SSブログ

寿司トリトンと、ラーメン純連 [お店(その他)]

札幌に帰ってきて、外せないものといえば・・・
寿司!!
ラーメン!!


というわけで、「食べたい食べたい食べたい~!」と我が儘を言って、
食べに連れて行ってもらいました(^▽^)b

まずはお寿司です♪
家の近くにある「トリトン」という回転寿司やさんなの。

いつもこんでます

食事時は、ものすごく混むので、時間をちょっとずらして早めに行きました。
それでもいつも賑わってます^^

これが食べた寿司たちなのだ~~~!

どどん!

これ以外にも何皿も食べちゃいました。うふ♪
回転寿司だけどね、それなりに美味しいのです。
ネタが大きいでしょう(笑)


レジのところで、なまら大豆というのが売っていたので買ってきました。

美味しいかな?

まだ私は食べていないのですが、豆はカリカリしていて美味しいそうです。
105円でした~。


それから、ラーメン純連っ!

近くにラーメン屋があると嬉しい

家のすぐ近くにある「純連」です。
東京でも有名だよね(^^)

店内は綺麗なのですよ~~。

もちろん人が沢山

有名人の色紙も沢山飾られています。

壁にぺたぺた

よく、色紙が沢山の店って、色紙が汚くなったりしてるでしょう~。
でもここは綺麗に飾られていますよ。

お待たせ!
これが味噌ラーメン!(800円)

これぞ札幌ラーメン

前は 750 円だった気がするんだけど・・・値上がりした??
前から 800 円だったっけ???

黄色の縮れ麺が美味い!

今日は天気は良かったけど、ちょっと風が冷たかったので
こういう天気のときに、このラーメンは美味いです^^

堪能して帰って来ました♪


そしてこれから、飲みに出かけてきます~~(^▽^)
魚介類の美味しいお店らしいので楽しみ!!


純連





回転寿司 トリトン 平岸店



nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 14

green_blue_sky

寿司とラーメン美味しいでしょうね。
食べたくなります~
by green_blue_sky (2008-10-26 20:42) 

エア

帰省してるので更新休みかと思いましたが
真のブロガーです。
なんか美味しいもの食べに帰ったようで
これで冬乗り切れますね^^(まだ早い?)
by エア (2008-10-26 21:07) 

みの

札幌行ってきたんだぁ。
オレより北海道いってるなぁ。


旨そうミソラーメン♪
by みの (2008-10-26 21:22) 

lamer

札幌で寿司って・・・
それだけで口の中に唾液が沸き出て来るのを感じますぅ^^。
もう・・・食べた気分♪
味噌ラーメン美味しそうですぅ。
ご馳走様。
by lamer (2008-10-27 00:07) 

しろのぽ

さすが、回転寿司でもおいしそう~!ネタおっきいし♪
一番上の左の、青背っぽいのは何でしょう?サバじゃないですよね(^^;
味噌ラーメンが、見るからに濃厚そうです。あったまりそう。
・・・おや?東京にもあるんですか??(疎いな~orz)
by しろのぽ (2008-10-27 00:51) 

toshi

寿司ネタが大きくて美味しそうです。私は北海道に行ったことがないので、本場の札幌ラーメンを食べたことがありません。東京の札幌ラーメンより美味しいですか。
by toshi (2008-10-27 04:53) 

ます

純連、昔札幌行ったとき食べに行きました。その頃は全然知らなくって、タクシーのおじさんに美味しいところ聞いたら連れてってくれました。美味しかったなー。また食べたいです。
by ます (2008-10-27 18:24) 

hukayoi

ここが純連の発祥の地なのかな?
いいな、こんなに旨いラーメン屋さんが近くにあって。
あと、なんたって北海道といえば寿司だよね。
グルメ三昧だね~、もうグヤシ~~!!∧∧;
by hukayoi (2008-10-27 21:06) 

リュカ

green_blue_sky さん
お寿司もラーメンもめちゃめちゃ美味しいです^^
そして、ビールが旨い!!
太って帰りそうです(笑)


エアさん
アップするのに必死で、皆さんの所に遊びに行けてないのです。
PCが置いてある机の椅子に、いつも猫が寝ているので
なんか場所をゆずって貰うのが申し訳なくて・・・(笑)
美味しいモノ、まだまだ食べて冬を乗り切ります!w


みのさん
一年ぶりの北海道かな?
紅葉も綺麗ですよ~~~
(って、食べ物ばかりで、まだ紅葉の写真をアップしてないわたしw)


lamerさん
高いお店の寿司は、こっちでもあまり食べに連れて行って貰えませんが、回転寿司でじゅうぶん美味しいです^^
サーモン美味しかったですよ~~~


しろのぽさん
ここ、ホントにネタが大きいんですよ。
以前はシャリも大きかったのですが、今回小さめになっていました。
シャリは小さくてOK!(笑)
青魚は、サバであってます~~
しめてない鯖で、美味しかったですよ~

純連は、昔、新横浜のラーメン博物館に入っていたのですが
今は撤退していると思う・・・なので、お店自体は関東には無いと思うのです。


無能庵、oreganoちゃん、niceありがとー!
by リュカ (2008-10-28 08:13) 

ake_i

おはよーーーーーーーございます^^
出ましたね、ラーメン☆
麺をもちあげたショット、魅惑チックだよん♡^^♡
ラーメンどんぶりの向こうに見えるのは、
モツニ???????
違うかっX-x;;

by ake_i (2008-10-28 08:54) 

リュカ

toshiさん
東京にある、北海道ラーメンは
若干東京仕様になっているかな~って思うときがあります。
油の量が違ったり・・・(笑)
寒い土地での味付けは、東京にはちょっとくどく感じるんだろうなって思います^^
でも、東京でも美味しいですけどネ(笑)


ますさん
純連行かれたことがあるのですねー!
今の店じゃなくて、もっと店が小さかった頃かしら~?
また機会があったら純連食べに来てくださいね^^


hukayoi さん
ここが純連です^^
あと姉妹店(?)で「すみれ」があります。
すみれは、東京にもいくつかお店があったような・・・
あ、でももう無いか^^;
グルメ三昧してます♪♪
by リュカ (2008-10-28 08:58) 

リュカ

ake_i さん
おまたせしました!
ラーメンです!!(笑)
こってり味噌ですよ~~
ラーメンどんぶりの向こうに見えるのは、父ちゃんが頼んだ塩ラーメン
です^^
塩も旨いのですよ♪
by リュカ (2008-10-28 19:43) 

ユキ

いいな~ジュンレン近所なのっ!
今お取り寄せストレートスープやめちゃったから
がっかりなんだよ~
by ユキ (2008-10-28 20:15) 

リュカ

そうなの。純連はめちゃめちゃ家の近所なのです。
なのでわりと気軽に行けるから、
すみれよりも、純連に行っちゃうのよね。

>ストレートスープやめちゃったから
そうなんだよねー。
残念だよね;;
by リュカ (2008-10-28 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1