SSブログ

銀ブラ (古っっ!) してお買い物 [お江戸サンポ]

土曜日は、有楽町~銀座あたりまでお出かけ!
いろいろとね、買い物があったのです(^皿^)

まずはバイク駐輪場近くにある 「むつみ屋」 で白味噌ラーメン!

超うまかった♪

味噌ラーメンは久しぶりなので、し・あ・わ・せ♪
風を切って走ってきたので(と言っても、運転は相方くん)、ラーメンの温かさが
胃に染み渡ります。

銀座はホコ天になっていたので、いろんなビルのディスプレイを見て楽しんだよ♪

リースは可愛いねえ

入れなそうなお店ばっかりなんだけどね(笑)

ちょっとうきうき

沖縄のわしたショップで黒砂糖飴を買ったり、
ITO-YAで友達の子供へのクリスマスプレゼントを買ったり、
無印で小さい棚とクリスマス用のブーケを買ったり(^-^

これで525円~~

そして、やっぱり有楽町と言えばヴィノスやまざきのワイン!!!
年末年始に向けてたくさん買わなくちゃ♪

途中で年末ジャンボを売っていたので買いましたよ!!
バラ10枚ww

当たりますように!!!

前日バイトの飲み会で、ロシアンたこ焼きで
見事に辛いたこ焼きを食べてしまった私。
こりゃ、宝くじも当たりだなって勝手に解釈して買ってみました♪

億のお金が当たるといいな(^皿^)

そして、イトシアの中にあるヴィノスやまざきにやってきました。

やまざきの中のクリスマスツリー

赤3本と白3本を購入。
6本以上は送料が無料になるので、送ってもらうことにしました。
21日に家に届きます♪

イトシアの中のクリスマスツリー

年末年始は私だけ相方君の実家に帰らないことになったのです。
あお&うみが来たばかりだから、お留守番は無理だし。
(実は、広島の厳島神社旅行も延期にしました)

猫たちを連れて、相方君の実家に帰ろうかと思ったのですが、
家に猫が来るのは抵抗がある・・・ってことだったので、
私は猫たちと家に残ります(^-^)

そんなわけで、年末年始に飲むワインなのさぁ~~~~(うひひw)

プレゼントはクレヨン

これ ↑ は、明日友達が子供を連れて遊びに来るので
子供にあげるクリスマスプレゼント。

ITO-YA で買ったクレヨンです。
あおくんが、さっそく品物チェックで乗ったんだけどね^^;

喜んでくれたらいいな♪

タグ:銀座 有楽町
nice!(49)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 49

コメント 24

nano

Presentは猫さんがしっかり守ってますねw
銀ブラですか~一度は体験してみたいヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-12-20 23:51) 

ChatBleu

銀座は来週行く用事があるのですが、既にクリスマスからお正月の飾りに変わっているだろうなぁ。
年末年始は一人でワイン三昧?? ちょっとうらやましい~。
私も帰省せずにすませたかったです(;_;)
by ChatBleu (2009-12-20 23:51) 

toshi

銀ブラもたまにはいいですね。
かつての知り合いで100万円当たった人がいます。
このくらいなら可能性が高いかもしれません。
by toshi (2009-12-21 04:45) 

gyaro

今年はあと何回銀座に行けるかな~なんて思ってます♪
by gyaro (2009-12-21 05:30) 

ulyssenardin36000

毎日いるとなかなか写真を撮る暇がないんです^^;;;;

by ulyssenardin36000 (2009-12-21 05:57) 

kou

や、またもやニアミス。土曜日は銀座~有楽町をうろうろし、イトシアのクリスマスツリーも撮影しました。お二人とすれ違ったかもしれませんね。(^^;
by kou (2009-12-21 06:47) 

green_blue_sky

猫と年末年始を過ごすんだ(;^_^A アセアセ・・・
のんびりワインを飲んでください(爆笑)

銀座に遊びに行きたい。行けるかな・・・

赤い本、器を作っている人の話を記事にしていますので、読んでみてください(^○^)
by green_blue_sky (2009-12-21 07:17) 

