SSブログ

ゆずのアクビと毛玉ボール [うちの猫ゆず]

前の家にはベッドがありました。

セミダブルのベッドだったので、ゆずのスペースも充分にあったの^^
そんなわけで、夏以外は私の枕元で寝ていたゆず。
(夏は暑いので、人間の側には寄ってこないのだ(笑))

引っ越しが近くなってベッドを処分した後も、布団の枕元で寝ていたのよね。
夜になって、
「ゆず寝るよ~」と声を掛けると、
「んにゃん」と言って布団まで来ていたのでした。

ところが今の家に移ってからは、布団で一緒に寝てくれなくなったんですよ~。
あんなにゆずの匂いが染みついた布団なのに、嫌がるの(ToT)

やっぱり環境が変わっちゃったからなのかなー・・・と、
ちょっと凹んでいたのですが。

数日前から、また布団に来てくれるようになりました(^-^)
寝るときに抱っこして枕元に連れてきても、そのまま居着いて寝てくれるし、
朝いったん起きても、また枕元に戻ってきて横になっています。

良かったよ~~(><)b
新しいおうちにもスッカリ慣れたってことなのかな~って思ってます^^
これで夏になって違うところで寝ていても、秋になったらまた布団に戻ってきてくれそうだ(笑)

ホッとしました^^



さて。ゆず動画アップしちゃいますよー。
今回は、鳴き声や音は特に入っておりません。


明け方、お腹が空いたゆず。
起こしに来たのですが、自分もまだ眠たいようで大あくび。
その様子を撮影しました(笑)

まだ薄暗いので、見づらくてゴメンネ。





もう一つは、毛玉ボールで遊ぶゆず。

毛玉ボールと言うのは、ブラッシングをして取れた毛を、くるくるくるくる・・・と丸めたものです(笑)
割と真ん丸になるんだよ~。
これで遊ぶのがゆずは大好きです(笑)

直径 2~3cm くらいになる毛玉ボールを自分で転がしてエキサイトしてます。


タグ: ゆず
nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 15

ゆきぽん

(*/∇\*)キャ!
ゆずちゃん、ほんと可愛いっ!!
もーもー!可愛いしか浮かばないわ!
by ゆきぽん (2008-04-04 16:00) 

neko

ゆずちゃん、新しい家になれてきたんだ。
よかったですね。
アクビのゆずちゃん、可愛い。

by neko (2008-04-04 17:28) 

KOTA

まあ~~随分大きなあくびですね~~(笑)
毛玉でも遊ぶゆず。すっかり元気になってますね。
寝るときもいっしょとは、良かったですね。
すっかりゆずも落ち着いたんですね。~♪

「隠蔽捜査」買って読んだとか・・・
面白かったと言ってもらえてよかったです。(笑)
その内「果断」も仕入れます。(笑)
by KOTA (2008-04-04 19:10) 

しろのぽ

ゆずちゃんもリュカさんと一緒に寝るんですね。
「んにゃん」ってもう、かぁわいいな~。

昔飼ってた犬は、らっきーって名前のポメラニアンでした。
はじめは人の背中にくっついて寝てたんだけど、一度、寝返りを打った弟の下敷きになって脱臼してからは、足元に寝るように・・・(笑)
お布団にちっちゃな重みとぬくもりがある感覚、いいですよね。

by しろのぽ (2008-04-04 23:27) 

すずめ

ゆず君と一緒に寝れるなんていいなあ。

昔、コンテストで優勝したというので、
のっしのっしと威厳のあるボス猫さんのイメージだったのですが、
ゆず君って、動画で見ると、軽やかに歩くし、
優しくて気品のある猫さんなのがよくわかりますね。(^ー^)
by すずめ (2008-04-05 00:22) 

リュカ

ゆきぽん
ありがとー^^
照れちゃうな~とゆずが言ってます(笑)

nekoさん
もっと明るいところで、あくびのアップを撮りたいです。
いつも「あ!」ってカメラを向けたときには、あくびが終わってるんだもん(笑)

KOTAさん
隠蔽捜査、面白かったですよ~。
久しぶりに内容の濃い本を読んだ気がします。
果断、私も読みたくなってます(笑)
ゆずは、すっかり大丈夫みたいですよ。

