SSブログ

カニしゃぶですよぉ~ [うちの猫ゆず]

某クレジットカードの特典が届きました(^-^)

カニですよぉ~~~カニ!!!

去年はすき焼き用の肉を貰ったので、今年はカニ!!
ゆずも、この時期まで生きていてくれたら・・・
今年はたっぷりカニを食べさせてあげたのにな。。

あお&うみには、絶対に食べさせませんっっっ
まぁ、カニよりも箱に夢中(^皿^)

運動会の最中

さて、半解凍状態のカニ。
カニしゃぶにして食べますよぉ~~~♪♪

いや~ん、美味しそうぅぅ

ビールはキリンの復刻シリーズ。
明治が好きだけど、大正も勿論美味しいです。

ビールもすすんじゃうのよね。最近毎日飲んでるわ

最初は、野菜も入れず蟹だけをしゃ~~~ぶしゃ~~~~ぶ(^o^)b

すぐに赤くなって食べ頃♪

ポン酢でさっそくいただきます!!!

めちゃめちゃ幸せ

もう、超~~~~~~~うまい!!!!
ふわふわで、カニの旨味が凝縮していて凄い美味しいぃぃぃぃ!!

足の部分を、しゃぶしゃぶで楽しんだ後、
他の部位は、野菜と一緒にカニすきに♪
そして最後に、うどんを入れて食べました。

あー、幸せ(^▽^)

蟹の殻で、再度だしをとったので、
そのだしは、明日の味噌汁にします~。

もちろんゆずにも蟹をあげました。

おいしかった?

ほんとは最後に食べさせてあげたかったカニ。
でも天国でフガフガ言って食べてるよね♪
このカニ、すごく美味しかったでしょ?(^-^)






nice!(43)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 23

ウサギのちゃぴこのパパ

今いてくれる子はかっわい~
でも・・・
つい
前に亡くなった子を想いだしちゃうんですね
僕にもよく分かります
でも・・・
今いてくれる『ちゃぴこ』が
いっと~だいじ~^^
by ウサギのちゃぴこのパパ (2009-12-19 23:27) 

You

ゆずちゃんの仏壇にちゃんと初カニをお供え~^^
本当にゆずちゃん、リュカさんには感謝してると思いますよ~(あぁ、ちょっと感動して涙がじんわり...)
でも最後にホタテ食べられたから良かったよね~ゆずちゃん☆

あお&うみちゃん、こんな小さいころから「箱好き」なんですね~♪
さすがネコちゃん☆


by You (2009-12-19 23:44) 

ChatBleu

お‥美味しそう~。
カニしゃぶって、実は食べたことないです。
ゆずちゃん、きっと満足そうに天国で食べているでしょう~^^
by ChatBleu (2009-12-19 23:48) 

nano

ちっこいのは箱に夢中ですねw
カニ・・・・喜んでくれてますよね、きっと
by nano (2009-12-20 01:00) 

kou

カニしゃぶは、かに道楽など外食でしか食べたことがありません。
1kgだと、食べ応えもありそうですね~。
by kou (2009-12-20 04:33) 

green_blue_sky

かにシャブとは・・・おいしそう。
田舎に帰って越前ガニを食べたい(;^_^A アセアセ・・・
ゆずちゃんもおいしそうに食べているでしょう(^○^)

山門白黒さんなど3ニャンズと母ねこの参道白黒さんは必ず食事場所に誘導、親子はよく似ている(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-12-20 08:20) 

toshi

復刻ラガーに蟹ですか。美味しそうです。
久しぶりに蟹を食べてみたくなりました。
by toshi (2009-12-20 08:55) 

かずさん

おいしかったようですね。(^^♪

香住のハマダセイさんは・・・・・

ワタクシのサラリーマン時代のお客さんです。
ここの奥さんはちょっとした歌手で、ご自宅にカラオケスタジオがあったっけなぁ。。。

いや、それだけですが。(笑)
ゆずちゃんもかにが好きだったのですね。
by かずさん (2009-12-20 11:50) 

めぇ

箱と戯れる、あおちゃん&うみちゃんカワイイ~♪
カニを貰った ゆずちゃん、喜んでるでしょうね(*^^*)
by めぇ (2009-12-20 15:40) 

