SSブログ

あおが寝ているとうみは幸せ [うちの猫あお・うみ]

土日は簡単記事で失礼します^^



読書をしていたら、あおが来て「一緒に寝て〜」と甘えモード。
布団では一緒に寝ないくせに、ソファーでの添い寝は所望するあおくん。

IMG_2441.JPG

一緒に横になってブランケットを掛けてあげたら、ぷーぷー寝始めたよ。

IMG_2442.JPG

寝顔は可愛いあお。
夜中は「退屈だ〜! かまってよー!」と、寝ている人のおでこをぺしぺし叩いて、頬を甘噛み。最後にうみを襲う悪い子。

IMG_2443.JPG

そんなあおが寝ているときは、うみはご機嫌。

IMG_2449.JPG

伸び伸びくねくね。

IMG_2450.JPG

最近はお腹周りがポッコリしすぎて、ヘソ天をしなくなってきたけど
この日はちょっとヘソ天チックなうみです。

IMG_2448.JPG

あおがおとーちゃんの部屋で爆睡してるときも、リビングで伸び伸びですよ。
おかーちゃんとの追いかけっこも楽しんでます^^


nice!(55)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 55

コメント 24

英ちゃん

うみちゃんは、身体の色はキツネっぽいけど体型はタヌキっぽいね?(^_^;)
by 英ちゃん (2024-01-13 00:30) 

HOTCOOL

ウチのワイフはそらくんと追いかけっこして、この間けつまずいてこけた^^;
by HOTCOOL (2024-01-13 06:07) 

あおたけ

まったりムードのリュカ家(´ー`)
あおくんが寝ているとうみちゃんは幸せで
その様子をみているリュカさんも
幸せを感じるひと時ですね(*´艸`*)
のびのびくねくねのうみちゃん、
踊っているみたい(阿波踊り?)にも
見えます(^^)
by あおたけ (2024-01-13 06:09) 

YAP

鬼の居ぬ間に...
うみちゃんが大好きなリュカさんを独占して、のびのびしてますね。
by YAP (2024-01-13 07:01) 

さる1号

うみちゃん、お腹周りがポッコリなんだ
正月太りかなぁ^^
by さる1号 (2024-01-13 08:26) 

ニコニコファイト

あおくん不在の時は、うみちゃんイキイキしてるにゃあ。
by ニコニコファイト (2024-01-13 08:36) 

拳客の奥様

ニャンコの家中ダッシュは物凄い音するよねー
二階の階段掃除をした後?ダッシュされて毛が落ちて…
〇〇〇ちゃんまた拭いて!って言われ〜ハァ(T . T)
でも?叔母さん宅はご飯美味しかったしね♪♪我慢した 笑

by 拳客の奥様 (2024-01-13 08:47) 

ChatBleu

全然、簡単更新じゃないよぉ。写真いっぱいあるし。
私なんてかろうじて1枚。
うみちゃんのへそ天の継承を依頼されたうちのひねり姫ですが、ひねっているうちは無理よねー。
by ChatBleu (2024-01-13 09:23) 

ma2ma2

あお君もうみちゃんよく寝ていますね!
by ma2ma2 (2024-01-13 09:39) 

リュカ

◆ 英ちゃん
そうなの。体型は狸なの(笑)



◆ HOTCOOLさん
あら!私も気をつけないとだw



◆ あおたけさん
うみのコロコロくねくね阿波踊り(笑)
これ可愛いんですよ〜〜〜
いま、あおはおもちゃをくわえて引きずって歩いてきて
「遊べ」とアピールしてます(笑)



◆ YAPさん
あおがそばにいないと、めっちゃ甘えん坊のうみちゃんです。
普段遠慮してるんだよねえ^^;



◆ さる1号さん
うみちゃん、万年太り(笑)



◆ ニコニコファイトさん
でしょー。うみ、めっちゃイキイキ^^



◆ 拳客の奥様さん
そうなの。ドダダダダダダって凄い音だよ^^;
掃除機かけおわった直後から毛が舞っているのはいつものことです(笑)



◆ ChatBleu さん
しいちゃんには、ぜひともバンザイヘソ天を継承してもらいたいわ^^
今はひねり姫でも良い!!
見ていて面白いからww 懐かしいしww



◆ ma2ma2さん
寝てる日と起きている日の差がすごいのですw

by リュカ (2024-01-13 09:52) 

Boss365

こんにちは。
ソファーでの添い寝のあお君、有難いですね。布団に来たら湯たんぽになり暖かいですが、熟睡出来ないと推測です?(ボスママの体験談)。ところで「うみはご機嫌」(爆)可愛いゴロ寝姿で、マジで緊張から解放され寛いでますね。また「おかーちゃんとの追いかけっこ」適度な運動あり、健康にも良い習慣です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-13 11:08) 

