SSブログ

ギネスと獅子はたたかわない [夢 & 落書き]

   ギネスと獅子はたたかわない
   いいかい?
   ギネスと獅子はたたかわない

こんなメッセージを何度も言われるの。
夢の中でね(笑)

ナレーション付きの夢ってたまに見ます。
以前も、暗くて古い塔の中で、
「これが、キリストが死んだ本当の理由なのだ」と
ナレーションが付く夢を見て、その理由を体験したんだけど既に忘れた(笑)

でも、その夢はめちゃめちゃ怖かったってことだけ覚えてます。

さて。
今日の夢。

「ギネスと獅子はたたかわない」

どういう意味なんだろうなーーー。
ギネスはギネスビールだから~~、アイルランド!(^-^)
獅子は・・・何処?獅子の国旗・・・スリランカ・・・?

でもアイルランドとスリランカがたたかわない・・・ってのも、イマイチぴんと来ない。
別に仲悪くないよね?(笑)
国際情勢疎いですが^^;

んじゃー、もっと身近に単純に考えると、
ギネスビール社がギネスビールの値上げを打ち出すんだけど、獅子座の月(7/23~8/22) に
やっぱり値上げをやめる発表をする。

・・・違うな・・・^^;

あとはどんな解釈があるかなー。
それを考えると仕事しなそうなので、一段落ついたらまた考えてみよう♪

でもさ。
今、ふと思ったんだけど・・・

こうやって活字にしたから
「ギネスと獅子はたたかわない」って書いたけど、夢の中では音だけで聞かされているから、
ギネスは、ギネスブックに挑戦!とかのギネスかもしれないし、
獅子は、四肢、死屍・・・なんてことも考えられるんだよね~。

うーん、謎。
でも目が覚めたとき、寝ぼけながら枕元にあった携帯に書き残した文字は、
「ギネスと獅子はたたかわない」だったのです(笑)

ぎねすと ししは たたかわない

こういう文字を暗号解読してみて、なんか重要なメッセージが出てきたら面白いね!
「ダヴィンチ・コード」や、「ナショナル・トレジャー」の影響受けすぎ?(笑)


nice!(14)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 14

コメント 23

無能庵

戦うライオンとなると、自動車メーカーのプジョーかな(笑)
プジョーとギネスが提携する!?

な、なんですってぇ!?
by 無能庵 (2008-01-16 11:49) 

リュカ

プジョーとギネスが提携!!!
もしそれホントになったら、大スクープ???(笑)
予知夢になったら格好いいなー(^-^)
でも、最近日本では飲酒運転厳しいから、ビール会社と自動車会社が提携するのはアリかもしれないですねー(笑)
by リュカ (2008-01-16 12:02) 

You

ギネスと聞いたらやっぱ「ギネスブック」ですねぇ^^;
ライオンは闘いを挑まないのかぁ…
ギネスブックにライオンは載ってるのかな?
「世界一強い動物」って掲載して欲しいんだけど、「ダメー」と言われてすごすごと退散…
…ってことじゃないですよね^^;(←全然夢がない)
by You (2008-01-16 16:32) 

リュカ

あははは(笑)
Youさんの発想も面白いっ
ライオン、百獣の王と言われているけど実際は大きな象には敵わなそうだし・・・
そう考えるとギネスブックに載せて!ってお願いしても「だめー」って言われちゃったのかも(笑)
by リュカ (2008-01-16 18:26) 

ねこ中

へえ〜o(^▽^)o

おもしろいねえ。

ギネスと獅子…

なんかありそうだねー。


私、前に

ルシャナブツ

って書いてあるお札みたいなのをもらう夢をみたの。

夜中に目が覚めて、
すごく不思議だったからメモしておいた。

翌朝、
何か意味があったりして〜

なんて軽い気持ちでネット検索したら、

どどーん!

奈良の大仏さまのことだったの!

人々を明るく照らすって意味もあり、

その後、奈良に行きました。

夢って不思議だねー
by ねこ中 (2008-01-16 18:42) 

ぼるふがんぐ

「ギネスと獅子はたたかわない」・・・、それはじゃな。。。
とつとつと黒い森の隠者は話し始めた。白く長いあごひげは満月の光に照らされて銀箔のように薄く光っている・・・。

ギネスのシンボル・・・竪琴、琴じゃな・・・。琴と獅子。何を思い出すかのう。
そうじゃトレミーの48星座じゃ。そして、琴座は古の昔には「はげたか」を意味しておったんじゃよ。
はげたかと獅子、お前はヘラクレスを知っておるかの。12の試練とたかったギリシア神話の英雄じゃ。その一番目の試練は獅子、ネメアの獅子、そして、6番目がはげたかじゃ・・・。
「ギネスと獅子はたたかわない」、それは、ヘラクレスの試練の数字を表しておるのじゃよ・・・。6・・と1・・・。
英雄であるヘラクレスはお前に6と1の付く日が良いといっておるのじゃ・・・。
それだけ言うと隠者は、森の奥へと長い影を引きずるように帰っていた。

