SSブログ

使い道が違う、ニャンとも清潔トイレ [うちの猫ゆず]

ゆず猫が使っているトイレは、
花王のニャンとも清潔トイレです。

掃除も簡単で重宝していたのですが、最近のゆずは
ちょっと粗相が増えてきました。

いちおうトイレには行くので、完全な粗相とは違うんだけど・・・
でもね、体がある程度トイレに入ると満足してしまうようで、
肝心のお尻がトイレから出てます(T△T)

それからトイレにウンPがあると、嫌みたいで
トイレの隅っこでオシッコをするの。で、お尻が外に出ていて床が濡れる^^;

毎日仕事から帰ってきて、トイレを見に行くと、
トイレの周りがびしょ濡れで悲しくなります(T^T)
嗚呼、ゆずちゃん・・・おじいちゃんになってしまったのね・・・

そんなある日、 『ニャンとも清潔トイレ』 の形がリニューアルしたのを知りました。

イメージです ※花王のサイトより

おおお!
これならもしもトイレに入ってくれたら、周りに漏れないかも!!??

さっそくディスカウントストアに行って買ってきました。
でね、ゆずにトイレを見せたんだけど、嫌がって入りません(笑)

そうだよね。まずは慣れてもらわなくちゃ!!

こんな使い道になってます

カバー部分に慣れてもらってら、素直にトイレに入ってくれるかも。
そう思ったので、カバー部分をリビングに置いていたら、すぐに慣れて別宅のできあがり(笑)

気に入ってくれました?

中を覗くと、きらりと光る黄色の目(笑)
睡眠の邪魔しないでよね!って怒られました。

ゆずの別宅ばかりです

右側にある本来のペットハウス (別宅2) は完全無視^^;
うーむ・・・トイレのカバーが別宅3 になるとは・・・
ちなみに別宅1 は、ペット用のバッグですw

そんなわけで、現在トイレはこんな感じ。

使いやすそうです

新しいトイレは従来のものよりちょっと広いみたいで
ゆずは粗相もせずに、ちゃ~~んとトイレの中で用を足してます。

当初の予定とは違ったけど、でもトイレも別宅3も快適ってことで、
ゆずは満足しているのかも(笑)

当分このままでいいか^-^

ゆずの別宅3があるので、相方君の布団が敷けず
相方君はリビングに追いやられているのでした(笑)

テレビが見られるからいいよね?

そんな我が家の上下関係・・・w
      寝ながらスカパーでサッカー観られるからいいよね??ね???
nice!(61)  コメント(27)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 61

コメント 27

お茶屋

寝ながらスカパーは・・・ポイントが高いものかと^^;
by お茶屋 (2009-10-29 18:17) 

green_blue_sky

猫のほうが人間よりいいんだ(爆笑)
といってゆずちゃんも年ですからね。大切にしてあげましょう。
ゆずちゃん、別宅がたくさんあっていいね(^○^)
by green_blue_sky (2009-10-29 18:30) 

未来

ゆずちゃんのすがたは、いずれは我が身かな・・・。
とんでもない、ぼくはまだ若いです。
でも、ゆずちゃんは贅沢な暮らし。
羨ましいです。
by 未来 (2009-10-29 18:54) 

ulyssenardin36000

何か我家と変わらぬ
上下関係。
by ulyssenardin36000 (2009-10-29 21:42) 

あらっ!たまちゃん。

いいっすなぁ。
別宅。。。
羨ましいと思うのは・・・?
by あらっ!たまちゃん。 (2009-10-29 22:59) 

もにょち

な、なるほど^^;
でも、使い勝手のいいのがって、
よかったですね、ゆずちゃん♡(´∀`)ノ
by もにょち (2009-10-29 23:16) 

nano

粗相は掃除すればいいですからw
猫さんには長生きして元気に居て欲しいですよね♪
でも、Newアイテムが合うと嬉しいですねヾ(゜▽゜)ノ
by nano (2009-10-29 23:18) 

