SSブログ

ソファーカバーを新調したのだ [うちの猫あお・うみ]

今まで使っていたソファーカバーも伸びきってヨレヨレになっていたので、新しいのを買いました。まぁ、同じメーカーの同じ種類なんだけどね(笑)

カバーを掛け替えるので外すと、あおくん大喜び!

IMG_1876.JPG

「ボク、ほんとは革の質感が好きなのにゃ」

IMG_1879.JPG

あおはソファーで爪を研がない子だから、あおだけならカバーは掛けないんだけどね。うみが何処でも爪研ぎ大好きムスメだからカバーを掛けないとボロボロになるのよ。ごめんね。

IMG_1884.JPG

写真を取っていると、可愛い顔をして近づいてきたよ。

IMG_1885.JPG

スマホに付いている紐が気になったらしい(笑)

IMG_1886.JPG

新しいカバーを掛けられ、いつもと変わらないソファーに戻りました(笑)

IMG_1888.JPG

うみちゃんはソファーの上にあったクッションなどを転がしていた場所でくつろいでます。

IMG_1890.JPG

ソファーに戻そうと思ったんだけど、なんだか楽しそう。

IMG_1891.JPG

散らかっている方が楽しいのねw

IMG_1892.JPG

でろーんと伸びて

IMG_1896.JPG

エビのケリケリグッズをすんすんと嗅ぐ。

IMG_1897.JPG

気持ちよさそうなので、しばらくそのまま散らかしておきました(笑)

IMG_1901.JPG


nice!(68)  コメント(31) 
共通テーマ:アート

nice! 68

コメント 31

くまら

レザー系は冷たいからと生地系にしたけど
ヤンチャンボと生活するようになり
ヤンチャンボに爪研ぎされる度に
レザー系にすれば良かったと、たまに思います
by くまら (2023-12-22 00:09) 

英ちゃん

ソファーを買い替えたんじゃないのね(^_^;)
良く芸能人が持ってるソファーはお高いよね(;^ω^)
見栄張ってるからか?
私は取り合えず座れれば良いと思ってます(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-12-22 00:47) 

サンフランシスコ人

「ソファーの上にあったクッションなどを転がしていた場所で..」

考古学的な図柄のクッションですね....

「エビのケリケリグッズをすんすんと嗅ぐ.....」

米国では、エビの出番は(基本的には)レストランのみ....


by サンフランシスコ人 (2023-12-22 01:46) 

HOTCOOL

革が似合う男なのだにゃー
by HOTCOOL (2023-12-22 04:15) 

kinkin

カバーか・・・我が家もカバーを掛けるかな^^;
ウチのお嬢様に爪とぎされて毛羽立っていますから。
by kinkin (2023-12-22 04:56) 

あおたけ

高級感あるシックな雰囲気で
座り心地が良さそうな革のソファ。
あおくんにぴったり合っていますが
カバーをかけないと
うみちゃんに爪とぎされちゃうのねw
カバーの架け替え中はソファの上のものとともに
うみちゃんもいっしょに一時移動?
ロシロシ星人、うつぶせ・・・( ̄∇ ̄)

そういえば先日、
SPY×FAMILYの映画をPRするラッピングの
山手線を見かけました(・∀・)
by あおたけ (2023-12-22 06:08) 

夏炉冬扇

あおちゃん、殿様風だ。
by 夏炉冬扇 (2023-12-22 07:39) 

Rchoose19

あおさんは、ゆらゆら揺れてるものが好きなのかな?
うみさんは気持ちよさそうに伸びてますねぇ♪
私もたまには伸びてみようっと!
年々、背丈が縮んじゃって^^;
by Rchoose19 (2023-12-22 07:44) 

YAP

同じカバーを新調って、それだけ安心できるものなんですね。
下手に他のに手を伸ばすと、後で後悔しそうですしね。
by YAP (2023-12-22 08:16) 

リュカ

◆ くまらさん
生地だと爪がひっかかったりして糸が飛び出てきたりしますよね〜。レザーはプスっと爪が刺さって穴が開くんだけどね(笑)



◆ 英ちゃん
最初に買ったソファーは、それなりに奮発したんだけど
うみにボロボロにされたから、もう高いソファーは止め止め!(笑)
寝転んで気持ちよいソファーならOKですww



◆ サンフランシスコ人さん
お気に入りのクッションカバーです!!



◆ HOTCOOLさん
イケニャンに革は似合うのニャ!(笑)



◆ kinkinさん
やっぱり爪研ぎばりばりされますか〜(笑)
我が家、先代猫とあおはソファーでは研がないんですけどね。
うみが酷いww



◆ あおたけさん
夏にこの革のソファーはほんっと気持ちいいんですよ〜
でもうみがいるからダメ(笑)
もうひとつあるソファーは、もっともっとボロボロで
2ニャンが亡き後は粗大ゴミになりそうなくらいボロボロ(笑)
ロシロシ星人はごろんごろんしたうみにひっくり返されてましたよw
山手線もSPY×FAMILYのラッピングですか!すごいなあww

by リュカ (2023-12-22 08:53) 

リュカ


◆ 夏炉冬扇さん
こういうときのあおは、めっちゃ偉そうです^^



◆ Rchoose19さん
ゆらゆら揺れてるもの、猫の本能がうずうずするのかも^^
背筋をのばすのは大事ですよね〜
わたしも猫たちを見習って
寝転んで伸び〜〜〜!



