SSブログ

頑張る QUICPay [覚書]

皆さんは、どの電子マネーをメインに使ってますか?
Edy?
iD?
Suica?

2008 年 4月 7 日から、セブンイレブンで QUICPay (クイックペイ) が使えるようになるんだって!
私のメインクレジットカードは JCB。
JCB は QUICPay 推奨(?)なので、これは私にとっては嬉しいお知らせ。

すごい昔(2005年頃か?) に、JCB とセブン&アイHLDGS が電子マネーなどの業務で、
提携契約を締結したってニュースを見たので、
いつかはセブンイレブンで QUICPay が使えるようになるのかなーとは思っていたのよね。
でも、セブンイレブンは nanaco で進んでいったから・・・ありゃ~~残念って感じだったのでした。

ふふふ。
これで QUICPay が使えるコンビニが増えた~。

ローソンでしょ~、サンクスでしょ~、セブンイレブン(^-^)
セイコーマートも使えるけど、これは北海道にしか無いからなw

電子マネーが出てきた頃は、Edy 優勢だったけど、だんだん私にとっては美味しいサービスが無くなってしまったので、すっかり使わなくなってしまいました。

Edy は JCB カードからの引き落としが出来ないんだもん・・・
iD も VISA カードから引き落としだからあまりメリットが無くてね。。。
これからは QUICPay をもっと使うのだ~(^-^)

あ、勿論 Suica は使います!
これはね~~~卑怯だよ(笑)
あのペンギンのスイッピが超可愛いんだもん(笑)
キャラクターものは卑怯ですw
ペンギングッズが当たるよなんてキャンペーンをやったら、使うに決まってんじゃんー(≧▽≦)

【QUICPay 関連】
http://www.jcb.co.jp/quicpay/index.html?top2

nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 11

コメント 14

KOTA

QUICPay,札幌に帰ってきたらセイコーマートでたくさん使ってください。(笑)
こちらはセイコーマート以外あまり QUICPay見ないですね~~~。
やはりエディが多いですね。
by KOTA (2008-04-02 16:26) 

ゆきぽん

電子マネー。
殆ど使わないんだぁ。
でもスイカでお買い物できるのは
嬉しくて使うけど(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
でも小銭ジャラジャラにならなくて
便利よね、電子マネー!
by ゆきぽん (2008-04-02 19:29) 

リュカ

KOTAさん
札幌ではセイコーマートで使うよ~!(笑)
あ、そうそう。ツルハも結構進出してきてるよ。
ウチの近くにも出来るという噂が流れています(笑)

ゆきぽん
小銭ジャラジャラにならなくて、お財布が膨らまないので
電子マネーLOVEでございます(笑)
でもさ、なんかどんだけお金を使ったかの感覚は
マヒしている気がします^^;

無能庵、niceありがとー!
by リュカ (2008-04-02 21:15) 

rei

電子マネー、使ってないなぁ~。
あえていえば、パスモかな?
しかも、電車乗りだけーw
by rei (2008-04-02 23:42) 

リュカ

そかー。案外使ってない人多いのかな?(笑)<電子マネー
私も本当は JR を使ってないのでパスモの人になればいいのに、
やっぱり Suice のペンギングッズ狙って Suica ばかり使ってます^^;
by リュカ (2008-04-03 10:01) 

しろのぽ

お買い物がほとんどスーパーなので、電子マネーは使わないなぁ。にこにこ現金払い(笑)
持ってるのもSuicaだけだし・・・電車乗る生活だと便利なんだろうなぁ。
by しろのぽ (2008-04-03 10:48) 

kouan

電子マネー、使いまわして得したいなあ。
会社入っていつも思います(><)
by kouan (2008-04-03 12:15) 

ake_i

将来、電子マネーが当たり前になる時が来るんだろうなーと、思いながらSuicaのみです。
でも、Suicaのマークがあっても、お買いものなかなかしません。
チャージっていうのが、面倒と思うこともあるので
引き落としになってくれると楽だな~~~。
by ake_i (2008-04-03 14:45) 

リュカ

しろのぽさん
みんなそれぞれ生活スタイルが違って面白いですね(笑)
生協を利用している私は、滅多にスーパーにも行かないので、
ほんとに現金を使いませんw
飲みに行くとカードで払っちゃうし(笑) わっはっは

kouan ちゃん
得するために、いろいろ情報を集めなくちゃいけないのが大変よねー。
うまく使いこなせば、集めたいポイントも貯まって欲しいモノに交換できるんだろうけど、
なかなか道のりは厳しいですw

ake_i さん
そうそう、チャージがかなり面倒ですよね。
チャージが不要な電子マネーが iD だったり QUICPay なのですが
クレジットカードと関連づけるためにすぐには使えなかったりしますからねー。
(Suica もオートチャージ機能あるけど、恐らく ake_i さんが持っているカードはオートチャージ機能ないんですよね。。)
by リュカ (2008-04-03 17:11) 

neko

電子マネーはほとんど使わないです。
suicaはよく使いますが鉄道のみ(;^_^A アセアセ・・・
クレジットカードのほうが便利と思うσ(o^_^o)

by neko (2008-04-03 17:22) 

エア

特典、便利だと思うだけで
カード使わないので^^

by エア (2008-04-04 00:56) 

リュカ

nekoさん
Suicaは使っているんですね~♪
確かにクレジットの方が便利だと思います(笑)
少額決済は電子マネー!って感じで使ってます^^

エアさん
あはは(笑) 現金派ですね!
私は特典大好きなので^^ えへへへ
by リュカ (2008-04-04 09:28) 

ぼるふがんぐ

使うと便利なんだけど・・・、それから、全てのお店で使えるようになればだけど、suicaしか持っていない自分にとっては、切符とNewsのビール代しか使ってないな。
1円台まで残高が残るのも・・・、切符メインで使っていると変な感じで、これとこれを買うと1円台がなくなるとか・・・、変なことで楽しんでます(笑)。
by ぼるふがんぐ (2008-04-06 12:31) 

リュカ

QUICPayも、最初はホントに浸透しなくて・・・
携帯に機能を入れていても使うところが皆無でした(笑)
まあここでやめちゃうと、発展しないだろうなって思って機能だけは削除せずそのまま残していました。
やっと何年かたって使えるようになってきたから、これからもっと便利になってほしいです。

>1円台がなくなるとか

あはは、それ分かります!
どうやったら勿体なく使えるかって考えますよねw
by リュカ (2008-04-07 11:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0