SSブログ

魚御殿MASARU&ホテルFino [お店(その他)]

昨日は、友達と飲みに行きました。
すすきので待ち合わせをして、向かった先は「魚御殿MASARU」というお店です。
ここは老舗魚屋が経営しているお店なので、
魚介類がとっても新鮮なんだそうな(^^)

魚御殿MASARU

どのあたりなのか、私にはサッパリわかりませんが、
友人の後について行きました。

今回は個室が用意されていました♪

楽しみだね~~

「これは絶対オススメ!」と言われたのが、スルメの天ぷら。

色が悪い・・・

室内が暗くて、あまり美味しそうに見えないけど、すごく美味しかったんだよ。
これで400円ちょっとです。

さてさて、クラシックビールの生で乾杯!!
そして、お刺身盛り合わせ【本日の船盛りSPECIAL】11点盛りを注文です。

どれも美味かった!!

勢い余って 12点盛っちゃいましたって言われました。
らっき~~~(笑)

このボリュームで、なんと 980円なんだよ!!
信じられないでしょう!!!素敵すぎます。

それから、「カニは絶対頼まなくちゃね!」ってことで、毛がにを頼みました。
これまた色が悪くてガッカリ・・・本当はもっと綺麗だったんだよ!

とれたて毛がに

今日の朝、浜でとれたのをその場で茹でてきたみたいです。
身がたくさんつまっていて、めちゃめちゃ旨かった!

かにみそ♪

もちろんかに味噌も(^^)
日本酒にとっても良く合いました。
(いつの間に日本酒も飲んでいるんだ!というツッコミは無しで)

あとは、ウニも♪

くちのなかでトロけます

あま~~~~い味が口の中に広がって、超しあわせ~~~~(うっとり)

それ以外にも、シシャモ(オスのシシャモで、すっごいふわふわした身でした!)と、
ハッカク煎餅、エビの塩焼き、うにの握りなどなど、
たっっっっくさん食べたよーーーーー^^

素敵なお店に連れてきてもらって、大満足だったのでした^^
Mちゃん、お店のチョイスありがとう♪


魚御殿MASARU




さて、本日。
お昼は、母親とホテルのバイキングです。

札幌駅北口にある、ホテル Fino の 14階にある「リストランテ・フィーノ」というところです。
本当はバイキング 1400円なのですが、割引のチケットを持っていたので
1000円で食べられるの^^
(この割引サービスは10月いっぱいだそうです。)

いっぱいとったぞー

バイキングなので、好きなものを食べられるのが嬉しいよね♪
牛のホホ肉や、ふわふわのオムレツ、秋刀魚の香草焼き、アサリの何か(忘れた)などなど。

豆うまかった

こちらは、ローストビーフ。
柔らかかったよ~~!

ローストビーフ

このビーフに添えられているジャガイモは、インカの目覚めという品種だそうです。
栗のようにホクホクして、色も栗色なんだよ~。旨かった!!

あとは、たまねぎがとっても美味しかったです。

たまねぎに、何度も逃げられました

お腹もイッパイになって、ふらふらと札幌駅に戻ります。
知らない地下通路を通ったの。

さびしい通りでした

北口地下通路で、こんな通路まるで知りませんでした。
雨に濡れないでいろいろ歩けるのはいいけど、あまり人通りがなかったよ^^;

バイキングのあとは、駅前の東急デパートの地下で
シシャモなどのお土産を買いました^^

母愛用の店

いっぱい買っちゃったのだ(^-^)b
タグ:居酒屋
nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 15

hukayoi

キャ~~!!またまた旨そうでたまらないネタ。
ウニ、カニ、ホテルのバイキング・・・
モウロウとして来ましたよ。
もうだめ、夕飯食べよ~っと!
by hukayoi (2008-10-27 21:17) 

toshi

ウニ、カニ、魚介類が山盛りですね。全部美味しそうです。これで、ゆっくり酒が飲みたいです。
by toshi (2008-10-27 21:24) 

green_blue_sky

カニが美味しそう。
寝る前だというのに食べて飲みたい(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2008-10-28 00:39) 

fullcon

おー!カニ繋がりですね。
by fullcon (2008-10-28 00:51) 

kem-kem

値段も安くたくさん
たべれますね^^
スルメのてんぷら
いいですね♪
by kem-kem (2008-10-28 07:09) 

ake_i

リュカさんの、イジワル。。。。。^^
これだけ見せつけられたら、朝からダウンしちゃうよっ☆
ウニ命!
カニみそ本命!!
そこにサッポロクラシックなんてぇ@@;;;;;;;;

