SSブログ

すき焼き?みぞれ鍋? [覚書]

もうね、今日は黙々と仕事してました。
ずーーーーっっと画面を見て、ちまちまソースを書いて。

久しぶりにこんだけカチャカチャと、Web エディターっぽいことをやった気がする(笑)
普段はメール書いたり電話対応してるだけで一日終わってる感じなんだもん。
今日は珍しく電話もメールも少なかったから、作業したーーーって実感。
そのぶん肩こりで痛いぞ^^;

昨日からちょっと喉が痛くて風邪っぽいので、今日は早めに帰ってきたよ。
18 日から一泊で京都なのが今月の楽しみさ(^-^)b

19 日の晩に食べに行くお店を以前からチェックしていたので、家に着いてから電話をしてみました♪

JCB京爛漫

この冊子に載っているお店。

三嶋亭

三嶋亭っていうところ~~。
京都市内のあっちこっちにお店があるみたいだね。

すき焼きにしようか、みぞれ鍋にしようか悩んじゃう~~。
お肉の量は 160g (^-^)
私にとってはじゅうぶんだ(笑)

電話をして予約完了。
今なら +1,000 円で掘り炬燵のお部屋をご用意出来ますよって言われたので、お願いしちゃいました♪

すき焼きじゃなく、みぞれ鍋にしたけど・・・
やっぱりすき焼きのほうが良いのかなあ?
すき焼きの草分け店らしいのよね。

うーんうーん、悩みます。
相方クンとも要相談ですわ。


今日はお風呂に入ったら、録画してるだけで最近全然観ていない
「迷宮美術館」を観て過ごそうと思います~~♪

のんびりまったり(^-^)
nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 16

エア

リュカさんの影響で「迷宮美術館」
見るようになりました。
by エア (2008-04-04 00:54) 

neko

喉大丈夫ですか?お大事に。
京都旅行いいですね。美味しいものを予約している(^O^)

迷宮美術館、面白いですね。最近、他の番組を見ているので見ていないです(;^_^A アセアセ・・・

by neko (2008-04-04 07:14) 

リュカ

エアさん
迷宮美術館の段田さんが好きです。
ドラマや映画とは違ったキャラが見られて楽しい(^-^)
気が向いたら土曜日の「美の巨人たち」もどうぞ♪

nekoさん
喉相変わらず痛いので、朝のど飴を買って出社しました^^
京都に行くまでに治さなくちゃ!(笑)
迷宮美術館、昨日は1回分だけ観たので、また週末に録画したやつを観ます~~^^
by リュカ (2008-04-04 09:33) 

リュカ

無能庵、niceありがとー!
by リュカ (2008-04-04 09:34) 

ake_i

リュカさん、私も一緒に悩んでしまいました。
みぞれorすき焼き "/°-;°-×;"-";モンモンスルダァ~++~/..)
それにしても、素晴らしいお店を予約しましたねっ。
早よぉー、体調元に戻してくださいね。
やっぱり、健康第一。
今夜、喉が痛かったらガーゼにネギくるんで、首に巻きつけて寝てみてください。⇔おばあちゃんの知恵袋より・・・ホントカァ~?@@?
by ake_i (2008-04-04 09:49) 

リュカ

今もすき焼きにするか、みぞれ鍋にするか悩んでます~
みぞれ鍋の方がサッパリしているだろうから
胃もたれしないかなーと思いつつも、
やっぱりすき焼きの店だって言うしーーーー・・・
うーんうーん・・・(って仕事しろ!>私)

やっぱり葱を首に巻くと効きますか!
こりゃ挑戦か?
ゆずは「くさい!」って言って寄ってきてくれなそうですね(笑)
by リュカ (2008-04-04 09:57) 

無能庵

すき焼きに一票(笑)
by 無能庵 (2008-04-04 10:57) 

無能庵

普段、関東風に割り下を使ってすき焼きを「煮ている」のであれば、関西風の「まず肉を焼く」関西風も一度は試してみるのもいいのでは? と思ったからでした^^
by 無能庵 (2008-04-04 11:38) 

しろのぽ

あ、あの京都行きですね♪

ていうか霜降りお肉にKOされました(笑)
このお肉ならすき焼きにもう一票!←さらに悩ませてますね(^^;

体調を早く治して、春の京都を満喫したいですね!!
by しろのぽ (2008-04-04 11:53) 

ます

ずっと画面見てると、全身が固まっちゃいますよね。
たまにはストレッチして体ほぐしてくださいね。
by ます (2008-04-04 13:51) 

リュカ

無能庵
もともと北海道人なので、すき焼きの正しい食べ方を知らないのよね~(◎.◎
あっちの文化はジンギスカンだから(笑)
家でやるときは普通に肉を割り下で煮ています。なるほど、これは関東風なのか~。
一度滋賀で食べたすき焼き・・・確か肉を焼いたかも。
なんで焼いてんだ?って思った記憶もあるな。それは関西風だったのですねー。
なるほど。

しろのぽさん
すき焼きに一票ですね(笑)
うぬぅぅぅ悩むぞぉぉぉ
この調子で行くと、お店に電話して「やっぱりすき焼きにします」って言いそうです(笑)
今はのど飴舐めて「早く治れ~~」と自分に暗示をかけてますw

ますさん
ストレッチ大事ですよね~。
昔はカラダが柔らかいのが自慢だったのに、今は全然ダメです^^;
ラジオ体操って、じつはこの歳になってからのほうが効果があるのでは?などと思っちゃいました。
by リュカ (2008-04-04 16:19) 

ぼるふがんぐ

せっかくの京都ですから、体調万全で、美味しいものと良い絵で楽しんできてください。
僕も、展覧会行きたいのが幾つかあるのですが、時間と心の余裕がなくて・・・、でも来週あたりは一つは行きたいなって思っています。ウルビーノかモディリアーニか??

草分けなら、自分ならすき焼きかも・・・、でも、どっちも食べたいですねーーーっ ^^;
by ぼるふがんぐ (2008-04-06 12:26) 

rei

やっぱり、すき焼きに一票!
みぞれさんも美味しそうだけど。
相方さんと1人前ずつ別に注文できれば
両方食べられて良いのにねえ~。w
体調、早く良くなりますように。
by rei (2008-04-06 19:48) 

リュカ

ぼるふがんぐさん、reiちゃん

わお~、やはりすき焼きですか(笑)
かなり悩み始めてます。
やっぱりすき焼きに変えちゃおうかな~。
草分けと言われてると、かなり揺らいじゃいますよね~。
ほんと、一人前ずつ注文できたら、両方食べられるのに^^;
さすがにそれは無理みたいw

のどは相変わらず痛いですが、元気です^^

ぼるふがんぐさん
この間「美の巨人たち」でモディリアーニをやっていたのですが、
其れを見てますます彼が好きになりましたよ(笑)
by リュカ (2008-04-07 11:52) 

ユキ

みぞれに一票!(って、もう行っちゃったかな?)
スキヤキ、たまに食べるとおいしいけど
やっぱりさっぱりがスキだーーー♪
ほらほら、東京には今半だってあるしさーーー。
by ユキ (2008-04-08 13:10) 

リュカ

おおお、みぞれに一票が来た!
まだね、お店に変更の電話はしてないので、このままいくとみぞれ鍋なの(笑)
確かに今半・・・近くにあるよね(笑)
なやましーーーーっっっ
by リュカ (2008-04-08 13:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0