SSブログ

絵が欲しい [夢 & 落書き]

今ね。
欲しいものがあります。

絵が欲しい(^-^)
好きな絵を家に飾って、ぼやーーーーーんと見たいです。
でも、高い絵は勿論買えませんので、ポスターでも良いかなって思ってます。

ポスターだと印刷の具合で、実物の絵とはだいぶ違っちゃうけど。
でも、好きな絵を飾りたいな~~って思ってさ~~~。

今は、エジプトのパピルス画を飾っているの。
これはこれで好きで良いんだけど・・・なんか今の気分には合わないんだよね。
季節によって飾る絵を変えても良いもんね^^

週末、たまたま Amazon からのリンクで、ポスターのサイトを見に行きました。
http://www.allposters.co.jp/

レメディオス・バロや、マドレーヌ・リュカを検索したけど出てこなかった(笑)
デルヴォーも出ない~~。(検索の仕方が悪いのか?)

そしたらアンリ・ルソーかな?

出てきた♪

飾るとしたらね、今の気分はこの「蛇使いの女」なのです(^▽^)

これからの季節に・・・あいませんか?そうですか・・・w

これをジーーーーっと見ていたら、また本物が見たくなっちゃったよ。
何処かでアンリ・ルソーの展覧会やってくれないかな~~。



話しはかわって。
今、仕事をしていて画像を当てはめるのに、サンプル画像を適当に作っていたのです。
そしたら、なんか落書きがしたくなっちゃって、

猫なのです


こんなの描いて遊んでしまいました(笑)
もうちょっと可愛く描けないもんだろうかw

仕事?
まー、それなりに進みましたYO ^^;
nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 18

無能庵

き、貴様っ!
し、仕事中に……か、か、可愛いじゃないか……。

勿体ないからクライアントには見せてはいけない(厳命)


by 無能庵 (2008-04-07 19:16) 

リュカ

あははは(笑)
勿論 Web サーバーにはアップしてないので
ご安心下さい^^
by リュカ (2008-04-07 20:39) 

みのMAX☆

エジプトのパピルス画とはインテリな♪
キレイな絵は心にいい効果をくれるしね☆
by みのMAX☆ (2008-04-07 21:11) 

しろのぽ

すかさず無能庵さん登場にウケました。

リュカさん探す絵がマニアックすぎでは(笑)
今部屋には、反省と称してほっぽってあるスケッチ数枚・・・って別に自給自足ってわけではないのよ(^^;
ルソーはワタシならフルシーズンでいっちゃうなぁ。

仕事中の落書きって、意外によかったりするんですよね、これが(笑)
by しろのぽ (2008-04-07 21:18) 

da-kura

そうそう、メリハリですよね!
上司の無能庵さんの許可もでたことですし、ね。
さぁ、お絵描きタイム継続~!
by da-kura (2008-04-07 22:29) 

neko

仕事中に可愛い絵を描きましたね。
ほのぼのとする猫の絵~

部屋に飾る絵、いい物はほしくなります~

by neko (2008-04-07 22:40) 

エア

エジプトのパピルス画・・・同じです。
最初本物と思いましたが、観光記念で
少しありがたみが薄れました(笑)
by エア (2008-04-07 23:23) 

rei

お絵かき・・・可愛い♡
もっともっと書いちゃえ!!
でUPしてー。(^_-)-☆
私、絵が全く書けないから、リュカちゃん超羨ましい!
by rei (2008-04-07 23:36) 

KOTA

可愛い~~
目の表情ルビーにそっくりです。(笑)

キューピー集めてるのね。
ご当地キューピー可愛いのがあったらゲットしとくね~♪
by KOTA (2008-04-08 06:17) 

リュカ

みのMAX☆さん
エジプトのパピルス画は、大学時代友人がエジプトに行ったときのお土産なんです^^
お気に入りのものでございます♪

しろのぽさん
やっぱりマニアックかな^^;
わははは(笑)
しろのぽさんのスケッチ欲しいわ~~~~♪
そしたらいろいろ飾りたい~~~^^

フルシーズンいきます??(^^)
やっぱりルソーの絵(というかポスター)買っちゃおうかな!

