SSブログ

家に居る弊害 [うちの猫ゆず]

今月無職の私。
家でゴロゴロしていたいときもあるのに、そんな訳にもいかなくなってきました。

なぜならね・・・

こいつのせい!!!

後ろに置きっぱなしの洋服は気にしないように

今まで昼間は一人だったゆず。
なので、置いてあるゴハンを食べるしかなかったのに、
昼間私が居るから、すごく贅沢になってます!!

ちょっと部屋の中を歩こうもんなら、こうやって付いてきて・・・

ごはん♪ごはん♪

ごはんをねだります。
ねだるだけなら良いのですが、毎度毎度同じモノをあげると食べない(怒)

ぷい!っと入れてあげたゴハンにソッポを向いて不機嫌になります。

もっと旨いモノよこしなさいよ

かわいくないーーーーーっっ!

そんなわけで、最近は昼間出歩いてます。
今日も特に行くあてもなく、自転車でひたすら散歩。
3 つの区を行き来しちゃったよ(笑)
おかげでだいぶ家の周辺の地理に詳しくなりました^^;

んでね。夕方帰ってくると、ゴハン入れはカラッポになっておりました(笑)

やっと食べたようだ

ゴハンをボイコットされると、病院で栄養剤を注射しなくちゃいけないから
ちゃんと食べてもらわないと困るっ

今週末から札幌に帰るので私は居なくなるから、
その間ちゃんと食べてくださいね、ゆずさん。


昼間は一人にしておいたほうが良さそうだわ、と思う今日この頃なのでした。

*****
シャンプーして、濡れ鼠状態のゆず。

自分では手しか舐めない


それから、ゴハンをねだるゆずの動画です。




タグ:ゆず
nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 16

green_blue_sky

ゆずちゃん、甘えていますね(;^_^A アセアセ・・・
札幌に帰られるんですか、お気をつけて。

ゆずちゃん、しっかりお留守番してください~
by green_blue_sky (2008-10-22 21:23) 

エア

いい写真と思いますが・・・
「ソッポを向いて不機嫌になります」
爆笑です。これで台無し(笑)
3区ってちゃんと帰れるの?
そちらのが心配^^
by エア (2008-10-22 21:37) 

yamagatn

甘えんぼ+我侭になってしまったんですね^^
でも、いつもは一人ぼっちで寂しかったのかも><
栄養を偏らせないようにご飯を食べてもらえるといいですね^^
by yamagatn (2008-10-22 21:56) 

You

>かわいくないーーーーーっっ!

あはは...^^;
写真3枚目、すごい顔してますねー ゆずちゃん。。。
でもやっぱり動画はカワイイ☆
昼間いると分かると甘えてくるのかー ワガママになるのかー (笑)
ほんとうに、人間くさい(ネコくさい??)ネコちゃんですね~

by You (2008-10-22 22:45) 

リュカ

green_blue_sky さん
今度の金曜日から札幌です~♪
美味しいモノいっぱい食べてくるぞぃっっ(笑)
ゆずのお留守番、応援してください^^


エアさん
もうね、本当に不機嫌な顔するんですよ~。
あと声も!
ふてくされているのが分かる声です^^;
自転車で3区を散歩。道の名前も全然覚えてないし
だいたいこの辺で左折かな~って感覚で走ってますが、ちゃんと家に帰れました♪
神社などを目印にしてます^^


yamagatnさん
歯が悪くなっても困るし、栄養偏っては困るので、
本当はカリカリを食べて欲しいのですが
食べてくれません(笑)
昼寝していて、目がさめると「ゴハンなのにゃーーーー」ってわめきながら
催促しにやってきます。


Youさん
すごい顔しているでしょう~~
そりゃ、開けたての缶詰が美味しいってのは
すごく分かるんだけど、食べ切ってもいないのに、
新しいの頂戴~~~って言うのは我が儘よねぇ^^;
人が居なければ諦めて食べるのにね(笑)
by リュカ (2008-10-22 23:59) 

toshi

一枚目のゆずちゃんの写真、貫禄がありますね。帝王という感じです。
by toshi (2008-10-23 07:45) 

ake_i

おはよーーーございますっ!!
なんと、二枚目の写真「ハンマースホイ」の絵かと思ってしまいました。
白いドアにゆずちゃん。影と光が描かれている。
もしかして、「ハンマースホイ」がこの情景を観たら、描いたかもしれませんよ。