しっかり美味しいもの三昧している様子。
・・・・・いいなぁ~~~~・・・・・

するめの天ぷら、日本酒ガンガンいっちゃうだろーーーーに。
北海道帰省、十二分に堪能してくださいねぇ!
by ake_i (2008-10-28 08:59) 

リュカ

hukayoi さん
えー!その時間でまだご飯食べていなかったのですか(TT)
それはお腹空きますよ~~(涙)
そして、きっと明日もグルメです(笑)


toshi さん
日本酒もビールもたくさん飲んじゃいました(笑)
カニミソ旨かったですっっ
17:30~23:00まで居座ってしまいました^^;


green_blue_skyさん
カニ、ほんっっっっっとに美味しかったです^^
「ゆず、ごめんねーーーーー」と言いながら食べました(笑)


fullconさん
絵日記の蟹、見ましたよ!!
お子さんの描かれた蟹、上手ですっ^^


kem-kemさん
するめを天ぷらにするとはビックリでした。
でも、するめの塩辛もあるので、
北海道ではメジャーなのかしら??


ake_iさん
ごめんなさいぃぃぃぃ~~~~~
いっぱい美味しいモノ食べてますっ^^;
ウニもカニも本当に美味しかったです♪
この画像見ていたら、また食べたくなっちゃった(笑)
サッポロクラシックね、富良野ビンテージとかいうのが出ていて
これ、めちゃめちゃ美味しいです。

いっぱい堪能して、木曜日に帰ります^^
by リュカ (2008-10-28 09:08) 

しろのぽ

すご~い。なんたって魚が安い!
産地が近いと、何気なく行けるお店でも、おいしいんですよね~。
カニ=毛ガニなのがお土地柄?
前回のしめてないサバにはびっくり。
生でサバを食べるなんて、福岡ぐらいだと思ってました(笑)
寿司ネタじゃなくて、たれをまぶした「ごまさば」にします。どっちも新鮮じゃないとムリですよね(^^
by しろのぽ (2008-10-28 12:45) 

リュカ

しろのぽさん
値段の安さにはビックリでした。
そして、今日飲み行った彼女とランチをしたのですが
この店で、レシートに書かれていたビールの数に驚きました^^;
私達飲み過ぎだった・・・orz
(数は言えない)

毛がにとタラバどっちにしようか悩んだら、
お店の人が「今日は絶対毛がにがオススメ!」というので、毛がににしました^^
「ごまさば」ものすごく興味があります。食べてみたいな。
by リュカ (2008-10-28 13:50) 

ゆきぽん

ランチのタラフク食べたのに。
写真みたら食べたく(飲みたく)なってしまった( ̄m ̄* )ムフッ♪

そして。
最後の「おおば」

「おばば」とよんでしまい、一人o( _ _ )o ショボーンとして
しまった・・・・
by ゆきぽん (2008-10-28 13:53) 

リュカ

あははははw
確かに「おばば」に見える!!!
しょ・・・しょぼーんとしないでいいよ~~~w

お仕事中かな?
私は今から飲むかもww
by リュカ (2008-10-28 14:40) 

ユキ

いいな~クラシック!
解禁までもう少しじゃ~
by ユキ (2008-10-28 20:13) 

リュカ

うん!
頑張ろう!!!(><)b
by リュカ (2008-10-28 21:47) 

シービーちゃん

ひゃぁ、ウニの"色”が東京とは違いますね。ホント、"色”が違う! さすが北海道。
by シービーちゃん (2008-10-29 00:02) 

リュカ

ウニをパカ!っと割るとこの色が出てきます^^
つやっとしていて美味しいですよ。
口の中でとろけるぅ~~(笑)
by リュカ (2008-10-29 08:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1