SSブログ

久しぶりにテレビ [うちの猫あお・うみ]

ブレブレ写真からのスタート。
うみちゃん、キャットタワーのてっぺんにのぼりました。

IMG_1681.JPG

人差し指を出すと、鼻を近付けるのはお約束^^

IMG_1682.JPG

こうやって見ると、うみは本当に短足 ^m^
そこがまた可愛いのよ。

IMG_1684.JPG

「うみは短足じゃないのにゃ」

IMG_1685.JPG

あ、聞こえた?
ごめんごめんww

あおは何をしていたかと言うと、久しぶりにテレビの前を陣取ってました。
ダーウィンが来た! を観ていたよ。

IMG_1702.JPG

カブトムシの幼虫を引き取ってもらってるファーブル昆虫館が出てきていたので、私も観ていたのだ。あおは真剣に観ておりましたわw

IMG_1703.JPG


nice!(67)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

nice! 67

コメント 34

英ちゃん

*<(*^-')ノ★Merry Christmas★ヽ(^-゚*)>*
2ニャンも今日は美味しい物にありつけるかな?(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-12-25 00:26) 

yamatonosuke

思わず画面に向かって人差し指を突き出す(≧◇≦)
遠近法なのか最初の写真が一番短足です。
あら?聞こえたのか目が合っちゃった(笑)
そして久しぶりのダブルあおくんの登場ですね。
by yamatonosuke (2023-12-25 01:30) 

HOTCOOL

短足は小回りが効いてよいのニャ、って言ってると思います(笑)
by HOTCOOL (2023-12-25 04:18) 

kinkin

久しぶりに下の息子が帰ってきたら、ウチのニャンコがおったまげて
いました。シッカリと好きな人は覚えているようですね・・・
ウチの息子に一番懐いていましたからね^^;
by kinkin (2023-12-25 04:42) 

あおたけ

ハッピークリスマス☆
*<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆
お足がちょっと短い(?)うみちゃん
でもそこがまたかわいいですし、
全体のバランス的には均整がとれていると
思います(^^)
久しぶりにテレビ鑑賞のあおくん、
画面で大きく見える蟻が不思議な感じ?笑
by あおたけ (2023-12-25 05:27) 

kuwachan

人差し指を出すと、鼻を近付けるうみちゃん、可愛い~♡
リュカさんとの繋がりの深さを感じる。
私の事なんか言っているって分かるのね(笑)
あおくん、いつもながらテレビを真剣に見てるね。
何を思っているのか聞きたいな。

by kuwachan (2023-12-25 05:59) 

夏炉冬扇

うみちゃん、今朝は「すっきりこん」でした★★★
by 夏炉冬扇 (2023-12-25 07:14) 

Rchoose19

確かに、うみさんはフォルムが可愛い♡
短足なんじゃなくって、ちょっと短めあんよ!
って感じなんでしょうかねぇ~~♪
ダーウィンが来た、ネコさん界では人気番組ですね♪
by Rchoose19 (2023-12-25 07:58) 

YAP

あおくんの真剣な後ろ姿。
夢中なのが背中からわかりますね。
by YAP (2023-12-25 08:01) 

くまら

うちのはずーっとこたつの中でした~
ダーウィンが来たの映画、昨日M1とフィギュアに負けて
録画する羽目になりました。。。orz
by くまら (2023-12-25 08:54) 

Boss365

こんにちは。
うみちゃん「お約束」のお仕事?ありがたいですね。
「本当に短足」はグレそう?性格が悪くなりそうな言葉です(爆)。
また『「ごめんごめんww」じゃニャイよ!!』なお顔で可愛いです。
ダーウィンが来たを視聴するあお君・・・
集中力ある後ろ姿、勉強家ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-25 09:52) 

ma2ma2

あお君は近眼なのかな?結構前でみていますね。
興味津々って感じでみていますね(^^)
by ma2ma2 (2023-12-25 10:49) 

ゆきち

猫って短足ですよね^^;
もちろん折りたたんでフワフワの毛に隠れている部分もあるのだけれど、こてつを見ていても「短かっ!」と思います。
テレビっこあおくん、ガン見ですね(#^^#)
by ゆきち (2023-12-25 11:51) 

溺愛猫的女人

どこをとっても猫さまは可愛い♡可愛さの塊って思います。
おおー昨夜のダーウィンにファーブル昆虫館が出てたのですね。録画したので見なければ、楽しみです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-25 11:57) 

