SSブログ

スティッチのシャーペン [グッズ・雑貨・キャラ]

日光に行っていたゆきぽんから、お土産が届きました^^
スティッチのシャープペンシル♪

やばい。可愛い。

ご当地モノだけあって、スティッチは猿のかぶりものw
そして猿を抱っこしてます。

ゆきぽん、ありがとう!
うちの職場、鉛筆使うことが多いので、大丈夫^^
利用させていただきます♪

それから、唐辛子のキューピーちゃんも^^

おなかに注目!

おなかのあたりに、「辛っ」 って書かれてるのだ(笑)
この色は本当に辛そうだよw

こちら ↓ は、友人migitya ちゃんからのお土産。

山形でございます

山形限定の、幸せさくらんぼキューピー。
さくらんぼなので、ちゃんとツインズになっているのね^-^

migitya ちゃん、ありがとーーーっ

**************

ついさっきの昼ご飯。

いっぱい買っちゃった

家では和食が多い我が家ですが、
たまにはパンでも(^-^)

最初は美味しく食べていたんだけど、1個半食べたら・・・もう食べられない^^;
口の中が、もっさりしちゃってダメだ~~~

そして冷蔵庫から出してきた、黒酢もずく(笑)

私の体は和食仕様?

はぁ~~~~~
やっぱり酢や醤油は落ち着く♪

今日の夜ご飯は、大根でも煮ようかなw

nice!(61)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 61

コメント 27

beat_and_march

スティッチのシャーペン!!可愛いです^^
日光ですかぁ。いいなぁ♪
ご当地ものって楽しいですね(*^▽^*)
キューピーちゃんも少しだけ私も持ってますが、可愛いです♪
モズク!酢の物大好きです~(*´▽`*)


by beat_and_march (2010-04-29 13:28) 

toshi

またまたコレクションが増えて良かったですね。
たしかに日光ではいろいろなものが売られていたようです。
モズクは、時々、日本酒のつまみで食べています。
by toshi (2010-04-29 14:17) 

nano

QP人気に負けず、マヨ人気も上がってますね
唐辛子もサクランボも可愛いです(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-04-29 15:18) 

ChatBleu

あ!御柱キューピー、もうしばらくお待ちをー!
パンで口がもっさりするの、わかりますー!私もご飯党なので。
昔は、飲み物無しでは食べられませんでした。時間ばっかりかかっちゃって。。。
最近は割りと平気になりましたが、美味しいパンでないと食べられない、贅沢者になっています。
by ChatBleu (2010-04-29 16:40) 

ayafk

さくらんぼちゃんキュービーがかわいいぃ♪♪
by ayafk (2010-04-29 16:44) 

green_blue_sky

猫の尻尾は手拭き?
パンはときどき食べるにはいいですが・・・
やはりご飯に味噌汁がいいですね~
by green_blue_sky (2010-04-29 16:53) 

タッジーマッジー

スティッチのご当地ってあるんですね。
知ってるのではリラックマのがかわいくて好きです。
黒酢もずくはおいしいけど、
パンとセットかー(ーー;)

by タッジーマッジー (2010-04-29 17:02) 

エア

朝食というほどのものではありませんが
ご飯じゃありません(笑)腹持ちしないですけどもパンです^^
米生産者なのにと、つっ込みあるかもしれませんが。
大根の煮付け・・・味がしみて美味しそう。ブリ大根かな?

by エア (2010-04-29 17:09) 

da-kura

甘いパンは苦手ですが、
惣菜系パンって結構イケますなぁ!

まったりとGW満喫してます!
by da-kura (2010-04-29 17:33) 

ます

さくらんぼキューピー、かわいいですねー。双子だ!
by ます (2010-04-29 19:14) 

ゆきぽん

良かったぁε=Σ( ̄ )ホッ
送る時までボールペンだと思ってたから
焦ってしまったの(-"-;A ...アセアセ


パン美味しそう♪♪
美味しい香りと、色んな種類があると
一個じゃ足りないと思いつつ
沢山食べられないんだよね。



by ゆきぽん (2010-04-29 19:51) 

ponnta1351

私も断然ご飯党です。大根美味しく煮られましたか?
あおちゃんのシッポ(○゚ε゚○)プププー テーブルにノンノしちゃってるの?
あおちゃん「メ!ですよ」
by ponnta1351 (2010-04-29 20:30) 

Bacchus

こんにちは。
「幸せさくらんぼキューピー」完成度が高いですね。
私は3個連なっていて「中はどうなってんだタイプ?」が
好きです(笑)
阿修羅像みたいな「阿修羅キューピー」とかもいいかも...
既にあるかな(^^;
by Bacchus (2010-04-29 21:15) 

