SSブログ

ふるさと納税の牛タンとミカン [食べ物]

IMG_2231.JPG

あおの視線の先にはうみちゃん。
コロコロ無防備に転がってるよ。このままだと襲われるな〜って思ったので、あおを捕獲w
うみは平和にコロコロしてました。



この日の晩ご飯は、ふるさと納税の返礼品。
岩手県花巻市の牛タン。鉄板焼きでいただきます^^

IMG_37770.jpg

なんだかジンギスカンチックになってるけどww
冷蔵庫に残っていた野菜もじゃんじゃん焼いて食べました。お肉はとっても美味しかった!

IMG_2499.JPG

ジュージュー焼いてる間、あおは隣で寝ていたよ。
もちろん毛が焼肉臭くなっておりました(笑)

IMG_2500.JPG

愛媛からは星乃みかん園のみかんが届きました。

IMG_2515.JPG

カットしてみると外皮が薄くて身がたくさんのやつー!

IMG_2590.JPG

これまた甘くてホントに美味しいみかんでした。
大満足^^



nice!(68)  コメント(33) 
共通テーマ:アート

nice! 68

コメント 33

yamatonosuke

あそくんが襲うときの表情がコレなのですね(≧◇≦)
牛タン薄切りかなと思ったら分厚かった(笑)
さりげなく写るビールも進みそうですね。
あおくん「くちゃい」と鼻を隠してるのかも(^-^;
外皮が薄いみかんは美味しいやつ!
真っ二つにした断面もとても美しいです~
by yamatonosuke (2024-01-14 01:01) 

kinkin

牛タン美味しそうですね・・・分厚いヤツを頂くのは最高ですね^^;
我が家に冷凍のオージーの牛タンブロックあるけど今度はタン元の
柔らかいところは、そのまま焼いて食べようかな(^^ゞ
by kinkin (2024-01-14 05:01) 

HOTCOOL

いやー結構分厚い牛タンですなぁー
朝から肉食べたくなってきました(笑)
by HOTCOOL (2024-01-14 05:20) 

KINYAN

岩手県花巻市の牛タン、やはり厚切りで美味しそうですね(^o^)
by KINYAN (2024-01-14 06:34) 

YAP

肉厚でおいしそうな牛タン!
ミカンの方は皮が薄くて、こういうのは甘いでしょうね。
今年が始まったので、ふるさと納税もまた計画的に始めないとと思ってます。
by YAP (2024-01-14 06:52) 

ニコニコファイト

うみちゃん、襲われなくて良かったですね。
by ニコニコファイト (2024-01-14 08:12) 

あおたけ

場所の取り合いならともかく
コロコロ無防備のときに
うみちゃんを襲撃するのは
かわいそうよね(・∀・`)

わー!豪勢な牛タン!(゚∀゚)
花巻市のふるさと納税返礼品なのですね(^^)
お野菜も豊富な鉄板焼きが美味しそうだけど
たしかに焼き方がジンギスカンっぽい!?(*´艸`*)
輪切りにしたミカンはお写真から
みずみずしさが伝わります(・∀・)
by あおたけ (2024-01-14 08:12) 

夏炉冬扇

柿に蜜柑大好きです。
4.5個はいけますね。
by 夏炉冬扇 (2024-01-14 08:12) 

ChatBleu

昨日、テレビで美味しそうなお肉を見ていて、美味しそう〜、と悶絶していたのですが、今日はここでも!あー、牛タンなんていつ食べたきりだろう〜(;_;)
このミカン、オレンジみたい!
by ChatBleu (2024-01-14 08:30) 

kontenten

愛媛の美味しいミカンは美味しいですよね(当たり前かw)
愛媛も好きですが、静岡県の三ヶ日みかんも美味しいですよ(^_-)
・・・と云い乍ら、みかんはあまり頂かないのでした(^^ゞ
 さて、牛タン・・・これも美味しいヤツですね(ジュルル)
脂を野菜に吸わせてジンギスカンチック・・・脂を吸った野菜
これまた美味しいと思いますよ(^o^) 視線の先に・・・我が家は
レイの視線の先にミサ・・・弱い?優しい?お姉さんです(゜ω゜)
by kontenten (2024-01-14 08:32) 

ma2ma2

牛タンは今年お弁当で2回食べました!
牛タンは美味しいですよね。
by ma2ma2 (2024-01-14 09:25) 

kiyotan

牛タンとみかん 良いですね
ビタミンいっぱいです
by kiyotan (2024-01-14 09:46) 

横 濱男

牛タン、みかんがイッパイ。。
お酒が進みますね。
by 横 濱男 (2024-01-14 10:08) 

kou

ふるさと納税は自治体の不公平感があったり問題もありますが、選ぶ側としてはいろいろ楽しみ方があっていいですね。
私の2023年はベッドマットレスと米で枠がいっぱいとなってしまいましたが、2024年はどうするか悩み中です。
by kou (2024-01-14 10:31) 