Bacchus

こんにちは。
>相方君はリビングに追いやられているのでした
あはは(笑)
ゆずちゃん、しっぽが涼しくなったので
お腹が冷えるのかな(^^;
by Bacchus (2009-10-29 23:37) 

しろのぽ

部屋の奥に見える、Suicaのペンギンが気になっちゃう~(^^;
ワタシが猫さんだったら、あのトイレでしっぽをどうしよう、って悩みそうです。
ゆずちゃんのしっぽは、毛がふわふわな分なおさらかな?
ところで、リビングに移動しちゃった方のご感想は・・・(笑)
by しろのぽ (2009-10-30 00:16) 

シービーちゃん

別宅が3つもあって、羨ましいです。気分によって「今日はこの家」、みたいな感じなのかな? 相方さんも、寝ながらスカパーを観られるなんて、いいと思います。
by シービーちゃん (2009-10-30 01:00) 

こうすけ

おはようございます。
ゆずちゃんの待遇いいんですね。
寝ながら好きなものが見られる最高ですね~~
by こうすけ (2009-10-30 05:45) 

montblanc

『ニャンとも清潔トイレ』愛用しています(私じゃないですよ^^)
ハーフカバーがない分入りやすいのかなぁ~
ゆず様、別邸GETおめでとうございます☆
by montblanc (2009-10-30 05:53) 

やまがたん

私はリビングでしかスカパーが見れないので
寝ながらは見れないんですぅ・・・・
しかし、ゆずちゃんは女王様のような待遇なんですね^^
ご訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-30 07:17) 

よしあき・ギャラリー

まぁ~、お猫さま、ですね。^^
by よしあき・ギャラリー (2009-10-30 07:42) 

リュカ

お茶屋さん
心置きなくサッカー放送を堪能していると思われますw


green_blue_skyさん
ゆずが1番(笑)
おじいちゃんだから仕方ないですよね~~♪
別宅こんなにあるなんて羨ましいです。


未来さん
まだまだ未来さんは若いじゃないですか^^
ほんとゆずは贅沢ですっっ(笑)


ulyssenardin36000さん
どこの家庭も同じなのかな?(^皿^


あらっ!たまちゃん。さん
別宅、たまちゃんさんも持ってみます??^^
最近は,別宅3ばかりのゆずです。新しいものがいいのねw


もにょちさん
数日経ちますが、新しいトイレになってから
粗相を一回もしてません^^
うれしい♪


nanoさん
掃除すればいいんですよね^^
でも、あ~・・・おじいちゃんになったんだなって思うことが辛かった^^;
今は粗相してないです。うれしいな


Bacchusさん
しっぽの毛、ちょっとずつ伸びてきてます。
良かったよぉ~。
あのまま生えてこなかったら、冬が可哀想ですもんね^^;


しろのぽさん
Suicaペンギンのクッション、かなりヨレヨレになってしまいましたが、まだ健在ですw
ほんと、シッポがトイレの邪魔にならないのか?って思いますよね。
でも器用に動かして、汚れないようにしてるから
不思議だわぁ~w
リビングに移動しちゃった人は、なかなか快適に暮らしてます(笑)


シービーちゃん
昔の貴族みたいなやつですよね。ゆずw
その日によって好きな家に通うの(笑)
相方君は、家に帰ってくるとサッカーの試合を見てますよ。
かなり嬉しいようです。


こうすけさん
ゆず様様ですよぉ~
どんなにわがままでも、ゆずが1番なのでした(笑)


montblancさん
おおお!montblancさんのところも
ニャンとも清潔トイレなのですね♪
歳をとると、ハーフカバーを乗り越えるのが面倒になってくるのかも。。。って思いました。
新しいほうのトイレばかり利用してます。
たまに気が変わると、昔のトイレも使ってるみたいw


