SSブログ

ご当地キューピー:アルプス限定 [グッズ・雑貨・キャラ]

長野の善光寺に北海道からお参りに行った母上。
ツアーで上高地にも行ったらしく、キューピーちゃんのお土産を送ってくれました。

せっかくなので、持っているキューピーを広げてみよう~~~。
ゆずが「なにしてるの??」と寄ってきました(笑)

必ずゆずは出てくるのです

すご~~~い、いっぱい貯まったな~~(^^)
みなさんから貰えるおかげです。どうもありがとう!!

今回のQPちゃんはコチラ。
母上、ありがとう!!

ピッケルだよw

ピッケルキューピーと、かっぱツインズキューピー(笑)
ピッケル・・・書かれていなければ分からないぞぃ!!ww

「ねえねえ、そんな写真より、ボクにゴハンをくれない??」

がん見のゆず!!

ゴハンは食べたばかりでしょう!!って言ったら
「あんなんじゃなくて、もっと美味しいのがいいんだ~~~!」って叫んだゆず。

叫び終わった瞬間をパチリ!っと撮ったら・・・

あらま、可愛い(笑)

ウインクしているゆずが撮れました(笑)
大声で喚いたあとは、目を閉じるのね、こいつww
新しい発見(笑)

   ひもじいよ~って泣いているようにも見える・・・^^;

さて。
ゆずにはカリカリとパウチしかあげていませんが、
私は美味しいモノを食べてます。

はじめて食べたよ~

イカスミとモッツァレッラチーズのアランチーニ(^^)
イカスミなので、中は黒いゴハンでしたよ♪

あとは・・・今更だけど、モスとミスドのコラボ。

穴、ちゃんとあいてた!!

ドーナツバーガーモスを食べました^^

nice!(33)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 33

コメント 28

ユキ

なんかさ~
そう言えば、北海道ってものすごい数あるよね~
旅行した時、知り合いにお願いされて見るもの全て買ったら2万円くらいかかったような(^-^;
それでも全部じゃないんだよね~(°∇°;)
by ユキ (2009-06-02 19:25) 

やまがたん

新たなキューピーゲットおめでとうございます!
しっかし、美味しそうなものを召し上がられてますね^^
by やまがたん (2009-06-02 19:45) 

リュカ

ユキちゃん
北海道の数ってすごいよね^^;
さすが広いだけある・・・
動物と食べ物だけでも、かなりの種類になるんじゃない?(笑)
2万・・・それはお金かけすぎ!!ww
お知り合いの人は喜んだでしょう(^皿^)


やまがたんさん
おNewキューピー、ゲットしました♪
アランチーニ以外にパスタも食べたのですが、写真ピンボケしていて
ボツになりました・・・


チビさん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2009-06-02 19:48) 

U3

わたしは神戸と京都奈良バージョンだけ。
by U3 (2009-06-02 20:23) 

あんれに

凄い数のご当地キューピーちゃんですね
最近、ウルトラマンのキュピーちゃんを売ってるを見ました
イカスミとモッツァレッラチーズのアランチーニが美味しそうですね
by あんれに (2009-06-02 21:15) 

せいじ

ピッケルキューピー。いいなあ。
by せいじ (2009-06-02 21:15) 

toshi

ウィンクしている、ゆずちゃんの表情、味わいがあります。
by toshi (2009-06-02 21:33) 

リュカ

U3さん
西日本のほうをお持ちなのですね(^^)
奈良のキューピーは、まだ持っていないので羨ましいです!


あんれにさん
まだまだ全都道府県制覇には遠いです。
全部揃ったら、どのくらい場所をとるのかしら(笑)
アランチーニ、たぶん食べたの初めてです。美味しかった♪


せいじさん
ピッケルキューピー、へんだけど可愛いですよね(笑)
登山靴のキューピーもあったようですが、こっちにしたとのことでした^^


toshiさん
なかなか面白い写真が撮れました^^
他はブレブレのボツ写真となりました(笑)


今造ROWINGTEAMさん、匁さん、るるさん、甘茶さん、賀崎風流さん、
Mineosaurusさん、kakasisannpoさん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2009-06-02 22:37) 

甘党大王

キューピー^m^ 何処まで続くのでしょうか?
イカスミとモッツァレッラチーズのアランチーニ(>_<)♡
メチャンコ美味しそうです~(●^o^●)V
私のツボにストライク!
by 甘党大王 (2009-06-02 22:54) 

もにょち

ピッケルッ!?
ピッケルですか!? …すごいなぁ…^^;
なんでもキューピーさんになっちゃうんですねw

うはー…おいしそう♪
あっしもおいしいもの、いただきたいです…σ(´∀`)
by もにょち (2009-06-02 23:03) 

nano

ピッケルは結構「ツボ」ですね
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
by nano (2009-06-02 23:07) 

Bacchus

こんにちは。
知人の家で鍋をやった時に、友人Bがその家の猫に
肉をあげたら、「クワっ!」と目を見開いて
豹変したことがあるんですが、ゆずちゃんも
そんなことありますか?(^^;
by Bacchus (2009-06-03 00:26) 

mikanchan

ピッケルキューピー、お初です☆
キューピーを全部集めると何個になるんでしょうね~^^
私も、気になるキューピーは買ってしまいます♪
by mikanchan (2009-06-03 00:31) 

hukayoi

キューピーちゃんピッケルにもなっちゃったの(笑い)
新聞じゃないけど、もの珍しい物広げると猫って興味しんしんだよね。
あと愛想振りまくときって目を細めるよね、これって猫特有の仕草かな?
by hukayoi (2009-06-03 01:11) 

