SSブログ

【日本橋】 HD DVD プラネタリウム [アート]

前回、日本橋の DVD プラネタリウム「HOKUSAI」 に行ったときに、
別のプログラム「星空の贈りもの」の招待券を貰っていたので、行ってみることにしました。

家からわざわざ日本橋へ行くのは遠いので、会社帰りに行ってみます。
20:00 からの回。わりと時間ギリギリだったのですが席は空いていて入ることが出来ました。

「HOKUSAI」は 1500 円。
「星空の贈りもの」は 800 円です。

HOKUSAI に関しては、1500 円の価値無しと思ったんだけど、今回のは良かったですよ。
上映時間は 30 分程度かな。
春夏秋冬それぞれの夜空が出ました。

科学館なんかでやるプラネタリウムと違って、星座に線を引いてくれないので、どの星座が出ているのかは全然わからないけど、満天の星空に吸い込まれそうな心地よさを堪能しました。

夏の星空は南国のものだったので、全然星座が分からない(笑)
冬の星空はオーロラが見える北の夜空でした。
雪が空から降ってきて、その雪で頭上がすべて白くなって、その白が抜けるとオーロラが見える夜空へ。

綺麗でした。

「水曜どうでしょう」で、どうでしょうチームがコールドフットまでオーロラを見に行って、
結局見られなかったってのがあるんだけど、この DVD プラネタリウムがその当時あったら良かったね~って思いました(笑)

会社帰りにフラリと立ち寄って 30 分程リラックスして帰ってくるっていうのもなかなかオススメですよ(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2