SSブログ

喪用の品々 [グッズ・雑貨・キャラ]

この歳 (どの歳?) になると、結婚式よりもお通夜やお葬式に参列する機会の方が増えます。
ここ数年、毎年どなたかが亡くなっています。

結婚式だと、数ヶ月前からあることが分かっているので
あれも新調して、コレも新調しなくちゃ・・・と、じっくり考えられるんだけど、葬儀の場合はそうもいきません。

たとえば梅雨の時期だと、傘が必要になることもあって、派手な傘しか持っていなくて
黒い折りたたみ傘を用意しなくちゃって思ったり。
冬だと黒いコートを着たいわけなんだけど、あいにく光沢のある皮のコートしか持っていなくて寒い思いをしたり。

次回なにかあるまでには用意しようと思い、ちょっとずつ買い集め、どの時期に参列してもいいように小物等がそろってきました。
でも、肝心なものを用意しておくのを忘れていました。

ずっと身内の葬儀が多かったのであまり気にしてなかったんだけど、大事なモノを忘れていました。
袱紗です。

鞄から直にお香典袋を出すのもねぇ・・・と思って、次回までには買っておこうと思っていたのにスッカリ忘れていたよ(笑)
そんなわけで、忘れないうちに買わなくちゃ!

今回パルシステム(生協) のカタログには数珠しか載ってなかったので、
袱紗が載ったら絶対買うぞー!

ホントは数珠もそろそろ新しいのが欲しいのよね。
今持っているのは、十代の頃買って貰ったものなので、何となく子供っぽい。
お買い得なモノがあったらその時にでも・・・なんて言ってないで買おうと思います。
(そうしないと、また忘れちゃって慌てることになりそうだもんね)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0