単騎

ご当地キューピー全部で何個あるんだろ。
集めるのにかなり時間かかりそうですね。
by 単騎 (2009-06-03 01:17) 

montblanc

Wow!「登山者の魂」と言われるピッケル。
魂はキューピーちゃんだったんですね!
まじまじと自分のピッケルを見てしまいました。
しかもキューピーちゃんが双子だったなんて!?
とってもキュートです♪
これを見に行くためだけにも上高地に行かねばです。
by montblanc (2009-06-03 06:36) 

父ちゃん

御母さん信州へいらしてたんですか(*^_^*)
知らないお土産いっぱいありますね^_^;
ビックリ(*^_^*)
by 父ちゃん (2009-06-03 06:46) 

リュカ

甘党大王さん
キューピー、どこまで続くんでしょう(笑)
ここまできたら、制覇するまでどこまでも!ww
イカスミって美味しいですね~(^^)
歯が黒くなっちゃうので、あまり食べませんが
イカスミパスタも好き♪


もにょちさん
ほんと、なんでもQPになっちゃいますよねw
ピッケルまでなるとはビックリでした。
ピッケルというよりも・・・トンカチか釘抜きか(笑)


nanoさん
あはははw
結構ツボでしたか??
寸胴なピッケルです♪


Bacchusさん
「くわ!」っと目を見開いて豹変(笑)
さすが猫ちゃんです♪
うちも豹変しますよ~~
マグロやカニやホタテを見たとき(笑)
涙で目をうるうるさせて見開きながら襲ってきますよw
きほん、ゆずは凶暴猫です^^; ←ヒステリー猫とも言う


mikanchanさん
気になるQP、買っちゃいますよね!(笑)
キューピー、全部集めると何個になるんだろう?
本屋でご当地キューピーのコレクションBOOK立ち読みしましたが、
分厚い本で2巻ありましたよw


hukayoiさん
とうとうピッケルにもなっちゃいました(笑)
どこまで変身するんでしょう?w
ちゃむらいっこちゃんも、やっぱり物を広げると
興味津々ですかね??(^^)
愛想ふりまくとき、目を細めます。
そして、顔をちょい!っと上にあげたりしませんか?
あれされると、弱いんだ~(笑)


単騎さん
集めるのには、かなりの時間がかかりそうです^^;
でも、気長にちびちびと集めていきますわ~~~♪♪


montblancさん
このピッケル。可愛い登山者の魂ですよね^^;
河童橋に住んでいる、双子のキューピーちゃん、
可愛いですよね。
会いに、河童橋に行きたいです(笑)
この夏、上高地には行かれるのですか??(^^)
私は行く予定でいます!


父ちゃんさん
そうなんですよ。御開帳なので、はるばる海を越えて
やってきたようです^^
ご本尊も見られたようで、美味しい物もたべて
大満足だったようです^^


プラスチックボーイさん、kouさん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2009-06-03 08:15) 

taka

凄いコレクションだ!!
いくつあるんですか?

ゆずちゃんの目って、説得力ありますよね^^
ウィンクがまた可愛い^^
by taka (2009-06-03 12:44) 

gyaro

アルプス限定なんですか!
これはかわいい☆
最後のってモスで買えるんですか?
ちょっと気になっています^^
by gyaro (2009-06-03 16:41) 

リュカ

takaさん
QPちゃん、90個以上あるみたいです。
もうすぐ100個になりそう(^^)
ゆずは、目で訴える天才です。
目つきで、何を訴えているのかわかります(笑)


gyaroさん
アルプス限定、気に入っていただけました?(笑)
ピッケルには見えないところが可愛いです。
最後のモスバーガーは、いま、モスで買えますよ^^
期間限定だそうです。


デザイン屋さん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2009-06-03 19:35) 

シービーちゃん

「○○キューピー」って書いてないと、わからないものが一杯ありますよね。私もQPちゃんを、そろそろ整理して保管しないと…。ピッケルQPは、アルプス限定だから、手に入れる機会がなさそう。そろそろ、新しい県のQPをお縄にしないと!
by シービーちゃん (2009-06-03 23:20) 

kou

これだけあると、どこのものがあって、どこのものがないのか分からなくなりそうですね。(^^;
地域限定以外にも、コラボものとかもあるので、集め始めると永遠に続けられるかも。
by kou (2009-06-04 07:28) 

リュカ

シービーちゃん
分からないQPありますよね~(笑)
堂々と書くセンスが好きですが(^-^)b
わたしも、今入れている容器から溢れてきました。
お互い、新しい県をGETしたいですね!!
四国が難しいよなぁ~(笑)


kouさん
そうなんですよ!
どこのがあって、どこのが無いのか
分からなくなってます(笑)
ちゃんと目もして把握してなくちゃ~と思いますが、それをするのが面倒くさい(笑)
地域以外のコラボQPまで集め始めたら、もう終われないので
そっちには手を出さないつもりでいます。多分。。。w
by リュカ (2009-06-04 07:41) 

yoriko

ピッケルキューピー可愛いですね^^
確かに…書かなければ分からないかも…
ミスドとのコラボ私も食べました♪^^
美味しいですよね~☆
by yoriko (2009-06-04 12:15) 

リュカ

yorikoさん
ドーナツモス食べたのですね^^
今度は、ミスドに行って、モス風のドーナツを食べてみたいです^^
ピッケルキューピー、愛嬌がありますよね♪
by リュカ (2009-06-04 21:22) 

Morimo

立派なコレクションですね~
コレクターの血が騒ぎます。
by Morimo (2009-06-06 23:55) 

リュカ

全都道府県制覇目指してがんばります(^皿^)
by リュカ (2009-06-07 13:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0