SSブログ

お風呂に入ってお布団敷いて寝ーまーしょ! [うちの猫あお・うみ]

冬になるとお風呂場シーンが増えます(笑) 入浴シーンではないww
夏よりもやっぱりわらわらと寄ってくるからねぇww

この日もあおくんは、お風呂場陣取り。

IMG_1948.JPG

おーい、しっぽがお湯に入ってるよ〜。

IMG_1949.JPG

「おかーちゃん、ボクのしっぽが浸からないように守ってくれたっていいじゃない」

IMG_1950.JPG

シッポは自分で意識して管理してくださいな(笑)

お風呂から出て髪を乾かして。さぁ寝ましょうね〜。
あおも和室のニャンモックに来て、まずはおかーちゃんを見下ろします。どんだけ近くに居たいのよw

IMG_1963.JPG

でもそのあとはニャンモックにスッポリ入って本気寝スタンバイ OK みたい。
布団では一緒に寝てくれないもんね^^;

IMG_2020.JPG

じゃあ電気消すよ〜。
おやすみー




chocoZAP を始めて 2 ヶ月経過。
年末年始はいろいろ飲んで食べるだろうから体重が増えちゃうのは目に見えてるんだけど、今のところ効果はありって感じ。

体重はじわじわと減って、骨格筋率はじわじわと増えてるよ^^

IMG_2223.jpg


IMG_2224.jpg


2024 年ものんびり体を鍛えていくぞー!
そして、通っている店舗にもマッサージチェアと、ネイルとホワイトニングの機材が入ってました。まだ予約は出来ないっぽいんだけど、来年になったら使えるかなあ? 楽しみ。

IMG_3366.JPG



相方クンは、それなりに復活しました。
まだお酒は飲んでないけど、大晦日くらいからは飲めるんじゃないかな?
なにせこんなに酒買ってますから!!!

IMG_2249.JPG

日本酒も追加するとこんな感じww

IMG_2250.JPG

これはね、もう復活してもらわないとですよ!!(笑)


※ 年内のブログ、コメント欄を開けるのは今日が最後です^^
年明けもしばらくはコメント欄は閉じますね。みなさまよいお年を〜!
(ブログはいつも通り更新しますww)


nice!(62)  コメント(39) 
共通テーマ:アート

nice! 62

コメント 39

英ちゃん

尻尾は熱くないのか?(^_^;)
私も昨日、紙パック入りの焼酎を買いました(;^ω^)

今年も訪問並びにコメントをありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください。
by 英ちゃん (2023-12-30 00:21) 

くまら

年末年始でこんなに??
我が家も寝室に猫タワー付けようかなぁ~
by くまら (2023-12-30 00:30) 

とし@黒猫

こんなに飲むんかーい!
びっくりじゃ
by とし@黒猫 (2023-12-30 01:19) 

サンフランシスコ人

「体重が増えちゃうのは目に見えてるんだけど....」

今年、サンフランシスコの巨女は超巨女になってしまった? 呉服屋のマネキンも体重が増えちゃた...素麺を米国で普及してほしい......
by サンフランシスコ人 (2023-12-30 01:54) 

kinkin

ウチの子も布団の中には潜ってきません、でも息子の布団には
潜り込んだよな・・・一番好きな人だけ???
リュカさんもこの記事が今年ラストですね、一年楽しく拝見させて
頂きました。来年も楽しみにしています。
佳いお年をお迎え下さい。
by kinkin (2023-12-30 04:58) 

HOTCOOL

来年は由美かおる的な入浴シーンがあるかな(笑)
しかし、飲みますねぇー 碧ウイスキーが2本もあるなんて羨ましいなー
リュカさんの楽しいブログを拝読するのは私の日課です。
来年も楽しみです。
お体にご自愛いただき、どうぞよいお年をお迎えください。

by HOTCOOL (2023-12-30 05:51) 