ちょろっとぶぅ

牛タンm分厚いね。
あぁ〜ん o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2024-01-14 10:55) 

まつき

おぉ~牛タンが眩しいわ~!(^^)!
あお君、起きたら自分の毛が焼肉臭くなってて、
戸惑ったりしないのかしら(^^;
by まつき (2024-01-14 11:55) 

とし@黒猫

ホットプレートをつかったのは、20年ぐらい前だから、
もう壊れてるかもなあ・・・
みんなでワイワイやる時しか使わないんですよね。
by とし@黒猫 (2024-01-14 12:03) 

Boss365

こんにちは。
ふるさと納税の返礼品の牛タン!!分厚く良い感じです。確かに、艶ありタレ漬けのラム肉?とジンギスカン風の野菜盛り合わせですね。焼肉臭くなったあお君(爆)良い迷惑を被ってます。シャンプーして下さい。愛媛の「星乃みかん園」さんのみかん、外皮が薄くビックリです。以前、愛媛の知人が贈ってくれたみかんも大変美味しかったですが、みかんは収穫時期ごとにお味が変化し楽しめる果物みたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-14 12:38) 

拳客の奥様

牛タン焼き美味しそうね♪お部屋焼肉はした事無いのよ
ホットプレートが無いし^ ^

by 拳客の奥様 (2024-01-14 12:38) 

リュカ

◆ yamatonosukeさん
木の上から獲物を狙う猛禽サンのようなあおくんです(笑)
牛タン、めっちゃ分厚かったので
かなり食べ応えがありました。
まだあと1パック、冷凍されたままなの〜。
そのうち食べる♪
みかんもほんっと甘くて毎日美味しく食べてます!!



◆ kinkinさん
分厚い牛タンはいいですねえ〜
おお!牛タンのブロックが家にあるなんてすごいわ!
「今日は食べるぞ!」って思ったら冷凍庫あければOKですねww



◆ HOTCOOLさん
分厚い牛タンは幸せな気分になりますね♪
今日のお昼は肉にしました?(笑)



◆ KINYANさん
厚切りの牛タンは食べ応えがありますよね〜
美味しかったです!



◆ YAPさん
ミカン、ほんっっっと甘くて美味しいです^^
うちもまたふるさと納税を計画的にすすめなければなりませんw



◆ ニコニコファイトさん
うみちゃん、平和に過ごすことが出来ました!!^^



◆ あおたけさん
そうなんですよ。コロコロ無防備のときや
押し入れのうみの部屋で気持ちよさそうに爆睡してるときに襲われるのは可哀相^^;
あおを叱っても懲りないんですよねえ(笑)
牛タンめっちゃ分厚くて食べ応えがありました。
この日は野菜もたっぷり摂取で大満足です。
今日も夜ご飯は冷蔵庫の残り野菜をつかって鍋の予定^^
ミカンもあまくて、久しぶりに美味しいみかんを堪能してます。



◆ 夏炉冬扇さん
私も柿、みかん、大好きです!!
ばくばく食べたいですよね〜〜^^

by リュカ (2024-01-14 13:36) 

リュカ


◆ ChatBleuさん
うふふ。久しぶりの牛タン!!
分厚くてお腹もふくれました^^
こういうのを食べると元気が出るね(笑)
みかんも甘くてみずみずしくて美味しいの♪



◆ kontentenさん
三ヶ日みかんも有名ですよね〜
でもあまり縁がなくて食べたことは数回しかない気がします。
牛タンも美味しくて好き!!
分厚かったので、お腹もいっぱいになりましたよ^^
あおの視線の先に居たうみちゃん、平和は守られました(笑)
なんで襲おうとするかな〜って感じ^^;



◆ ma2ma2さん
おお!今年もう2回も牛タンを食べているのですか!
美味しいですよね〜。わたしも大好きです。



◆ kiyotanさん
美味しいものを食べると幸せな気分になりますよね。
風邪予防!ビタミンとらなくちゃですよね^^



◆ 横 濱男 さん
お酒、すすんじゃうのですよー。
適量にしておかないとね(笑)

by リュカ (2024-01-14 13:37) 

リュカ


◆ kouさん
うちの区のホームページトップに、
「STOP ふるさと納税!」って書かれてます(笑)
本来、区で使う税金ですってww
でもこちらとしてはいろいろ美味しいものが欲しい(笑)
ベッドマットレスもふるさと納税だったのですか? すごい!



