SSブログ

闘魂こめて [ふらり旅・イベント]

今日で連休も終わりですね~。
後半はちょいと遊んできました(^-^)b

5月3日は、東京ドームへ!
巨人 vs ヤクルトです。

相方君のボスが、毎年この時期チケットを取ってくれるのです。
奥様が大の巨人ファンなのよね~♪

エビスは美味い!


今回の席は、ライトスタンドの前から 2 列目!!
此処まで前で見るのは初めてかなあ?

巨人の幕が間近です♪

コレ持って歌うぞ~

連敗中だった巨人ですが、この日は素敵なくらい点が入りました。
「やったーーーーーー!!!」って叫びまくりです。

頑張れ~~

7回の攻撃のとき、幕が引き出されてどんどん後ろへ運ばれます!
そして大声で熱唱した 『闘魂こめて』 (^-^)

これが楽しい

一体感があって楽しい時間♪

今日は勝利だ~!

8回には、前のお客さんが帰ったので、
一番前の席に来てみました^^

初めてだ~~

ヤノくん!!!
久しぶりだねっっ

やの~~~~~って叫ぶ相方君

試合は巨人の快勝。
ばんざーい!ばんざーい!

旗もなびく

楽しかった~

そしてまた幕を張ります(笑)

おーおージャ~~~~イアンツ!

ジャビット君たちも大喜びなのでした^^

巨人が勝つと嬉しいのだ

今回は、久しぶりにヨシノブも見られたし。
良かった良かった^^

その後、祝勝会だ~ということで、ボス夫妻に銀座に連れて行って貰いました。
美味しいフランス料理♪
その料理の写真は次回の記事で^^

nice!(47)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 47

コメント 23

タッジーマッジー

一体感があって応援は楽しいですよね。
あと相手チームの応援姿勢を見るのもおもしろい。
ダンナがヤクルトファンでございます。
最近ひどいのでがっかりしてます(-_-;)
ヨシノブはいい選手なので好きですよ~。
by タッジーマッジー (2010-05-05 12:48) 

さーやん

北海道の人は巨人ファンが多かったんですが
今では心変わりして札幌ドーム本拠地のチームです
しかし私は今でも巨人です
by さーやん (2010-05-05 13:24) 

ChatBleu

プロ野球はすっかりご無沙汰で、たまに見ていると知らない選手だらけだし、下手すると、ユニフォームが見覚えないのに変わっていたり、びっくりすることだらけです。
昨日は久々に巨人戦見てましたが、阿部がファースト守っていてびっくりしました。
by ChatBleu (2010-05-05 13:49) 

お茶屋

応援とかで盛り上がるのって、楽しいですよね〜♪
by お茶屋 (2010-05-05 14:07) 

nano

大盛り上がりですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2010-05-05 14:17) 

雉虎堂

楽しそうだな~(*^_^*)
by 雉虎堂 (2010-05-05 14:25) 

くつしたにゃん

コンニチハ、お久しぶりです<(_ _)>
毎日PCに向かう事がままならなくなり、休日の短時間にガッツリと
まとめ読みさせて頂いております…

球場観戦、楽しいですよね♪勝った試合ならばなおさら!!
試合中も、終わった後もビールがうまい!!←僅差試合じゃなければ…
私も年に数回、甲子園へ出陣します。(スミマセン、虎キチです…)

昨日、やっとやぁ~っと!長谷川等伯展へ行って来ました(^^♪
なかなか行く事ができず、結局ギリギリの超~混み合うGWになり、
夏日の京都、約1時間待ちの行列に少しめまいが…(汗)

過日ご指南頂いた事を忘れず、とりあえず襖絵を目指しました。
ま…どこもかなりの人だかりなんですけどね^^;
「松林図屏風」に感動しました…本当に、霧でひんやりとした空気が
感じられました。(館内のエアコンで演出?)
今までの私にはなかった分野を教えて下さり、有難うございました!!

