SSブログ

バスマットを新しく♪ [グッズ・雑貨・キャラ]

セシールでバスマットを買いました。
このバスマットはお気に入りなのです。

ふわふわしていて、肌触りが気持ちいいのだ(^-^)
しかも、すぐに乾くので満足してます。
大きめのバスマットって、ウロウロと歩き回れるから好き(笑)

今までは白系の色のものを使っていたんだけど、
やっぱりゆず猫の抜け毛が目立つので、少し濃い色を選びました。

表面のアップはこんな感じ(笑)

バスタオルとか、枕カバーとか、そういうの買うの大好きです(^-^)
デザインも大事だけれど、それよりも肌触りの良いものかどうかで選んじゃうな~~。

ますますバスタイムが楽しみになるのでした~~~♪
るるる~~♪

抗菌防臭吸水バスマット icon

iconicon


nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 17

ユキ

私は洗いやすくて乾きやすいのがすき♪
でも、しばらくはヤフオクで大量購入したやつを
使い続けるかな・・・
by ユキ (2008-01-15 13:30) 

リュカ

乾きやすいのは重要だよね~(^-^)
いつまでもベチャベチャしてるのは許せないー(笑)
新しいのを買うと、またゆずがその上で寝っ転がって抜け毛を落としていくんだよねー^^;
by リュカ (2008-01-15 15:15) 

ake_i

フムフム、これはゆずちゃんヘアが目立たない!!納得 ^^
バスマットって、あの足触りが結構気になりますよね。やっぱりフカフカがいいです。
温泉などに行くと、浴室の出口にザラザラ?というか素材は天然だと思うのですが茶色のものが置いてあったりします。ヤシの繊維みたいな・・・・
うまく言えないのですが、あれって私、苦手。。。。駆け足で出ちゃう(><)
by ake_i (2008-01-15 15:18) 

リュカ

私も繊維っぽいのザラザラ素材のバスマットは、あまり好きじゃないです。
多分、通気性はすごく良いと思うんだけど、なーーんか嫌です(笑)
やっぱりフカフカが気持ちいいですよね~♪
もし家にヤシの繊維みたいなバスマットがあったら、お互い爪とぎにされちゃいそうですよね(笑)
by リュカ (2008-01-15 18:02) 

リュカ

ハム子さん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2008-01-15 18:25) 

あぁバスマット、ふわふわして気持ちよさそう^^
たしかにデザインもさることながら実用性は大事ですよね☆
色もいい感じなんですけど♪
肌触りいいのが、やっぱり一番です(^o^)
by (2008-01-15 19:09) 

You

お、こないだ届いたマットですね^^
昨晩、うちのバスマットに乗りつつ、ふと思い出してました
(小さいなぁと、改めて認識・・・笑)
by You (2008-01-15 19:32) 

エア

デザイン、色大切だけど
毎日使うものは実用性優先ですね。
by エア (2008-01-15 21:18) 

バスマット、いい色ですね。
by (2008-01-15 21:33) 

oreganoちゃん

うちのはワッフル生地なのですが、かなりヘタってきました ^^;
そろそろ新調しようかしら。

モフモフ、気持ち良さそうですね♪
by oreganoちゃん (2008-01-15 21:44) 

リュカ

iro-actさん
直接肌に触れるモノだから、肌触り重要ですよね(^-^)
ふわふわしていて気持ち良いです♪
新しいと、ついつい意味もなく乗っかって歩き回ってみたりして(笑)

Youさん
はい^^ 
この間届いたやつでございます♪
大きいサイズのマットは絶対おすすめーーーー!(笑)

エアさん
そうなんですよね~。
毎日使うモノはやっぱり実用性重視です。
不便なものだったりすると、やっぱり使わなくなっちゃうもの(笑)

nekoさん
ありがとうございます^^
新しいものはやっぱり嬉しいです(笑)

oreganoさん
ワッフル生地もいいですよね~♪
掛け布団カバーは、ワッフルタイプのもの持ってます。
今は、羽毛布団用の薄手のカバーを探しているのですが
なかなか気に入ったのがなくて。。。でも頑張って探す!(笑)
by リュカ (2008-01-15 22:20) 

リュカ

パルの大冒険さん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2008-01-15 22:21) 

しろのぽ

ウチはお風呂場の前が狭いので、普通サイズマットが置けない~^^;
ブタさん型マットを置いたら、しっぽが折れてますorz
冬場なんか特に、さらっと乾くのがいいですよねぇ♪
by しろのぽ (2008-01-15 22:36) 

こんばんワ!
ステキなバスマットですね。
フワフワで気持ちいいだろうな~。
ウチならネコに取られそう。^^;
by (2008-01-15 23:28) 

リュカ

しろのぽさん
ブタさん型マット可愛い!(^-^)
この時期、すぐに乾く素材は嬉しいです。
昔々は、砂漠の中をラクダが歩いている絵が描いてあるバスマット使ってました。
模様は気に入っていたんだけど、薄っぺらでなかなか乾きが悪かったー(笑)

にゃんこさん
実際バスマットは、ゆずの昼寝場所になってます(笑)
にゃんこさんちでも、きっと取られちゃうでしょうね(^^;
by リュカ (2008-01-16 10:19) 

ぼるふがんぐ

バスタオルもバスマットも新しいと気持ちよい風呂が、また数倍楽しくて気持ちよくなりますよね ♪
シーツも枕カバーも洗い立ての好きっ !!
自分では、なかなか・・・ですけど。 反省 ^^;
by ぼるふがんぐ (2008-01-17 07:29) 

リュカ

そうなんですよねー。新しいとすっごく気分が良いですよね(^^)

>自分では、なかなか・・・ですけど。 反省 ^^;
あははは(笑)
でもうちも、買った次の日には、ゆずの毛がたくさんついて
一気にくすんだ品物に変わります・・・^^;
by リュカ (2008-01-17 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1