しろのぽ

スティッチもご当地モノがあるのですねー。
もう何種類あるの!?ってくらいです(^^;
幸せ系のキューピーは、どこのも結構かわいいですね。
ですが、買うとなるとなんか勇気がいる気がするのはナゼ(笑)!?
お米のごはんも好きですが、パンも大好きなワタシです。
確かに、食べる時に水分がいるんですけどね~。
by しろのぽ (2010-04-29 21:59) 

リュカ

beat_and_march さん
ご当地モノ。けっこういろいろありますよね^^
集め始めると止まらなくなっちゃいます(笑)
もずく酢おいしいですよね~~~♪


toshiさん
コレクションどんどん増えていって嬉しいです^^
もずくで日本酒美味しいでしょうね^^


nanoさん
唐辛子QP可愛かったです^^
こういうQP好きだな~(笑)


ChatBleuさん
あははは(笑)
急がなくて大丈夫ですよ!(^▽^)
ご飯党なのですね。わたしもなんですよ~~~
パンはじつは滅多に食べないです。
飲み物なしでは食べられないの、分かります!!


ayafkさん
さくらんぼQP、ほんわかしていて可愛いですよね^^


green_blue_skyさん
はい^^
シッポはお手ふきです(笑)
やっぱりご飯&味噌汁ですよね!
体調はやく戻ると良いですね^^


タッジーマッジーさん
リラックマのご当地ものもあるのですか~!
それは可愛いだろうなーって思います^^
パンともずく、結構あいましたよ。(ほんとか??w)


エアさん
あははは(笑)
エアさんは、パンなのですね~~。
私はご飯なんですよ~。
お米LOVEですw
あ、でもラーメンも好きですが(笑)
大根は、今回はブリは無かったので油揚げと一緒に煮ます^^


da-kuraさん
総菜系パン、なるほど。それならいけそうです!!
G.W.楽しんで下さいネ♪


ますさん
さくらんぼQPちゃんは双子で、優しい感じですよね♪


ゆきぽん
シャーペンで、ばっちりOKです^^
すごい可愛い♪
ほんとありがとうね!
ゆきぽんは小食だから、パン一個でお腹いっぱいになるのでは???w


ponnta1351さん
おおお!ご飯党ですね!
私もデスっっ
大根、いつも適当に煮込んじゃいます(笑)
凝ったことが出来ないのでした。。
あお、食卓テーブルの上に乗ります。
うみは食卓テーブルの上で寝てます^^;
興味がない振りをしながら、実はうす目をあけて、おかずに手を伸ばしてきます。
テーブルの上に乗るのは、しつけし切れなかったので
食べ物だけは死守してます。


Bacchusさん
わかります!
3個連なった顔だけバージョンって
なかがどうなってるか気になって気になって・・・(笑)
阿修羅像みたいなQPは見たことがないです!!
それあったら、めちゃめちゃ面白いですね!!!


しろのぽさん
スティッチもご当地モノあるんですよ!
でもシャーペンなどの文具であるとは知らなかったです。
しろのぽさんのブログに出てくるパン屋さんのパンは
美味しそうですよね~~。
数はきっと食べられないけど、ぜひ食べてみたい!(笑)
QPちゃん、幸せ系はじつは自分で買ったことがないですw
by リュカ (2010-04-29 22:32) 

あらっ!たまちゃん。

確かに。^^
もさもさ感、ありますね。
口の中の水分を全部吸い取られちゃうぅ~って。^^
スープや飲み物必須ですね。
by あらっ!たまちゃん。 (2010-04-29 22:53) 

You

おいしそうなパンだ~♪ でも、おいしいパン屋さんのを食べちゃうと、スーパーのパンとか食べられなくなるので困ります。。。(家計を圧迫・・・)
とはいえ、歳とともに私も和食派になってきました。。。^^; 面倒なものはつくら(れ)ないけどね・・・

直前の日記、うみちゃん・・・何を主張してるんでしょうね?「起きてるんだったら早くお布団かたづけなさいよ~」かしら・・・^^; うみちゃんの表情(写真映り)が日によって違うことは気づいてましたが、まさか鼻の色の変化で「やる気」が分かるとは!大発見ですね!
2匹の動画も迫力満点★ でも、最後あおくん、うみちゃんに「ともえ投げ」されてるようにみえなくもない・・・(笑)
by You (2010-04-30 00:01) 

