SSブログ

週末は、しゃぶしゃぶ [お店(東京)]

ゴールデンウイークに入りましたね。
みなさんは、どんな連休をお過ごしですか?

今年の連休。
うちは相方君が仕事なので (部屋に籠もって調べ物してる・・・) 、旅行はナシです。
私は適当に遊びに行く予定(^皿^)

今日は洗濯日和だったので、たまっていた洗濯物を洗いました。
あおのシャンプーをして、それから読書&昼寝で一日が終わっちゃった。

********

昨日の金曜日。
仕事のあと博物館に行きました。( そのネタは明日にでも )

帰り、自宅のある駅で相方君と待ち合わせをして、新しく出来た店で夕ご飯を食べました。
しゃぶしゃぶ屋さんなんだけど、名前見てくるの忘れちゃった^^; ワハハハ

とりあえずビールで乾杯~!

アサヒだったけど、まぁいいか

90分食べ放題・2,280円というメニューもあったのですが、
あまり量は食べられないので、食べ放題にはせず。

1人前2,500円 のちょっと質の良い肉どっさりセットというのを1人分頼んでみました。

豚ロース

瑞穂牛もも肉

瑞穂牛ロース肉&黒毛和牛ロース肉

野菜もとらなくちゃ!

石上極豚ロース、瑞穂牛もも肉、瑞穂牛ロース、黒毛和牛ロース!!

久しぶりのしゃぶしゃぶ。
美味しかったです(^-^)

さすがに1人前を2人で食べたので足りず。
豚ロースとモモを1皿ずつ追加しました。
〆にはうどん。

ビールを2杯ずつ飲んで、TOTAL 5,000円ちょっと。安かったw
機会があったらまた行ってみようと思ったお店でした~~。

家に帰って、あお&うみにご飯をあげてから、ワインで飲み直し。

食欲旺盛で元気ですよ~

1本空け終わった頃、あおくんが甘えモードでやってきたので、
寝転がってチュパチュパさせてあげたら、私もそのまま寝ちゃいました(笑)

AM3:00に目がさめちゃって、今日は一日生活リズムが狂いっぱなしだったのでした^^;

nice!(32)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 19

ikuko

我が家もGWは旅行なしですー^^
友達の家に行ったり、なんだかんだしてたら、
あっという間に終わっちゃいそう^^;
by ikuko (2010-05-01 19:50) 

KOTA

いいな~~いつも美味しいもの食べて(笑)
あおちゃん、うみちゃんも羨ましそう~~~
by KOTA (2010-05-01 19:57) 

rantan-nya

わたしも何もしないで、1日が終わりました・・
明日からは部屋の整理整頓などしたいけれど、いつも思うだけです^^
しゃぶしゃぶ、そういえば随分食べてない気が!
by rantan-nya (2010-05-01 20:03) 

エア

画像と一行文には笑わせてもらいました。
小さな箱の中での後姿(イジケテルようにも)
あおくん正面向いているけど(どうせお土産ないんだろ的顔)
力なく尾は下がってるし^^
景気よくなってきましたね、お疲れ様です。
by エア (2010-05-01 20:06) 

nano

GW、のんびりスタートになりましたね♪
猫さん’sはちょっとご立腹?
お休みはたくさん遊びましょうヾ(∇'〃)
by nano (2010-05-01 21:39) 

green_blue_sky

お休みはゆっくり飲んでください(;^_^A アセアセ・・・
肉を食べたいけど、もうしばらく我慢。
by green_blue_sky (2010-05-01 22:52) 

ChatBleu

GWはどこに行っても混むでしょうから、適当に近くで遊ぶのも良いですよね。私もようやく実家から戻ってきたので、これからのーんびり、です。
by ChatBleu (2010-05-01 23:24) 

リュカ

ikukoさん
旅行は、G.W.明けに行くつもりです^^
連休って、家の雑用で案外あっという間に終わっちゃうんですよね~(笑)


KOTAさん
しゃぶしゃぶ久しぶりに食べました^^
駅前に出来たんだよ。
今度遊びに来たときに行こう!!(^▽^)


rantan-nyaさん
今日は掃除が出来なかったので、
明日は掃除頑張ります~。
rantan-nyaさんも頑張って^^


エアさん
あ、正面向いてカメラ目線なのはうみちゃんです^^
ちょっと睨んでいるような表情が
お土産どうせないんでしょ!って言ってるみたいですよね。。
お土産は、ないですよぉ~~~~(笑)


nanoさん
休みは、録り貯めた映画やドラマを見なくちゃです♪
あとは読書(^-^)
のんびりの連休にします♪


green_blue_skyさん
5日間も休んだら、社会復帰出来るか不安ですw
でもノンビリ過ごします~~~


ChatBleuさん
実家から戻ってきたのですね。
お帰りなさい~!
ほっとしているころでしょうか?(笑)
連休のんびりまったりしてくださいね^^
by リュカ (2010-05-02 00:05) 

お茶屋

GW・・・新茶と戯れております!
しっかしお肉がおいしそうですね・・・☆
by お茶屋 (2010-05-02 10:14) 

シービーちゃん

食べ放題は肉の質が落ちるから、リュカさんの選択が正しかったのかも? 霜降りのいいお肉ですね。私も、月曜日から仕事だぁ。頑張るぞ!
by シービーちゃん (2010-05-02 15:38) 

響

とりあえずカンパ~イの写真はついノッてしまいそうです。
今、仕事中ですがよし!
今日は絶対帰ったらビールを飲もう!

by (2010-05-02 17:53) 

リュカ

お茶屋さん
新茶との戯れ。美味しそうです(笑)
しゃぶしゃぶ、久しぶりに食べました^^


シービーちゃん
あまり量を食べられないなら、美味しい肉を食べたくて♪
シービーちゃんは月曜日お仕事なのですね。
頑張って下さい!


響さん
わー、今日は仕事だったのですね^^;
今頃おいしいビールが飲めていますように!
by リュカ (2010-05-02 21:10) 

kou

私は特に予定もなく。
日々出かけていますが、近場ばかりですね。(^^;
遠出しても混み合いそうなので、ついつい近場で適当に済ませてます。
by kou (2010-05-02 21:32) 

あらっ!たまちゃん。

やっぱり、シュワシュワは外せないですよね。^^
たまらんですね。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2010-05-02 22:33) 

da-kura

いかにも休日!
っていう過ごし方って贅沢ですよね・・・。
こういう日が毎日続けば良いのにぃ!
by da-kura (2010-05-02 22:39) 

moz

やっぱりビール2杯ずつでは足りなかったんですね。
おうちでワイン1本!!
美味しそうなしゃぶしゃぶ ^^
あおくんとうみちゃん、匂いで分かりますよね。リュカさんたち、留守で寂しかったんですね。
by moz (2010-05-03 11:54) 

リュカ

kouさん
わたしはグータラ生活満喫してますw
とくに何処に出かけるでもなく過ぎている毎日。
今日と明日はちょっと出かけます^^


たまちゃん
しゅわしゅわはハズせないです!(笑)
アサヒビールだったのがちょっと残念^^


da-kuraさん
本当にこんな毎日が続くと楽しいのにって思いますよね!


mozさん
ビール2杯がかえって刺激となり、
家でワインを飲み直してしまいました(笑)
しゃぶしゃぶ、リーズナブルだと思います^^
あお&うみは、カリカリを貰って
ご満悦で寝てました^^
by リュカ (2010-05-03 13:30) 

PylorI

ジュル…
by PylorI (2010-05-04 12:13) 

リュカ

美味しかったです(^-^)
by リュカ (2010-05-05 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0