SSブログ

JR 北海道の IC カード「Kitaca」限定発売! [グッズ・雑貨・キャラ]

昨日、JR札幌駅で母親と待ち合わせをしたのですが、
そのとき「明日発売の Kitaca 宜しくお願いします~~♪」と言っている
キャンペーンガールが居ました。

おおお~!!
JR北海道にも、とうとうICカードが登場ね!!
去年から知っていたけど、明日からなのねっ!

これがチラシ

JR東日本は Suica ペンギン。
JR北海道は Kitaca エゾモモンガです。

このキャラも可愛いのよぅぅ♪
もうね、ストラップとか出たら絶対買っちゃうもん!

キャンペーンのお姉さんに、「Kitaca グッズは発売されますか?」って聞いたら
「アンケートに答えていただければ、グッズ差し上げてます」って言うので、
昨日アンケートに答えて、クリップを貰っていたのでした(笑)

もっともっといろんなグッズほしい!

さて、本日。
限定 10,000 枚!
道内の札幌、小樽、手稲、桑園、江別、岩見沢、新札幌、千歳、苫小牧駅で
記念 Kitaca が AM7:00 より発売されました。

「あんた、どうせ起きられないでしょう。お母さんが行ってきてあげるよ。」

優しい母親の言葉に甘えて(コラ)、私はぐっすり寝ていた朝。
母親は朝 6:30 に札幌駅に着いたそうです。

駅員さんに「何処で販売してますか?」って聞いたら
「今から並んで買えるのかな~~」と言われたそうな。

なんと、昨日の夜 6 時から並んでいる人達が居るそうな^^;
もし札幌で買えなかったら・・・桑園に行ったって間に合わないよ~!(北海道は広いのだ)

母親の段階で、800人くらいの待ちだったそうです。
駅の外までズラ~~~っと並んだ人たち。
なんと雨が降ってきたそうで(私は寝ていて知らない)、前に並んでいるお兄ちゃんの傘に入れてもらったそうな。

そのお兄ちゃんも、自分の為ではなく、
家族に頼まれて並んでいるんだって・・・北海道人は優しい人が多いです;;

アメニモマケズ
クウフクニモマケズ

おかーーーーちゃまが買って来てくれた限定 Kitaca!!!

ちょーーーーー可愛い!

うううう(感涙)
ありがとうございます。オカアサマ!!

勿論台紙付きよ♪

可愛いでしょう?ね?ね?

Yahoo オークションで見たら、もう売りに出されているよ(笑)
いくらになるんだろうね~w

私は絶対売りませんっ!

エゾモモンガLOVE!

限定 Pasmo と合わせて、大事な大事なコレクションですもの(^-^)

お母さん、本当にありがとう♪
そして今、札幌はとってもとっても良い天気です^^
並んでいる人たちを襲った朝の雨はなんだったのだ・・・
nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 14

toshi

千寿万彩にコメントいただきありがとうございました。
by toshi (2008-10-25 11:34) 

green_blue_sky

売ってくれとは申しません、頂戴(爆笑)
北海道人はやさしいですね。雨の中、並び、そして傘にも入れてもらるとは~~感動。

モモンガ、いいですね。ほしくなります(^○^)

by green_blue_sky (2008-10-25 12:10) 

岸田法眼

ついにスタートしましたね。どのくらい浸透するかが気になるところですが、やがてはSuicaやPASMOと共用できるようになるでしょう。
by 岸田法眼 (2008-10-25 14:37) 

Morimo

おおおお、Kitacaって言うんですね。キャラも可愛いです。
by Morimo (2008-10-25 15:37) 

oreganoちゃん

ピッとスル~
モモンガかわいいです ^^
台紙のシートに座ってる絵がniceです♪
by oreganoちゃん (2008-10-25 17:11) 

しろのぽ

ももんが~。
かわいい!かわい~い(かなりツボ)!!
ピッとスル~って身軽な感じのコピーとキャラがいいですね。
ではエゾモモンガかぶりもののキューピーなど・・・出たらかわいいかも(笑)
by しろのぽ (2008-10-25 17:35) 

シービーちゃん

モモンガをキャラクターにしたJRの勇気とセンスに拍手。kitacaのネーミングもいいですね。モモンガは、ペンギンより動きがあってかわいい(特に飛んでるところ)!
by シービーちゃん (2008-10-26 00:07) 

