SSブログ

JR 3 社の相互利用記念なのです [グッズ・雑貨・キャラ]

5月17日(土) に、マイミクの You さんが遊びに来ました^^
引っ越しをして、ゆずも家に落ち着いてから来訪する初めてのお客サマなのです。

引っ越しが終わった次の日。まだバタバタしているころ、
叔母が遊びに来て、ゆずは大発狂して凶暴猫になってしまいました。
今回は時間も経ったし、大丈夫だとは思いつつ、ちょっとドキドキ・・・

You さんは、引っ越しの時、板橋の家でもお世話になったの。
ゆずは覚えているかな??

You さん到着。
でね、ゆずは大丈夫でした^^
You さんが持ってきたカバンに、グリグリと自分のアゴを押しつけてマーキング(笑)

ピザやサラダを食べて、You さんからいただいたカリントウを食べて、
チョコたっぷりのブラウニーみたいなお菓子を食べて、イチゴを食べて、だめ押しに宇宙食を食べて・・・
すっごい食べました(笑)
お腹いっぱいになっちゃって、用意していたメロンまで食べられなかったの~。

まだメロンは冷蔵庫の中。
そろそろ食べないと熟し過ぎちゃうか??

久しぶりにいろいろお話をして楽しかったです^^

それでね!
本題(?)はここから!!!

JR 東日本・東海・西日本が 3 月から新サービスを提供しました。
IC 乗車券の相互利用がその一つなのですが・・・

Suica

相互利用記念の Suica を貰っちゃいました~~~(≧▽≦)ノシ

3 社のキャラクターが手を繋いでいるのよ♪
個人的には、やっぱり Suica のスイッピが一番可愛い(^-^) にへへへへw

ちなみに、JR 東日本では、スイッピが真ん中にきてるけど、東海、西日本では、
それぞれのキャラが真ん中に来るようになっているらしいです。

You さん、どうもありがとーーー!!!
池袋駅に並んで買ってくれたそうです。感謝っっっ

東海地方は、ちょくちょく行くので、Suica がそのまま使えるのはすっごい便利。
あとは是非とも、北海道とも相互利用してもらって、北海道でも Suica が使えるようになりますように。
いずれなるよね~~~?
ってか、JR 北海道は今年の秋に IC カード導入だから、まだ先の話かな?
タグ:Suica
nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 12

You

土曜はお世話になりました (^o^)/ とーーーーっても楽しかったです
ゆずちゃんにも、仲良くしてもらえて良かったです☆
記念カード、喜んでいただいてよかったです ^^
でも、私は傷つくのがもったいなくって、やっぱり前のボロボロのSuica使ってます・・・(そのために買ったはずなのに。。。) かわいいですよね、このスイッピ♪

by You (2008-05-19 16:54) 

リュカ

You さん、こちらこそありがとうございました^^
お祝い沢山で・・・申し訳ないくらい^^;
ほんと、ありがとうございます。
記念カードめちゃめちゃ嬉しいですよっっ
勿体ないから大事にとっておく(笑)

あの日、レッスン大丈夫でした?
食べ過ぎで脇腹痛くなりませんでした??(笑)



無能庵、niceありがとー!
by リュカ (2008-05-19 18:23) 

KOTA

Suica可愛いね~♪
北海道はいつになったら使えるようになるかな?
>JR 北海道は今年の秋に IC カード導入だから、まだ先の話かな?
<えっ!そうなんだ。知らなかった・・・(ーー;)
あのピッ!として入場できるICちょっと憧れ・・・(笑)
by KOTA (2008-05-19 22:27) 

da-kura

>池袋駅に並んで買ってくれたそうです。

限定発売か何かなのでしょうか?カワイイデザインですね!
by da-kura (2008-05-19 22:45) 

エア

気心知れている友達は
宝ですね。
電車乗らないからイマイチなのですが
乗車券が1回で済ということ?
by エア (2008-05-19 23:17) 

しろのぽ

3月末に大阪に行った時、「ほんとかな・・・?」っておそるおそるSuicaを出してみて、使えた時にはちょっとした感動が・・・(笑)
スイッピ(っていうのね)がいちばんかわいいに一票( ̄▽ ̄)ノ

お友達が来てお菓子は定番ながら、さりげなく宇宙食が入ってるのに(笑)・・・そんなシャレ心の通じるところがいいですね。
by しろのぽ (2008-05-19 23:26) 

リュカ

KOTAさん
北海道もあとちょっとの辛抱だよ!
もうすぐ可愛いキャラの(エゾモモンガだったかな?)IC カードが発売されるよ^^
とりあえず 7 月に東京でピッピやってください(笑)


da-kuraさん
うん、限定だったんですよ~。
5万枚だったかな?(笑)
スイッピ大好き~~~♪♪


エアさん
このカードに、お金を前もってチャージするんです。
そうするとね、このカード一枚で、JR東日本も、東海も、西日本エリアでも
券売機でわざわざ切符を買わずに、改札を通ることが出来るのです^^
(新幹線はまたちょっと違うんだけど(笑))

今までは、Suica を持っていても JR東海地域に遊びに行くと、Suica は使えないので、
券売機で切符を買って電車に乗らなくちゃいけなかったんだけど、
今度からは「えーと、名古屋まではいくらだっけ?」なんて気にせず、電車に乗れるの^^


しろのぽさん
わーお、早速使っていたのね!
いいないいないいなーーーーっっっ(≧▽≦)
やっぱり Suica で改札通れるんだね、感動っっっ
夏は名古屋に行くので、Suica でピっっと、いろいろ行ってみようと思います^^

えへへ。宇宙食にひっかかってくれてアリガトウ^^
今回の宇宙食は、杏仁豆腐と大学芋でした。
大学芋がね、めちゃめちゃ旨かったんだよ~~~
by リュカ (2008-05-20 10:16) 

リュカ

boobee さん、rei ちゃん、nice ありがとうございます!




by リュカ (2008-05-20 10:19) 

ユキ

私、suicaって全国区だと思っていたのよね~
つい最近まで。
しかもこの前のGWに北海道で
suicaが使えない事実をしってショックだった・・・
by ユキ (2008-05-20 14:19) 

リュカ

Suica、全国区じゃないんだよねー。
北海道帰ったとき、不便で不便で^^;
今年はいよいよ北海道にも「Kitaca」が出来るよぉぉぉ(笑)
by リュカ (2008-05-20 14:47) 

ぼるふがんぐ

ここまで、使用エリアが広がってくると、使い勝手がとってもよくなりますね。出張のときでも今までは仙台で使えて感動(???)してましたが、これからは、大阪でも使えるのかぁ ^^

それにしても、かわゆいsuica !! you さん、優しい方 ^^v
by ぼるふがんぐ (2008-05-21 05:43) 

リュカ

ぼるふがんぐさんのように、出張が多い方はすっっっごい便利で
助かるだろうなーって思います。
時間が限られてるなか、券売機で切符を買うの面倒だったりしません?
出張とは無縁の私ですが、はやくJR東日本地区以外で Suica を使いたくてウズウズしてます(笑)
by リュカ (2008-05-21 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0