SSブログ

端午の節句は、武将ゆずなのです [うちの猫ゆず]

端午の節句ですね。

菖蒲も飾ってみた

男子の健やかな成長を祈願する日でございます。

む、何をする!

ゆずに兜をかぶって、武将になってもらいました(笑)

なかなか似合ってる??

どうです?
勇ましい姿になったでしょう??(^-^)

※兜は重たいので実際はゆずにはかぶらせず、後ろで私が兜を持ってます^^

鎧兜には男子の身体を守るという意味合いが込められているんだよ。
ゆずも、今年一年元気に過ごして貰わなくちゃネ!!

端午の節句と言えば、柏餅。

美味しそうだけど、食べられない

私は餅米アレルギーで食べられないので、相方クンが美味しく食べました^^

歯形付き

今日は菖蒲湯に入る予定ですが、その前に勝負事を観て参ります。
東京ドーム、巨人 vs 横浜です。

ほいじゃ、行ってきます~~~!!!

----------------
明日はおそらく、東京ドームネタになるので、
ちょっとの間、長野のオハナシはお休みです~~

タグ:ゆず
nice!(32)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 37

toshi

スゴイ、ゆずちゃん本当に戦国武将みたいです。大河ドラマにでられますね。
by toshi (2009-05-05 15:31) 

green_blue_sky

武将ゆずちゃん、可愛い。
直江兼続より強そう(;^_^A アセアセ・・・

勝負を見た後に菖蒲湯ですか(^○^)
試合はどうなるでしょうね。
by green_blue_sky (2009-05-05 17:55) 

coffee.cup

兜に悪いような・・・(笑い
お持ちなら僕か食べて差し上げたいです(^^ゞ
by coffee.cup (2009-05-05 18:18) 

しろのぽ

充実したGWですね!
長野の記事の続き、コメしそびれてますが(スミマセン)お待ちしてまーす。

兜をかぶったゆずちゃんの表情が、りりしく見えますよ~。
昨日今日と、菖蒲を持った人をたくさん見かけました。
銭湯に通ってた頃は、銭湯で菖蒲湯に入ってました。今近くにないのが残念・・・
by しろのぽ (2009-05-05 18:23) 

ibahiro

端午の節句は和菓子が食べれるので昔から
大好きでした♪大福いいですね~うまそう!
by ibahiro (2009-05-05 20:17) 

nano

似合ってる~ヾ(≧д≦)ノ
by nano (2009-05-05 21:02) 

いなかもん

訪問ナイス御礼参上!!
GWもあと1日、5月病ではないが、仕事にいきたくない「いなかもん」です。もっとヒマを満喫したーい!てなわけで・・・カキコ。
たくましいトラ、負けタイガースもはやく立ち直らないと。
ん?ネコだった。
by いなかもん (2009-05-05 23:30) 

rei

ゆずちん、かっこいいぞ!!
とっても良く似合ってるね(*^_^*)
by rei (2009-05-05 23:51) 

こうすけ

こんばんは!
どこかの、武将ですね。かわいい~~
by こうすけ (2009-05-05 23:58) 

もにょち

ゆずさん、勇ましいですね!!
かっこいいです♪
by もにょち (2009-05-06 00:33) 

da-kura

絶好調の坂本にホームランが出るも、反撃もそこまで・・・。
マイケルはハムに返して林を奪還すべき!!!でも二岡はいらん(笑)
by da-kura (2009-05-06 00:47) 

エア

1枚目決まりすぎと思う位。絶妙なライティング、構図かも
ゆずポンは何かぶせても似合う。
善光寺予想外の人手で驚きました。
私の時も御開帳でしたがG・Wの翌週いきました^^
甲府にも善光寺あり・・・ここはゆっくり参拝できます。
長野とは比較できませんが^^
by エア (2009-05-06 00:48) 

匁

ゆずに兜ですか?
珍しい写真です。
by (2009-05-06 06:51) 

taka

ゆずちゃん、凄い板についてる~♪
武将の貫録十分です^^
by taka (2009-05-06 06:55) 

父ちゃん

ゆず、かっこいいですね(^○^)
by 父ちゃん (2009-05-06 07:29) 

moz

ゆず君の表情が微妙ですが(笑)、兜パワーで元気で健康で過ごせますね ^^
そういえば柏餅食べていないことに気が付きました。遅れちゃったけれど、買ってこよう !!