あおたけ

入浴…でなくお風呂場シーンのあおくんw
大事なシッポがお湯に浸かってるのはうっかりかな?
でもちょっと足湯ならぬ"尻尾湯"(?)みたいでちょっと暖かそう(о´∀`о)
chocoZAPはいい感じに効果が表れていますね。
年末年始はいろいろ飲食しちゃうけど
chocoZAPを続ければ食べた分は年明けのトレーニングで
すぐに減りそう(^^)
そして相方さんの体調回復は何よりでよかったです。
年末年始用にストックのお酒がスゴい量だ!www
飲み過ぎにお気をつけて、良いお年を〜( ´ ▽ ` )ノ
by あおたけ (2023-12-30 06:59) 

YAP

chocoZAP の効果が着々じゃないですか。
私もちょこちょこトレーニング派なので、小さなことの継続でも効果があるのは実感してます。
大好きなお酒もより楽しめますね。
そういうのでいいと思います。

コメント書けるのはこの記事が年内最後とのことなので。
今年も楽しい記事をありがとうございました。
かわいい二匹ちゃんも少し心配なこともあったりしましたが、それもよくなってきたので安心できた年でしたよね。
良いお年をお迎えください。
by YAP (2023-12-30 07:10) 

ちぃ

おしっぽが濡れるのは意外と無頓着だったりするよねー(≧∇≦)
濡れたおしっぽぶんぶん振り回すから(人間の)顔に
ピシャピシャ飛んできたりするしw
年末年始用に買い込んだお酒の量がすごいよ!
それは買い過ぎだwww
でも気持ちはわかるよ。年末にお酒がないと不安だもの(笑)
復調しつつある相方さんと休み期間中にどれだけ減らせるか興味津々でもあるよΦωΦ
頑張ってるchocoZAPは骨格筋率にじわじわ結果が見えてきてるのが嬉しいねぇ^^
筋肉って大事だものねー。
お正月にちょっとだけお休みするのもあるだと思うよ。
あんまり頑張りすぎるとサボった時の開放感がすごくて(笑)
やり切った感じになって結局行かなくなったことが経験上あり^▽^;
時々休みを入れた方がかえって良いかもよ?
相方さんは引き続きお大事にしつつ良い年末年始を迎えてね!
来年またー^^
by ちぃ (2023-12-30 07:14) 

夏炉冬扇

湯布院地ビール、美味しかったです。高かったなぁ…
by 夏炉冬扇 (2023-12-30 07:55) 

KINYAN

今年もいろいろ楽しみさせていただきありがとうございます。
よいお年をお迎えください(^o^)
by KINYAN (2023-12-30 09:06) 

ニコニコファイト

おおおおおおおおしっかりAOありますね^^
by ニコニコファイト (2023-12-30 09:11) 

ma2ma2

相方君復活してきて良かったですね!
良いお年をお迎えください(^^)
by ma2ma2 (2023-12-30 09:28) 

kontenten

AOが2本も・・・(ジュルル)これだけで相方さま元気になりそう(^^)
サッポロクラシックにワイン・・・日本酒も沢山・・・(^o^)
これだけあれば、佳いお正月になりますね(^_-)
 あおくんも・・・お風呂場で温かそうですが、仰る通り
入浴はしていませんね^^;Aアセアセ あれれ・・・尻尾が(^^ゞ
入浴と申せば、雪丸は蓋の間から手を突っ込んで遊びます(^_-)
 今年も大変お世話になりました。来年もよろしくお願い致します。
佳いお年をお迎え下さい(=^..^=)ミャー
by kontenten (2023-12-30 10:07) 

リュカ

◆ 英ちゃん
シッポには鈍感なんですよね〜
かなりぬれていても気づくのが遅い(笑)
こちらこそ今年一年ありがとうです。
来年もよろしくお願いします^^



◆ くまらさん
さすがに年末年始で飲みきれない量ですw
ベッドに寝て見上げると雫ちゃん。
なかなかすてきな景色になるかしら^^



◆ とし@黒猫さん
冬が終わるまで、このお酒は持たせよう!
持つのかな?^^; きっと飲んじゃうww



◆ サンフランシスコ人さん
マネキンも巨女サイズがあるのですね!
見たことない!(笑)



