SSブログ

お中元の魚たち [食べ物]

日に日に調子の悪くなるノートPC (T_T)
すぐに重たくなって反応が鈍くなるのでネットするのも一苦労;;
早く新しいPCが欲しいよぉぉぉ。

今日の夜、みなさんのブログに遊びに行きますネ。


さて。
一ヶ月ほど前。
飲み友達からお中元が届きました。

やっほーやっほー♪

ラグーナ蒲郡(愛知にあるシーサイドタウン) の「とれとれ干物セット」

3段になっていて、1段目はイカの干物・海老・うるめ一夜干し。
そして、2段目はサンマと、トビウオの開き。

トビウオ美味しそう!

3段目には、赤ガレイの一夜干しと、きすが入っていました。
すごいゴージャス!!

どれから食べるか迷っちゃう

これだけたっぷりあったので、
暫くはお魚続きでした(^^)

サンマも美味しそうでしょう??

このようなサンマたちが・・・

こんがり焼かれて、こんな姿に(^皿^)

まるごと食べちゃいます!

ある日の夕食。
この日は、赤ガレイ。

カレイもめちゃめちゃ旨かった!

あとは、きすが残っているだけです。
たっぷり堪能したお中元。
I さん、本当にどうもありがとう!!

nice!(62)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 62

コメント 33

toshi

干物大好きです。日本酒によく合いますね。
by toshi (2009-08-06 08:31) 

nano

しっかりチェックしてる猫さんは
ご相伴に与れたかな?(。・w・。 ) ププッ
by nano (2009-08-06 08:41) 

シエル

やっぱりお魚には寄ってくるのね。
ただ干物って塩分高いから猫には禁物なんですよね。
by シエル (2009-08-06 09:09) 

こうすけ

おはようございます。
3段とは豪華なひものセットですね。
美味しそう~~
by こうすけ (2009-08-06 09:29) 

gyaro

新しいPCなのに重い私^^;
メモリ増やさないと。。。
きす、好きです☆
by gyaro (2009-08-06 12:32) 

甘党大王

生よりも干した方が焼き魚って
美味しいんですよね(*^_^*)♡
PC壊れませんように(>_<)♡

by 甘党大王 (2009-08-06 18:15) 

リュカ

toshiさん
干物は美味しいですよね。
日本酒に合います!
最近、そういえば日本酒飲んでない・・・


nanoさん
干物なので、猫にはあげません~w
匂いだけで我慢して貰いました(笑)


シエルさん
宅配便が届くと必ずチェックしにくるのですが
魚は鼻をひくひくさせていましたw
もちろん、塩分高いのであげません^^


こうすけさん
最初、一段だとおもっていて
それにしては深さがあるな・・・って思ったらビックリ!3段でしたw
堪能しました^^


gyaroさん
メモリ大事ですよね~~
マシン重たいとイライラしませんか?
短気な私は、このPCに「むきーー!」ってなってます(笑)


甘党さん
干した魚、本当に美味しいですよね。
味と旨味が凝縮されているんだもん♪
PC、新しいのを年末or年始には買いたい・・・
それまで我慢します(笑)


c_yuhkiさん、今造ROWINGTEAMさん、釣られクマさん、oreganoちゃん、
匁さん、takemoviesさん、ほりけんさん、khさん、NOBUさん、makoさん、
Kogmacさん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2009-08-06 18:26) 

単騎

干物いいですねぇ。
ご飯に最適ですw
by 単騎 (2009-08-06 22:12) 

あらっ!たまちゃん。

ほぉ。
蒲郡の。。。^^

とびうお。
身が引き締まっているんでしょうか?
by あらっ!たまちゃん。 (2009-08-06 22:37) 

しろのぽ

まだ更新してないしろのぽです(^^;
ふっくらしてて、おいしそうな干物ですね。
これとおみそ汁と白いご飯で、しみじみ幸せに浸れそうです。
でも、ガマンしなくちゃいけないゆずちゃんには、かなり辛い日々だったのでは・・・(笑)
by しろのぽ (2009-08-06 22:43) 

green_blue_sky

チェックしているお方が(;^_^A アセアセ・・・

PC、重そうですね。
何が原因のなのかな?
暇な時に見ましょうか?
by green_blue_sky (2009-08-06 23:06) 

もにょち

干物、おいしそー♪
味がいいですよね、干物って♪
ゆずちゃんは、どのお魚が好きなのでしょう?(^ω^)
by もにょち (2009-08-07 00:12) 

