SSブログ

映画 『天使と悪魔』 観てきたよ [映画・番組・GAME]

ロバート・ラングドン教授の第二弾、『天使と悪魔』 を観てきました。
やっぱり原作のほうが面白いけど、
今回の映画は、コンパクトにまとめられていて良かったと思います(^-^)

映画のパンフレットです~

セルン研究所との絡みを大幅にカット!!
登場人物もカット!!
話の展開も変更!!
ってなわけで、映画版の 『天使と悪魔』 の完成(笑)
映画の上映時間を考えると、この対応は成功したんじゃないかなって思います。
中途半端にカットするよりは、話がとってもスッキリして、わかりやすかったからね。

それに映像はやっぱり迫力があるね(^-^)
ラストの方での、盗まれた反物質の爆発シーンは見事でしたよ。
宗教画のようで本当に美しかった。
ちょっと涙が出ちゃった(笑)

ダヴィンチ・コードのときの、ちょっとモヤモヤした気分とは違って
わりとスッキリした気分で家に帰ってきました^^

今日は映画に一人で行ったのです。
家で仕事をしていた相方くんに、お土産のケーキ(^-^)

モンブランと、チーズケーキ

私って優しいなぁ(笑)
これで、何か美味しい物を (寿司とかw) おごって貰えるに違いない! グヘグヘ

ガン見のゆず

ゆずにはお土産はありませんっっ
キミは、カリカリを食べなさい~~~!!

nice!(40)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 40

コメント 23

toshi

マイケル君、君はカリカリ食べなさい。今、言ったばかりです。
by toshi (2009-05-31 17:44) 

ゆきぽん

カリカリじゃなくて、ケーキがいいよぉ( p_q)エ-ン
ていう
ゆずちんの声が聞こえた(ΦωΦ)ふふふ・・・・

でも・・・我慢してd(^-^)ネ!
by ゆきぽん (2009-05-31 19:45) 

あんれに

天使と悪魔は私も本は読みました
映画の方も観に行きたいと思ってます
ゆずちゃんケーキに視線が釘付けですね
by あんれに (2009-05-31 20:08) 

green_blue_sky

映画は見たいけど・・・・
ゆずちゃん、お土産がないんだ(;^_^A アセアセ・・・
お返しがないですからね(爆笑)

猫たちの要求はとどまることがないです~
by green_blue_sky (2009-05-31 21:33) 

nano

モンブランの方は猫さんも食べそうな・・・・w
by nano (2009-05-31 21:56) 

mikanchan

天使と悪魔は気になってはいるけど、映画館はパスしようかと思ってます。
ダヴィンチ・コードが私にはしっくり来なかったので・・・(・_・;)
しかし今回は評判が上々みたいですね^^ 様子見します♪
ゆずちゃん、今にもケーキを食べそう(笑)
by mikanchan (2009-05-31 22:12) 

gyaro

ダヴィンチ・コードの上をいく内容のようですね~♪
天使と悪魔、ぜひ観てみたいと思いました^^
実は、観ようか迷っていたので、
とても参考になりました☆
by gyaro (2009-05-31 22:33) 

リュカ

toshiさん
あはははは(笑)
どこも一緒ですね~~~^^;
カリカリを素直に食べて欲しいですよね!(笑)


ゆきぽん
フォークの動きを
一生懸命目で追っていましたよ^^;
ガマンしてカリカリ食べなさ~~~~い(笑)


あんれにさん
いつまで経っても、セルンの所長が出てこないので
「あれれれれ????」って思っていたら
結局出てきませんでした(笑)
ゆずの目線、すごいでしょう?^^;


green_blue_skyさん
そうです!
ゆずは、お土産をくれないから買ってあげないのです(笑)
なーんてねw
ちゃんとカリカリ食べてくれよぅぅぅ;;


nanoさん
なんだか、チーズの匂いが大好きなんですよね~。
ずっと鼻をひくひくさせていました(笑)


mikanchanさん
自分の想像力では、想像しきれない教会の内部の様子などは
映像化してもらえると、すごく嬉しいけど
やっぱり原作はすごいよな~と改めて思います^^
映画館に行くと、予告を見て、また気になる映画が出てきちゃいました^^


gyaroさん
ダヴィンチ・コードよりは、字幕が目で追えました(笑)
聞き慣れない言葉が多いので、必死で字幕を追って
頭の中で整理する場面もありましたが(^皿^
原作で、じーんときた台詞など、カットされている部分も多々ありましたが
面白かったです。