◆ ちょろっとぶぅさん
分厚い牛タン、めっちゃ美味しかったよ〜〜〜



◆ まつきさん
あお、自分の毛が臭くて平気なのか謎ww
わたしだったら気になるなあ(笑)
牛タン美味しかったです!
あと1パック残ってる♪



◆ とし@黒猫さん
うちのホットプレートもそろそろ10年超えなので
また買い換えが必要なのかな〜?コンセントとか気になりますよね。
20年前のだと、確かに壊れてるかもしれないですよね^^;



◆ Boss365さん
めっちゃ分厚い牛タンで得した気分になりました^^
食べ応えあるし、おなかも膨れますね(笑)
ジンギスカンちっくになってしまったけど
美味しくいただきました〜〜〜
あおは、もう焼肉の匂いもとれたので大丈夫!(爆)
みかんの外皮、ここまで薄いと、ふつうに剥いて食べるのは食べづらかったですw
なのでナイフでカット^^
ほほ〜〜。収穫時期ごとに味の変化!それは面白いですね。



◆ 拳客の奥様さん
庭があったら外で焼肉したい!(笑)
ベランダでやったら近所迷惑だから無理だしww

by リュカ (2024-01-14 13:44) 

溺愛猫的女人

牛タンが厚くてとても美味しそう!!!
今日、chocoZAPに行ってきました。一番気に入ったのがマッサージチェア(笑)即、次回の予約入れました。
by 溺愛猫的女人 (2024-01-14 13:49) 

ゆきち

ふるさと納税返戻品が牛タン!
我が家はもう肉をもりもり食べるほど胃袋の元気がなく、果物ばかりですわ^^;
そうそう、家で焼肉とかキムチ鍋をすると、猫毛に匂いがついてしまうのよね。

by ゆきち (2024-01-14 15:05) 

リュカ

◆ 溺愛猫的女人さん
おおお!
chocoZAP デビューしたのですね^^
マッサージチェアをもう使ったなんてww
わたしまだ予約出来てないです(笑)(笑)



◆ ゆきちさん
お肉、まだもりもり食べられますww
厚切りの牛タンだったのでボリュームもありました^^
こてつくんからキムチの匂いww
たくさん吸っちゃいそう(笑)
by リュカ (2024-01-14 16:14) 

みち

皮の薄いミカン、美味しいですよね~。年開けると
皮がぽよぽよのが多くなるんですよね(TT)
by みち (2024-01-14 20:55) 

藤並 香衣

厚切りで美味しそうな牛タン
これは野菜もたっぷり食べられちゃいますね
あお君、匂いがうつっちゃったんだ
夜にお肉の夢を見ちゃいそうだね
by 藤並 香衣 (2024-01-14 23:15) 

英ちゃん

カリカリって猫の餌みたいな(^_^;)
by 英ちゃん (2024-01-15 00:14) 

さる1号

みかん、美味しそうだなぁ
皮が薄いのがいいね
by さる1号 (2024-01-15 05:22) 

リュカ

◆ みちさん
毎日食べてます。みかん^^
甘くて美味しいです〜〜!



◆ 藤並 香衣さん
牛タン、めっちゃ分厚かったので
かなり満腹になりました。野菜ももりもりたべなくちゃねw
うみは押し入れで寝ていたから平気だったけど
あおは臭くなった〜〜〜(笑)(笑)



◆ 英ちゃん
どんなカレーなのか気になるわ〜



◆ さる1号さん
皮がうすいみかん、これはほんと甘くて美味しいですよね〜

by リュカ (2024-01-15 07:35) 

カトリーヌ

今年はふるさと納税を始めてみようと思っています。
お勧めがあったら教えてくださいね(*´꒳`*)
牛タン、立派ですねw おいしそう♡
そしてみかん、さすが愛媛産!
皮が薄くてジューシーな感じが伝わります(*´艸`*)
紅まどんなみたいな感じですねw
by カトリーヌ (2024-01-15 11:52) 

Rchoose19

皮が本当に薄いですねぇ~~!!
剥く時には大変そうだけどジューシーで美味しそう♪
土曜日の飲み会中、三ヶ日の話が出て、
『三ヶ日人』(みっかびじん)の話が出ましたよ。
「原人?」『縄文人?』とか盛り上がりました♪
by Rchoose19 (2024-01-15 12:37) 

リュカ

◆ カトリーヌさん
ふるさと納税は届く楽しみもありますねえ^^
うちはわりとマンゴーやアスパラを選んでます(笑)
いろいろあって商品は悩んじゃうよーww
紅まどんな検索してきました。これも美味しそうー!



◆ Rchoose19さん
ほんとにジューシーなミカンですよ^^
飲み会の席で三ヶ日人の名前がでてくるなんて
どんなメンバーだったの!?って感じww
楽しそうだ(笑)(笑)

by リュカ (2024-01-16 07:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。