未来

魚は干物にすると一段と旨みが増すのですよね。
本当に美味しそう。
人徳のあるリュカさんが羨ましいです。
by 未来 (2009-08-07 00:19) 

mikanchan

私のノートPCも重くてたまにイヤになります^^;
新しいのが欲しいけど買うのもタイミングですよね。
私はもうしばらくこれで我慢。
お魚美味しそう。お酒が飲みたくなりますね♪
by mikanchan (2009-08-07 00:29) 

Bacchus

こんにちは。
これは豪華なセットですね!
ゆずちゃんも心中穏やかで無い感じが(^^;
by Bacchus (2009-08-07 00:35) 

エア

快適に訪問できるときもあれば
一苦労、、、ナイス表示されないときもあるし
よくわからいのがというか、相変わらずのソネット(笑)
期待しているのはグーグルソフト搭載の低価格PC

by エア (2009-08-07 01:14) 

ユキ

友達からお中元っ!
いいな~
私、義母にお中元送らないダメ嫁よ~(^-^;
by ユキ (2009-08-07 01:42) 

You

こんにちはー ^o^/ こちらは元気でやってますよ~

焼き魚・・・じゅるる。。。 まだ3日目で、こちらで食べたイタリアン&ギリシャ&ターキーバーガー etc.もおいしかったけれど、焼き魚の写真も食欲そそります~~ 最後の写真とか、お刺身もあってまるで旅館みたいですねー

by You (2009-08-07 01:54) 

moz

持つべきものは、シーサイドに住んでいる良き友って感じですね(笑)
量も質もすごーーい、美味しそうな魚達。日本酒もすすむでしょう!!
ゆず君も食べたそうにしているけれど、ダメなんですよね。
ノートPC具合悪いのですか? 暑いから熱がたまってたりしているとか・・・。
by moz (2009-08-07 05:48) 

シービーちゃん

たくさんのお魚にゆずちゃんも反応してますね。酒のつまみにピッタリな感じがします。特に日本酒。
うちのPCも調子悪いです。暑さの影響なのか、簡単にダウンします。昔は、こんなことなかったのに!
by シービーちゃん (2009-08-07 08:04) 

リュカ

単騎さん
ゴハンにあいますよね~。
白いゴハン、ぱくぱく食べちゃいます^^


あらっ!たまちゃん。さん
ここ、広いのですか??<シーサイドタウン
水族館もあるのかな~
行ってみたいです♪
とびうお、身が引き締まってましたよ!!
すごく美味しかったです^^


しろのぽさん
カレイの干物などは、身がふわふわで
美味しかったです。
味噌汁&白いゴハン、干物に最高の組み合わせですよねw
ゆずは、毎回食卓テーブルに一緒についたのですが
もらえず、ふてくされてました(笑)


green_blue_skyさん
チェックしているヤツが1匹居るでしょう(笑)
ノートPCは5年経っていて、ACアダプターをつけないと
すぐに電源が切れちゃうので、
ずっとACアダプターつけたままで作業してるんですよ(TT)
なので、すごい熱がこもっちゃって、
PCの底が熱くて触れないくらい^^;
それが原因なんだと思うんですよね。。。
昨日、家族会議(?)して、早めに新しいPC買うかもです。。。


もにょちさん
ゆずはね~、鮭やマグロが大好きです(笑)
でも、食べさせて貰えないので、ふてくされてますw
人の目を盗んで、サンマにかじりつこうとして
怒られました(笑)


未来さん
お魚、本当に美味しかったです。
お中元をくださった方は、料理人だったので
味にはうるさい人なんですよ^^
美味しいお酒もよく知っている方なのでした♪


mikanchanさん
新しいPC欲しいですよね~~~!!
もうね、この反応しない時間がなければ、
もっといろんな人のブログ見に行けるのにぃぃぃ!って
画面みながら「むきー!」ってなってますw
日本酒に合う魚たちです!!^^


Bacchusさん
こんなにいろいろあるのに、
どうしてボクは貰えないのーーー!って、ゆずは怒っていました(笑)
魚を焼いているときも、台所でずっと「うぎゃーうぎゃー」って
わめいてましたよww


エアさん
ソネブロも、基本的に重たいデスモンね~~!
グーグルソフト搭載のPC!!
低価格なのですね(◎◎
チェックしなくちゃww


ユキちゃん
えー!うちだって、お中元送ってないよ~~~(笑)
平気だよぉ!!(^皿^)b
このお中元は、ほんとに旨くて幸せでした♪


Youさん
無事到着してるのですね♪
昨日、諸々届きましたよ~~(^皿^)b
QPちゃんは週末アップします!!
日本に帰ってきたら、焼き魚&お刺身ですね!!
ギリシア料理、食べたいーーー!