じゅじさん、kakasisannpoさん、ハム子さん、Mineosaurusさん、
takemoviesさん、da-kuraさん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2009-05-31 22:57) 

シービーちゃん

ゆずちゃんのケーキを見つめる目、真剣でいいですね。
相方さんには、きっと寿司とか、ご馳走してもらえると思います。私も、そろそろ、おいしいもの食べたい。寿司とか(笑)。これって、サマーズのネタでありましたっけ?
by シービーちゃん (2009-05-31 23:16) 

しろのぽ

ダヴィンチ・コードは速攻挫折したワタシは、この作品も知らなんだ・・・(^^;

ゆずちゃんの眼の釘付けっぷりは、絵に描いたようですね。
それにしても・・・下心たっぷりのモンブランですこと・・・(笑)
ワタシもそれ、やってみたい(って誰に!?)
by しろのぽ (2009-05-31 23:55) 

montblanc

大地震に耐えた御影堂、直後の大火にも土壁が立ちはだかる。
次期宗主を巡ってのうごめく陰謀。のこり時間はあとわずか!
事件を解くカギは京都中の仏像に隠された暗号☆
さらに京都旅行が楽しめそうですね♪
by montblanc (2009-06-01 00:01) 

もにょち

ゆずちゃん、凝視w
かわいいですね♪
「天使と悪魔」は、観る予定はなかったんですが参天
気になってきました!!!
by もにょち (2009-06-01 00:23) 

ユキ

セルン研究所カットか~
CMみてるとそんな感じよね~
でもなんか、その辺大事じゃね?なんて……
ダヴィンチコードがイマイチだったから正直期待してなかったけど
良かったのか~
by ユキ (2009-06-01 00:31) 

Bacchus

こんにちは。
チーズケーキ、濃厚でズシッとして美味しそうです。
ゆずちゃんも真剣だし(笑)
by Bacchus (2009-06-01 00:47) 

甘党大王

天使と悪魔・・・(>_<)♡私も見た~いと思っています~!
でも(^_-)-☆原作の方が(^^ゞやっぱり上なのですね☆彡
ま~当たり前と言ってしまえば(^_^;)それまでですが・・・。
ドバッと気持ちよく^m^カットしたところ私も評価しちゃうな~♡
何事も中途半端はいけません!(^^)!・・・って、見ていないのに(^^ゞ
(>_<)♡早く行かなくっちゃ!
リュカ さんと相方くんてヽ(^o^)丿ノホホン♡としてて好き~♡
今日も仲良くお家でケーキ♡イイですね(*^。^*)
気になるのは・・・・・見開ききった?ゆずニャン♡のお目目だけ~(^_-)-☆
プップップ♡ 御気の毒^m^
by 甘党大王 (2009-06-01 00:55) 

taka

映画観てないなぁ~^^;
おふくろが最近目覚めて、よく映画館に行ってるみたいですが^^;
ゆずちゃん、凄く凝視してますよ^^;
お目目が大きいから凄く可愛い^^
by taka (2009-06-01 05:34) 

父ちゃん

狙ってますね~(*^_^*)
by 父ちゃん (2009-06-01 06:27) 

匁

『天使と悪魔』 早速見られたんですか?
相方さんはお仕事。ご苦労様です。
by (2009-06-01 07:50) 

リュカ

シービーちゃん
ゆず、思いっきり真剣なまなざしでしょう(笑)
チーズの匂いは、すっごいそそられるみたいですw
でもガマンして頂戴!!(笑)
このケーキでお寿司ゲットできますかね?うひひひ。
サマーズのネタであったのですか?知らなかったです^^