野球と言い、猫話と言い、何だか居心地の良いコチラに癒しを求めて
いる今日、この頃です…(^^)

あおクン&うみタンも大人になって、更にゴージャスな毛並みになって、
どんどん「ゆずさん」に近づいているような…
きっとお空から「舎弟達」の成長を見守りつつ、「まだまだ青いゼ」と
呟いている気がしてる私です。

久々なのでつい長々と…申し訳ありません(>_<)
今日も既に大差の巨人にビックリしてます…
虎に半分頂けませんか??
by くつしたにゃん (2010-05-05 15:07) 

m6324

生での野球観戦はいいですね。
応援席で盛り上がって楽しそうです。^^
by m6324 (2010-05-05 15:47) 

PylorI

ビール!!!
飲みたくなってきた…あるかな…
by PylorI (2010-05-05 16:36) 

green_blue_sky

ボスの招待なんだ、いいですね。
大声を出し過ぎて素敵な声がかれていませんか(;^_^A アセアセ・・・
ビールを飲んで、大声を出すといいですね~
by green_blue_sky (2010-05-05 16:57) 

moz

持つべきものは、よきボス夫妻ですよね(ごめんなさいボス夫妻 ^^; ) !!
ジャイアンツ、阪神には三連敗ですが、スワローズには、ご馳走様ですね。 ^^v
銀座のフランス料理なんて・・・、うらやましいです。うちの会社にはそんな上司はいません。
九州から獲れたてのはまちが届くのが精いっぱい・・・^^;
by moz (2010-05-05 18:42) 

リュカ

タッジーマッジーさん
ダンナさま、ヤクルトファンなのですね。
今回はつまらない試合になりましたよね^^; スミマセン・・・
でもこうやって球場で応援できるのは楽しいですね♪


さーやんさん
北海道人は、日ハムファンになった人が多いですよね^^
でも、それって自然なことですよね♪
うちの母も日ハムファンになりましたが、でもやっぱり巨人が好きな自分に気づいたそうです(笑)
私も実家に帰ったときは、日ハムの優勝パレード見てきました^皿^


ChatBleuさん
じつは、知らない選手たくさんです!
昔は応援歌みんなのが歌えたのに、今は全然歌えません^^;
普段野球中継も見てないし、スポーツニュースも見てないので
こうやって球場に来たとき、選手を覚えているのでした(笑)


お茶屋さん
応援しすぎで喉が痛いです^^;
お茶飲んで、喉を治さなくちゃ!(笑)


nanoさん
かなり盛り上がりました。
もう、絶叫してました(笑)


雉虎堂さん
久しぶりの快勝だったので嬉しかったです^^


くつしたにゃんさん
お久しぶりです^^
このブログでくつろいでくれたら嬉しいですよ~~(^^)
あお&うみもかなり大きくなりました。
そしてよくしゃべるようになってきましたよ~~(笑)
長谷川等伯展、行かれたのですね!!
やっぱり混雑していたのですね^^;
でも松林図屏風、ひんやりした空気が伝わって良かったです。
本当なら、誰もいない空間でみてみたかった私です。
甲子園、本場の応援は、ものすごーーーい盛り上がりなのでしょうね♪
野球観戦は楽しいですよね^^
虎さんも強いじゃないですか~~^皿^
お互い頑張って応援しましょうね♪♪


m6324さん
応援席のあの雰囲気は、独特で楽しいです。
一度行くと、また応援しに行きたくなります^^


PylorIさん
ビールはありましたか??
私は今日は、さすがに休肝日にしました~~~
これからお茶飲みます♪


green_blue_skyさん
ボスの招待で、銀座も招待でした♪
お中元 or お歳暮、奮発しないといけませんw


mozさん
よきボス夫妻です!(笑)
こんな良い席、滅多に座れないだろうし、美味しい料理も食べられてすごくラッキーですw
でも九州の獲れたてハマチもかなり魅力的なんですけど・・・(笑)
by リュカ (2010-05-05 21:27) 