やまがたんさん
うちのようにリビングに布団を敷くのは如何ですか?(笑)
いちばんいい待遇を受けられるのはゆずなのです^^


よしあき・ギャラリーさん
そうなんですよ~。
ゆず様ゆず様なんです(笑)
by リュカ (2009-10-30 08:01) 

mako

別宅があるなんて羨ましい!!
ゆずちゃんも満足して良かったですね^^)
by mako (2009-10-30 08:54) 

toshi

うちは、トイレに流せる砂を使っています。
ネコ用商品、いろいろありますね。
by toshi (2009-10-30 10:15) 

ikuko

ゆずちゃんに気に入ってもらえて良かったですね〜♪
ご主人には・・・しばらく、テレビをご堪能いただく
ということで・・(^_^;)
by ikuko (2009-10-30 12:40) 

m6324

ゆずちゃん別宅がたくさんあっていいですね。^^
ニャンとも清潔トイレは可愛いですね。
by m6324 (2009-10-30 15:30) 

You

ゆずちゃん、飼い主様をさしおいて、別荘を3つも持つご身分とは・・・^^;
別宅3の下の白いふわふわはゆずちゃん用なのかな? 暗いところで眼がピカリ☆と光るのはさすがネコちゃんですね~ ^^

トイレ・・・古いタイプは他にも粗相の報告があったんじゃないかなぁ。。。(歳によるものとかじゃなくて。。。)大型のネコちゃんには大きめで、入り口(方向)が決まってるほうがきっと失敗しにくくて良いですよね~ ^^;

by You (2009-10-31 01:02) 

ます

ははは!
でも居心地よかったんでしょうねー。とっても。かわいいなぁ。ゆずちん。
by ます (2009-10-31 17:23) 

gyaro

ほんと、全ての行動がかわいらしい。。。(笑)
別宅が多くて羨ましいっす><。。
by gyaro (2009-11-01 03:45) 

リュカ

makoさん
別宅がすっかり気に入ったようです(笑)
居ないな~って思うと、別宅に籠もっていますよ。


toshiさん
トイレに流せる砂も便利ですね。
いろいろな商品があるので、迷っちゃいます(笑)


ikukoさん
だんなは、テレビを堪能してます(^^)
そしてゆずは別宅を堪能しているようですw


m6324さん
田子作くんはどんなトイレなのかな?(^^)
別宅はすっかり気に入ったようで
けっこう入ってますw


Youさん
別宅が3つもあるなんて、良い身分ですよね~(笑)
別宅3のふわふわは、ゆず専用です^^
だいぶ寒くなってきたので出しました。
新しいトイレは、かなり快適のようで、全然粗相をしなくなりました^^


ますさん
かなり居心地が良いみたいで、別宅3のなかで
ひっくりかえって寝てますw


gyaro さん
私も何個も別宅が欲しいです(笑)
その日の気分で、インテリアの違う部屋に泊まりたい~~w
by リュカ (2009-11-01 12:14) 

Kino

(・ω・)こんにちは。
新しくトイレを導入するもペットハウス化したようですね(笑)
確かに常にトイレをキレイにしないとネコって粗相しちゃいますね。
ネコも人間みたいに同じ水洗トイレでキレイに用をたしてくれるとイイな☆
by Kino (2009-11-02 12:56) 

リュカ

Kinoさん
トイレはいつも清潔にしていてよね!って感じなのでしょうね(笑)
ほんとに、水洗トイレで用をたしてくれたらいいのにって
思います^皿^
by リュカ (2009-11-02 20:46) 

SAKANAKANE

ニャンとも、羨ましい別宅ですね~。(笑)
やはり、トイレにも相性が有るんでしょうね。
相方さんも、優しいんですね!
by SAKANAKANE (2009-11-05 00:13) 

リュカ

別宅があるなんて羨ましいですよね(笑)
私にも別宅がほしいぞ~~~w
新しいトイレでは、おちっこ漏らすことはないみたいです^^
by リュカ (2009-11-05 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1