まつき

なんで夜は一緒に寝てくれないんだろうねぇ(・・?
ホント不思議だわ。ソファと何が違うのか聞いてみたい(笑)
by まつき (2024-01-13 11:09) 

とし@黒猫

土日はお出かけするのですね。
行ってらっしゃーい。
by とし@黒猫 (2024-01-13 11:14) 

リュカ

◆ Boss365さん
確かに布団で一緒に寝られると
熟睡は出来なそう(笑)
ソファーでの添い寝くらいがちょうどいいのかな?(笑)
うみ、軽く駆け足。でもオデブちゃんなのでドタドタですw
それもまた可愛い姿なんですけどね^^



◆ まつきさん
お布団ががっつり掛かっているのはきらいなのかな〜?
ブランケットくらいがちょうどいいのかもです(笑)



◆ とし@黒猫さん
今日は昼飲みもしたいの^^

by リュカ (2024-01-13 11:39) 

ゆきち

仰向けで爆睡のあおくん、人間みたいですね(#^^#)
ごきげんなうみちゃんが可愛い♪
ヘソ天姿を見たいから、おなかぽっこりはほどほどでよろしくお願いします^^;
by ゆきち (2024-01-13 11:42) 

溺愛猫的女人

あおくんのぷーぷー音、ぜひ聞いて見たいです♡
うちはさくら、まーくん、司野は猛ダッシュするのですが、ぽっちゃり組はめったに走りません。だからポッチャリになるんですよね( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-13 11:59) 

kinkin

うみちゃん、鬼の居ぬ間にじゃないけど「あおが居ぬ間に」ですね・・・
あお君、寝てれば天使起きれば悪魔かな、うみちゃんにとっては。
by kinkin (2024-01-13 15:34) 

風来鶏

あおくんがお布団で一緒に寝てくれれば、湯たんぽ代わりに温かいと思いますが、やはり無理でしょうね^^;)
by 風来鶏 (2024-01-13 16:34) 

kiyotan

うみちゃん 毛皮の襟巻きみたいであったかそう
あおくんがいない時に思い切り伸び伸びなのですね
うみちゃん あおくんがいないリビングでうんと寛いでね へそ天もしましょうね(笑)
by kiyotan (2024-01-13 17:53) 

夏炉冬扇

あおちゃんうみちゃん幸せニャンです。
by 夏炉冬扇 (2024-01-13 20:30) 

藤並 香衣

寝ているリュカさんのおでこをペシペシしちゃうの?
あお君に甘噛みされたら、悶絶しそう〜
うみちゃんはあお君に襲われる心配がないと
安心してのびのびできるんだね
by 藤並 香衣 (2024-01-13 21:08) 

リュカ

◆ ゆきちさん
そうなのですよ〜
うみのヘソ天は見ていて楽しいので、おなかぽっこりはほどほどにしなくちゃなのですよねww



◆ 溺愛猫的女人さん
ぷーぷー音、録音がうまく出来ると良いんだけど
なかなか難しいです(笑)
ふふふ、ぽっちゃり組はやっぱり猛ダッシュは厳しいのですねww
どこも同じだ(笑)



◆ kinkinさん
うみのとっては、あおはずっと寝ていてよね!って感じかしら?(笑)
無防備なうみがわるいんだよーって、あおは言いそう(笑)



◆ 風来鶏さん
ほんとに、布団で寝てくれたらぽかぽかなのにな〜〜
ソファーでいくらポカポカになっても、ちょっと寂しい(笑)



◆ kiyotanさん
うみは、あおが部屋に居ないと本当に伸び伸びしてますw
生まれたときから一緒にいるのに
仲良しじゃないのがねぇ〜^^;



◆ 夏炉冬扇 さん
2ニャンもそう思っていてくれたら嬉しいなあ^^



◆ 藤並 香衣さん
そうなの。わりと高速ぺしぺしなんだよ。
爪は出してないので痛くないんだけど、絶対起きちゃう^^;
甘噛みはね、甘噛みだけど痛い(笑)

by リュカ (2024-01-14 13:48) 

kuwachan

あおくん、うみちゃんを襲うのは止めようね。
伸び伸びくねくねうみちゃんも可愛いけれども、へそ天も見たいかな。
お腹周りちょっと頑張ろうね!
by kuwachan (2024-01-16 05:39) 

リュカ

◆ kuwachan
気持ちよさそうに寝ているときに必ずと言って良いほど
襲うんだよねえ^^;
お腹周り、うみだけじゃなくて私も頑張らないとだわww
by リュカ (2024-01-16 07:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。