SSブログ

VIVA 宝くじ! [お店(浅草・浅草橋)]

「あ、そうだ」

と言って、昼休みに無能庵(上司) が、宝くじ売り場でおもむろにポケットから宝くじを出しました。

未開封の宝くじ TOTAL 20 枚。
「当たっていたら新しいマシン買うんだー」と言って、宝くじ売り場のおばちゃんに渡します。
ビリビリと封が切られて、機械に入れられ、ペラペラペラ~~~っっっ

20枚あるってことは、末当の 2 枚の当たりは確実。
ところが、機械に「当たり 3 枚」と出てますよ!!!!!

「あ、おめでとうございます。一万円当選してますよ」と、宝くじ売り場のおばちゃん。

すごおおおおおい!!!
私は 20 枚ぽっきりで万札が当たった所を初めて見たよ!!!(◎o◎

真っ先に出た言葉は
「ごちそうさまです!!!!」

そんなわけで、せっかく当たった 1 万円。
部下 2 名を引き連れて、夕食を奢らねばならなくなった上司なのでした。

今日の夕食の場所は、浅草 銀鯱。
以前にも紹介しましたが、魚が美味しいお店でございます。

今日のお薦めメニューを見ると、ブリ!!!

ブリ刺しを貰いましたともさ。

身がプリっとしていて美味しいよ~~~。
それからね、限定 1 名様で、「ブリのカマ焼き」がありました。
聞いてみると、まだあるってことなので、それもらっちゃうもんねっっっ

どどーーーんと網に乗せられたカマ。

うひひひ。
美味しそうだねえええええええ(^▽^)

このカマが出来るまでは、ちびちびとお酒を飲みながら肴をつまみます。
タラバ蟹の内子。

この美しい色。
見ているだけで幸せね。
いや、勿論食べましたとも。

日本酒に良く合うんだよぅぅぅ♪

ブリカマは、電気サラマンダーに移されて、じゅわじゅわと良い色に焼かれております。

そして、出てきました!!
どどーーーーんっっっっ

大きいねぇ。
良い脂が、じゅわーーーーーっと出ていて、食欲がそそられます。

も~、無言で食べましたよ(笑)
銀シャリを 1 膳ずつ頼んで、ペロリ。
風邪気味だった身体がとっても元気になりました。

ほんっっっとに美味しかった~。
ゆずが近くに居たら、涙流して食べていることでしょう(笑)

小一時間でお腹いっぱい(^-^)
カマは、ほんとにお得だよね。
ちなみに、このカマは 1,280 円でした。安いっ

店のマスター、「さっき捌いたばかりなんだよ。出なかったら自分で食べようと思っていたのに」って笑ってました(笑)

帰り道、お腹も一杯で笑みがこぼれ・・・
雷門の仁王様も笑っていました。

そうそう。
上野駅の売店に、ギネスがあったので買っちゃったよ(笑)

(グラスがデュベルなのは気にしないように・・・)

これ飲んで寝たら、またお告げの夢見られるのかな???

炉ばた焼 浅草 銀鯱


nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 15

エア

持つべきものは、宝くじ(笑)
しかし良く当たったもので
身体も調子よくなったみたいで
なによりです。
by エア (2008-01-18 01:45) 

ぼるふがんぐ

持つべきものは宝くじを当てる上司(すいません、エアさん)。
それにしても、無能庵さんが上司でよかったですね(笑)。

ブリ刺しも良いけれど、やっぱりカマかなーーっ。その味、分かるし、ぎんしゃりと一緒に頂くと、これはもう絶対に、何ものにも換えがたい・・・、絶妙のハーモニーで。。。美味しそう ^^;

リュカさん風邪気味なんですね。でも、これだけ栄養付ければ治ったかな?
ギネスも飲まれたみたいだし。^^
by ぼるふがんぐ (2008-01-18 05:36) 

10000円の宝くじの当選。
おごられてよかったですね。うまそうなものばかり(^O^)
by (2008-01-18 07:38) 

い、一万円ですか~!
こちらは手持ちの宝くじが全てはずれました~(笑)
素直に羨ましいです♪
ブリが美味しそうですね~^^
ブリカマ食べたいです(笑)
そしてギネスビール☆
これを飲めば今夜も不思議な夢が見れますよ^^
by (2008-01-18 08:52) 

リュカ

エアさん
適度なお酒で血の巡りがよくなったのか、
朝起きたらだいぶ体調が良くなっていました(^^)
一週間以上調子悪かったので、嬉しいです♪

ぼるふがんぐさん
カマは、一人では絶対に食べきれないし、食べ方も下手なので
こういうときじゃないと頼めなくて(笑)
美味しかったです。
骨から大きな身がホロっと取れたのを頬張ると、ふわふわで美味しい^^
贅沢な夕食でした♪

nekoさん
もし反対の立場で、自分が当たっていたら奢ることになっていたんですねー。
いや~、ご馳走してもらえて良かったです。
上司に感謝感謝。

iro-act さん
宝くじ外れましたか~~~^^;
いや、普通外れるよね(笑)
一万円当たったの見たのは初めてでした。当たる人は当たるんだな~って思いました。

ギネスを飲んで見た夢は、高級ホテルにずっと泊まっているという設定。
雪山を布団を持ってウォーキング。帰ってきてお手伝いさんが作ってくれたご飯を食べている最中に目が覚めました。
もっと食べたかったーーーっっ
by リュカ (2008-01-18 10:25) 