ユキ

実はSuicaは全国区だと思っていた私
前にテレビで地方でSuicaの呼び名が違うってのでびっくりしたのよね~
互換性はあるのかしら?
by ユキ (2008-10-26 07:38) 

リュカ

toshi さん
千寿万彩の焼き肉屋さんは、いつか入ってみたいと
思っているのです^^


green_blue_sky さん
あはははは(笑)<頂戴
傘に入れてくれたお兄ちゃんも、本人のためじゃなく
甥っ子の為に1枚購入だったそうです。
北海道の人たちはなんて優しいんだ!って思いました(笑)


岸田法眼さん
来年に、Suicaと共用になるって言ってました。
ということは、PasmoともOKになりそうですね。
札幌の地下鉄の自動改札にもICカードリーダが取り付けられている箇所があったので、いずれは、札幌市内の地下鉄にも利用OKになるのでしょうかね??(まだ未確認)


Morimoさん
ねー^^
可愛いキャラですよね~~~♪
こういうキャラにはとっても弱いです。絶対グッズ買いまくります(笑)


oreganoちゃん
シートに座っているモモンガ可愛いですよね!!
JRのキャラで、これが一番可愛いかもって思っちゃいました(笑)
oreganoちゃんのところだと・・・トイカでしたっけ??


しろのぽさん
>エゾモモンガかぶりもののキューピー

わー!それ出たらイチコロ!(笑)
絶対絶対可愛いと思いますっっっっっ
アンケートの、自由記入欄に、「キャラクターグッズ期待してます」って書いておきました(笑)


シービーちゃん
確かにペンギンよりも動きがありますよね^^
東京に帰ったら、やっぱりSuicaのペンギンっこになるのですが、
モモンガかなり気に入りました!!!


ユキちゃん
あと、ICカードが出来ていないのはJR九州??
もう出来たのかしら??
全部それぞれキャラも違って楽しいです(笑)
Suicaとの互換性は、来春みたいです。
なので、「Suicaは使えません!」って、空港の改札口に書かれていました(笑)

by リュカ (2008-10-26 09:04) 

リュカ

無能庵、fullconさん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2008-10-26 09:05) 

kouan

かわいい☆
エゾモモンガかわいい~☆
icocaよりかわいいと思う(笑)
by kouan (2008-10-26 10:21) 

You

今度は北海道でIC化ですか~
リュカさんには故郷だから愛着もひとしおでしょうね~♪
Kitaca、白黒なのは、Suicaペンギンにあやかったのでしょうか?
でもイラストはやや「ゆるい系」キャラのようですね(体型はicocaカモノハシにもびみょーに似てるような・・・)
ゆっくり親孝行できると良いですね~♪
PS;ルビーちゃんかわいいですねー(ハート)
でも、PC画面だとその下にならぶゆずちゃんの、あの生意気そーな目もやっぱり素敵で魅かれてしまいます・・・^^;

by You (2008-10-26 11:31) 

ake_i

リュカさんのお母様って優しい!!
優しすぎるぅ~~~#^.^#
朝からお嬢様のために長蛇の列を並ぶなんて、私の母には到底
考えられませんよXX
Kitaca Debue get出来て、本当に良かったですね。
オークションでの値段が気になる。。。。

こちら関東は曇り。
寒いですが、そちらよりは暖かいのでしょう。
ラーメンは召し上がりましたか?????????

by ake_i (2008-10-26 15:18) 

リュカ

kouan ちゃん
このキャラ、かなり気に入りました!!
Suicaと相互利用できるようになったら、Kitacaを使いたい!(笑)


You さん
北海道堪能してます。
気温、どんどん下がって明日あたり雪が降るかもしれないとか(◎◎
Kitacaのキャラ、確かに体型はカモノハシに似ているかも~~~
テレビでも、Kitacaの利用状況などをニュースでやってます。
みんな「便利!」って言ってます^^
はやくSuicaと相互利用出来るようになったらいいな~~


ake_i さん
こんな大変な行列になるとは、夢にも思っていなかったようで
軽い気持ちで買いに行くのを引き受けてしまったそうです^^;
いやー、申し訳ないことをしてしまった(笑)
オークション、値段いくらくらいになったんだろう??
最終の値段はチェックし忘れちゃいました(笑)

ラーメン食べましたよ!!!
帰る前にあと一回くらいは食べなくちゃ^^
今回はジンギスカンは食べてないのです。
ジンギスカンは次回かなあ??w
by リュカ (2008-10-28 08:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0