キャシー

今晩はラーメンにしようかな…
by キャシー (2009-12-21 08:04) 

リュカ

nanoさん
プレゼント、しっかり守ってくれるのはいいのですが
爪を出さないでほしいです(笑)
包み紙がぼろぼろになる前に渡さねば!w


ChatBleuさん
週末だったら、もうすっかりお正月の雰囲気になっているでしょうね^^
それはそれで楽しい♪
年末年始、ゴロ寝しながらいろんな映画見て、
飲みますわ(^▽^)


toshiさん
100万円当たった人がいるのですか???
いいなーーーーっっ
私、最高額が3000円だったと思いますorz
100万でもいいから当たったら嬉しい♪


gyaroさん
あと何回行きますか??
gyaroさんの銀座の写真はカッコイイです!!!
他の写真も勿論格好いいんですけどね(笑)


ulyssenardin36000さん
あはははは(笑)
そうかもしれませんw
いつでも撮れるから~って思っちゃいますよね^^


kouさん
わーお。またニアミス!!!
絶対にすれ違ってますよぉ(笑)
一度顔を知ったら、「あ、またまたコンニチハ!!」ってことに
なりそうですね^^
同じところ撮影してるのが笑えます♪


green_blue_skyさん
のんびりグータラな年末年始にするつもりです♪
赤い本、すごく興味があります。
読んでみます!!!(^-^)


キャシーさん
ここのところ、ラーメンを食べていなかったので
飢えていたんです(笑)
久しぶりに味噌ラーメンが食べられて大満足でした。
ぜひぜひキャシーさんもラーメンを!(笑)
by リュカ (2009-12-21 10:57) 

お茶屋

ITO-YAさんって
色々あって 見てるだけでも楽しいですよね♪
by お茶屋 (2009-12-21 11:23) 

ake_i

最新記事からお邪魔します^^
むつみ屋!!!ここ好き。で、いもうとの名前です(笑)
宝くじ、買ったんですね~~~~~~=
あたりますよーーーーーに!(^^))))))!
ヴィノスって楽しいよね。
行きたいなーーーーー。
今日はお天気。
しかし、仕事です(悲)
土曜日は、じゃーーーーん、と遊びますぅ☆
by ake_i (2009-12-21 11:25) 

ponnta1351

バイクで銀座ですか!味噌ラーメンに暖まった事でしょう。

ニャンコが来たのでリュカさんはお留守番ですか。残念ですね。
寂しいからと言ってあんまりグビグビ飲まないようにね。

ロシアンたこ焼きに当たったんだから、宝くじにも当たらなくちゃね♪
当たったら教えてね。
by ponnta1351 (2009-12-21 16:44) 

ゆきぽん

年末ジャンボー(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
今年も忘れた・・・・

by ゆきぽん (2009-12-21 17:43) 

もにょち

銀座、いいですね~♪( ̄▽ ̄)
年末ジャンボ、あっしも忘れてました…orz
プレゼントは、あおくんが守ってくれるなら、大丈夫ですねd(^ω^)
by もにょち (2009-12-21 17:46) 

リュカ

お茶屋さん
そうなんですよね。
ITO-YAって見てるだけで本当に楽しいです^皿^
文房具大好き!


ake_iさん
むつみ屋美味しいですよね~~♪
妹さん、同じ名前なのね!!
覚えやすいっっっ(笑)
宝くじ当たったら、豪勢なディナーしましょぉぉおおおww
今日はお仕事だったのですね。お疲れ様でしたm(_ _)m
コンサートもお疲れ様!!!
充電して土曜日ぱ~~~~っと遊びましょうっっ!!


ponnta1351さん
味噌ラーメンが五臓六腑に染み渡りました(笑)
美味しかったーーーっ
さすがにズボンの下にはタイツを履いてましたが
それでもひんやりしますもんね。
年末年始、ぐびぐび飲まないように気をつけます^皿^;


