SSブログ

お気に入りの場所は奪われる? [うちの猫あお・うみ]

朝、目が覚めるとニャンモックにあおくん(笑)

IMG_4058.JPG

おかーちゃんが起きてリビングで朝ご飯を食べていると、リビングのクリアボウルに来て外を眺めてましたよ。

IMG_4061.JPG

この日も風が強かったから揺れる洗濯物が気になるのねw

IMG_4062.JPG

さてさて。うみちゃんお気に入りの衣装袋w
体重を測るための袋。

IMG_3881.JPG

ぬくぬく気持ちよさそうなんだけど……

IMG_3883.JPG

居心地良い場所は奪うオトコ(笑)

IMG_4069.JPG

ここ数日、お昼寝はいつもココ。うみちゃんは場所を奪われてしまっているのでした^^;

IMG_4070.JPG


nice!(70)  コメント(33) 
共通テーマ:アート

nice! 70

コメント 33

くまら

奪われたうみちゃんは一体何処へ??
うちのは寝る時は基本
飼い主連が活動してる時は猫ハウス
活動を停止すると飼い主連の上です
by くまら (2024-03-17 00:39) 

HOTCOOL

うみちゃんが気持ちよく寝てるのみて羨ましくなったのかにゃー
by HOTCOOL (2024-03-17 03:23) 

kinkin

相変わらずの、あお君だね・・・^^;
by kinkin (2024-03-17 04:43) 

YAP

あおくん、うみちゃんと仲良くね!
by YAP (2024-03-17 06:36) 

夏炉冬扇

あおちゃん、いけないよ。
by 夏炉冬扇 (2024-03-17 07:41) 

ニコニコファイト

うみちゃんがっくりだにゃあ・・・。
by ニコニコファイト (2024-03-17 08:22) 

英ちゃん

袋のネズミならぬ袋の猫だニャ~(=^・^=;)
袋は2つ置こう?(^_^;)
by 英ちゃん (2024-03-17 08:27) 

リュカ

◆ くまらさん
場所を奪われたうみちゃんは、押入のうみの部屋に
戻っていきました^^;



◆ HOTCOOLさん
あいつ気持ちよさそうだなって思ったに違いないです^^;



◆ kinkinさん
あおらしいと言えばあおらしい行動^^;



◆ YAPさん
なかなか仲良しになれない2ニャンです(笑)



◆ 夏炉冬扇さん
オレ様あおくん健在です^^;



◆ ニコニコファイトさん
せっかくうみのテリトリーだったんだけど
あっという間に奪われましたー



◆ 英ちゃん
やっぱり2つ置きですかねえ(笑)

by リュカ (2024-03-17 08:47) 

kiyotan

うみちゃん かわいそう
負けるが勝ちなの?
by kiyotan (2024-03-17 09:18) 

ma2ma2

うみちゃん、お気に入りの場所が奪われちゃったのですね!
うみちゃんは何処に行ったのかな?
by ma2ma2 (2024-03-17 09:29) 

Boss365

こんにちは。
衣装袋を奪われたうみちゃんみたいですが・・・
天袋に行く振りをして、あお君のニャンモックをゲットするのもありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-17 09:59) 

ChatBleu

衣装袋、うみちゃんが入るとパッツンパッツンな感じ^m^
うちは意外とそういうぴったり系のものに入り込んで寝るってないのよね。どちらかというと、床でのびーーとなってる^^;
と思って、振り返ってみたら、今は私のリュックの上に同じ大きさになってハマってるわ。
一人ポケ活?相方さんはお仕事かな?
今日は人がいないと無理だものね。私たちも14時に向けて駅の方に出て行く予定。
by ChatBleu (2024-03-17 10:29) 

横 濱男

あおくん、上に上がるのがメンド~になったのかな?
うみちゃんは、どこに。。。
あおくん、うみちゃんよりスマートなんだね(^^)
by 横 濱男 (2024-03-17 10:34) 

リュカ

◆ kiyotanさん
負けるが勝ちの姿勢のうみちゃんです。
せっかくお気に入りの場所だったんだけどね^^;



◆ ma2ma2さん
うみは場所を奪われちゃいました。
押入のうみの部屋に行って、そこで寝てます(笑)



◆ Boss365さん
あおのニャンモック奪うくらいの強気な姿勢でいってほしいうみちゃんだけど、優しい子だからねえww
押入に入っていきました(笑)



◆ ChatBleuさん
あおとうみで、体重が1kg以上違うから
うみだとパツパツに見えるよね(笑)
床でのびーは絶対気持ちいいと思うわww
でも狭いところに嵌まるのが猫だよね^m^
うん。今日相方クンは仕事なのだ。どっかの施設で缶詰だと思う。
上野に行くか秋葉原に行くか、それとも隣町をうろうろするか悩み中〜
5回はレイドしたい^^



◆ 横 濱男さん
うみは押入の中に入っちゃいました。
そこに「うみの部屋」があるよの。
あおはうみよりも1kg以上軽いです。もっと食べてほしいよー

by リュカ (2024-03-17 11:07) 

まつき

あお君! 行動パターンが茶太郎と同じだよ~(笑)
うみちゃんお気に入りの場所、先にうみちゃんが入っていたら
どうするのかなぁ(・・?
茶太郎はその上に構わず乗ってしまうタイプだけど(^^;
by まつき (2024-03-17 11:27) 