mozさん
ふふふふふw
お中元送ってくれた人はね、横浜の人なんですよぉ~^^
そして、鎌倉が庭だって行っていたので
mozさん、どこかですれ違っているかもしれないですね♪
ボリューム満点の魚たちで、満喫しました。
本当に美味しかった。
ノートPCは、mozさんの想像通り、熱がたまってダメみたいです。
5年経っているPCなので、ACアダプターつけたままじゃないと
すぐに電源切れちゃうの(TT)
ネットしていても、キーボード打っていると熱でこちらまで
暑くなってきます^^;
by リュカ (2009-08-07 08:09) 

リュカ

シービーちゃん
やっぱり、PCダウンしますか!
暑いもんね~~(TT)
年末まで購入を待とうと思っていたのですが、短気な私は我慢出来ず^^;
近いうちに買っちゃうかもしれません。
今買うPCは、3000円でWindows7にアップグレード出来るしね・・・
Vistaは使いたくないけど、背に腹は代えられない・・・
お魚、美味しかったです!!!
by リュカ (2009-08-07 08:12) 

ゆきぽん

今、実家なので海産物三昧だす。
肉が恋しくなり夏祭りで焼き鳥買って来ちゃった
by ゆきぽん (2009-08-07 13:53) 

m6324

ゆずちゃんも美味しそうって感じで見てますね。^^
干物は美味しいですね。
by m6324 (2009-08-07 15:49) 

drunky

ラグーナ蒲郡と言えば、GWに入った温泉を思い出します。

またお盆には帰省(豊橋)予定なんでまた行きたいです。

もちろんおいしい魚も食べたいと考えてますけどね。
by drunky (2009-08-07 19:30) 

montblanc

焼いた干物のにおいがPCを通じて漂ってくるようです!
今夜の晩御飯はそれでおかずにしようかな♪
(私のPCも最近調子が思わしくなく焦げそうです(^^);)
by montblanc (2009-08-07 21:27) 

しか

お魚たべたいなー。
by しか (2009-08-08 09:04) 

響

魚が狙われてる!
これだけ美味しそうだったら僕も狙ってしまいそうです。
赤カレイなんて一緒にお酒飲んだら最高だね。
by (2009-08-08 19:00) 

リュカ

ゆきぽん
魚が続くと肉が食べたくなる気持ち、すっごいわかる~~!
肉ぅぅぅぅ!って気分になるよねw
実家でくつろいでますか??(^^)


m6324さん
人間ばっかりおいしいものを食べてずるいなあ~って
きっと思っているのでしょうねw
でも、本当に干物はおいしいです^^


drunkyさん
そうでした!ご実家のほうでしたよね^^
ラグーナ蒲郡には温泉もあるのですね~~。
もうそろそろ帰省されるのかな?
気をつけて行ってきてくださいね^^


montblancさん
こういうのを食べていると
日本人でよかったわ~なんて思ってしまいますw
montblancさんのPCも調子悪いのですね。
ほんと、すごく熱くなりますよね!!
困っちゃいます。


しかさん
干物も刺身も大好きです♪
おいしいよね^^


響さん
魚を食べているときも、常に視線を感じましたよw
ゆずの(笑)
赤カレイ、身がふわふわしていておいしかったです。
酒の肴ですよねー!w
by リュカ (2009-08-09 07:21) 

moz

へぇーーっ、そうなんですか @@;
横浜の方なんですね。うちの側にはそんな美味しそうな物は売ってないです(笑)。
PCですが、ご存知かもしれないけれど、ノートPCの冷却ボードみたいなのが売ってますよ。一時的かもしれませんが・・・(秋葉とかで)。
by moz (2009-08-09 11:39) 

リュカ

冷却ボード大事ですよね~。
持っているんですが、今のPCは熱すぎて
効き目が無いみたい^^;
でね、週末。ノートPC新調しました!!
まだ使うソフトなど入れてないので、じわじわと使いやすくしていこうと思います^^
今度のPCも長く使うために、冷却ボード必須ですね!!(^^)v
by リュカ (2009-08-09 22:56) 

Morimo

おおおお、これはうまそうです!サンマ美味しそう。
by Morimo (2009-08-17 01:20) 

リュカ

さんま、美味しかったです^^
旨味がぎゅーーーっと詰まっていました^^
by リュカ (2009-08-17 08:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0