SSブログ

「サッポロ ポテかるっ」食べたよ! [食べ物]

じゃじゃーーーん!!

ポテチなのよ

首都圏(1都6県) で3月2日(月)から発売になるサッポロファインフーズの
ポテかるっ」です^^

油で揚げないポテトチップス!
なので、油分72%カットなんだって♪
サンプルが届いたので、さっそくゆずが商品チェック(^-^)

ボクは食べられないの?

残念ながら、ゆず君。キミは食べられませんよ~~。

さて夜。
お風呂のあと、一杯飲みながら試食です~~~♪

おおお、ポテチっぽくない

空けてみてビックリ!
今までのポテチとは形が違う!!

薄型なのね

ちょっと大きめのをパチリ^^
かなり薄めなのね。
ポテチって、空気が入って膨らんでいるところがあるイメージだけど
これは違います。

食べてみてビックリ!
すっごいサクサクの新食感。
今回届いた「ポテかるっ」は、うすしお味だったんだけど、この塩加減が
お酒を飲んでいる私には合うのだ!(笑)

相方クンも、「これうまい!」とパクパク。
一袋あっというまに食べちゃいそう。
でもね、全部食べても138kcalなんだってさ~~。

あ、そうそう。
手に油がつきにくいって書いてあったけど、これホント。
付きにくいので、食べながらこうやってブログを書いているのでした(笑) バリバリ

お菓子はあまり食べないんだけど、お酒飲んでいるとついつい口寂しくなるでしょう。
発売されたらコレ買うと思います(笑)

この、サクサクっという食感が、ちょっとブームになりそうw



今回送ってもらったサンプルはこっちのうすしお味。



あらびき黒胡椒味も出るらしいよ。



次回食べるときは、サッポロビールの赤星ラベルと一緒に食べるわっっ ウヒヒ

赤星
※ これが愛しの赤星ラベル♪

ポテかるっ」のサイトはコチラです~
http://www.sapporo-finefoods.jp/
nice!(24)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 21

さゆみなごむ

ゆずちゃん。
気になるのね。でも塩っからいからだめよ。
イモ好きなので、気になります!
by さゆみなごむ (2009-02-07 00:06) 

しろのぽ

赤星ラベル?どんなんだろう~。ビン限定なのかな?
黒のほうは結構好きなんです。

じゃなくて、ポテチの話でした(^^;
ワタシもあれ、油食べてるみたいな気分になるので、自分用にはまず買わないんですが・・・
これは、黒こしょう味とビールの組み合わせで買ってみたいぞ~。

by しろのぽ (2009-02-07 00:09) 

nano

ビールにポテチ・・・・ゴールデン・カップルですねw
by nano (2009-02-07 00:41) 

m6324

お風呂のあとのビールとポテチは最高ですね。^^
by m6324 (2009-02-07 01:01) 

エア

食事はラーメン、、、サッポロラーメンでしょうか^^
あらびき黒胡椒がいいな。
by エア (2009-02-07 04:46) 

toshi

ビールのつまみに「濃い味タコス」今これにはまってます。
by toshi (2009-02-07 07:43) 

green_blue_sky

カロリーが低くて、これなら食べられそう。
ボテトチップスメタボ対策で控えています(;^_^A アセアセ・・・

飲み会は遅くまで居たいのですが、電車などで1時間半以上かかるので早めに帰っているだけです。
本格的に飲むときはホテルに泊まってでも飲みますが(爆笑)
by green_blue_sky (2009-02-07 07:54) 

Morimo

おお、ポテト好きとしては、発売されたら食べてみたいですね。
by Morimo (2009-02-07 17:34) 

You

わー おいしそー♪ ポテチ好きなので発売されたら絶対買います(^^)v 油が少ないのはヘルシーでよいですね~♪
北海道ではもう売り出しているのですか? サンプルチェック中のゆずちゃんの後頭部がまた素敵です ^^

by You (2009-02-07 23:30) 

シービーちゃん

油分が少ないのはいいですね。手もピカピカにならないし、ダイエットにも、よさそう。あっ、そういえば最近、「美と健康?」ネタを見ないのですが…。
by シービーちゃん (2009-02-08 00:16) 

moz

首都圏先行発売なんですね。 でも、さくさくって感じで、撮ってもうまそうです~~ ^^v
ビールに合いそうで・・・、ビール飲み過ぎちゃいそうです(笑)。
合うのは、やっぱり、赤い星のビールですよね。

そうそう、明後日、またまた、日帰りですが、札幌にいってきまーーす。
今度は、どこで味噌ラーメン食べてこようかな? ^^
by moz (2009-02-08 06:36) 

kou

首都圏だけでの販売なのですね。
油で揚げないものって増えている気がします。
フライ風だけどオーブンを使って焼いたカレーパンとか。
カロリー控えめなのは、嬉しいかも。
by kou (2009-02-08 10:42) 