◆ kinkinさん
息子さんの布団には入るのですね。
羨ましいなあ〜〜〜ww
記事、明日以降も普通に投稿するのですが
コメント欄は閉じちゃいます^^
グータラするだろうから(笑)(笑)
今年一年ありがとうございました。来年もよろしくです^^



◆ HOTCOOL さん
ふふふ。きっとHCさんは由美かおるのことを書いてくれると信じてました。ありがとう!!!ww
PayPayと自治体、コラボをよくするじゃないですか〜。あれを利用して開催してる区に行って、碧を買ってきたの!ww
20%戻ってきた^^)b
日本酒も30%戻ってくる酒屋さんでガッツリ買ってきたの^^
今年一年、楽しい交流ありがとうございました。
来年も引き続き宜しくお願いします。よいお年を!!

by リュカ (2023-12-30 10:23) 

リュカ


◆ あおたけさん
あおの入浴シーンはきっと大パニックになってる状態になりますよね(笑)
しっぽはお湯に浸かっていても気づいてないことが多い2ニャンですw
今日も年内最後のchocoZAPに行ってきました!
小一時間体を動かしてきたよ〜〜。
相方クンが体調コケたので、年内の外食は全部キャンセル。
家で健康的な食事(煮物w)をしつつ、お酒を楽しみます(笑)
明日にはお酒解禁かな?^^
あおたけさんもどうぞよいお年をお迎えください^^



◆ YAPさん
こんなふうにグラフに表れると、頑張ろうっていう気持ちになりますね^^
目標体重までにはまだ2kgあるんだけど、でも筋肉が付いてるならこの体重でもいいかなーとは思い始めてます^^
引き締まればいいですもんね♪
今年は2ニャンの健康面で不安なこともありましたが、安定してるので、この調子で来年も過ごして貰えたらって思います。
YAPさんも奥様も、よいお年をお迎えください^^

by リュカ (2023-12-30 10:29) 

リュカ


◆ ちぃさん
そうそう。濡れたしっぽをぶんぶん振り回してくれるよねえ(笑)
顔にかかるし、iPad にもかかる!!(風呂場で映画配信観たりするからw)
お酒の量、やりすぎだよね^m^
まあ来年以降もちびちび飲むつもりで買ったんだけど、ついつい PayPayの 30% 還元に振り回されてたっぷり買っちゃった(笑)
相方クンはかなり元気になったけど、今日まではお酒はやめておくそうな。明日から解禁!^^
今日は年内最後の chocoZAP に行ってきたよ〜。初めて見る顔の人も居て、仕事休みに入った人たちなのかな?って思いながら運動してきたw
ちぃさんの経験を参考に、ゆるく続けていくわ!!^^
今年一年本当にありがとう。来年も宜しくお願いします。



◆ 夏炉冬扇さん
おかえりなさーい!
湯布院地ビール、めっちゃ気になります^^



◆ KINYANさん
こちらこそ、今年一年ありがとうございました^^
来年もまた陶芸作品見せて下さいネ!
よいお年をお迎えください。



◆ ニコニコファイト さん
そうなの^^
我が家のウィスキーは AO だよ!^^

by リュカ (2023-12-30 10:48) 

リュカ


◆ ma2ma2さん
かなり復活してくれたので良かったです。
明日はお酒が飲めそうです!
ma2ma2さんもよいお年をお迎えください。



◆ kontentenさん
PayPay 20% 還元利用で AO を 2 本ゲットです!
これは大事に大事にちびちび飲まなくちゃ〜(笑)
昨日は私ひとりでワインを楽しんだんだけど
明日には相方クンも一緒に飲めそうですw
雪丸くん、お湯が気になるのかな?
あおもうみも、わりとお湯にはジョボっと手を入れるタイプです(笑)
今年一年、こちらこそありがとうございました^^
来年もどうぞよろしくお願いします。
キラ交換もしなくちゃですね^m^

by リュカ (2023-12-30 10:51) 

