SSブログ

鬼が来るぞ [うちの猫ゆず]

今日は寒い一日です。
こんな日は、家で大人しくしているに限りますネ。
ゆずも別宅に籠もって寝ています。

スクランプが見張り番

鍋を食べて身体を温めて・・・

海鮮鍋ですよ~~

お風呂に入れば完璧!!(^-^)

風呂場に必ず居るゆず

最近のゆずは、お湯が自分の足下に迫ってきても逃げません。
じーっと坐って、ぎりぎりまでお湯がくるのを楽しんでいます。

シッポはもちろん、お湯でびちょびちょ。でも気にしない変なヤツ。

きみはホントに猫なのかい?

4本の足にお湯が浸みてくると、さすがに出ていきますが^^;
足湯しているつもりなのだろうか?(笑)


まだ観たい展覧会が始まらないので、
ここ数日は家に引きこもっていました。

本を読んだり、映画を観たり。
リビングで、Suicaペンギンのクッションを枕にして寝ころんで暮らしていました(笑)
映画のレビューは後日ネ。

そんなある日の空。

面白い雲だ~~

雲の形が面白かったので、パチリ^^
ゆらゆら漂っている気分です♪

ゆら~りゆら~り

こんな雲をみていると、温泉に行きたくなっちゃうなあ~。


+++++++++

鬼は誰?

節分に向けて鬼の練習中。
こうご期待!?
タグ: ゆず
nice!(24)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 19

green_blue_sky

不思議な雲。
ゆずちゃん、身体全体がお湯に浸かるのはいやなんですね。
鬼の練習、豆を投げられるのを知っているの?

今日の夕食は鍋です。身体をよく温めましょう(^○^)


by green_blue_sky (2009-01-18 17:19) 

シエル

君は猫なのかい?
いや、OO(ダブルオー)の刹那君だ(←また言ってますがゆずちゃんは「ガンダムOO」の主人公に似てると思う)
つくづく、ハンサムなネコちゃんだ・・・。
しかし、やはり足湯は気持ちいいんだろうなぁ。

お鍋、野菜メインで美容によさそう。
by シエル (2009-01-18 17:45) 

エア

1枚目見たとき独特の個性的な家だなぁと
思いましたらゆずちゃんまで(笑)
鍋はおいしい。あとおでんも。
by エア (2009-01-18 18:18) 

toshi

変わった形の雲ですね。ゆずちゃんの最後の写真面白いです。去年、うちでもマイケル君に似たようなことをしました。
by toshi (2009-01-18 18:37) 

kakasisannpo

猫も鬼に変身ですか。
寒い日は鍋がいいですね
by kakasisannpo (2009-01-18 19:31) 

ゆきぽん

ゆずちん 可愛過ぎ(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪

こんな可愛い鬼さんなら大歓迎!!
豆なんてぶつけないじょ♪


by ゆきぽん (2009-01-18 20:41) 

You

ゆずちゃん別宅(?)もその後お気に入りなんですねー^^
その横のぬいぐるみが笑えます。まさか「僕のお友達」と自分で横においているわけじゃないですよね?^^;
しかーし、足湯まで楽しむネコちゃんになってしまったとは・・・そのうち「お風呂に入るネコ」とTVで紹介される日がきたりして。。。^^;

by You (2009-01-18 21:09) 

リュカ

green_blue_skyさん
こういう雲ってあまり見たことがなかったので
写してみました^^
さすがに、お湯に全身がつかるのはキライみたいですw
節分、豆をぶつけるのか可哀相だから、またたびでも転がしてあげようとおもいます^^


シエルさん
刹那君、見てみました!
動画、ガンダムOOが無料で見られたので(^^)
褒めすぎですよぉぉ~~(笑)
目つきは似てるけど、あんなにクールじゃないです(爆)
それにしても、今のガンダムってすごくリアルなんですね。
映像綺麗でビックリしちゃいました!


エアさん
家具も小物も、あまり置いてない家なのですが
変なものは結構あります(笑)
個性的な家目指しているので嬉しいデス^^
ああ、おでんも美味しいですよね!!
浸みた大根とか・・・こんぶとか。。。食べたい!


toshi さん
マイケル君も鬼になったのかしら??^^
マイケル鬼は、きっと可愛いだろうなーと思います。
ゆずは、かぶりものとかしても、あまり嫌がらないのです。
マイケル君はどうですか?


kakasisannpoさん
ゆずは毎年鬼の役になってます(笑)
今年も頑張って貰います♪


ゆきぽん
「鬼も内~~」なんて言ってしまいそうだよね(笑)
北海道では、投げる豆は落花生だったんだけど
ゆきぽんとこはどうだったのかしら??


