SSブログ

お帰りなさいの飲み [お店(東京)]

二日間もブログを放置してました^^;
金曜日&土曜日は遊びまくっちゃったw

さて、金曜日。
御徒町の 『UDON和DINING かがり火』 に行きました。

看板だよぉ~

ake_iさんがアメリカから帰ってきたので一緒にゴハン。
讃岐うどん大好きのake_iさん。
本場で讃岐うどんを堪能しているので、このお店のうどんを吟味して貰おう!(^皿^)

この店、土日にしか行ったことがなくて17:00開店だと思っていたら
平日は17:30~だったのでした。 ake_iさん、ごめん^^;
仕方ないので時間までは別のお店で、タイムサービスのビールを1杯だけ飲んだよw

さて、やっとお店に入れて日本酒を注文^^

凱陣は旨いね~~

ずっしりと重たいお猪口。
日本酒飲むの久しぶりだ~~~!と言って飲むake_iさん(^-^)

美味しい酒は話が弾む

アメリカでの話、陶芸の話、猫の話などなど。
話は尽きません。

イシガキ鯛の刺身。
ちょっとクセがあるよって言われたけど、すだちをかけた所為か
そんなに臭みは感じなかったよ♪

鯛にもいろいろあるんだね~

それから鮭児。

ルイベっぽくなってました

滅多に食べられない、若い鮭。
まだちょっと凍っていて、ルイベみたいでした(笑)
脂がのっていて美味しい^^

いろいろ頼んだけど、やっぱり話に夢中になって箸の進みは遅い私たち^^;

薩摩揚げが美味しいよ

写真を整理していて、骨付きもも肉の塩焼き注文するの忘れたことに気づいた(笑)
失敗したーーーーっっw

金曜日の夜。
さすがにお店が混んできて、開店から居た私たちは時間制限をされてしまいました。
そんなわけで〆のうどん。

今度から温かいのに挑戦するよ!

いつもは冷たいうどんを食べるんだけど、
ake_iさんがかけうどんを頼んだので、私も同じにしてみました。

さあ!
讃岐うどんにこだわりのあるake_iさんの判定は???

汁は100点!
でも麺は違うそうです。
本場の讃岐うどんは、もっともっと跳ね返ってくるような弾力があるんだって!

ひょええええ
食べてみたいぃぃぃぃ!!

冷たいうどんは、麺がしまっているので
こういうのは温かいのを食べると、よく分かるよって教えて貰いました。
なるほどね~~~!

私もいつか、四国へ飛んで
本物の讃岐うどんが食べてみたいですっっ


さて、お店を出た後。
時間もまだ早かったので、どうしようかって言ったら
私が以前ブログに紹介したバーへ行きたい!ということだったので、バーへ行ってきました^^

ake_iさんも気に入ってくれたみたいで良かったです。
そこで2杯ほど飲んで帰ってきました。

11月からは本格始動でかなり忙しくなるake_iさん。
体に気をつけてガンバってね♪


お土産にいただいた品々。

毎回ありがとうございます。スミマセン^^;

このバッグはエコバッグなんだよ。

買い占めたそうですw

季節毎に模様が変わって、とっても人気のあるバッグなんだって。
すごく大きくて、さすがアメリカ!(笑)
さっそく買い物に行くときに使います。いっぱい入るので楽しいね♪

ake_iさん、どうもありがとう!!

nice!(48)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 31

toshi

日本酒と美味しそうな、おつまみですね。
これからは、こういうのが最高ですね。
by toshi (2009-11-01 12:24) 

シービーちゃん

四国での「讃岐うどん」のリベンジを、このお店でしようかと思っていたのですが、麺が違うのかぁ~。残念! 確かに高松駅のスタンドのうどんは、跳ね返ってきたような…。何軒か食べ比べてみないと、わからないですね。
by シービーちゃん (2009-11-01 14:14) 

八犬伝

御徒町は、我が街角激写団の倶楽部ハウスもありますので
よく出没してますよ!
by 八犬伝 (2009-11-01 14:23) 

甘党大王

お二人とも(@_@)強いからな~・・・さぞ美味しいお酒だった事でしょう。
凹んで?帰ってきたake_iさん(*^_^*)お元気そうで良かったです!
by 甘党大王 (2009-11-01 14:54) 

mako

鮭児食べてみたいです。
美味しそう♪
by mako (2009-11-01 15:46) 

green_blue_sky

どれだけ飲むのかな(^▽^;)
のみすぎて、お店をつぶさないように(爆笑)
by green_blue_sky (2009-11-01 15:49) 