しろのぽさん
らっきーちゃんって名前だったのですね~^^
下敷きになって脱臼は可哀想^^;
布団にちょっとの重みとぬくもり、幸せなひとときですよね。
背中にくっついて寝ること、ゆずもありますよ。
寝返りうつと踏んづけてしまって、「んー」って怒られます(笑)

すずめさん
あははは(笑)
でもね、ゆずは足音立てる猫なんですよ~。
とっとっとって音がします。
本人は忍び足でやってきているつもりでも、「ぱたぱたぱた」と音がするので、全然忍び足になってない^^;
野生じゃ獲物つかまえられないタイプですね。
by リュカ (2008-04-05 13:09) 

リュカ

無能庵、oreganoさん、niceありがとう!
by リュカ (2008-04-05 13:10) 

エア

動物は癒される。
ゆずっち人気者である意味シット(笑)
何時までも元気でいてほしいものです。
by エア (2008-04-05 22:27) 

リュカ

エアさん、アイコン変えたのですね(^^)
動物ってほんとうに癒されます。ありがたい存在。
今日はゆずをつれて近所の公園に散歩に行ってみましたよ!
あらたな刺激をうけたみたいです(笑)

by リュカ (2008-04-05 23:38) 

ぼるふがんぐ

本当に性格が真っ直ぐで可愛いネコ君ですよね。あくびも、スカッとしてて良い感じ ^^
毛玉ころがしも、夢中になってするんですね。

やっぱり、色々と不安だといっしょに寝なかったんですね。これで、本当におうちに慣れたってことですね。よかった ^^v
by ぼるふがんぐ (2008-04-06 12:18) 

You

久しぶりに遊びにこれましたー (年度末~初めでいろいろ業務が重なり・・・(涙))携帯で無理やり覗いてたのだけれど、動画はみれないんですよねー
ゆずちゃんのあくび~、大きな口と、やっぱり野生を残した牙が印象的です☆
そして、毛玉ボール・・・なんとっ!自分で転がしてるとはっ!?
ピカピカの床の上ですぅ~ってスライディングしているゆずちゃんもかわいいです♪

by You (2008-04-06 15:18) 

rei

一緒のお布団で寝てくれてよかったね。
毛玉ボールでエキサイトしてる姿、超可愛い♡
by rei (2008-04-06 19:53) 

リュカ

ぼるふがんぐさん
かなりハッスルして毛玉を追いかけていました(笑)
もうね、フローリングは爪の跡がしっかりついてますよ^^;
猫と暮らしている以上仕方ないですねー(笑)
先週業者の人が家にあがったのですが、「シャー!」もしなかったし、スッカリ慣れたと思いたいです^^

Youさん
年度末から忙しかったでしょうね~。お疲れ様です^^
牙すごいでしょ?(笑) この牙でかじられると痛いのよねー^^;
毛玉ボールを追いかけているので、フローリングはキズがたくさんになりました。
もっとボロボロになるまえに、遊びに来てね^^

reiちゃん
ほんと、一緒に寝てくれるようになって嬉しいです~~(^-^)
動画では短いけど、結構長く毛玉ボールで遊んでいましたw
by リュカ (2008-04-07 11:59) 

ake_i

一つめの動画
「おっはよー」なんだね^^可愛いよ~~~〝つの〟ばっちりnice^^
毛玉動画
すばやいね、ゆずちゃん。
そうそう、毛玉って飽きることなく遊び道具になるのね。
きっと、《敵?》とかって思うのかな?><?

ビジーは、一緒に寝ていると私の顔を「ジャリジャリ・・・・・」って舐めて起こします。それも5時頃。まだ眠いのに「カリカリちょーだい!」ってさ@@.;
by ake_i (2008-04-07 12:10) 

リュカ

ビジーちゃんの起こし方可愛いですね~~!
女の子ってベロベロやるの好きですかネ??
実家の猫も(女の子)、ベロベロします(笑)

ゆず、もっと若かった頃はズッシリ感もあったので、ダダダーーーーっと走って激突されると、こっちがよろけました(笑)
by リュカ (2008-04-07 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0