Youさん
別宅、お気に入りのようですよ~~。
やっぱり暖かいようです^^
ぬいぐるみのスクランプには、門番をしてもらっているようですw
(なんてね。私がやらせましたw)
ゆずの風呂好き、どこまでいくのか楽しみです^^


匁さん、flowerwellさん、ぴこさん、shinさん、パルの大冒険さん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2009-01-18 22:56) 

Morimo

この時期は布団が天国です!
by Morimo (2009-01-18 23:18) 

moz

ほんとうに、温泉マークの雲(笑)。
こんなの見ていたら、伊豆か箱根に行きたくなりますよね。
いいだろうなぁ~~ 、ゆっくりと温泉行きたいなぁ ^^;

鍋で足湯で・・・、ゆっくり休んで・・・、自宅で温泉のシミュレーション
しちゃいましたね ♪ ゆず君も、のんびりーーっ !!
鬼の面、似合ってます(?)。 でも、このままじゃ、マメをぶつけられるんですよね? 早くとっちゃった方が・・・(笑)。
by moz (2009-01-19 05:53) 

リュカ

Morimoさん
それ賛成!お布団が天国ですよね~
今日も寝坊しちゃいました(笑)
天気も良いので、さすがに行動開始します^^


mozさん
ぼんやり雲を眺めて「♪良っい湯だな♪」と歌いたくなりましたw
mozさんも、温泉に行きたくなったでしょう~~(笑)
前に住んでいた家の近くには、大きな銭湯があったので
(露天風呂も!)のんびり3時間くらい堪能していたのですが
今の家の近くにはありません;;
温泉いきたいーーー!w

鬼の面、似合っているでしょう^^
豆、2、3個はぶつけられちゃうかも?(笑)


無能庵、やまがたんさん、niceありがとう^^
by リュカ (2009-01-19 10:39) 

kouan

かわいい!!
2月3日もゆずちゃんおにやるんだよね!?

by kouan (2009-01-19 12:47) 

リュカ

kouan ちゃん
2月3日は、もちろんゆずに鬼をしてもらいますー!(笑)
頑張って「がおー!」ってやってもらわなくちゃw


oreganoちゃん、niceありがとう^^
by リュカ (2009-01-19 16:11) 

mimineko

にゃっ!(゜∇゜)
ゆずちゃん鬼のお面!!ウケます(^◇^)いい絵をいただきましたぁ♪
風呂は一番の癒しの空間です( ^^) _U~~
そんなに好きなら、一緒に入りたいですね~(@ω@))))
うちの子は、スタタタタァ~・・!と逃げます(笑)
by mimineko (2009-01-19 19:19) 

けんちゃん@

節分かぁ^^
節分は俺の誕生日なのです(笑)
また増えちゃうなぁ年齢・・・
by けんちゃん@ (2009-01-19 20:56) 

リュカ

mimineko さん
ミミちゃんは、お風呂は苦手かな^^
もうちょっと歳をとったら、「ふいー♪」って
風呂場でくつろぐかもしれないですね~~(笑)


けんちゃん@さん
おおお、節分が誕生日でしたか!(^^)
みっきーちゃんにお祝いして貰わなくちゃですね♪
お互い年取ったもんです(笑)
by リュカ (2009-01-19 22:39) 

さゆみなごむ

お水怖くないんですねぇ。
ゆずちゃん。
鬼が楽しみです…
by さゆみなごむ (2009-01-19 23:27) 

シービーちゃん

ゆずちゃんがつけている「鬼の面」、どこかで見たことあるなぁと思ったら、うちにもありました。節分がちかずいたら、なにかやらなければ!
by シービーちゃん (2009-01-20 00:53) 

リュカ

さゆみなごむさん
全身が浸ったり、シャンプーはキライですが
この程度は好きみたいですネ(笑)
昼間から、湯船の中に入って「お湯なーい!」って叫んでいます^^;


シービーちゃん
おおお!
シービーちゃんの所にも同じお面があるのですね^^
そういえば、QPちゃんって鬼のコスプレしているのって
あるのかしら??
私は持ってないかも。。
by リュカ (2009-01-20 07:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0