GIANTSは負けちゃいましたね・・・、残念 (>_<)
by moz (2009-05-06 07:56) 

KOTA

兜を被った武将姿。かっこいいよ~♪
巨人負けてしまって残念!
by KOTA (2009-05-06 10:25) 

鉄人の鉄人

SLの実物を正面から500mmほど制作する事になり、『SL正面』の写真を探していると行き当たりました。
あちこち行かれていますね。
by 鉄人の鉄人 (2009-05-06 11:25) 

鉄人の鉄人

勝手にすみません!私のブログにリンクさせていただきました。
by 鉄人の鉄人 (2009-05-06 11:40) 

ゆきぽん

ゆず~~(⌒▽⌒)アハハ!
なんて勇ましいの!
かっこいいじょd( ̄◇ ̄)b グッ♪

そか==。
リュカちゃん餅米アレルギーかぁ。
アレルギーって色々あるね・・・
by ゆきぽん (2009-05-06 12:08) 

You

ゆずちゃん、、、わははは・・・^^;
1枚目はちょっとむっとした顔、2枚目はやや涙目にも見えますが、戦国武将が敵に向かって馬を走らせているときの顔(1枚目)、戦いを終え夕日を見つめて少し物思いにふけっている顔(2枚目)にも見えるかも。^^;
兜の大きさ、ちょうどゆずちゃんの頭にピッタリな感じですね~

by You (2009-05-06 12:16) 

単騎

兜の大きさといい似合ってますね。
by 単騎 (2009-05-06 12:32) 

リュカ

toshiさん
あははは(笑)
大河ドラマに出演してもらって、ガッポリ稼いでもらいたいです^▽^


green_blue_skyさん
凶暴さは負けないので、いくさになっても
充分通用するかもしれません(笑)
試合は負けちゃいましたw
そのあと厄落としに焼き肉食べて帰ってきました♪


coffee.cupさん
兜には良くないですよね~~~(笑)
お餅、お好きですか??
餅米のお菓子って美味しいですよね~♪
小さい頃は、アレルギーが出ても支障がないように、
夏休みとか冬休みの長期休暇のときに食べてました(笑)


しろのぽさん
長野の続きは、明日から再開の予定です♪
小布施、めちゃめちゃ良い町でしたよ。
北斎の絵たくさん見てきました^^
5日は、午前様帰宅だったので、さきほど菖蒲湯に入りました^^
銭湯でも菖蒲湯って、とっても気持ちよさそうです!


ibahiroさん
ひな祭りや、端午の節句は和菓子が食べられるので嬉しいですよね。
普段、和菓子はあまり食べませんもんね(笑)
この柏餅は美味しかったようですよ♪


nanoさん
似合ってますか??
ゆずも、嫌がりながらかぶった甲斐があったというものです(笑)


いなかもんさん
明日から仕事なんて、なんか不思議です(笑)
この休みぼけ状態で仕事になるのかなあ???ww
虎みたいな表情ですが、猫です(笑)


reiちゃん
なかなか似合ってますよね(笑)
可哀相なので、もうかぶらせませんがw


こうすけさん
猫王国の武将になってみました^^
人間に「うにゃーーーーーっっ」と叫び声攻撃を仕掛けて、
美味しいご飯貰う戦のようです。


もにょちさん
目つきが悪いので、こういう格好が似合うな~って思いました(笑)


da-kuraさん
負けちゃったよぉぉぉ!
勝ち試合だったら、ドームからda-kuraさんに写メ送ろうと思っていたんです(笑)
マイケルいらない!(笑) あの2点が余計だったよおぉぉぉ
by リュカ (2009-05-06 13:39) 

リュカ

エアさん
善光寺 = 長野って思い込んでいたんですよ。
で、善光寺って過去に行ったことがあって、
ご戒壇巡りもしたはずなのに、長野に行った記憶がなくて
おかしいな~~って思っていました。

でね、相方クンが長野の地図をじーーーーーっと見ていて、
やっぱり自分たちが行った町並みと違うって言い出したのです。
で、甲府には行ったことがあるので、甲府の地図を見たら・・・
「甲府善光寺」って書かれてるじゃないですか!!!
もう、ビックリしちゃいました(笑)

善光寺まで行った道が、ちゃんと甲府の地図に載っていて
行ったのは甲府の善光寺だったのか~~って分かりました(笑)
ここの善光寺は、たしかにゆっくり参拝できますね^^

エアさんも御開帳のときに行かれたのですね~。
GW明けだと、こんな風に混雑はしてないですよね、きっと(笑)

一枚目の写真、右にゆずのシッポが写ってるんですw

by リュカ (2009-05-06 13:44) 

リュカ

匁さん
この兜を部屋に飾ったときから、
大きさがゆずにピッタリだなって思ってました(笑)
なので、端午の節句には絶対かぶせてやろうって計画してたんですw


takaさん
さすが、15歳。
人間で言うとお爺ちゃんの年齢だけあって、
武将の貫禄があるでしょう??(笑)


