SSブログ

アタゴオルは猫の森 [夢 & 落書き]

今も買い続けている漫画、「アタゴオルは猫の森」

ヤニ・パンツが好き

10 巻まで持っているのですが、Amazon を見たら
なんと 13 巻まで出ているじゃありませんか!!

早速買い(^▽^)b

今日届いたので、読みました~~~。
相変わらず面白かった♪

作者のますむらひろしは、宮沢賢治が大好きな人で、
この物語にも、賢治っぽい雰囲気があちらこちらにあります。
この不思議な世界にドップリ浸かるのが好きなのです(^-^)

今回のお話で、ガモンガという瓢箪を見た者は無性に絵が描きたくなる・・・という
ハナシがありまして、読み終わった後なんとなくクレヨンを取り出して描いてみました(笑)

寝ているゆずの目の前で描き始めたので
思いっきり不機嫌な顔をされてるのです。

数年ぶりのスケッチ

クレヨンを手に取ったのは数年ぶりだ(笑)

こんな目で睨まれてます!!
どアップ!!

こわい顔

またチョットずつ落書きして遊ぼうと思います。



7~10年前の落書きも出てきたのでアップ。

これ↓も、クレヨンで描いたゆず。

若かりし頃のゆず

若い頃のゆずですわ~~(笑)

それと、割っちゃったので、もう無いのだけど、当時持っていた猫の置物。

このシリーズ好きだったのよね

パステルで描きました。
パステルも出てきたので、クレヨンだけじゃなく、これでも遊んでみようと思います^^


アタゴオルは猫の森 13 (13) (MFコミックス)

アタゴオルは猫の森 13 (13) (MFコミックス)

  • 作者: ますむら ひろし
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2008/09/22
  • メディア: コミック



nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 17

コメント 18

ake_i

う~~~~~~ん、上手☆^^☆
クレヨン画かぁ。
ゆずちゃんを、ササッと描けちゃうなんて凄いなぁ!
流石です!!!

(夕べ、トマトを描いてみたくなったんです。
でも、クレヨンも色鉛筆も絵具も持っていないので
さすがに鉛筆では描く気がしなかった・・・
むかぁ~し、昔、油絵を習ってました。
人物画それも裸婦の段階で、先生に物凄く下手だって言われちゃって落ち込んだな(涙)ってことを、今、思いだいましたよ。)

今日のゆずちゃんも素敵な色合い。
7~8年前のゆずちゃんはカワユイ♡=^_^=♡茶目っけタップリ~~~
もっと見たいって思う、どんどん描いてくださいね。


by ake_i (2008-10-07 20:21) 

リュカ

ake_i さん
描いてる最中に「んー!」と怒って別の部屋に行ってしまったので
途中からは想像で描いたうえに、未完成で終わっております(笑)
ake_i さん、油絵習っていたのですか!
いいな~~~
わたし、やったことないんですよ~。
学生の時も美術じゃなくて音楽を選択したので、
デッサンとかもちゃんと習ってないの、、、

なんか、多感な時期の生徒を落ち込ませる発言をする先生って
嫌ですよね!
私も数学の先生大嫌い!!!(笑)
分からないから質問してるのに、「もういい」って先生がさじ投げるんですよ。信じらんない!


無能庵、niceありがとう^^
by リュカ (2008-10-07 21:00) 

無能庵

流石に絵が旨いねー
動画のゆずちゃんにそっくりですな、目つきとか(笑)

それにしても、下手となんとかいうのはいけないですなー。
やらなくてダメと怒るのはあってもね。

挙句に先生が投げだすというのは怪しからん!
今度私が叱っておきます!(誰だか知らないけどw)

by 無能庵 (2008-10-07 21:32) 

green_blue_sky

本を読んだり、絵を描いたり、楽しんでいますね(^○^)
かわいいゆずちゃん。

紅葉の写真をよく撮影してアップします。お楽しみに(;^_^A アセアセ・・・
足が悪くても体力が落ちないように気をつけてください~~
by green_blue_sky (2008-10-07 22:06) 

KOTA

おう~~お得意のイラストですね。
そしてこんな漫画あったんですね。
読んだ事な~い。(笑)
今度遊びに行ったとき読んでみようっと。

by KOTA (2008-10-07 22:31) 

ユキ

絵がかけるなんて素晴らしい
私絵と字のセンス最悪なの( ̄^ ̄)y-~~
by ユキ (2008-10-08 02:18) 

toshi

ゆずちゃんの絵、上手に描けていますよ。
by toshi (2008-10-08 03:51) 