かねぴーさん

うどん、いいですね♪
関西人は、だしにうるさいですよ。
大阪では、梅田にある第3ビルB2が「うどん激戦区」になってます!
うどん棒、はがくれ等が有名店です。
これから、うどんのおいしい季節ですね♪

by かねぴーさん (2009-11-01 16:30) 

エア

うどん、蕎麦、ラーメン他基本的に
ハズレがないと思ってますが
地方それぞれの味があり、それを味わうのも
楽しみですね。
センスのよいエコバックです。
by エア (2009-11-01 17:01) 

moz

御徒町なんですね。美味しそう ^^;
これからっていうか・・・、リュカさんは、やっぱり日本酒なんですね。
日本酒、まだまだ、たどり着いていません・・・。少しずつ、勉強しなくっちゃ(笑)。今日は、速水御舟展、見てきました。よかったですよ・・・っていうか、帰りに恵比寿で、琥珀エビスの見ました。めちゃくちゃ、美味しかったです。

by moz (2009-11-01 19:51) 

kou

楽しい会食になったみたいで、良かったですね!
讃岐うどんは何回か本場で食べましたが、確かに歯ごたえがスゴイ店が多いです。
by kou (2009-11-01 21:17) 

あらっ!たまちゃん。

いい季節ですものね。^^♪
嗜む程度のアチキは・・・。^^;
by あらっ!たまちゃん。 (2009-11-01 22:47) 

もにょち

お刺身、おいしそう…(*´∀`*)
讃岐うどんって、本場で食してみたいですよね~♪
by もにょち (2009-11-01 23:19) 

nano

たまにはPCから離れてのんびりもいいですねw
by nano (2009-11-02 00:59) 

リュカ

記事を読んでくださって、コメントありがとうございます^^
みなさんのところには、今晩~明日遊びに行きますね♪


toshiさん
おつまみ、日本酒に合いますよ~^^
楽しい一日でした!


シービーちゃん
本場の讃岐うどんには、まだまだ敵わないみたいです^皿^
やっぱり跳ね返ってくるのですね~。
うー、その食感を味わってみたい!!


八犬伝さん
おおおお!そうなのですねっ
私も御徒町はわりと行くので、すれ違っているかもしれないですね(笑)


甘党さん
とても楽しくて美味しいお酒でした。
ake_iさんも元気そうで安心しましたよ♪


makoさん
北海道でも、あまりお目にかかれなかったので
食べられて嬉しかったです(^^)


green_blue_skyさん
あははははw
昔、友達が店にあるビールを全部飲み尽くしたって言うのを
聞いたことがあって
ほんとにそんなことってあるんだ~~って思いましたよ(笑)


かねぴーさん
関西の人は、だしにこだわるでしょうね!!(^^)
大阪にはうどん激戦区があるのですか!
今度機会があって大阪に行ったときはチャレンジしてみたい♪


エアさん
ほんと、それぞれ地方によって味や食感が違うのでしょうね。
いろいろ食べ歩きたいです(笑)
でもこの週末で、また体重が増えちゃった^^;
エコバッグ、とっても気に入ってます♪


mozさん
お久しぶりです~!
日本酒、久しぶりに家でも買いました^^
やっぱり美味しいな~って思いました。が!
秋・・・ワインにまた走ってしまいそうです(笑)
速水御舟展いかれたのですね!!!!
これ行きたいって思ってます♪
やっぱり良かったですか~~~。絶対に行こうっと♪


kouさん
わー、いいな~~~
讃岐うどんを本場で食べているのですね♪
私が行ったら、あごが痛くなるかな(笑)
この店のうどんでも、あごが疲れるのにww


あらっ!たまちゃん。さん
食べ物がとってもとっても美味しい季節です♪
ついついお酒も・・・
いくらウォーキングして帰ってきても、これだけ飲み食いしたら
また体重が増えました(笑)


もにょちさん
ね~~!!!
本場の讃岐うどん食べてみたいですよね~~~(^皿^)
一度は絶対に行ってみたいな!


nanoさん
そろそろ年賀状の枚数などを数えないといけなくて
な~~んかバタバタしてます(笑)
Windows7 も届いたので、アップグレードしたいのですが
時間が無い~~!(笑)
by リュカ (2009-11-02 08:34) 

