SSブログ

担々麺屋さん、風雅 [お店(東京)]

天気の良い土曜日。
梅を見に行きたいな~~。
このへんで、梅の名所は何処かいな??

調べたら、湯島天神。
おおお、確かに湯島天神は梅がいっぱいだよねー。
でもまだ見頃ではないらしく延期しました。
来週くらいになったら良い感じかしら??

で、今まで行ったことの無い場所へ、バイクでお散歩。
行った場所は葛飾区です。

担々麺屋さんの「風雅」ってところにチャレンジ!!!
(って、結局ラーメン屋かぃ!!) 花より団子なのね・・・^^;

えびのせ担々麺

こちら、えびのせ担々麺 1180円です。
お値段はちょっと高めよね。

でもね、美味しい(^-^)

テーブルに運ばれてきた担々麺に、店員さんがラー油をかけてくれます。
このラー油が良い香りなんだよ~。

ぷりぷりエビ大好き!

スープは、サラっとしていながらコクがあって美味しい。
練り胡麻たっぷりで、私の好きな担々麺^^
辛さもほど良くて、スープもいっぱい飲んじゃった。

そして、結局完食!(笑)

きれいさっぱりご馳走様

スープまで飲みきったのは、超久しぶりだよー。

メニューを見ると、おつまみ系(280円~) もわりと充実しているので
飲みながら、ちょっとつまんで・・・ってのも良いな~。
家からもっと近かったら良かったな~~。

またそのうち来てみようと思うお店でした^^

外観です

++++++++++
中華そばダイニング 風雅
葛飾区小菅3-19-19
Tel:03-3604-5151
平日:11:30~15:00/17:30~23:00
土日祝日:11:30~23:00
定休日なし


中華そばダイニング 風雅 (担々麺)



nice!(27)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 20

nano

まだまだ寒いですから、少し辛目で
暖まりたいですね ヾ(≧д≦)ノ
by nano (2009-02-08 15:29) 

さゆみなごむ

ラーメンが1180円!!
高い!!
スープまで完食!きっと、きっと
とっても美味しいのですね!
by さゆみなごむ (2009-02-08 15:40) 

toshi

美味しそうです。また、丼がいいですね。自分の家で使いたくなります。
by toshi (2009-02-08 15:53) 

green_blue_sky

梅のシーズンは難しいですね(;^_^A アセアセ・・・
来週かさ来週あたりでしょうか。でも咲き出すと早いです。
湯島天神、亀戸天神がいいですね。

さっぱりしたラーメンが食べたい。
メタボ対策以後は脂肪分の多いものはあまり食べたくなくなりました。

山門白黒さんたちとはお互いにいなくてはならない存在です(^○^)
by green_blue_sky (2009-02-08 16:17) 

エア

今日は風が強い日でしたので
やはり身体が温まるラーメン
がいい。
by エア (2009-02-08 19:01) 

リュカ

nanoさん
ちょうどよい辛さで、汗をかきながら食べました。
とっても満足です^^


さゆみなごむさん
私が過去に食べた担々麺の中で一番高かったです(笑)
ノーマルな担々麺は880円でした。
スープはとても美味しかったです♪


toshiさん
シンプルで、担々麺のスープが映える器ですよね^^
店内も小綺麗でした。


green_blue_sky さん
確かに梅は咲き始めたら早そうです。
亀戸天神というのもあるのですか~。
要チェックです!(^^)
ハナちゃんの鳴き声、めちゃめちゃ可愛いですね!!


エアさん
風が強い一日だったみたいですねー。
今日は一歩も家から出ませんでした(笑)
明日も寒いみたいなので、ラーメンがまたまた恋しくなりそうです^^


takemoviesさん、niceありがとうございます。
by リュカ (2009-02-08 19:59) 

moz

海老、チンゲン菜・・・、坦々の具、そして良い色のスープにラー油が・・・、って、反則ですよね ^^;

めちゃくちゃ、美味しそうーーなんですけど・・・。

ぼくも、今日はラーメン食べてきましたよ。久留米ラーメンですって!!
横浜の地下街の鉄釜さん、初めて入りましたが、面はストレートの細麺で小麦の香り、スープは豚骨のわりにあっさり系でした。
これはこれで、おいしかった。

でも、この海老ののった坦々麺、撮ってもおいしそーーです。 ^^
by moz (2009-02-08 21:01) 

kouan

寒い日はあったかいスープがしみるよね~☆
でも1000円超えるって高いかも・・・
しかしこのお写真、見てるとほわ~と香りしてきそう^^
by kouan (2009-02-08 21:45) 