ゆきぽん
ありゃりゃ・・・あ、でも火曜日までなら
たしか買えるよ、宝くじ!!!(^^)
私も、この日銀座に行かなかったら、きっと買い忘れていたと思う。。


もにょちさん
年末ジャンボ当たるといいなあ~~~^^
プレゼントは、無事に友達の子供に渡りました(笑)
クレヨン、喜んでくれたので良かったわ♪
by リュカ (2009-12-21 18:52) 

drunky

あれっ、1日違いで銀座に行ってたことになりますね(笑)

僕は日曜日に宝くじをいつもの西銀座に買いに行きました。

さすがに2時間以上待ちの1番窓口は無理だったので違う窓口で買いましたけどね。

たまには当たるといいんですが・・・(涙)

by drunky (2009-12-21 18:54) 

リュカ

ニアミスだったのですね!!
宝くじ、本当にたまには当たって欲しいです。
ジャンボ系は買っているのに・・・ちっとも当たりません。
今年こそ!!!!(笑)
by リュカ (2009-12-21 19:54) 

あらっ!たまちゃん。

トンコツじゃなくて、白味噌ですかぁ。。。
ジャンボ!
最近は、ジャンボしか買いませんが・・・。
いまだ、吉報ナシ。><
でも、買わないと当たりましぇんっ!^^
by あらっ!たまちゃん。 (2009-12-21 22:06) 

リュカ

そうなんですよね~
買わないと絶対に当たらない宝くじっ
だから夢見て買うのですが・・・
そろそろ当選の順番が回ってきてもいいのにって思います。。。
by リュカ (2009-12-21 23:20) 

シービーちゃん

私の銀ブラは金曜日だったので、忘年会の人で一杯でした。
わしたショップ、懐かしいです。行くと必ずジューシーのおにぎりを食べてました。そして駅前の北海道ショップでは、コロッケとソフト…。う~ん、また食べたくなってきました。
by シービーちゃん (2009-12-22 00:57) 

未来

一人でお正月とは寂しいですね。
でも、あおちゃんもうみちゃんも居るから寂しくはありませんよね。
たまには一人になるのも良いものですよ・・・。
by 未来 (2009-12-22 07:06) 

リュカ

シービーちゃん
わしたショップのあと、北海道ショップにも行ったんです。
激こみで、買い物はあきらめちゃいました^^;
金曜の銀座&有楽町・・・
人が凄いだろうと想像できます(笑)


未来さん
独身の頃は、1月2日から働いていたので
お正月はいつも一人でした。(と言っても、ゆずと二人w)
なんだか懐かしい(笑)
ゆずと一緒に、職場の先輩の家に正月にお呼ばれされたことも
懐かしい思い出です^^
by リュカ (2009-12-22 09:28) 

SAKANAKANE

「銀ブラ」、昭和のかほりが・・・。(笑)
銀座なんて、もうずっと行ってないなぁ。(遠い目)
わしたショップも、1度は行ってみたいです。
宝くじ当たっても、絶対にブログは続けてくださいね~!(笑)
あれ、21日に6本届くって・・・、年明けまでもたないじゃナイですか~。(笑)
年末年始は、ずっと猫びたりなんですね。(酒びたりじゃなくて良かった・・・。笑)
それはそれで、とっても羨ましいお正月ですね~♪
あお&うみちゃんは、神様からの最高のお年玉ですね!
by SAKANAKANE (2009-12-23 20:38) 

リュカ

わしたショップ、めちゃめちゃ楽しいですよ!!
地下にはお酒コーナーがあって・・・泡盛が。クックック
宝くじ当たったら、豪華クルーズに乗りたい!!!
船から実況中継のごとく、ブログアップしますよ^^
(出来るのかな?w)
21日に無事ワインが6本届いて・・・
今はじっとガマンして、ビールを飲んでますっっ(笑)
酒浸りになると、体重計に乗るのが怖くなるので、
猫浸りにしようと思ってます^^

ほんと、最高のお年玉ですね^^
生傷が増えてますが(笑)
by リュカ (2009-12-23 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0