リュカ

◆ 英ちゃん
メリークリスマス!
2ニャンに美味しいものかぁ〜。考えておきますww



◆ yamatonosukeさん
短足うみちゃんがとっても可愛いのです(笑)
うみって自分のことを言われてるのは
よーく分かるみたいよw
ダブルあお、久しぶりでしょ^^
テレビの前に行くのも久しぶりだからなあw



◆ HOTCOOLさん
歩く姿も短足うみちゃんはトテトテとしていて
めんこいのよw



◆ kinkinさん
おお〜!
息子さんが帰って来てにゃんこちゃんは大喜びだったのですね^^
ちゃんと覚えてるんですよねえ^^



◆ あおたけさん
メリークリスマス!
短足うみちゃん、これがチャームポイントですww
ぽてぽてトテトテあるくのが可愛いの〜(笑)(笑)
最近はテレビから遠ざかっているあおくんだけど
この日は虫さんにガン見でした^^

by リュカ (2023-12-25 12:54) 

とし@黒猫

久しぶりに、うみちゃんのテレビ視聴を見ました!
by とし@黒猫 (2023-12-25 12:59) 

リュカ


◆ kuwachan
人差し指、猫あるある行動ですww
甘えモードのときは、指に突っ込んできてぐりぐりするよー(笑)
そして自分のことを言われてるのは
ちゃーんと分かるうみちゃんなのでした^^



◆ 夏炉冬扇さん
今は押し入れのうみの部屋で伸び伸び寝ているうみちゃんです^^



◆ Rchoose19さん
ずんぐりむっくりうみちゃん。
子猫の頃はめっちゃスレンダーで体育会系女子だったんですよ。想像出来ないでしょう(笑)
ダーウィンが来たは、人気ありますねー^^



◆ YAPさん
この日はすごい食いついてテレビを観てました。
久しぶりだったわーw



◆ くまらさん
雫ちゃんはコタツでぐーすか寝てましたか^^
年末になってきて、いろいろ特番があって
チャンネルにも悩みますよね^^

by リュカ (2023-12-25 13:27) 

リュカ


◆ Boss365さん
うみちゃん、短足で可愛いね〜って言うと
なんか微妙な顔をしているうみちゃんです(笑)
グレたら困るなww
あおはアリや幼虫の行動を説明している学者さんの話も
じーーーーっと聞いてました(笑)
かなり勉強していると見た!ww



◆ ma2ma2さん
猫は動体視力はすごいけど、視力は弱いんですよね〜w
この日はテレビの前に行って食い入るように見てましたよ^^



◆ ゆきちさん
こてつくんも短めですか?^^
猫のそういう四肢もめっちゃ魅力なんですよねえ♪♪
その手から繰り出される猛烈パンチや素早い動き!
惚れ惚れしちゃいますよねえww



◆ 溺愛猫的女人さん
あ、ファーブル昆虫館が出てきた回は 2 週間以上前なのww
たしか 12/3 放送のものです。ブログに出すのが遅れたのだw



◆ とし@黒猫さん
テレビを観ていたのはあおくんなのでした〜^^
最近テレビから遠ざかっていたけど、この日はガン見してました。

by リュカ (2023-12-25 13:36) 

marimo

うちのタルちゃんも、指を向けると
鼻を近づけてくるので、
ゆきちさんちのこてつ君みたいに、お手やお代わりは
一生できないと諦めました(笑)
短足に見えるけど、そこが可愛いんだよね~(=^・^=)
by marimo (2023-12-25 15:14) 

kontenten

あおくんがテレビの前って事は、うみちゃんは安心?ですかね(^^)
 長毛猫さんは、お腹の毛も長いので脚が短く見えますよね(^^ゞ
ちなみに、雪丸はお腹自体が大きいのでマンチカンに見えます(爆)
指にお鼻を付ける・・・親愛の証ですね(=^..^=)ミャー
by kontenten (2023-12-25 15:22) 

テリー

2枚目のうみちゃん、きりっとした感じで恰好いいですね。
by テリー (2023-12-25 15:46) 

拳客の奥様

ゼッタイに悪口は通じてると思うにゃよ~^ ^
体型も、うみちゃんの個性にゃ 笑
昨日はワインを飲んだ?
by 拳客の奥様 (2023-12-25 16:46) 

リュカ

◆ marimoさん
うちも同じww
お手やおかわりは無理だと諦めてます(笑)(笑)
このちょっと短足っぽいところが愛らしいよね、猫って^^



◆ kontentenさん
あおがテレビの前にいるときは、うみは安全なので
とっても平和です^^
雪丸くん、確かにマンチカンにも見えちゃう!(笑)(笑)
それもまた可愛いですよねww
あのお腹、わたしも枕にしてみたい^m^