◆ YAPさん
このカバーはくしゅくしゅタイプなので
うみが爪を研ごうとしても研ぎづらいみたいなの。
なのでこのカバー以外はもう買えないですw

by リュカ (2023-12-22 09:06) 

あとりえSAKANA

あおくんのほんわり可愛い顔☆
うみちゃんのくつろぎ顔。
それを優しく見守るリュカさん。
なんだか優しい空気が流れていそうです。
(私ならつい「どいて どいてー」と
パッとカバーをかけ替え、クッションも
元の位置に戻しちゃいそう(^^;) )
by あとりえSAKANA (2023-12-22 10:02) 

Boss365

こんにちは。
ソファーカバーを新調、気分一心で新年を迎えられますね。革張りなのでうみちゃんの爪研ぎは、避けたい案件です。小生猫もあお君と同じく「ソファで爪研ぎはしない」ニャンズでしたが、布製なのでニャンズの微妙な染み?が付くので(爆)ソファーカバーをする様になりました。ソファは二人ワイドのサイズかな?気持ち良くニャンゲンも寝れそうですね?ところで、接近してくるあお君、流石モデル猫と思いましたが、スマホのストラップ?に反応!!パンチギリギリの撮影、ちょい手ブレありますが、ニャイスショットです。ソファーと勘違いのうみちゃんかな?平和な寝姿ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-22 10:22) 

ma2ma2

爪研がれちゃうと皮はダメージ大きいですね!
なのでカバーを掛けて保護ですね。
by ma2ma2 (2023-12-22 10:47) 

とし@黒猫

リッチなソファーだわー
ねこがいるから、痛みが早いのかな、
by とし@黒猫 (2023-12-22 11:14) 

ゆきち

大きなソファをあおくん独占、似合いますね^^
ウチのは爪とぎカーペット派なのでソファは無事です。
散らかっている方が好きなのは、お猫さまあるある。
ガジガジ噛んで食べなければ、我が家もオモチャ類を放置するのですけれど^^;
うみちゃんがとても幸せそうです♪

by ゆきち (2023-12-22 11:23) 

まつき

うみちゃん、カバーが掛かっていれば爪とぎしないのかな(・・?
3階ソファは厚手の生地なんだけど、ニャンズは完全に
爪とぎ場所として認識しているよ~(笑)
リュカさん家はいつも片付いているから、クッションとか
床にある状態がうみちゃんは新鮮だったのかも~♪ 
by まつき (2023-12-22 11:27) 

藤並 香衣

あお君、わかるよ~、僕も皮の質感すきだから♪
うみちゃん爪とぎしちゃうのね
爪のお手入れはいつもばっちりなんだ
うみちゃんいつもは床にないものがあって楽しかったのかな?
by 藤並 香衣 (2023-12-22 13:46) 

リュカ

◆ あとりえSAKANAさん
あははは(笑)
SAKANAさんはすぐに片付けしたくなる派ですね?(笑)
あおやうみの写真を撮ってるうちに
まだしばらくはこのままで良いか〜なんて思っちゃってのんびりしちゃったw



◆ Boss365さん
カバーは伸縮タイプなんだけど、さすがに伸びきってヨレヨレになってしまったので交換です^^
まだ新しいから、ここで爆睡すると頬に布のくしゅくしゅの跡がくっきり付いちゃう(爆)
すももちゃんもソファーではバリバリしない子だったのですね。
ふふふ。微妙なシミ、分かりますww
この革のソファーは一応三人掛けなの。もう一つあるほうは二人掛け。こっちはうみにかなりボロボロにされて、カバーを外すと見るも無惨な状態になってます^^;
先代猫のゆずくんは、このソファー綺麗に使ってくれたんだけどなあ(涙)



◆ ma2ma2さん
うみがほんっと爪研ぎ大好きなんですよね^^;
ボロボロにされる前にガードです!(笑)



◆ とし@黒猫さん
夏は革の質感を味わいたいんだけど猫が居るとねえ^^;



◆ ゆきちさん
こてつくんはカーペット派ね!
あおも今のカーペットは匍匐前進しながら楽しそうにバリバリやってます(笑)
うみはどこでもなんでもバリバリww
そうですよね〜。こてつくん、オモチャ誤飲が怖いから^^;
うちはオモチャ入れは出てるんだけど、朝起きるとあちこちにボールが転がってることあります(笑)



◆ まつきさん
このカバーは伸縮性があって、爪を立てようとしてもうまくひっかからないみたいで、爪研ぎしないの ^ω^*)b
布製もニャンズにとっては楽しいバリバリ場所かもしれないよね(笑)
子供の頃、うみは自分でオモチャを引っ張り出して和室に広げて遊んでいたのを思い出したよww