しろのぽさん
下心たっぷりでしょう~~~w
電車の待ち時間に、ふとケーキ屋さんが目に入ったので
雨宿りがてら入ってみたのでした^^
ガラスケースに並んだケーキが、私には寿司のネタに見えてましたよ(笑)
普通のモンブランじゃなくて、デラックスモンブランなるものを
選んだし^^
これで、美味しいウニはゲットだな(笑)


montblancさん
ワンダーワンダーご覧になりました???(^^)
わたし、途中から見ちゃったんですよぉぉぉぉ
なので、再放送は絶対に録画するんだ!(^^)
京都、楽しんできます♪


もにょちさん
本を読んだら、映画も観たくなったんですよね(笑)
映画でのストーリーはあまり期待してなかったのですが、
これはこれで良かったかな?って思います(^^)
ゆず、食べ物を見るときだけは真剣ですw


ユキちゃん
そう思うでしょう!!??
セルン研究所、こんなにカットしてるとはビックリでした。
所長すら出てこないし、超高速で移動する乗り物もナシw
なので、ここまでカットしたら、なにも盗まれたのが反物質じゃなくても、
そしてセルン研究所からじゃなくてもよかったんじゃん?って思ったけど、
やっぱり「人が宇宙の創造主になる気か??」って考えると、
セルンの反物質じゃないとだめなのかなーなんて思いながら観てましたw
原作と別物の気分で見たら、面白かったよ^^


Bacchusさん
ゆずの目、ほんっとに真剣でしょう^^
チーズケーキ、ずっしりしてて美味しかったのですが、
やっぱり私は全部は食べられませんでした(笑)
この半分の大きさでいいな~~~w


甘党大王さん
やっぱり原作の方が数段面白いです^^
でも、映像で楽しめるので、映画は映画で面白かったですよ♪
大胆カットが成功かも~~
ほんと、中途半端にカットされると、「なんでそこをカットするかな~~」って
映画観ながらイライラするし(笑)
最初に見たハリポタなんて、ガックリでのけぞっちゃったしww

うちら夫婦は、まったり過ごしています(笑)
うるさいのは、ゆずだけですよ~~~w


takaさん
おかあさま、映画によく行かれるのですね♪
私も映画館に行ったのは久しぶりでした^^
来月はまた、ぷーたろーなので、水曜日のレディースDayを利用して
1000円で映画観まくろうと思います^^


父ちゃんさん
狙ってますよ~~~
フォークが動くたびに、顔も動きまくってましたw


匁さん
気になっていたので、見てきました^^
ストーリーの的が絞れていて、面白かったですよ♪
今月も相方クンは、かなり忙しそうです(笑)


fullconさん、トメサンさん、lamerさん、
プラスチックボーイさん、やまがたんさん、c_yuhkiさん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2009-06-01 08:20) 

m6324

カリカリよりケーキのほうが良いにゃ~って
感じの視線ですね。^^
by m6324 (2009-06-01 17:00) 

リュカ

そうなんですよ~。
ケーキに釘付けだったようです(笑)
でも、あげないにゃ!!!ww
by リュカ (2009-06-01 17:42) 

ake_i

ダヴィンチコードのモヤモヤ、わかります!!!
ああいうの、私、ダメ×
映画って、今でも一人で見るのが好き。
泣いても、笑っても、一人だと思いっきり泣ける。
大声で笑うと、怒られるし・・・・・家族に(ジジツ)

ケーキのお土産で釣る?
美味しいお寿司とか釣れたらいいねぇ(^-^)

6月、やりましょう。
今週は平面歩きの練習。
来週は、電車と駅の階段練習。
中旬以降、みなさん、のご予定はいかがでしょうかね。
7月でも良いですよ~~~。

by ake_i (2009-06-01 18:31) 

リュカ

そうそう、誰かと行くと、
なかなか思いっきり泣けないですよね~~(笑)
大声で笑って怒られちゃうんですか^^;
それはツライww

海老で鯛を釣るじゃないけど、
モンブランで寿司を釣る!!!(笑)

6月で大丈夫なんですか??
無理はダメですよ~~~^^
でも、中旬以降~7月上旬あたりで計画立てましょうかネ♪
by リュカ (2009-06-01 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0