まつき

尻尾が湯船に入ってるあお君画像、久しぶりに見たような??
尻尾が濡れても気にならないんだねぇ(@_@)
それにしても準備万端のお酒類の量がハンパない!!
全部空瓶になっちゃうのかしら??(^^;
今年もお世話になりました。来年も宜しくなのだ~♪
佳いお年を~~(@^^)/~~~
by まつき (2023-12-30 10:59) 

拳客の奥様

圧巻でござりまする~~~w本数がスゴイ!
拳客はビール党なの♪正月用に恵比寿とサッポロ黒
オリオンの一番サクラ、頂き物の日本酒と九州の焼酎。
☆ソースはお口に合いましたか?☆
今年もお世話になりました♪良いお年を^ ^

by 拳客の奥様 (2023-12-30 11:16) 

marimo

ニャンズは尻尾の先まで神経が通っているかと思いきや!
お湯に尻尾の先が浸ってもわからないの?
(ΦωΦ)フフフ… 一緒にお風呂は楽しいね。
うちはタルちゃんは風呂場の浴槽の高さにジャンプできないから
一緒にお風呂はないけど、冬場は私の枕で一緒に寝たり
腕枕してあげたりしているよ。引っ付いていたいみたいね。
コメ欄は今日までなのね。
佳いお年をお迎えください。
来年も宜しく~~♡
by marimo (2023-12-30 11:27) 

Boss365

こんにちは。
「しっぽがお湯に入ってるよ〜。」(爆)湯加減をチェックですね。
ニャンモックのあお君・・・
監視?観察するのに安心する場所、ベスポジキープかな?
chocoZAP、着実に体重が減少、目にみえる?効果あり何よりですね。
マッサージチェアやホワイトニングは知っていましたが・・・
ネイルや脱毛器まであり、完全にエステサロンな感じです。
また、女性の会員数が増えそうですね。
お酒の備蓄!!素晴らしいです。
AOのウイスキー2本は、ちょいハードかな?(爆)
今年一年、お付き合いありがとうございました。
佳いお年をお迎えください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-30 14:07) 

ChatBleu

えー?!あおくん、しっぽ濡れちゃっても平気なの?
長毛さんでそれは困っちゃいますねぇ。
あとで乾かしてあげるのかしら?
しいちゃんは夜はまだケージにいてもらってるんだけど、昼間、リビングでブランケットかぶって寝てると、中に入ってくるよ^m^
単にじゃれ付いてくるだけのことが多いけど。
仙人は一緒にグースカ寝てた(うらやましい)。
chocoZAPの成果が出ていてなによりです。
年末年始に太るのは想定内だから良いのよ!
そこでエネルギーを貯めて、それを使って動くのだ~!
お酒の量がすごい!(@_@)
あれ?年末も年始もしばらくコメ欄お休み?
それでは、良いお年を~。
by ChatBleu (2023-12-30 15:41) 

kiyotan

お風呂タイム飽きないね あおくんが居ると。
良いお年を
by kiyotan (2023-12-30 16:07) 

リュカ

◆ まつきさん
確かに湯船に尻尾の写真はかなり久しぶりだと思う〜^^
濡れててもホント気にしないんだよね(笑)
ふふふ。お酒すごいでしょ^^;
さすがに年末年始で飲みきるとは思ってないんだけど
PayPayで30%還元やってた店で買い込んじゃったw
今年一年楽しい交流ありがとうです!
来年も宜しくお願いします^^


◆ 拳客の奥様さん
病み上がりの相方クンは明日からお酒解禁予定。
私はビールを飲んでます^^
ソースは砂肝や鶏肉の炒め物に使って美味しく食べてるよ〜!
どうぞよいお年をお迎えください^^