なんてのはどうですか??? ^^; あはは(笑)
by ぼるふがんぐ (2008-01-16 21:36) 

リュカ

ねこ中さん
盧舎那仏ですね!!!
すごいなー、しっかり「ルシャナブツ」って書いてあるお札をもらうなんて、
きっと奈良の大仏サマが呼んでいたのですね~。
東大寺は、2~3年前に行ってきました。
ほんと夢って不思議ですよね~^^

ぼるふがんぐさん
おおおおおっっっ
すごい解釈だ!!(◎◎
なんか小説を読んでいるみたいで面白いっっ
ギネスのシンボル琴に注目するとは、さすがビール好き(笑)
なるほどヘラクレスか~。

6と1の付く日に、ホントに良いことがありますようにー(^-^)
あ、今日か??
今日は・・・のんびりお風呂に入ったので良い日でした(笑)
by リュカ (2008-01-16 21:56) 

リュカ

nekoさん、デザイン屋さん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2008-01-16 22:02) 

hukayoi

トレジャーのリュカちゃんですね(笑い)
宝探しが現実に起きればワクワクしちゃうだろうね。
私はむかしオリエンテーリングに参加したこと思い出しましたよ、
今思うと楽しかったな~~。
by hukayoi (2008-01-16 22:05) 

oreganoちゃん

昼休みにこちらの記事を拝見して、なんか面白いコト思い付かないかなあ・・・なんて思ってたけど、私にはハードルが高かったです。

あ、最近本屋さんでライオンが主役のステキな絵本を見つけました♪
図書館通いをするライオンのおはなし・・・ダメ? ^^;
しかもタイトル忘れたし・・・
by oreganoちゃん (2008-01-16 22:19) 

oreganoちゃん

↑思い出した!
としょかんライオン!^^
by oreganoちゃん (2008-01-16 23:06) 

無能庵

はっ!
しまったー!
リュカさんといえば酒っ!

よし! わかったっ!(by 等々力警部 in 犬神家の一族)
つまり、ギネスビールは、銀座ライオンとは戦わないのだなっ!?
そうだったのかぁっ!
確かに、新宿のライオンの上にはアイリッシュパブ ダブリナーズカフェが!
ギネス 1 パイント 950 円なりだっ!
(どこのまわし者だよ)

こ、これかっ!(いやいや、まてまて)

むぅ……(ぷしゅ~)……だめだ、他に思い当たらない……。

こうしてビールを飲みながら夜は更ける……。
by 無能庵 (2008-01-16 23:57) 

da-kura

こういう暗示って、忘れた頃にデジャヴを感じるんですよね。
あぁ、この事だったのか!ってね。

実はギネスっていう名の動物が、ライオンと戦わないのかも、、、。うーん。
by da-kura (2008-01-17 00:57) 

リュカ

hukayoiさん
宝探し、現実にあるといいのにな~~。
ちょっと前までは、徳川の財宝でしたよねー。
今じゃ言われなくなりましたが・・・あれ、絶対日光にあると思ったんだけどなあ(笑)
オリエンテーリング参加されたことがあるのですねー。
どんな感じだったんだろう。

oreganoさん
あはは(笑)
いろいろ考えさせて申し訳なかったです^^;
「としょかんライオン」、Amazon で見てきました。
面白そう!!
何故図書館とライオンが???って感じで、発想が面白いですね~。
読んでみたくなりました。

あ、そうだ。
「とんでん」を調べたら、北海道と関東だけみたいです。
残念~~~w


無能庵
おおおー、なんか妙に納得する解釈だ!(笑)
銀座ライオンだとは思いつかなかった!
うーん・・・やばい。
そんなこと言われたら銀座ライオンにも、ダブリナーズにも行きたくなってしまった。
しかし・・・その時間からビールですかぃ(笑)

da-kuraさん
そうなんですよねー。忘れた頃に「あ!これか!」って思い当たるような出来事が(笑)
忘れないために記事にしちゃいました^^
さてさて、実際の意味はどんなんなんだろうなー。
未来がちょっと楽しみだったり(^-^)
by リュカ (2008-01-17 09:40) 