◆ テリーさん
うふふ。ありがとうございます^^
癒しのうみちゃんも、たまにはきりり顔(笑)



◆ 拳客の奥様さん
ほんっと通じてると思うのww
愛情込めて「オデブちゃん♪」って言わないとねww
日曜日は基本アルコールなしで過ごすので
土曜日にしこたま飲んだよ ^ω^)b

by リュカ (2023-12-25 17:04) 

ニコニコファイト

あおくん、久しぶりにテレビ見ていますね。
by ニコニコファイト (2023-12-25 17:54) 

ChatBleu

うみちゃん、短足じゃないよ~^m^
もふもふで足の部分が短く見えるだけよね。
でも、にゃんこって姿勢や角度で足が短く見えたり長く見えたりしない?
お手やおかわり?いや、それ以前に目の前でおとなしく座っていることがない(笑)
by ChatBleu (2023-12-25 19:14) 

リュカ

◆ ニコニコファイトさん
そうなの。ここまでテレビの前に行って観てるのは
すごい久しぶりなんですよ〜^^



◆ ChatBleuさん
あるある。姿勢や角度で足の長さ変わるよねw
短足に見えるときの方が、なんか可愛い^m^
ちなみに今も、うみは短足に見えてますww
あおは胴長ウナギ(笑)
しいちゃんも今はウナギタイプかな?^m^

by リュカ (2023-12-25 19:46) 

kiyotan

猫がいると退屈しませんね
誰かがまた言ってました
ペットは口をきかないし文句を言わないからいいん
だよなって
by kiyotan (2023-12-25 20:38) 

リュカ

◆ kiyotanさん
退屈しないですよ〜^^
でも「口をきかないし文句を言わない」はどうかなあ?(笑)
めっちゃ文句言うし、不満があるとウニャウニャ訴えてきますよww
かまってほしいアピールも凄いです!
今もキーボードうつの邪魔されてますww

by リュカ (2023-12-25 20:40) 

藤並 香衣

うみちゃんとあお君で足の長さ違うかな?と
同じ感じの写真を遡って見てみたら
うみちゃんの方がちょっと短いかな?
でも可愛いから気にしなくていいと思うよ、うみちゃん

by 藤並 香衣 (2023-12-25 20:58) 

まつき

あお君の後姿、真剣過ぎる~~!
画面のどの辺りを見てるんだろか(・・?
にしても背中がキュートだわ♡
by まつき (2023-12-25 21:00) 

kon(昆)

あおくん、ご愛視聴ありがとう^^

by kon(昆) (2023-12-25 21:50) 

skekhtehuacso

甘い汁を出すシジミチョウの幼虫の話ですね。
子供の頃に読んだことがありました。
ファーブル昆虫記だったかな?

by skekhtehuacso (2023-12-25 21:50) 

てんてん

うみちゃん、短足じゃないもんね 長い毛に隠れてるだけだもんね
おかあちゃん、いじわるだよね~( ´艸`)ムフフ・・・
今日、娘の留守番でバロンくんのお世話に行ったんだけど
点いてないTVを見てた。
点けて欲しかったのかな~^^;
by てんてん (2023-12-25 23:37) 

リュカ

◆ 藤並 香衣さん
うみとあおを比べると、うみのほうが明らかに足が短いのよんw
でもそこがまた可愛いんだぁ〜(笑)
うみちゃんらしいのです♪♪



◆ まつきさん
この後ろ姿から、めっちゃ真剣にテレビ観てるのわかるでしょw
アリの動きが気になってしかたがなかったみたいよ(笑)



◆ kon(昆)さん
BS4K のファーブルの番組よりもあおはダーウィンが来たのほうが好みだったみたいです(笑)



◆ skekhtehuacsoさん
幼虫もすごいですよね〜!
めちゃめちゃ感心しちゃいました!(笑)
私、子供の頃は虫嫌いだったからファーブル昆虫記も読んでこなかったんですよー。今になって読もうかと思ってますw



◆ てんてんさん
おかーちゃんと、おとーちゃんはすぐにうみをからかうのニャ。by うみ
お!バロンくん、点いてないテレビを観ていたのね!
スイッチ入れてあげたらてんてんさんの株が上がったかも!?(笑)

by リュカ (2023-12-26 06:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。