですね ^^
海ちゃん可愛いですね。しぐさも表情も、そして、甘え方もそうなのかなぁ~。あおくんは、さすが男の子、ゆず君のあとを継ぐ子です。
シャンプーぐらいじゃ動じないんですね。 ^^v
でも、少し運動不足なんですね ^^;
by moz (2010-05-03 12:00) 

モコ

http://www.kao.co.jp/pet/cat/soudan/category09/016.html
こんなページを見つけました
最悪、歯を抜く場合もあるようなので、獣医さんに見てもらった方がよささそうですね
獣医さんも歯に詳しいとこでないと診断は難しいかもしれません
うみちゃん、お大事に
by モコ (2010-05-03 12:57) 

モモ母

リュカさん、こんにちは~!

あらら、うみちゃん犬歯が欠けちゃいましたか~
何か固いものでも噛んだのかな?
遊んでて勢い余ってどこかにぶつけちゃったのかな?
生え換わったばっかりの歯、大事にしようね。

あおくん、シャンプーしましたか!
いい匂い、おまけにフワフワになったでしょうね。
大人しかったなんてホントお利口さん。
我が家のニャンズ、見習ってほしいです…

今日、息子達に手伝って貰って5ニャンをシャンプーしました!
フワフワになったけど…ヘトヘトですぅ
by モモ母 (2010-05-03 14:21) 

リュカ

未来さん
犬歯が欠けちゃうとはビックリでした。
駆け回っているときに、何処かにぶつけたのかなあ・・・
なんだか2にゃんとも、ものすごく活発です。
そうか、私に似たのですね^^;


ChatBleuさん
まだ半年程度なのに、もう欠けちゃって
かなりショックです^^;
走り回ってるからな~~~・・・


green_blue_skyさん
今はよくても、歳をとってから困っちゃいますかねぇ^^;
何を噛んだのか
どこかにぶつけたのか・・・謎です。。。
やっぱり猫は、天気予報の差し棒好きなのですね(笑)


mozさん
うみって、寝ぼけてると結構落ちます。
この間も、寝ぼけて食卓テーブルから落ちてゴミ箱の中に落下してました。
そういう何かで、歯が欠けたのかも^^;
あおは、かなりやばいです。
走るとお腹が左右に揺れて・・・ドライフード、今日から「インドアキャット( 室内猫用 )」 に変えました。


モコさん
情報ありがとうございます!!!
大丈夫かなって決めつけているのは良くないですね。
いま、うみちゃんの歯をチェックしてみました。
見た目は平気そうですが、それじゃ分からないのですものね。
連休が明けたら、一度病院に連れて行ってみます。
ありがとうございました!!
by リュカ (2010-05-03 14:22) 

リュカ

モモ母さん
うみちゃん、可愛い歯が欠けちゃいました(TT)
しょっちゅう寝ぼけて、いろんなところから落ちてるので
もしかしたらそのときに欠けたのか・・・
いろいろ考えちゃいました^^;
あおは、一切声をあげないかわりに、
「ジローーーー」っと睨んでいたそうです(笑)
モモ母さん!!5にゃんのシャンプー!!
それは大変です!
本当にお疲れ様でしたっっ
by リュカ (2010-05-03 14:25) 

タッジーマッジー

あらー立派なキバが~(T_T)
でも食べるのには不自由なさそうですね。
うちはなんでもかじってみよー!なヒトなんで、
気をつけなきゃ。
永久歯も生えたては弱いのかもですね。
あおくんふわふわになってよかったね。
シャンプーよくできました!
by タッジーマッジー (2010-05-03 14:36) 

nano

歯はちょっと心配ですね?
でも、元気そうにしてるのは何より
何齧ったんでしょうね~ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-05-03 14:57) 

m6324

シャンプーしてふわふわになってるあおくん
可愛いですね。^^
by m6324 (2010-05-03 15:18) 

ponnta1351

あららァ~。犬歯が!何か堅い物を噛んだのかしらね?
でも大した支障なさそうですね。
お転婆うみちゃんらしいですね。
シャンプーしたてのあおくんフワフワで良い匂いがしそう。
by ponnta1351 (2010-05-03 19:44) 

あらっ!たまちゃん。

お腹がぽってりですかぁ。
親近感が湧いちゃいますね。^^
でも、付くのは容易いですが、取るのはそれはそれは・・・。
早め早めがよろしいか、と。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2010-05-03 22:25) 

noru

本人が気になっていないようなら、大丈夫なのかな??