父ちゃんさん
いつもは、ぐーたら寝てばかりのゆずですが、
こうしてみると、勇ましいジャン!って思いました^^


mozさん
なんかね、最近のゆずは、体重も増えてきたようで、
元気がありあまってる感じがします。
(だから、うるさいというのもあるのですがw)
この調子で、元気でいてほしいなって思います^^

ジャイアンツ負けちゃいました(笑)
一緒に行った人たちのなかで、ボクが見るといつも負けちゃうんです、
スミマセンって謝ってる人がいましたw
ちょっとおかしかったです^^


KOTAさん
「マイケルぅぅぅorz!!!!!」って叫んじゃいましたよ^^;
もー、まいっちゃうわ、ほんとに!(笑)
横浜のファインプレーには数度、うまいなあって唸ってしまいましたw


鉄人の鉄人さん
はじめまして^^
SL正面の写真お役に立ちますでしょうか??
画像が小さいからイマイチだと思います。スミマセン^^;
鉄人の鉄人さんのブログにもお邪魔しました。
恐竜大好き人間の私は、もうビックリ仰天です。
素晴らしい作品ですね!!!

リンクも大歓迎です。ありがとうございます^^


ゆきぽん
そうなのよぅ。餅米がダメなのだ(笑)
まえに、「野うさぎの走り」(焼酎) 1本空けたら、
アレルギーが出ちゃって、何でだ???って思ったら
原料が餅米だった(笑)


Youさん
笑っていただけましたか???(笑)
2枚目は、だいぶ写真を撮られたあとなので、
ちょっとあきらめの表情もあるんですよ(笑)
この兜をみたときに、ゆずにぴったりのサイズだなって思っちゃいましたww


単騎さん
まさにサイズがぴったりでしょう^^
もうちょっと軽かったら、ほんとにかぶらせたかったです(笑)
by リュカ (2009-05-06 13:57) 

かねぴーさん

ゆずちゃん、かわいい~☆
とっても良く似合ってます!
昨日はお腹いっぱいだったので、さっき柏餅食べました♪
中国茶といっしょに。とてもおいしかったです♪
by かねぴーさん (2009-05-06 14:15) 

リュカ

かねぴーさん
中国茶にも合いそうです^^
美味しいお茶と柏餅。
良いですね(^皿^)b


Shoueiさん、takemoviesさん、U3さん、やまがたんさん、khさん、
りぼんさん、shinさん、niceありがとうございます^^

by リュカ (2009-05-06 14:37) 

ユキ

ねぇ!!
スティッチの5月人形があるらしいよ!
いまさらだけど、購入を検討中・・・'`,、(´▽`;) '`,、
by ユキ (2009-05-07 15:58) 

リュカ

まじ?????
検索してみる!!!(笑)
by リュカ (2009-05-07 16:45) 

シービーちゃん

ゆずちゃん、兜がピッタリはまってますね。似合ってます。私も、兜+QPの写真、撮りたかったなぁ。
by シービーちゃん (2009-05-08 00:14) 

リュカ

頭の大きさが、兜にピッタリでした^^
けっこう似合っているでしょう?(笑)
兜+QPちゃんも可愛いだろうなーって思います。
そういえば、兜をかぶったQPってあるのかしら??
by リュカ (2009-05-08 08:21) 

さゆみなごむ

食べ物でアレルギーが有ると
辛いですね…
美味しいものが、
食べられない…
ゆずちゃん。ステキ!
by さゆみなごむ (2009-05-08 23:50) 

リュカ

お餅や餅米のお菓子美味しいですよね~^^
小さい頃は、この体質を恨んだけど
今は平気です♪
他にも美味しい物がたくさんあるから!(笑) 酒とかww

by リュカ (2009-05-09 00:14) 

Morimo

ゆずちゃん兜。。。爆笑です!かなり似合っています。
by Morimo (2009-05-09 00:43) 

リュカ

ありがとうございます^^
笑っていただけて嬉しい!!(笑)
by リュカ (2009-05-09 10:03) 

heartail

度々失礼!heartailです。5度目の書き込みです(笑)
猫のいるご家庭ではお約束の…兜乗せですね(笑)
うちでも昔、やっておりました。今は兜は無いので、節分にお面かぶせています。なかなか上手く写真撮れないですが。
by heartail (2009-05-12 15:44) 

リュカ

heartail さん
はい^^ お約束の兜乗せです^^
節分に鬼のお面も欠かせないですよね!!(笑)
うちもやります(笑)

by リュカ (2009-05-12 17:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0