da-kuraさん
今日もお絵かき出来るかな~??(笑)
とりあえずは打合せ行ってきます~。

nekoさん
絵や花を飾ると、部屋ってとっても居心地の良い空間になります^^
猫の写真ももちろんですが!!!(笑)

エアさん
あははは(笑)
今は結構お土産用に大量に作ってますもんねー。
本物だったらきっと博物館に寄贈しなくては!?

reiちゃん
えへへへ。また描いたらアップします^^
最初は適当に描いていたんだけど、描いてるうち真剣に画面に向かってマウスでペタペタお絵かきしちゃいました(笑)

KOTAさん
ルビーに似てます?(^^)
んじゃ今度はくるみに挑戦だ!(笑)
ご当地キューピー、可愛いの見つけたら宜しくです♪
by リュカ (2008-04-08 09:51) 

ユキ

絵がかけるだけで尊敬。
私は、クリムトが好きで買ったものの
飾る場所が・・・・
エルテのバカみたいにデカイヤツも
実家でzzz・・・・

ゆずちゃんを描いたのかと思ったよ・・・
by ユキ (2008-04-08 13:05) 

リュカ

お、エルテ持ってるんだ!
いいな♪
洗練されてる中にオリエンタルチックなところがあって好き^^
そんなに大きな絵買ったの???

最初、ペタペタ点を描いていたら、だんだん丸くなっていって。
そしたら耳描きたくなって、目と鼻と口つけちゃったの(笑)
モデルは特にいなかったんだけどネ^^
by リュカ (2008-04-08 13:40) 

ぼるふがんぐ

アハハ・・・、ゆず君とはまた違ったネコですね。こんなの見せたらゆず君がやきもちをやきますよーっ!!

ルソーも良いですよね。プリミティブっぽいところ何とも惹かれるところあります。ライオンの食事とかジプシーのいる絵とか好きだな ^^
自分のところには以前にもらった15/150の版画が一枚かかってます。

他になにか飾るとすれば、やっぱりガツンってきたフェルメールかルオーのキリストかピエロの絵かな。
by ぼるふがんぐ (2008-04-09 06:03) 

リュカ

ルソーのライオンとジプシーが描かれた絵が好きで、ポスター持ってますが
前の家にずっと飾っていたので黄ばんでしまいました(笑)
ぼるふがんぐさんのところにもルソーが飾られているんですね^^

ルオーの絵も良いですね~~。
おじゃましたことないけど、ぼるふがんぐさんの部屋に似合う気がします。
ルオーの絵を見ながら音楽聴いたら、すごい良さそう!
by リュカ (2008-04-09 10:16) 

ake_i

リュカさん、落書き?
このニャンニャン^^メッチャ、カワユイよぉーーーー-。^з^。
オレンジ色、センスいいなぁ。
そういえば、ゆずちゃん、グレー色じゃないけど、なんとなくオレンジ色のイメージがあるような気がする。
クレヨン欲しくなってきた。
パステルもいいな**;
by ake_i (2008-04-10 17:37) 

リュカ

ありがとうございます^^
確かにゆずってオレンジ色っぽいイメージあります(笑)

パステル画とか、もっとやってみたいんですよねー。
いちおう持ってるけど、全然使われてません(笑)
by リュカ (2008-04-10 18:34) 

hukayoi

リュカちゃんウマイじゃないの~猫の絵。
今度つくしちゃんの絵を描いて!(笑い)
ほんと見てみたいな・・・
by hukayoi (2008-04-11 02:05) 

リュカ

あははは(笑)
ありがとうございます^^
ゆずの顔を、昔クレヨンで描いたことあるんですよー。
スケッチブック何処かにあったかな。。。見つけたらお見せしますw
また挑戦してみるね^^
by リュカ (2008-04-11 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0