#猫の"犬歯"って活字でみるとなんか変な感じ:-)
by noru (2010-05-04 09:35) 

hukayoi

お~!あおちゃん・うみちゃん久しぶりに見たら大きくなってる~
歯がかけちゃって、あちこちガブリしてるのかな。それとも・・・?(^^)
うちのチャムライッコなんか今”タカミサカリ”みたいで、変な鳴き声で「グォ~ングォ~ン」って鳴いてるんだよねって。
こうなったらお釜さんにさせた方が良いか、我が家では考え始めたとこね~(笑い)
by hukayoi (2010-05-04 10:08) 

シービーちゃん

あおくん、すっかり貫禄が出てますね。TVを観て、寝るなんて、休日のおっさんです。元気に遊んで、腹回りの脂肪をとりましょう(自分にも言い聞かせています)。
逆にうみちゃんは、子供っぽさが残ってますね。犬歯は、大丈夫なのかなぁ?
by シービーちゃん (2010-05-04 11:28) 

ulyssenardin36000

おぉ~~~TVを!
我家のニャンズは全く、興味がないご様子ですね^^;;;;;;

by ulyssenardin36000 (2010-05-04 11:32) 

PylorI

うちの昔のワンコが永久歯を欠いちゃったことがあります…
大丈夫みたいでした…
沼津で…丸天という魚河岸があるのですが
そこオリジナルのキューピーありました…
by PylorI (2010-05-04 12:10) 

単騎

何をやって欠けちゃったんでしょうね。

by 単騎 (2010-05-04 19:15) 

ikuko

連休はまったり・・我が家もです〜^^
遠出の予定がないので、近場をウロチョロしてます。
犬歯、どうしちゃったんだろう・・^^;
by ikuko (2010-05-04 20:49) 

リュカ

タッジーマッジーさん
かわいい牙が欠けちゃうのは悲しすぎです^^;
マロンちゃんも気をつけて下さいネ♪
あお、シャンプーしたばかりなのに
もう汗臭い感じw
男の子はこんなもんなのかしら・・・(笑)


nanoさん
ほんと、なにをかじっちゃったんでしょう^^;
この歳で欠けてるのは可哀想ですよね~~


m6324さん
シャンプーしたてはフワフワで
すごい触り心地が良かったです。
必要以上にベタベタしちゃいましたw


ponnta1351さん
お転婆うみちゃん、やってくれました^^;
乳歯ならともかく永久歯だから悲しいです。
まぁ、本人は至って元気です!!
あお、良い匂いがしてたのもつかの間。
既に汗臭いかんじです(笑)


たまちゃん
お肉・・・つくのは早いけど、なかなかとれないですよね~。
走ってくるあおの姿。
お腹が揺れてるのが気になって気になって・・・^^;


noruさん
猫なのに犬歯って
なんか変ですよね~~~(笑)
うみちゃん自身は、気にしてないようです^^


hukayoiさん
すっかり大きくなった2にゃんです。
あおは、もうすぐ4kgです。
ちゃむらいっこちゃん、さかりが来てるのですね~。
おかまさんになってもらっても良いかもしれないですね^^


シービーちゃん
休日のおっさんに大爆笑です(笑)
腹回りの脂肪・・・なんとかしてとりたいものです!
人間もね(笑)
うみちゃん、まだちょっと幼い顔をしてますよね~。
口を開けると歯欠けなのが悲しい^^;


ulyssenardin36000さん
テレビに興味あるみたいです。
動物系の番組も見てますよ♪


PylorIさん
ワンちゃん、永久歯欠いちゃったことあるのですね!
とくに病院は行きませんでしたか??
丸天のキューピー、ネット検索してみました!!
くらくらするくらい可愛いですね!!
いいな~~


単騎さん
全く謎です。なにで欠けちゃったんでしょう^^;
うみちゃんにも困ったモノです。


ikukoさん
まったり連休過ごしてますか?^^
今日で連休も終わってしまいますね~。
まったり過ごします!
by リュカ (2010-05-05 11:16) 

rantan-nya

うみちゃんは意外とお転婆さんだから、落ちてぶつけたのでしょうか・・
歯がなくても食べるのは困らないとは聞きますけれどねぇ~
by rantan-nya (2010-05-06 21:17) 

リュカ

意外にお転婆なうえに、ちょっとバランス感覚悪いのかも・・・
けっこういろんなところから落ちてきます^^;
その後も元気なので、大丈夫だとは思うんですけど
そのうち病院行ってきます^^;
by リュカ (2010-05-06 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0