お茶屋

まさにnice!な一時ですね☆
by お茶屋 (2009-11-02 10:12) 

ikuko

讃岐うどん、大好きです^^♪
ウチの娘も大好きで・・バスツアーで
四国に行ったときなんて、道中のパーキングでうどん、
お昼のバイキングで、うどんばっかり4杯も食べてましたわ^^;
by ikuko (2009-11-02 11:35) 

ake_i

楽しかったです。
そして、
あわおどり。。。。。@@;
忘れちゃったねぇ。
私も写真の整理をしていたら、思い出しました(笑)
ちょっとビックリなんですが、トレーダージョーズのことを調べていたら、あのエコバック2ドルもしなかったんだけど、日本で買ったら980円するそうで。。。
ワインも、同じなんですよ、値段><;
高いね~~~~。ワイン(涙)
酔い酔い、良い!!!で帰宅しましたっ!!!
ツケ、すみません。
うどんの話を家でしたら、笑われました。ごめんなさい。
美味しかったよ!(^^)!
老後、時間を作って香川にうどんツアー行きましょう(爆)
by ake_i (2009-11-02 16:01) 

未来

四国には是非行ってください。
讃岐だけでなく伊予のほうへもお越しくださいませ。
by 未来 (2009-11-02 18:23) 

リュカ

お茶屋さん
はい^^
まさにniceなひとときでした!!(^▽^)


ikukoさん
バスツアーで四国に行ったことがあるのですか!
いいな~♪
やっぱり行くとうどん三昧なんですね^^
行ってみたいです。


ake_iさん
思いっきり忘れちゃいましたよね。鶏・・・
失敗した~(笑)
エコバック、本当にありがとうございました♪
とってもお気に入りです^皿^
日本だと980円!
大事に使いますっっ
やっぱり日本にくると高くなるんですね。ワインも・・・
老後のうどんツアー大賛成!(笑)


未来さん
はい!四国には絶対に行ってみますっ
伊予のほうもきっと素敵な風景が見られるのでしょうね♪
by リュカ (2009-11-02 21:15) 

gyaro

よ~し、VIMONとともに食べ歩きリストに追加です♪
by gyaro (2009-11-03 00:26) 

リュカ

薩摩揚げ美味しいので、是非食べてみてくださいネ♪
あとは日本酒~~~(^皿^)b
by リュカ (2009-11-03 01:07) 

ユキ

羨ましい、女飲み~っ
オサレな店とはとんとご無沙汰°・(ノД`)・°・
by ユキ (2009-11-03 01:25) 

リュカ

ユキちゃんとも、そのうち飲みに行けたらいいな♪
まずは12月だー!(笑)
by リュカ (2009-11-03 01:48) 

Bacchus

こんにちは。
鮭児は食べた事無いんです。
高そうですね〜(^^;
by Bacchus (2009-11-03 01:56) 

リュカ

おはよ~ございます(^^)
鮭児ね、目ん玉飛び出るお値段じゃなかったですよ♪
1000円ちょっとくらいだったかな。。(うろ覚え・・・
きっと北海道で食べても、このくらいの値段かな~っては思いました。

by リュカ (2009-11-03 08:57) 

da-kura

そうだ!

実家でルイベを食べようと思っていたんだ!
by da-kura (2009-11-03 12:00) 

リュカ

あははは(笑)
食べ損ねちゃいましたね??w
by リュカ (2009-11-03 22:40) 

ulyssenardin36000

御徒町にあるのですかぁ!
美味しそうなので、今度、行ってみようかなぁぁぁ~~^^
酒も鮭もナイスですね!
by ulyssenardin36000 (2009-11-04 08:49) 

リュカ

御徒町駅北口から、すぐのところですよ^^
機会があったらぜひぜひ行ってみてください♪
by リュカ (2009-11-04 17:34) 

SAKANAKANE

鮭児というのは知りませんでした。他のおつまみも皆オイシそうですね~。
私は、まだウマイうどんに出会えたコトが無いので、そばの方が好きなんですが、やはり東京ではムリなようですね。
by SAKANAKANE (2009-11-05 00:24) 

リュカ

本場でのうどん、すっごい食べてみたいです。
讃岐うどん!!
いつか四国に行って食べるぞぉ~

このお店、でもね美味しいですよ♪
飲みに行くときは是非どうぞ!!

鮭児、北海道でもあまり食べられないんです。縁が無くて(笑)
by リュカ (2009-11-05 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0