ake_i

「ぎねすと ししは たたかわない」
>夢の中では音で聞かされているから・・・・うぅうぅ~~ん?
しばし、考える・・・・私。
Guinness→《商標ギネス》、アイルランド産の黒ビール
Lion→獅子※いろいろと調べてみたら解釈の2番目に‘社交界の名物男・名士・勇敢な人・花形’
Do not fight→・・・・・・・
ギネス社とアイルランドの社交界・名士は戦わない。アイルランドの名士たちはギネスビールを飲みながら争わない。ギネス社が、どんなに価格を上げても・・・・。
きっとリュカさんはアイルランドの社交界の場面に遭遇したのではないですか?ギネスの社長と地元の名士たちの交流の場があったのですよ!
そこで値上げの話があっても名士たちは穏やかだった!!!
ナ~ァンチャッテッ。。。
【夢】睡眠中にもつ幻覚。普通、目覚めた後に意識される。多く視覚的な性質を帯びるが、聴覚、味覚、運動感覚に関係するものもある。広辞苑より^^

夢は本当に謎ですね~~~私は昨夜、荷物をまとめてネコたちと引っ越しの夢を見ました。視覚的なものでした。
by ake_i (2008-01-17 10:08) 

ユキ

リュカちゃん、前にも変な夢みてたよね~。
あたしゃー
昨日暗い記事アップしたせいか
ちゃんとかーさんが夢に出てきました。えへ。

ギネスと獅子はたたかわない。
私も酒飲みだから、ビールかと・・・
あ!!!!
ギネスとキリンビールは競合しない!ってことかな?
(↑ちっちぇーーーー)
by ユキ (2008-01-17 10:35) 

リュカ

ake_iさん
獅子に、‘社交界の名物男・名士・勇敢な人・花形’という意味があるのは
知らなかったです。勉強になるわ~~~。
忘れちゃった夢の部分で社交界に出ていたのね、私!(笑)
社交界に行くような人たちなら、お金にうるさいこと言わないだろうから
ギネスが値上げしても、どうってことないのでしょうねー。すごい・・・そういう身分になってみたい!

それよりも、ake_iさんの夢!
荷物まとめて猫ちゃんたちと引っ越すなんて・・・旅行に行きたい願望とかあるのかしら?(^-^)

ユキさん
お母さん出てきたのね^^
ユキさんのこと心配になって出てきてくれたのかもしれないよね。
優しいお母さんだね(^-^)
やはりユキさんも、ギネスと言えばビールなのね(笑)
私は昨日、着物を買って着る夢みたよー。これはね、絶対ユキさんの舞妓姿の影響だよ!(笑)
まじで舞妓姿、似合っていたよ♪
by リュカ (2008-01-17 11:27) 

本のタイトルかと思ってしまいました^^
夢判断とかも好きなんですよね~フロイトとか☆
無意識の領域を知る手掛かりは夢が一番ですしね☆
ギネスはやっばりアイルランドですかね、で獅子は獅子座で7~8月。
アイルランドで7~8月に何かがおきる?
あ、予言になってる(笑)
ギネスと獅子···う~ん、気になります(^o^)
by (2008-01-17 13:23) 

しろのぽ

あー一晩考えちゃった(笑)のに何にもでてこないなぁorz・・・みんなすごいな~。と思うしろのぽは、最近夢も見ない爆睡モードです。
無能庵さんの銀座ライオンに爆笑!!
by しろのぽ (2008-01-17 15:05) 

すごいですね!そんなメッセージがある夢なんて。どんな意味があるのか。気になります。
by (2008-01-17 15:42) 

リュカ

iro-actさん
私も夢判断大好き!(笑)
高校の頃は夢日記つけていたなあ~
毎日やっていると、夢を見ながら、自動書記のように枕元にあるメモに文字書けるんですよね(笑)
ミミズの這った文字をあとで解読するのが大変なんだけど^^;
7~8月のアイルランドに注目しなくちゃ(笑)

しろのぽさん
一晩考えちゃいましたか^^;
いやー、申し訳なかったっす。夢見ないでぐっすり眠れているなんて良いじゃないですか!(^-^)b
確かに銀座ライオンには笑いました(笑)

ますさん
果たしてこの夢は重要なメッセージなのか、はたまた無意識に私が
ギネスビール飲みたいな~~~~っていうことを思っていたのか、
未だに謎です(笑)
みんなを巻き込んで申し訳ないことしちゃった^^;
by リュカ (2008-01-17 15:57) 

パルの大冒険

お邪魔です。ありがとうございます。みんな喜んでます・・・・・
by パルの大冒険 (2008-01-17 22:16) 

リュカ

みんな凄く可愛いんですもの^^
いつか絶対一緒に暮らしたい猫がアビシニアンなんです(笑)
by リュカ (2008-01-17 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0