溺愛猫的女人

風が凄まじくて洗濯物が飛んできそうです!
ポケ活、頑張ってくださいね。花粉が舞ってるせいでクシャミ爆裂です(T_T)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-17 11:43) 

八犬伝

あらら
競争は厳しいですね。
でも、譲り合いの精神は素晴らしいですね。
by 八犬伝 (2024-03-17 11:52) 

ちょろっとぶぅ

うみちゃん!やったーって思ったら
やっぱり、奪ったのはあおくんだったのね(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2024-03-17 12:07) 

あおたけ

なんとなくイメージ的に
あおくんはクリアボウル、
うみちゃんは体重バッグの衣装袋が
居場所として落ち着きそうな感じですが
バッグをあおくんが占領することもあるのね(^◇^;)
うみちゃん用にもう一つ衣装袋を
買ってあげたくなっちゃう笑
by あおたけ (2024-03-17 12:10) 

リュカ

◆ まつきさん
でしょー。茶太郎くんを見ていると
ほんっとあおとかぶるよ(笑)
うみが先に入っていても、背中をガブガブして追い出すと思う^^;



◆ 溺愛猫的女人さん
風、今日もすごいですよね!
マスクしてポケ活してきます。そろそろ出掛けてきます〜!



◆ 八犬伝さん
こういうときは、あおが勝っちゃうんですよねー。
うみが譲るから(笑)



◆ ちょろっとぶぅさん
そうなの。やっぱりあおは奪うのよ^^;
こういう性格なんだよねー(笑)



◆ あおたけさん
私も、あおはクリアボウルで
うみは衣装袋のほうがいいと思うんだけど〜〜。
気持ちよさそうにしてるうみを見ると
その場所が良さそうに思えちゃうんでしょうかね(笑)
衣装袋、じつはもう一つあるんですよ。
やっぱり出してあげた方がいい?ww

by リュカ (2024-03-17 13:09) 

わたし

うみちゃんがいる時には、あおくんどうするのかなあ
と気になってみなさんのコメント読んでいたら、リュカさんの答えが(笑)
背中をガブガブして追い出しちゃうのね
by わたし (2024-03-17 19:39) 

リュカ

◆ わたしさん
そうなの。あおはうみの背中がガブガブして
追い出しちゃうんですよ^^;
なのでうみも、あおが近づくと囓られる前に居なくなるときがあります。

by リュカ (2024-03-17 20:04) 

藤並 香衣

うみちゃんが気に入った体重測定用の袋、
あお君も気に入っちゃったんですね
うみちゃん用をもう一つ買ってあげるとか!
サイズがほんといい感じなんですね
by 藤並 香衣 (2024-03-17 20:45) 

Rchoose19

うみさんは、がぶがぶ齧られちゃったり、
追い出されちゃったりするのねぇ^^;
逆らわないんですねぇ~♪
「しょうがないなぁ・・・」って思ってる?
by Rchoose19 (2024-03-17 20:48) 

よーちゃん

本来は体重を測るための袋なんやけど~・・・。
そんなんで取り合いされると悩ましいですよね~(^▽^;)
by よーちゃん (2024-03-17 22:52) 

さる1号

うみちゃん、お気に入りの場所を取られちゃったんだ
反撃しないのかな
by さる1号 (2024-03-18 05:01) 

リュカ

◆ 藤並 香衣さん
あおも気に入っちゃったんですよー。
じつはこの袋、もう一つあるんだけど
やっぱり出してあげた方がいいかしら(笑)
部屋が狭くなるから1個しか出してないんだけど……ww



◆ Rchoose19さん
うみのほうがお姉さんだと思うんですよね〜
なので「しかたないなー」って感じなのかも。
無駄な争いをしないうみちゃんです^^;



◆ よーちゃんさん
そうなの。体重を測るために入れる袋なんだけど
すっかり寝床になってます(笑)
今日は誰も使ってないw
使いたいタイミングが同じなのかもー^^;



◆ さる1号さん
うみは「しゃー!!!」って言うんだけど
反撃はしないんですよねえ^m^;

by リュカ (2024-03-18 07:21) 

とし@黒猫

をいをい、高いところが好きじゃないのかー
そこは紙袋だよー
by とし@黒猫 (2024-03-18 11:03) 

リュカ

◆ とし@黒猫さん
そうなのよ。あおは高いところに居ればいいのにねえ(笑)
by リュカ (2024-03-18 11:53) 

kuwachan

あおくん、うみちゃんのお気に入りの場所取っちゃったのね。
クリアボールでガマンしようね^^
by kuwachan (2024-03-18 17:35) 

リュカ

◆ kuwachan
あおはクリアボウルが一番いいと思うんだよね〜(笑)
でも今日も奪ってたww

by リュカ (2024-03-18 21:40) 

カトリーヌ

ふふ 何だか気に入った女の子の場所を
追いかけている男子的な...( ̄ー ̄)ニヤリッ
これだから男子はーとか思っていそう、うみちゃんww
by カトリーヌ (2024-03-19 17:37) 

リュカ

◆ カトリーヌさん
あおだから仕方ないって思ってるうみちゃんだと思われます(笑)
男子相手にはオトナの対応するしかないですよねww
by リュカ (2024-03-19 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。