SSブログ

ご当地キューピー:佐渡 他 [グッズ・雑貨・キャラ]

今日から札幌の実家におります。
母親(KOTAさん)から、佐渡土産をいろいろ貰いました!!!
(佐渡に遊びに行っていたそうな)

どどん!!!

土産三昧!

・金茶梅入り(金箔が入った梅茶)
・ご当地キューピーのトキキューピーと、たらい舟キューピー
・金箔
・トキの模様が入った小判
・トキのキーホルダー

他にもいろいろ写っているんですが(笑)

梅茶は金箔が入っていたけど、普通の梅茶です(^^;
普通に美味かった(笑)

小判は、お財布に入れるとお金が増えるらしいのですが、
小判がデカすぎて、財布に入りませんっっっっっ

お金持ちになりたーーーーい

可愛いのは何と言っても・・・
キューピー!!

顔デカキューピーはトキなのだ

左がたらい舟キューピーで、右がトキキューピーです(^-^)
これで新潟県のキューピーをゲット!!

でね、千歳空港と札幌駅で北海道のキューピーもゲットしちゃいました♪

北海道のキューピーは種類が多いのだ

左がクラークキューピーで、右が札幌ラーメンキューピーです。
クラークはあまりにも可愛くて、2個買っちゃいました^^;
で、1個はキャリーバッグに付けちゃった(笑)


さて、今回の帰省では読書三昧の予定なのです♪

歴史家になる気?

母親が定期購読している歴史のミステリー(^^)
これを読むのですっ!

最終的には 100 冊になるみたいですよ~。現在は 40 冊まで届いているそうな。

んじゃ、気合を入れて読むぞーー!!って思ったら・・・

ルビーちゃんです

実家にいる猫(ルビーちゃん)が、「読むなら私と遊びなさいよ!」と、
本の上に乗って邪魔をしています(TT)

まずは、猫と遊びます・・・
nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 10

コメント 14

すずめ

あれま、見慣れたルビーちゃんがこんなところに出演してる!
ということは、ゆず君は一人でお留守番なんですね。
お利口にしてるかな?(^ー^)

歴史のミステリー、どんなミステリーなんでしょうか。
40冊となると、かなり読みごたえがありそう。

22日のゆず君の動画、またまたカワイかった!
期待に満ちた目で見上げてくるゆず君、
あんなふうに鳴かれたら、応えてあげたくなっちゃいますねー。(^_^X)
by すずめ (2008-10-24 19:46) 

toshi

ゆず君とルビーちゃんが、なんとなく似ているような、父猫と娘猫みたいに見えますが、関係ないのでしょうか。
by toshi (2008-10-24 20:03) 

甘党大王

『歴史のミステリー』なんだかトッテモ♡私の好きそ~なオーラが☆彡
定期購読?
イツからでもイイのかな~??
by 甘党大王 (2008-10-24 22:22) 

hukayoi

いつのまにか札幌に居たの!?
もう結構涼しいだろうね。
それでは好きです札幌を歌ってください(笑い)
実家にもつくしちゃんと同じ種類みたいな猫が居るのね◎o◎;
もしかして猫好きは遺伝かな。

キューピーちゃん今度は札幌ラーメンになっちゃたの~、まぁ~。
だけどキューピーちゃんの頭に付けてるのがいいね、ナルトだもんね。凄すぎ!!


by hukayoi (2008-10-24 22:59) 

リュカ

すずめさん
こんばんは~♪
ルビーちゃんが早速登場してくれました^^
くるみとバロンの写真は明日以降です(笑)
バロン、最初はやっぱり逃げましたが、夜になったら出てきてくれました。
ゆずはお留守番です(^^)
しっかりゴハン食べてくれますように~~


toshi さん
ゆずとルビー似ているでしょう^^
実家にはバロンというオス猫が居るのですが、こっちのほうがゆずに似てます♪
でも、ゆずは拾った長毛雑種猫ですが、実家の猫はチンチラゴールデンで血統書付きです(笑)
ゆずとは、まるで血はつながってません^^


甘党大王さん
おおお、歴史が好きなのですか!!
週刊誌なので、いつからでも定期購読できると思いますよ^^
在庫があればバックナンバーも買えるのでは??
まだ読み始めたばかりですが、かなり面白いです^^

定期購読の詳細見つけました^^
興味があったら覗いてみてくださいネ
http://www.deagostini.co.jp/company/order/sub.htm


hukayoi さん
今日から札幌です^^
気温、さすがに違います。でも快適♪
明日からは晴れるみたいなので、いろいろ楽しみます。
♪すきです~~~さっぽろ~~~~

うちの家族は猫好き一家です(笑)
そのうち、他の猫も紹介しますねー。


無能庵、niceありがとう!
実家を堪能してきますう~~~

by リュカ (2008-10-24 23:19) 

green_blue_sky

帰省しているんですね(^○^)
それにしても、ゆずちゃんに似ていますね。偶然の出会いとは不思議。
血統書つき猫ちゃん、貫禄があります。
by green_blue_sky (2008-10-24 23:45) 

yamagatn

お財布に入らないデカ小判
どうすれば良いのでしょうか?
しかし、本当に場所場所のお土産
場所場所のキューピーなんですね^^
by yamagatn (2008-10-24 23:55) 

kem-kem

小判いいですねぇ^^
トキの模様がまたいいです♪
お土産いっぱいですね^^
かなり貴重なものを見れました♪
by kem-kem (2008-10-25 07:12) 

リュカ

green_blue_sky さん
実家には、チンチラゴールデンと、メインクーンが居ます。
みんな大きくなっていてビックリ!!(笑)
ゆずが爺様なのが、よく解かりますw


yamagatn さん
ほんと、この小判デカすぎです^^
私の財布がお札たっぷりの大きなサイフだったら
問題ないのかも・・・
残念ながら小銭しか入ってない小さな財布です(笑)
北海道のキューピー、網走刑務所の囚人キューピーもありましたw


kem-kemさん
佐渡と言えばトキでしたね!
母親に言われるまで忘れてました。
佐渡と言ったら金!ってしか浮かびませんでした(爆)
by リュカ (2008-10-25 09:38) 

Morimo

佐渡。。。学生時代に行ったきりです。なんか小舟というかたらいに乗った記憶が。。。
by Morimo (2008-10-25 15:38) 

シービーちゃん

「たらいぶねQP」、一撃でファンになりました。クラークQPのお髭もかわいい。niceチョイスです。QPは、種類が多すぎて、ホント迷いますよね。
by シービーちゃん (2008-10-26 00:01) 

リュカ

Morimo さん
学生時代に行かれたのですね!いいな~~~
私も行ってみたいです!
たらい、結構大きいのですね。写真見てびっくりしました^^


シービーちゃん
たらい舟可愛いですよね~。
北海道のキューピーは種類が多くて迷っちゃいます。
クラークキューピー、あの髭にやられました(笑)
可愛すぎ(笑)
by リュカ (2008-10-26 09:07) 

ake_i

リュカさん、北海道へ無事到着したのですね。
ルビーちゃん、すっごーーーーーーーーーーーーく可愛い^^
ゆずちゃんに何気なく似ているような、ビジーにチョットダケ似ているような。
読書三昧されてますか??
ゆっくり過ごされてくださいね☆
by ake_i (2008-10-26 15:13) 

リュカ

ake_iさん
おはよ~ございます!
ルビーはチンチラなので、ペルシャのビジーちゃんに似ているのでは?と思います^^
可愛いですよ~~
読書三昧の予定が、出歩いてばかりで、全然本を読めてないです(笑)
by リュカ (2008-10-28 08:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0