◆ marimoさん
毛が長いからきっとシッポが濡れてるのに気づかないんだろうねw
立ち上がったときにシッポからお湯が滴ってるのを見て
「何が起こったにゃ〜!」って焦ってるよ(笑)
タルちゃんは腕枕で寝てくれるなんて羨ましいわ〜〜
今年一年ありがとう!
来年もよろしくね。



◆ Boss365さん
夜はとりあえず同じ部屋に来てニャンモックで寝るあおくん。
そのあとは移動して何をしてるんだか?(笑)
食器棚探検?ww
chocoZAP、今日も年内最後の運動をしてきましたー
そしてわたしだけビールを飲んでおります(笑)
AOはね、ちびちび大事に飲むつもり!!!
今年一年ありがとうございました。
来年もまた宜しくお願いします^^



◆ ChatBleu さん
長毛のしっぽは、お湯を感じる機能が弱い?(笑)
しっぽをぶん!って振られると顔にお湯がかかりまくるよ(笑)
濡れてるのに気づいて、自分でべろべろしてますww
しいちゃん、もっと大きくなってそのうちベッドで一緒に寝るようになるのかな^^
仙人さんとしいちゃんの寝姿、きっと平和なんだろうなあw
chocoZAP 、ここまで続いている自分を褒めるわww
年明け、増えた体重を元に戻す努力しないとだね^^
うん。年末年始、コメント欄はしばらく閉じると思う。
みんなのところにも遊びにいけないだろうからさ^^;
今年一年ありがとう!
来年もよろしくね。よいお年を!



◆ kiyotanさん
一緒にお風呂、楽しいですよーー^^
グースカ寝てる顔を見るのも幸せ^^
kiyotanさんもよいお年をお迎えください!

by リュカ (2023-12-30 16:52) 

Rchoose19

お酒、並んでるの壮観ですね~~~(#^^#)
旦那さんも大晦日から心置きなくお酒が飲めるといいですね♪
良いお年をお迎えください(#^^#)
博物館で初詣では行かれますか?
by Rchoose19 (2023-12-30 17:51) 

てんてん

お酒~(*´∇`*)キャ~~~
by てんてん (2023-12-30 17:59) 

okina-03

訪問頂き有難う御座います。
本年は、我が拙いブログにお付き合い頂き有り難う御座いました・・・
来る年も相変わり無く・お付き合いの程、お願い致します。
良いお年をお迎えください!!。
by okina-03 (2023-12-30 19:19) 

藤並 香衣

並んだお酒をみて、「さすがだ」と思っちゃった〜
これは相方さんも一緒に美味しく飲まなきゃな量ですね
ご飯食べられるようになられて良かった
チョコザップの効果がしっかり目に見えますね
そうそう、送って頂いたオリーブオイルの催事が
実家近くの百貨店であって、購入しました
僕もすっかりお気に入りになりました、ありがとう〜
今年も一年色々お世話になりました
良いお年をお迎えください
by 藤並 香衣 (2023-12-30 20:21) 

yuppie

すげぇ酒!(笑)
チョコザップ、近くにあったら行きたいから
いいなぁ~! 荻窪の実家の方にはあるんだけど。
がんばって目標達成してねっ♪
よいお年を~(ノ゚▽゚)ノ☆

by yuppie (2023-12-30 20:51) 

溺愛猫的女人

運動の成果が出てますね~素晴らしいです!!!
ワイン&日本酒の品揃えが最高°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 相方さまの復活、心から祈りますね。

by 溺愛猫的女人 (2023-12-30 21:11) 

テリー

あお君、リュカさんにべったりですね。
こんなにお酒を買ってきて、正月中に、飲んでしまうのですか。すごい。
by テリー (2023-12-30 23:44) 

yamatonosuke

あおくんの岩盤浴シーン!でも背後から(笑)
ちょっと湯けむり百景な番組を彷彿です(≧◇≦)
どんだけ近くに居たいのよはかなりの優越感!
やっぱりおとーちゃんではなくおかーちゃんです。
もしかして正月だけバーでも開店するのですか?
グラスに氷だけ入れて新幹線に乗りたいです(笑)
そして読書鬼滅の刃はおそらく快活ですね(* ̄▽ ̄)フフフッ
今年もブログにお付き合い頂き感謝すると共に、
飲み過ぎには注意してよい年をお迎えください☆
by yamatonosuke (2023-12-31 01:54) 