缶から皿へ・・・缶から皿へ・・・・缶から皿へ・・・続々@@;
「早く、ここに入れろよぉ~~~~~~~~」って表現力たくましいあ。
ゆずちゃんの「にゃー、ニャー」って貫禄がありますこと☆

今日から天気は下り坂のようです。
そろそろ旅の支度かな??
私は、明日、またまた落語に行ってきます^^
今度はお酒とおつまみ付きなんですぅ・・・・爆


by ake_i (2008-10-23 08:36) 

しろのぽ

きっとこれは、リュカさんが運動不足にならないように、ゆずちゃんが気にしてくれてたりして!?
おねだりしてるゆずちゃんの目が、まん丸くなってますよ~。
人間とか他の動物でも、あんな顔になりますよね(笑)
by しろのぽ (2008-10-23 12:29) 

KOTA

成る程!ゆずはますます贅沢猫に・・・(笑)
一枚目の写真雰囲気違いますね~~~
2枚目からはいつものゆずですね(笑)


by KOTA (2008-10-23 16:52) 

リュカ

toshiさん
ものすごく偉そう&生意気そうな顔をしているでしょう(笑)
マイケルくんの爪のあかを煎じて飲ませたいくらいです。
マイケルくん、らぶりー♪


ake_i さん
あはははは(笑)
確かに白いドアに影と光だ!!

動画は同じようなモノがいろいろありました。
いつも、ああやって交互に缶詰と皿を見つめます(笑)
帰省の準備終わりましたよ~~^^
さっき母親に電話をして「コート必要?」とか聞いちゃった(笑)
のんびりしてきますね♪

落語でお酒とおつまみ付きっていうのがあるのですか!
それは楽しそう~~~♪♪
是非楽しんできてください^^


しろのぽさん
なるほど、運動不足にならないためだったのか!!
ゆずめ・・・余計なことを(笑)
もう、欲しいときはホントに目はあんなふうになりますよね。
私も美味しいお酒とウニを見たときは
あんな目になります^^


KOTA さん
一枚目、いつもとちょっと感じが違うでしょう(笑)
なーんか偉そうだよね~。
今日はわりと素直にゴハン食べてます。
さーて、明日のバロンくんの様子が楽しみですわ^^;


kem-kemさん、lamerさん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2008-10-23 20:07) 

リュカ

oreganoちゃん、niceありがとー!
by リュカ (2008-10-23 20:08) 

旅人

4001番のniceを
入れさせていただきました。
by 旅人 (2008-10-24 00:02) 

ユキ

私も動きまわりたい…羨ましい…
ゆずちゃん…
リュカちゃんの甘やかした結果らな^^;
うちは、絶対もらえないと思ってゴハン食べてても私には近づいてこないわ^^;
by ユキ (2008-10-24 06:19) 

リュカ

旅人さん、4001niceありがとう^^
これからも宜しくネ!


ユキちゃん
病院ツライよねぇ(TT)
安静にしてないとダメなのがつらいと思う。。。
あ、あのね。あとで携帯にメールするね。時間のあるとき見てください。
ゆずは甘やかしました^^;
もうこの歳で「わがまま言うな~!」って言ってもムダだしネ(笑)
by リュカ (2008-10-24 07:31) 

ます

ゆずちゃん、超~甘えてるんですよっ。
でも身体を考えるとね…。ゆずちゃん、出されたものをちゃんと食べよう!
by ます (2008-10-24 14:34) 

リュカ

甘えてくれるのは嬉しいですが、ちゃんと食べてくれないと
困っちゃいますよね^^;
出されたものちゃんと食べて、いつまでも元気で居て貰わなくちゃ^^
by リュカ (2008-10-24 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0