へろーめ

う~~ん。
広島ファンとしてはnice!を付けるのは微妙だw

by へろーめ (2010-05-05 21:31) 

あらっ!たまちゃん。

おめでとうございますぅ。^^v
やっぱり、臨場感!ですよね。^^
ナゴヤドームでは、ビジター応援席(内野指定)でも青い軍団が。。。
「外野に行け!」などと怒鳴られたりしてます。><
アチキが駆けつけると、勝率がいいので、尚更ですが、赤い軍団と
青い軍団は、ガラが悪いので・・・。
って言うアチキも、傍から見れば、紳士らしからぬ・・・。^^ゞ
最近、行ってないなぁ。
by あらっ!たまちゃん。 (2010-05-05 21:53) 

da-kura

おぉ2列目!
矢野が1軍復帰したので、心おきなく矢野のユニを着られます♪
by da-kura (2010-05-05 22:18) 

リュカ

へろーめさん
いち野球ファンとしての、niceってことで(笑)


たまちゃん
球場では、たまちゃん性格変わっちゃうのかしら?w
ほんと球場の臨場感はたまらないですよね^^
ナゴヤドームもかなり盛り上がりそうです(笑)
たまちゃんが行くと勝率が良いんだとしたら、
ますます球場に行くのが楽しくなりますよね!!


da-kuraさん
矢野~~~~~~っていっぱいいっぱい名前呼ばれてましたよ^^
うちのダンナも「矢野~~~~!」って叫んでました(笑)
by リュカ (2010-05-05 22:54) 

しろのぽ

他の方のコメにありましたが、九州もおんなじなんです。
ライオンズ去りし後は、巨人ファンが主流。
でも現在は、どっちを向いてもホークス!ホークス!のようです(笑)
ワタシはというと、特にごひいきチームとかないんですが・・・(^^;
現場に行ってみんなで同じチームを応援する一体感は、楽しいだろうなーって思います。
ちゅーかやっぱりビールよね(笑)♪
by しろのぽ (2010-05-06 00:35) 

drunky

ご無沙汰してまーーす。

巨人戦楽しめたようですね。
(応援するチームが勝てばもちろん楽しかったのでは?)

一体化して応援するのもある意味ストレス発散にもなるでしょうし(笑)、その場でしか味わえない臨場感を経験できるのは素晴らしいことですよね。


・・・・それにしても、祝勝会が銀座のフレンチだなんて贅沢すぎですよーーー(笑)

by drunky (2010-05-06 08:22) 

リュカ

しろのぽさん
いま、九州はホークスですよね(^^)
北海道の日ハムと一緒!!(笑)
応援するチームはそれぞれあれど、やっぱり球場の臨場感と
一緒に応援する周りの人たちとの一体感はたまらないですw
そしてビールがうまい!!!(笑)


drunkyさん
ご無沙汰してます!
球場で叫びすぎて喉がいたくなり、
そのまま風邪に突入したっぽい状態です(笑)
週末は家で大人しくしてることにします^^;
銀座のフレンチ、めちゃめちゃ美味しかったです♪
球場でけっこう食べていたので、軽く食事でした^^
by リュカ (2010-05-06 08:28) 

もにょち

…nice!をポチッと、は、虎ファンとしては…(≧ω≦;)
す…すみません!!m(_)m
by もにょち (2010-05-06 15:16) 

リュカ

あははは(笑)
虎ファンでしたか~^^
by リュカ (2010-05-06 17:02) 

ake_i

da-kuraさんのブログかと思った(笑)
美味しいビールだったでしょうね=~~~~
by ake_i (2010-05-11 19:09) 

リュカ

書きながら、da-kuraさんのブログみたいだと思った私でした(笑)
ビール美味しかったです!!
by リュカ (2010-05-11 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0