未来

リュカさんちは贅沢をしていますね。
羨ましいです。
ゆずちゃんが食べに出てくるかもしれませんよ。

by 未来 (2009-12-20 16:59) 

KOTA

ゆず喜んでるよきっと!
ちゃんと高級お線香使ってくれているんだね。
本当にいい匂いだものね。
by KOTA (2009-12-20 18:32) 

シービーちゃん

カニしゃぶ、10年前の忘年会で初めて食べました。
あのときの感動は忘れられません。
でも、それ以来、一度も食べてないので、リュカさんの記事を見て、あの味を思い出してみたいと思います。(すみません、無理でした)
by シービーちゃん (2009-12-20 18:35) 

da-kura

鍋&ビア!
冬はこれだねっ!

カニ・鮭・牡蠣・タラ・・・
by da-kura (2009-12-20 19:29) 

そか・・・

先代のゆずちゃんはカニが大好きだったんだね^^
いっぱい食べたら弟、妹を守ってね!
お願いだよ^^
















by そか・・・ (2009-12-20 21:36) 

あらっ!たまちゃん。

おぉ~っ。
カニじゃあ。^^
美味しいのって幸せな気分になりますよね。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2009-12-20 22:40) 

リュカ

ウサギのちゃぴこのパパさん
今、一緒に同じ時間を歩んでくれている
あお&うみ、とってもとっても大事です^^
日々の成長を見ていると嬉しい♪
そして、今までの私をつくってくれたゆずにも
とても感謝(^-^)


Youさん
明日(あ、日が変わったので今日だ)は
ゆずの三十五日です。
来月の4日は、四十九日。
ゆずのこと大好きだった友達が遊びに来るので
仏壇の前で、いろいろオハナシしようとおもってます^^
もちろん、あお&うみとも遊ぶよ!!


ChatBleuさん
カニしゃぶ、じつはわたしも食べるのは初めてでした♪
こんなにも旨味がわかるなんて知らなかった~~~
ゆずも、きっと涙流して「うぎゃうぎゃ」って言いながら食べてくれたと思います♪


nanoさん
うみちゃんは、その後、床におちたカニの欠片を食べたかもしれません。。
それからキッチンをうろうろするようになってます。
人間の食べ物が美味しいって知られるのは困るぞぉ~~(笑)


kouさん
かなり食べ応えがあって、今日までカニが残ってました(笑)
煮込みうどんがめちゃめちゃいい味になっていて大満足^^
カニしゃぶ、こんなに美味しいとは知らなかったです!


green_blue_skyさん
そうですよね~~~
green_blue_skyさんのところも、カニが美味しいですものね♪
越前ガニ食べたいーーーっっ(笑)
あははは(笑)
親子は似てるんですねw
誘導する姿想像すると、笑ってしまいます。かわいいなあ


toshiさん
私も久しぶりのカニでした^^
たくさん食べることができて大満足です!!
ビールも美味しかった


かずさん
お客さんなのですか!!!!
奥さんが歌手・・・それは全然知らなかったです。
カニ、おいしかったです。
一緒についていたダシもすごく美味しくて気に入りました。
ゆず、本当に蟹が好きでした。
食べていたあの顔を思い出すと、にんまりしてしまいます^^


めぇさん
ゆずとはいろんな思い出があるので、カニ喜んでくれたらいいなって思います^^
あお&うみは、もっともっと健康に育って貰いたいので
カニはあげません~(笑)


未来さん
普段はすごい質素な食事なんですよ^皿^
贅沢したときだけ、ブログに載せてます(笑)
ゆず、出てくれるのは大歓迎!!!
でも、さすがに当分カニは食べられません。
せめてホタテの刺身かな?(笑)


KOTAさん
お線香使ってますよぉ~
年が明けたら、ゆずは四十九日。
さすがにカニはお供え出来ないので、他のものを考えます(笑)