リュカ

◆ Rchoose19さん
お酒買いすぎました(笑)
PayPayの20%と30%還元で、いい気になって買いました(笑)
相方クンは30日からビール&ワインちょっと飲んで復活です!ww
博物館で初詣、もちろん行くつもりです〜〜〜^^
青色の単眼鏡(双眼鏡だっけ)見つけたら背中つんつんしますねww



◆ てんてんさん
すごいでしょwww



◆ okina-03さん
こちらこそ今年一年ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。



◆ 藤並 香衣さん
えへへー
お酒買い過ぎちゃったww
まあ、正月用っていうよりもこれからも飲んでいくお酒〜〜って感じです^^
でも冷蔵庫に入れるのもあるから、それは消費していかないと、食材が入らんwww
お!オリーブオイル気に入ってくださったのですね。
それは嬉しい^^
このオリーブオイルを使うようになってから、市販のドレッシングって買わなくなりました(笑)
こちらこそ、今年一年ありがとうございました。
来年も変わらず宜しくです♪
よいお年をお迎えください!!

by リュカ (2023-12-31 02:39) 

リュカ


◆ yuppie ちゃん
うふふ。買いすぎたお酒、記念にパチリしたよ〜(笑)
chocoZAP 、やっぱり徒歩圏内にあるのは有り難い!
遠かったら絶対通ってないもん^^;
来年は目標体重になるといいなあ〜〜〜
あと2kg……なかなか厳しいけど頑張るわ^^
yuppieちゃんも2024年がよい年になりますように!!




◆ 溺愛猫的女人さん
ありがとうございます。
相方クンはかなり復活して
今日は少しだけビール&ワイン飲みました。私が残りはカンカン飲んで、いま、あおに起こされて目が覚めてパソコン立ち上げたところwww



◆ テリーさん
さすがにこれだけのお酒、お正月には飲みきれないですね^^
1〜2月にかけてのんびり飲みますww
あおに起こされてこの時間に目が覚めちゃったww



◆ yamatonosukeさん
うふふ。あおの岩盤浴シーン、シッポだけしっかり潤っております(笑)(笑)
夜はやっぱりおかーちゃんのそば!
さっき「ごはんごはんーーー!」っておでこを甘噛みされて起きました。ビール&ワイン1.5本飲んで、酔っ払って寝ちゃって晩ゴハンをあげてなかったので起こされたわww
このお酒たちは、2024年ものんびり飲んでいきます〜〜〜^^
いつでも新幹線で駆けつけてください!(笑)(笑)
あ、鬼滅を読んだ日バレたww
2024年のお正月中にまた快活CLUBに行って、最終巻までちゃんと読みたいです^^
号泣するかなあ?(笑)
こちらこそ、今年一年ありがとうございました。
来年もオズくんとの旅、そして美しいヤマトの風景
面白い記事、楽しみにしてます!
よいお年を!!

by リュカ (2023-12-31 02:50) 

さる1号

お正月でこんなにも飲むんだ@@;)
自分だったら半年ぐらいかかりそうw
by さる1号 (2023-12-31 08:19) 

リュカ

◆ さる1号さん
さすがにお正月だけでは飲みきれない量ですww
1〜2ヶ月かけて飲むと思う(笑)
by リュカ (2023-12-31 09:37) 

kick_drive

おはようございます。今年もお世話になりました。
ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。相方様、体調回復されましたでしょうか?リュカさんもどうかお気を付けください。
ラスト記事に書けなかったのでこちらで失礼します。

by kick_drive (2023-12-31 09:52) 

リュカ

◆ kick_driveさん
相方クンはすっかり元気になりました。
もうちょっとしたら飲み始めるつもりです(笑)
今年一年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください!!
by リュカ (2023-12-31 13:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。