◆ 藤並 香衣さん
革の質感、しっとりしていて良いですよね〜
夏は最高!(笑)
でもうみが居るから無理なのだww
プラスチックの素材でも楽しそうにバリバリする子なのですよ。なにが良いんだかww

by リュカ (2023-12-22 14:45) 

kuwachan

あおくんのグレー色の毛の色が
黒のソファーでより一層引き立つね。
とっても絵になるわ。さすがモデル猫!
折角の革もバリバリと爪研ぎされちゃったらね、
それは大変だものね。カバーは大正解◎
by kuwachan (2023-12-22 15:16) 

リュカ

◆ kuwachan
自分が映える場所を分かっているあおくんですww
私もこの革の質感は大好きなんだけど
うみがねぇ〜〜ww
おかまいなしにバリバリ!ってやるのでガードです(笑)
by リュカ (2023-12-22 17:23) 

ChatBleu

革のソファー、良いですよねぇ。猫様もその良さがわかるだけに、くつろぐ子もいれば、爪とぎしちゃう子もいるわけだ^m^
うちは安物&自作カバーだから良いとはいえ、ソファやクッションがボロボロさ(^^;) 大きくなったらカーテン登りをしなくなったので、小さなほころびくらいで済んで助かったわぁ。
今日はなんだか、爪が研げないような家具で爪とぎしてた(^^;)
by ChatBleu (2023-12-22 18:41) 

kontenten

OH!本革ですね(゜ω゜) 本革か合皮か判断するのは、押してみて
シワが寄るのが本革で、出ないのが合皮だそうです(゜ω゜)
kontenten興業のソファーは合皮なので猫さんが大好きみたいで
カナ、みも、ミサの爪痕が残っております^^;Aアセアセ
by kontenten (2023-12-22 20:20) 

溺愛猫的女人

皮のソファーがあおくんにめっちゃ合うね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° カッコいいなぁ!

by 溺愛猫的女人 (2023-12-22 20:56) 

てんてん

あおくんは革のソファーで爪を研がないのね~
気持いいのにな~( ´艸`)ククク・・・
しかしそのカバーは猫の爪を通さないのね!(゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)
by てんてん (2023-12-22 21:50) 

yamatonosuke

まるで重役室のような豪華なソファー☆
思わず足を開いてふんぞり返りそうです(笑)
あおくんもいつも以上にゴージャスに見える~
あっ、カバーを掛け前のお写真だった(≧◇≦)
あおくんちょっと不満顔です・・・
うみちゃんご機嫌さんで何よりです(^^♪
クッションはクロワッサンだったことに今気づく(笑)
by yamatonosuke (2023-12-23 01:51) 

さる1号

うみちゃん、散らかってるのが好きなんだ
クッションに擬態して遊んでるとか^^
by さる1号 (2023-12-23 05:04) 

リュカ

◆ ChatBleuさん
お、さすがにカーテンにはのぼらなくなったのねw
良かったね^m^
爪が研げないような家具で爪とぎはうみが大好きだよ。
プラスチックけーすや扇風機の支柱でバリバリ。ぜったい爪なんて研げてないのに楽しそうにバリバリ(笑)



◆ kontentenさん
我が家のソファーは2個とも本革なんだけど、
先代猫が居た頃からあるソファーはうみが来てから見るも無惨な姿になりましたorz...
もうね、なかからワタが飛び出してるし(笑)
カバー掛けないと大変です。写真に写っている黒いソファーはまだ被害は免れているけど、カバーを外せばきっと同じ目に遭う(笑)



◆ 溺愛猫的女人 さん
ボクは黒革が似合う男なのにゃ〜ww

by リュカ (2023-12-23 09:18) 

リュカ

◆ てんてんさん
このカバーは、猫の爪研ぎに勝つんですよ!
伸縮性のあるタイプなので、かなり研ぎ辛いみたいで、うみもやらないww



◆ yamatonosukeさん
夏場はカバー掛けないで座るとほんっと気持ちいいんですよ〜
うみがバリバリしなければなあ(笑)
あおもカバーを外したときはめっちゃ嬉しそうなのww
押し入れに入れてるクッションはクロワッサンなんだよ^^
今もうみはそこで寝ているんだけど、まじでクロワッサンが2つあるみたいww



◆ さる1号さん
散らかってるケリケリグッズやクッションに
顔をぐりぐり付けてころころ遊んでましたよ^^

by リュカ (2023-12-23 09:21) 

kou

私も今年初めてソファーを買ったのですがソファーカバーをかけていません。
革ではなくファブリックなのでいずれかけないと毛羽立つだろうなぁと思いつつ、様子見中です。(^^;
by kou (2023-12-23 09:22) 

リュカ

◆ kouさん
猫が居なければカバーはまだ必要ないと思います!!^^)b
でも確かにそのうち毛羽立ってくるかもしれないですね。
そのときカッコいいカバーを付けたら、またソファーも甦りますね♪
by リュカ (2023-12-23 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。