シービーちゃん
わたし、今回初めてカニしゃぶを食べたのですが
本当においしいですね!!
こんなに美味しくカニが食べられるなんてビックリでした。
ぜひぜひまた食べてみてくださーーーい(笑)


da-kuraさん
冬は、鍋とビールですよね♪
まだ今年は生牡蠣を食べてない~~~
ああ、何処かで食べたい・・・


そか・・・さん
ゆずは、カニ大大大大大大好きだったんです。
ホタテとカニには、目の色変えてました。
懐かしい思い出です。
カニをお供えしてもらったので、あお&うみのこと見守ってくれますよね♪
2にゃんずは、元気に大きくなってますよ^^


あらっ!たまちゃん。さん
久しぶりのカニ、大満足でした♪
蟹の殻でだしをとった味噌汁も絶品(^^)
美味しかったです!
by リュカ (2009-12-21 01:06) 

gyaro

僕はdocomoポイントで、洋菓子もらいまくりです(笑)
by gyaro (2009-12-21 05:31) 

ulyssenardin36000

かに。
いいですねぇ~
食事制限さえなければなぁ~^^
gyaroさん
細身なのにスイーツ貰いまくりぃ!
新宿仲間としては「意外」ですねぇ~
by ulyssenardin36000 (2009-12-21 06:00) 

キャシー

ニャンコはカニお好き??
猛犬が欲しがったのでゆで蟹の脚を…
まるで汚いものを口に入れられた様にビックリして吐き落としました…
by キャシー (2009-12-21 08:06) 

ake_i

カニの箱が大きいのか、あおちゃん、うみちゃんが小さいのか(笑)
ともかく、箱にまとわりついてますね~~~。
カニしゃぶ、美味しそう&復刻ラガーだぁ!(^^)!
ゆずちゃん、フガフガって、言ってるに決まってるぅ!!!
今年はいろんなことがありましたね。
もういくつ、寝ると、お正月ですよ@@;
2010年も、リュカさん一家、明るい一年になるでしょう☆
あれ、まだ、こういうセリフははやいか。。。。

by ake_i (2009-12-21 13:22) 

リュカ

gyaroさん
docomoポイントを有効利用しているのですね♪
わたしも、いよいよ携帯を機種変しようかと思っているので
docomoポイントは、割引に使います!!


ulyssenardin36000さん
久しぶりのカニ、美味しかったですっっ
ほんと、gyaroさんってスマートのようですねw
いっぱい食べてるように思えるのに羨ましいですよね(笑)


キャシーさん
わお、犬はカニが苦手なのですね。
猫は大好きですね~~~
やっぱり犬と猫では食べるものが違うのですね。


ake_iさん
まだ、あお&うみが小さいのかも^^
でも1kg超えました^-^
まだまだピンクのおなかをしていてラブリーですがw
ゆずのフガフガ言っている顔を想像すると
微笑ましく思えます。
今年はホントにいろんなことがあったなー。
お互い来年は、もっと幸せな年にしたいですよね。って、確かにまだこの台詞は早いねw
まずはクリスマスだ~~~~~
by リュカ (2009-12-21 19:59) 

SAKANAKANE

うわぁ~、こんなに豪華な特典って、スゴイですね~!
あお&うみちゃんと比べると、とっても大きく見えて、この写真、宣伝パンフ用に使ってもらえないかなぁ。(笑)
カニしゃぶは未経験なんですが、本場道産子のリュカさんがそこまで仰るんなら、とってもオイシイんでしょうねぇ・・・。
あぁ、3年前の札幌でのカニ食べ放題が懐かしい・・・。あの時は、1年分食べて大満足~!って思ったけど、いつの間にか3年以上分になってしまった・・・。(笑)
ゆずちゃんも、これで心置きなく成仏できるかな?(笑)
by SAKANAKANE (2009-12-23 20:25) 

リュカ

是非とも宣伝用に使って貰いたいです(笑)
カニしゃぶね、わたしも初めてなの(^皿^)
でも本当に美味しかった~~
カニの味を堪能できました。
カニの食べ放題って嬉しいよね♪
そして満腹になったときは、もうカニはイラナイ~~~って思うのですが
また食べたくなるのよねw
ゆずも、きっと満足してくれたと思います。
うぎゃうぎゃ言いながら食べていたのを思い出します(笑)
by リュカ (2009-12-23 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0