Morimo

お、このお店はおいしそう。ちょっと高めですが、機会があったら行ってみたいですね。。。
by Morimo (2009-02-08 22:13) 

mimineko

おぉぅ!辛そう。。。(οдО;)
スープまで飲みきって相当美味しいんですね♪
作った側も嬉しいかも(´ω`)

by mimineko (2009-02-08 22:34) 

シービーちゃん

辛いものが苦手な私は、あまり注文しないのですが、おいしいところの担々麺は、ゴマ油のいい香がして、ホント、おいしいですよね。写真を見ると、スープも飲みほしているので、相当おいしかったのでしょう。
by シービーちゃん (2009-02-08 23:18) 

しろのぽ

梅は近所でも咲き始めてますが、品種によって時期がまちまちなので、場所によって見ごろが違いますよね(^^;
ワタシは麺類のつゆってほとんど飲めないので、スープまで完食画像にびっくり。すごくおいしかったんだろうな~。
by しろのぽ (2009-02-08 23:54) 

リュカ

mozさん
久留米ラーメンも良いですね!(^▽^)
こっちのラーメンは、やっぱりストレートの細麺が合いますよね♪
豚骨は、あっさりタイプも好きです。
担々麺、次回も海老入りだと高いので、次行く機会があったら
普通の担々麺にしてみます(笑)
海老、美味しかったのですけどネ~~


kouanちゃん
値段は高いと思いました(笑)
麺類で1000円超えると、「う!」って思うよねw
ラー油の香りが良かったです♪


Morimoさん
夜は飲み屋になるのかな??って思わせるような
店の雰囲気でした(笑)


miminekoさん
思ったよりも辛くなかったんです^^
なので、ついつい全部飲んでしまいました(笑)


シービーちゃん
昔は辛いもの苦手でした~
30歳超えてから、どんどん好きになりました(笑)
自家製のごま油が美味しくて、買って帰ろうかと思ってしまいましたw


しろのぽさん
スープは、美味しくてもなるべく残しているのですが
今回はついつい全部飲んでしまいました(笑)
久しぶりにどんぶりの底を見たので、記念にパチリ(^-^)
梅、皆さんのブログを見ると、結構綺麗に咲いていますもんね~。
湯島天神の梅は、品種なにがあるんだろう。もう一回チェックしてみます^^


無能庵、niceありがとう!
by リュカ (2009-02-09 07:39) 

匁

辛そうですね。
by (2009-02-09 08:00) 

hukayoi

おー、中々値段がはるラーメンね。
ということは、味に自信があるという事かもね。
チェックしておきますp(^^)q
梅っていいよね。寒い冬が終わりだーって感じがして。
だから私も大好きなんだぁ~。
仕事中に携帯より
by hukayoi (2009-02-09 13:25) 

リュカ

匁さん
見た目よりは辛くないんですよ^^


hukayoiさん
梅をみると、もうすぐ春なんだねーって思いますよね^^
まだまだ風はつめたいけど
もうすぐ!!(^▽^)/


majoramuさん、shinさん、ぴこさん、oreganoちゃん、デザイン屋さん、mr.freemanさん、niceありがとうございます。
by リュカ (2009-02-09 20:11) 

ake_i

リュカさ=========ん、
時間が悪かった@@;
今ね、ちょうどお昼なのよ。。。。

すんごく空腹に耐えられなくなってしまいました。

スープの飲みほし方、最高です。
こうじゃなくっちゃねっ!!!
おつまみ方面も見てみたかったわ。
by ake_i (2009-02-10 12:15) 

リュカ

ake_iさん
お昼ご飯、何食べました~?(^^)
こちらは、先週大量に作ったカレーを
ひたすら食べています。
冷やご飯にルーをかけて、レンジでチン!
ラーメンは、次のお小遣い日までガマンします^^

次にこのお店行く機会があったら、おつまみ頼んでみます!!


ゆきぽん、ぐっとれさん、ユキちゃん、niceありがとー!
by リュカ (2009-02-10 13:42) 

ake_i

そう聞かれちゃうと素直に答える私。
「玄米ごはんに納豆、、、、&海苔でぇ~~~~す。」

お昼は一人分だと面倒で、ついついこんな感じ。
カレー、贅沢だぁーーーーーーーー(^-^)
by ake_i (2009-02-16 11:20) 

リュカ

すごく健康的な食事ですね!
じつは昨日、またまたカレーを作ったので
これからしばらくカレー生活です(笑)
家人、ほんっっとにカレー好きなんですよ^^;
by リュカ (2009-02-16 17:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0