リュカ

無能庵
目つきが悪いことに関しては、負けませんよ~ってくらいの
顔をするから。ゆずは^^;
叱ってほしい先生は、中学高校の数学の先生です!!(笑)
M先生とA先生とH先生じゃ!
もうちっとハナシを聞いてくれる先生だったら
ここまで数学嫌いにはならなかったことでしょう(笑)



green_blue_skyさん
どうせ今は働けないし~と、開き直ってるので
毎日を楽しく暮らしてます^^
紅葉の写真楽しみにしていますネ♪
体力が落ちないように、Wii Fit買って~!とねだる毎日です(笑)



KOTAさん
うちの本棚、実は漫画が結構あるんですよ~(笑)
今度来たら、読んでみてね^^
アタゴオル読んで寝ると、不思議な夢が見られます^^



ユキちゃん
もっともっと上手に描けるようになりたいのよ~
でも、色のセンスは案外無いの(笑)
こればっかりはいろんな色を試していくしかないね~^^;



toshiさん
ありがとうございます^^
もっといろんなゆず描いてみます~



yamagatnさん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2008-10-08 07:40) 

しろのぽ

あっ、ますむらひろし、昔ハマってました。
80年代までの作品は、ほとんど読んだんじゃないかな~。昔の作品は、もっと暗いというか毒気があって、ちょっとマニアックでした。
ちょっと古いですが、「コスモス楽園記」も好きでしたよ。

不機嫌な感じのゆずちゃんの目つきがイイ!
by しろのぽ (2008-10-08 10:41) 

かねぴーさん

リュカさん、絵、お上手~!!
絵心ありますね~。素敵です。
最後のパステル画のブルーの絵。すごく雰囲気あっていいです!
by かねぴーさん (2008-10-08 21:42) 

yamagatn

凄いです!
とっても絵心があって可愛いです^^
by yamagatn (2008-10-08 22:13) 

リュカ

しろのぽさん
そうそう、ますむらひろし、昔はもっと暗くてマニアックな世界でしたよね(笑)
彼のホラー漫画は何度か読みました^^
コスモス楽園記は全部は読んでいないのですが、何冊か読みました♪
ゆずは、不機嫌な顔ばかりしてます^^;


かねぴーさん
ありがとうございます^^
青色の猫ちゃん、とっても好きな置物だったんですよ~。
掃除していたときに、棚から落として割ってしまったんです;;


yamagatnさん
ありがとうございます^^
もっと上手になるように、沢山描きます(笑)
by リュカ (2008-10-08 22:45) 

甘党大王

本当にお上手なんですね~(>_<)♡
目の玉が(^^ゞ生きています!
毛並みもフサフサって感じがよ~~~く出ていて☆
クレヨン・クレパス(*^。^*)懐かしくって思わず三女の机の中捜索!
う~ん♡この匂いだ~。
by 甘党大王 (2008-10-09 10:45) 

ゆきぽん

いいなーー。
私、ほんとにホント、絵のセンスなし( ̄□||||!!
描けないもの・・・・。

リュカちゃん、ステキなプレゼントありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
嬉しいO(≧▽≦)O ワーイ♪
by ゆきぽん (2008-10-09 13:22) 

エア

あら~このような才能あったとは
焼き物絵付師いけるかも
うらやましい。

by エア (2008-10-09 19:14) 

hukayoi

お~!上手じゃないですか~。
最近の絵はアート的だし、昔の絵は凄く可愛いしね。
だけど自分の描いた絵を載せるのも何か親近感があってい~ね。
今度、機会があったら町並みの絵も描いてもらいたいなぁ~・・・・・贅沢だったかな?∧∧

by hukayoi (2008-10-09 21:06) 

リュカ

甘党大王さん
クレヨンとかの匂いって、小さい頃を思い出させませんか?
懐かしい匂いですよね~(笑)
小さい頃、やみくもに落書きしていたのを思い出します(笑)


ゆきぽん
思ったより早く到着して良かったわ~
良ければ使ってね!(^▽^)b
温野菜をレンジでチンして食べるのにも便利かな~って思って(笑)


エアさん
焼き物絵付師!!
そういうのも楽しそうですよね~♪
描き直しが出来ない世界のようで、ドキドキします^^


hukayoiさん
えへへへ(笑)
わたし、絵を習ったことはないので、
猫しか描けなかったりします(笑)
ずーっと身近に居たのが猫なので、猫は描きやすいのよね~w
by リュカ (2008-10-09 22:40) 

リュカ

ゆず☆さん、旅人さん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2008-10-10 09:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0