リュカ

さゆみなごむさん
このポテチ、「お芋!」って感じがしますよ。
美味しいです^^


しろのぽさん
このポテチなら、カロリーはあまり気にしなくていいかもしれないですね~。
あらびき黒胡椒を買ってみようと思います^^
赤星ラベル、限定で缶ビールも出ていました。
ちょっと渋めの酒屋さんには、赤星のビン売ってると思います。
雑味のあるラガービール!って感じ?(^^)


nanoさん
ビールといえば、ポテチですよね(笑)
ぐびぐびバリバリ^^


m6324さん
お風呂あがりに、しっかり楽しみました(笑)
今回はビールじゃなくてスパークリングだったのですが^^; えへへ


エアさん
シメはやっぱり札幌ラーメン!!(笑)
それって、サッポロ尽くしで幸せ^^


toshiさん
濃い味タコスっていうのがあるのですか~。
タコスのスナックも美味しいですよね^^


green_blue_skyさん
ポテチは、メタボ対策には厳禁!ってイメージですもんね^^
でも、これならたまには食べられるかも?(^^)
なるほど、帰宅時間を考えて早めに帰るのですね~。
本格的に飲むgreen_blue_skyを見てみたい!(笑)
by リュカ (2009-02-08 13:52) 

リュカ

Morimoさん
是非是非食べてみてください!!(^^)
軽い食感で、まじでパクパク食べちゃいます(笑)


Youさん
油がほんと少ないって感じますよ。サクサクしていて美味しいです。
これは首都圏エリア限定なので、北海道では買えないっぽいです。
ゆずは、届いたのものは何でもチェックしないを気が済まないようですネ(笑)


シービーちゃん
ダイエット・・・ダイエット・・・わはははは(笑)
あと一週間くらい無事に済んだら
「美と健康?」に記事がアップされるかもですw
モムチャン・・?なんだっけ、それ?って感じです^^;


mozさん
ビールに合うと思います!!
これオススメですよ(^^)
どうやら首都圏限定みたいです。人気があったら全国に売られるようになるのかしら??
赤星ラベルは、あまり見かけないので、見つけると買っちゃいます^^
札幌行かれるのですね!!
今度帰ったときに行ってみたいラーメン屋サン、「白樺山荘」ってところです。
美味しいのか分からないけどネ^^
何食べてきたか教えてくださいねー!


kouさん
油を使わないもの増えてますよね~^^
うちの料理も、油あまり使わないです(笑)
でもでも、ラーメンは、油が多めの方が好きです(笑)

by リュカ (2009-02-08 14:06) 

リュカ

デザイン屋さん、majoramuさん、ぴこさん、やまがたんさん、shinさん、oreganoちゃん、無能庵、niceありがとうございます。

by リュカ (2009-02-08 14:10) 

moz

ありがとうございます。  
白樺山荘、時間があったら、ぜひぜひっ!! 行ってみたいと思います。^^
by moz (2009-02-08 19:05) 

リュカ

あ、でも美味しいか分からないので、
もしももしも行って失敗だったらゴメンなさい!!^^;
by リュカ (2009-02-08 20:01) 

mimineko

サンプルいいなぁ(@゚▽゚@)

ゆずちゃん食べれずお預けですねぇ(笑)

油が手に付かないほどカットされてるっとことですね♪
すごい!
by mimineko (2009-02-08 22:27) 

リュカ

その後、ポテチをゆずに見せてみたら
興味ナシでした(笑)
ゆずには、マタタビのほうが良いのですネw
今までのポテチのイメージとはかなり違う商品でしたよ^^
by リュカ (2009-02-09 07:12) 

ake_i

わぁ~~~~~ポテチ☆^^☆
こんなのが発売されるんだ。
6県って千葉県は入ってるのかな。
油が少ないの、大歓迎。
ポテチ大好きですよ、止まらなくなります。

あ~~~~、最近食べてない、ポテチ。
※ポテチ、柿の種、大好き。でもね、家族が「そんなにソレって美味しい?」とか言うのよ。
ほっといてよね><;世代の違い@@;
by ake_i (2009-02-10 12:13) 

リュカ

もちろん!千葉も発売されますよ~(^▽^)b
売っているのを見たら、買ってくださいネ。
食感面白かったです。
ポテチや柿の種は食べ始めると止まらないですよね(笑)
そして、ついつい買ってしまいますよぉぉ
ダンナさまは、あまり食べないのですね(笑)

by リュカ (2009-02-10 13:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0