リュカ

デザイン屋さん、ハム子さん、nice ありがとうございます。
by リュカ (2008-01-18 10:38) 

しろのぽ

ぶりかま!ぶりかま~!!いちばん脂のってるとこですね。新鮮ならやっぱり塩焼♪んで日本酒~♪

宝くじというと、「お金ないなぁ。宝くじでも買うか。でも買うお金ないなぁ」ってみんなで言ってた学生時代を思い起こします(笑)で、いまだに買わない・・・(^^;
それにしても、当った分以上に食べてるんでは(笑)!?
by しろのぽ (2008-01-18 10:47) 

ake_i

ちょっと~~~~これって1万円で足りたんですかぁぁぁぁ????
ブリ!だァァァイ好きですが、まだブリかましかこの冬食べてません。

ゆずちゃん、リュカさんが帰ってきてからクンクンって匂い嗅いでみた??
昨夜、ギネスとししの話で主人と盛り上がりました(=^・・^=)
by ake_i (2008-01-18 11:19) 

oreganoちゃん

わーー!
ぶりかま、たまりません!!

近所に 「ぶりかまの旨い店」 って、暖簾の居酒屋があるのですが、行きたくなっちゃいました♪
暖簾のインパクトが強くて、お店の名前は分からないのです ^^;
by oreganoちゃん (2008-01-18 12:38) 

リュカ

しろのぽさん
脂乗っていて、ほんと美味しかったっす!
宝くじ・・・たいてい 10 枚くらい買うんだけど、全然当たらないですねー。
いちおうね、一万円に以内におさめましたよ(笑)
昨日、雪山の夢を見たんだけど、これは絶対しろのぽさんの記事の影響だとみた!

ake_i さん
お店の人に、おつまみ1つサービスしてもらったりして、
一万円以内でおさめましたよー(笑)
おおお、すでにブリカマ堪能しているのですね~♪
帰ってきたらゆずは、指先の匂いをクンクン嗅いでいました。バレたかな?^^;
ギネスネタで盛り上がって頂いて光栄です(笑)

oreganoさん
>暖簾のインパクトが強くて、お店の名前は分からないのです ^^;
あ、そういうのありますよねー!
お店の名前は全然覚えられないのに、のれんだったり看板のインパクト強いお店(笑)
今度、そのお店チャレンジしてみては??(^-^)
by リュカ (2008-01-18 12:59) 

ねこ中

きゃ〜っ!!

なんておいしそうなんでしょう!!

食べたいーっ

ゆずくんじゃなくても、涙流して喜んじゃうっ(=^▽^=)


私も、未開封の宝くじがあるからみてもらおうかな〜。

でもバラ10枚だから、末等も当たってないかも?


プリンを誉めてくださってありがとう。

甘えん坊でかわいい子なんだけど、

相変わらずのびっくりねこで、抱っこが苦手ですヾ( ´ー`)
by ねこ中 (2008-01-18 16:52) 

リュカ

おおおお、ねこ中さんも未開封の宝くじがあるのね!
当たってるかもしれないですよーーー♪
バラでも10枚なら、末等は絶対当たってますよ(^-^)

プリンちゃんは抱っこ苦手なのですよねー。
あんな可愛くて抱っこ好きだったら、
も~~~ずっと抱っこしてあげたいって思っちゃうのにぃぃぃ(笑)
by リュカ (2008-01-19 00:11) 

da-kura

VIVA無能庵さん!
VIVA宝くじ!
VIVAブリかま!
VIVAギネス!

無能庵さん、「ごちそうさまです!!!!」の言葉を期待していたのかもね!
by da-kura (2008-01-19 12:44) 

かねぴーさん

うわあ!ラッキーでしたね~♪
とってもいい上司さんですね!
私、数年前に相棒くんに頼まれて、サマージャンボを10枚連番で
買ったんですよ!すると!当たったんです~。1万円!!!
ビギナーズラック・・・ってヤツですか?!
3千円で一万円当たったから、7千円の儲け!。
そういうコトってあるんですね~(笑)
それ以来、宝くじは買ってませんが・・・
by かねぴーさん (2008-01-20 11:25) 

リュカ

da-kuraさん
ほんっっと、宝くじ交換の場面に立ち会っていてラッキーでした(笑)
ちなみにうちで買った新春宝くじは・・・末等200円でしたorz
また宝くじ当てて貰って、奢って貰えたらいいなー(笑)

かねぴーさん
おおおお、かねぴーさんも当てたことあるんですね!
すごいなーーーー。
私、最高で3,000円くらいしか無いんじゃないのかなあ・・・
宝くじ歴は長いのに(^^;
また買ってみたら如何ですか???(^-^)v
by リュカ (2008-01-20 14:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0