SSブログ

お昼の浅草寺界隈 [お江戸サンポ]

仕事がたくさ~~~んあります。
現実逃避でブログ書きはじめました(笑)

今日のお昼は良い天気だったので浅草寺境内で食べることにしました。
屋台がいっぱい出ていたので、お好み焼きを買い。
「うしろで食べていきなよ」とおじさんが言ってくれたので、お店の後ろにあるテーブルで食べることにしました。

笑顔で食べていると人が寄ってくるもんですねー(笑)
屋台の様子を中から撮ってみましたよ~。

そして、お好み焼きを焼いているおじさんの姿をパチリ。

「飲み物もあるよ~」って言われたけど、200 円だから買うのはやめましたw
あとで自販機で買うもん。

さて、ご飯を食べた後は散歩です。
なんか不思議な像がありました。

猿かと思ったら人間だね。
戦争に関する像なのかな?

まだ行ったことがない、浅草の花やしき。
今は営業はしてるけど、改装工事中らしいですねー。

しかし・・・ジェットコースターが民家のすぐ脇を通っているよ!

勢い余って民家に突っ込んだりしないのだろうか??
すごいスリリング(笑)

今日は怪しい所を発見。

陶芸教室だって!!!!(笑)
あやしいよーーーーーっっっ

陶芸ってすごく興味があるけど、ココに通うのは遠慮だな(笑)

浅草寺のまわりをぐるーんとまわって戻ってきたところで猫ちゃん発見!
「にゃーん、にゃーん」と呼んだけど、振り向いてくれませんでした。ちっ

気を取り直して浅草寺を側面から。

今日は観光客も多かったです。
菊祭りなのかな?

帰り道、メロンパンと、古銭、昆虫フィギュアが売られている不思議なお店の前を通りました。
メロンパンは庶民風(?)で美味しそうでした(笑)


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 11

無能庵

そこのメロンパンは一度は食べないといけません!
抹茶ソフトは美味かったか?
by 無能庵 (2007-11-15 15:28) 

terazo

今日みたいな天気のいい日は、ブラブラ出かけたいですよね。
自分も機会を伺っているのですが、今日に限って連絡待ちで
PCの前から離れられずに・・・ブログ散歩をしている次第です。

お好み焼き・メロンパン・・・一口食べたいなぁ☆
by terazo (2007-11-15 15:30) 

ユキ

うわ。
そのメロンパン、なんか気になるなーーーー!!
by ユキ (2007-11-15 16:16) 

リュカ

無能庵
なんか惹かれるメロンパンだよねー。
パンあまり食べないけど、なんか惹かれる。
「なままっちゃそふと」は、とても美味しかったですっっっ(笑)
   (↑10回言ってw)

terazoさん
会社に戻るのすごく嫌でした(笑)
まだまだブラブラしていたかったです。
PCの前から離れられないってのもツライですよねー。
メロンパンは、なんか惹かれちゃったんですよ。
今度買ってみます。

ユキさん
なんか気になるでしょう!
この手作り風な焦げ目が何とも言えずそそられました。
「やきたて」と書かれたフダが、「やきだれ」と読めて
また惹かれたのよね(なんか違う)
by リュカ (2007-11-15 16:42) 

oreganoちゃん

陶芸教室、なんだか怖いよ ^^;

メロンパン、サンプルみたい!キレイな模様ですね。
それにしても何屋さんなんでしょうね??
不思議です。
by oreganoちゃん (2007-11-15 19:45) 

da-kura

リュカさん、今日もお疲れさまです!

浅草。いろんな意味で奥が深いなぁ~!

屋台って、ついつい引き寄せられるんですよねぇ。
何故って、やっぱりソースの匂いと、雑踏の音かなぁ・・・。

明日働けば週末ですよぉ!
私は海釣りへ・・・。寒いかな・・・。
by da-kura (2007-11-15 23:08) 

You

浅草花やしきの前、こないだほおづき市に行った時行ってみましたよー
なにやら昭和30年代の香りが漂ってませんでしたか・・・(笑)
妙な「背広屋」(スーツとはとてもいえない)もあったような。。。^^;

メロンパン、昔ってこんな感じでしたっけ?あれ~昔から緑色でしたっけ?
昆虫フィギアも笑いました。フィギアにするものかなぁ・・・^^;
by You (2007-11-15 23:33) 

陶芸教室、あやし~い(笑)
私も陶芸はとても興味あるのですが、ここはちょっと(^^;)
メロンパンも印象深いですが、古銭もきになります☆
by (2007-11-16 00:01) 

エア

>200 円だから買うのはやめました
いい心掛けだと思います。
よいお嫁さんになるな。
>振り向いてくれませんでした。ちっ
は、は、は、なんかわかるなぁ
猫はマイペースですね。
by エア (2007-11-16 01:51) 

ぼるふがんぐ

お仕事忙しそうですね。自分もあっちこっち飛び回り始めました(ブ~ン)。

お好み焼き、鰹節がいっぱいかかって美味しそう!! 出来立て一番ですね。
買った場所で食べてると、人よってきますよね。こういうのある意味「さくら」って言うんでしょうか? 中華街の豚まん買ったところで食べてたら、あっという間に集まったことあるな。^^
by ぼるふがんぐ (2007-11-16 06:07) 

リュカ

oreganoさん
陶芸教室、すっごい怖いでしょ(笑)
絶対仲間入りしたくないって思いましたモン^^;
メロンパン売っていたお店、そっちに目が奪われて何屋さんなのか分からなかった。
また行ってみようと思うのですが、方向音痴の私。
再びその店までたどり着けるのか不安です。。。

da-kura さん
下町ですーーーって感じがします。浅草(笑)
屋台はなんかそそられますよねー。
週末海釣りなんですか?
何処の海に行って来るの?
海釣り面白そうですね!!!
私は四万十川で釣りをするのが夢です。(海じゃないじゃん!)

Youさん
花やしき、昭和の香りプンプンですよね(笑)
今度行ってみましょうか!(笑)
私が小さい頃食べたメロンパンって、みどりじゃなくて、この店のような色だったかも。
違うかな。。。。なんか、ちょっと焦げ目がついたところを
ペロンと剥がして、そこだけ食べるのが好きでした。

iro-actさん
ここで陶芸を習ったら、どんな作品になっちゃうんだろうって思います。
見る人によっては斬新といえば斬新だけど、かなり微妙・・・・ってかんじ?(笑)
古銭は寛永通宝でした。
私結構もってるので、今度写真お見せします~~^^

エアさん
やっぱり、普通だったら 120 円~150円で買えるジュースが
200円は抵抗があります(笑)
ビールがこの値段だったら即買いですね!(><)b
猫はマイペースです。
そこが好きなんだけど、振り向いてくれたっていいじゃない!w

ぼるふがんぐさん
昨日は仕事が嫌になって、帰ってしまったので今日頑張る・・・
でもまだお茶飲んでボーっとしてます。
ぼるふがんぐさんは飛び回っていたのですか~。出張だったのかしら??
鰹節がいっぱい乗っていると幸せです。家だと猫に鰹節とられるから、落ち着いて食べられないんだもん。
ほんと、その場で食べてると人が寄ってきますよね(^^) さくらになってきましたわw
by リュカ (2007-11-16 09:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0