シービーちゃん

唐辛子QPさん、顔が他のQPさんと違うけど、お腹の「辛っ」は笑えます。私も、そろそろQPさんを紹介しないと!
前記事のうみちゃんの粗相、読みました。なぜか相方さんの布団にしてしまうんですね。相方さんが好きなのかな? 頑張れ、うみちゃん。
by シービーちゃん (2010-04-30 07:27) 

リュカ

たまちゃん
お米を食べるときも飲み物必須なので
パンだと尚更です!(笑)
美味しいパンでも、数は食べられなそうですw


Youさん
このパンは、マンションにある休憩所(?)で買いました。
ちゃんとしたパンやさんだったら、もっといろんな種類があったでしょうが
遠くてw
私は和食が1番すきで~~~す^^
うみの鼻や肉球の色。面白いです。
遊んでほしいときは、ピンクピンクしてますもん(笑)
動画は、ほんとはもっと激しいんですよ~~。今回はカメラ意識しちゃったみたいです^^


シービーちゃん
唐辛子QPちゃんは、ちょっと大人の顔ですよね。
うみちゃん、その後は粗相してません。
でも掛け布団の上に乗られるとヒヤっとして、ついつい起き上がっちゃいます(笑)
by リュカ (2010-04-30 08:21) 

単騎

朝は時間が無いのでいつもパンです。
牛乳で流しこめば済むのでw
by 単騎 (2010-04-30 11:32) 

もにょち

もずく、いいですね~♪
あっしも好きです^^
by もにょち (2010-04-30 14:44) 

PylorI

パンがおいしそ~♪
うみちゃん如何ですか??
猛ちゃんの場合は9年のつきあいがありますから…
生理現象なので叱るわけにもいかないし…
微妙ですね…色々なしつけ本に目を通してみてください
きっとうみちゃんに合うヒントがあるはずです♪
by PylorI (2010-04-30 15:58) 

m6324

唐辛子のキューピーちゃんは確かに辛そうな色してますね。
さくらんぼは双子で可愛いですね。^^
by m6324 (2010-04-30 16:58) 

未来

ぼくの家内もパン好きで困っています。
たまには味噌汁が飲みたいので、自分で作ります。
by 未来 (2010-05-01 06:23) 

moz

ご当地もので、スティッチのシリーズがあるのですね。
猿を抱えて可愛いです ^^
キューピーのシリーズも、リュカさん、大分たまったのでしょうね。
うちも結構ありますが、行くところはだいたい決まっているので、一定のところまで行くと、そこからはなかなか増えなくなっています。
なるほど、友達っていうのは良いかも(笑)。持つべきものは優しい友達也・・・、ですね ^^v
by moz (2010-05-01 17:13) 

雉虎堂

ごはんごはんごはんパン
ごはんごはんごはん麺
くらいのリズムが好きです(*^_^*)

猫社長は、カリカリ、カリカリ、カリカリ、猫缶
くらいのリズムが好きみたいです(^^ゞ
by 雉虎堂 (2010-05-01 18:08) 

リュカ

単騎さん
それ、分かります!
うちのダンナも単身赴任してたときは
毎朝パン&野菜ジュースだったようです。
時間のない朝は、パンってお役立ちみたいですよね^^


もにょちさん
もずく美味しいよね~~~
スーパーでついつい手にしてしまいますw


PylorIさん
うみちゃん、その後粗相はしてないです。
生理現象はやっぱり叱れませんよね~。これからも粗相されないことを祈るのみデス(笑)
本、いろいろ読んでみようと思います。
最近は朝5時前に「起きてよ~~~」と起こすので
ちょっとつらいです^^;
猫の生活に合わせて、早めに寝て早起きしたら、一日が有効に使えるかしら?w


m6324さん
唐辛子キューピーは、ちょっと大人の顔つきなので
余計に辛そうな感じがします^^


未来さん
奥様もパン好きなのですね~。
未来さんがつくる味噌汁の具材には
どんなものが入るのかしら?
私は冷蔵庫にあるもの、けっこうなんでも入れちゃいます^^


mozさん
キューピーさん、かなり集まりましたよ♪
全く持っていない都道府県は、7県くらいになりました。
島根も持ってない県のひとつなのですが、
今月1泊で行ってくるので、ゲットしてきます!!
どんなQPちゃんがあるか楽しみです♪


雉虎堂さん
語呂がよくて、軽快なリズムですね!!
私は、ごはんごはんごはん麺の繰り返しかも^^
そしてうちの猫たちは、カリカリの繰り返しですww
by リュカ (2010-05-01 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0