SSブログ

丸ビル EX marunouchi でディナー [お店(東京)]

この日は久しぶりに夜飲み。
お相手は kuwachan です。17 時〜 19 時までの飲み放題コースww

丸ビルに入っているお店だったので、正面に見える東京駅をパチリ。

IMG_1219.JPG

今日は EX marunouchi というスペイン料理のお店で楽しむよ。写真を撮っていたら kuwachan も現れました。お久しぶり〜^^

IMG_1224.JPG

アーティスト作品もあるお店らしいよ。

IMG_1225.JPG

店内の壁にも作品が飾られてました。名前は見えなかった(笑)
スペインの画家なんだろうか??

IMG_1230.JPG

オープンした 17 時はまだ他にお客さんは居ない。みんな働いてる時間だもんねって言いながら、スマホから飲み物をオーダー。
飲み放題メニューは、スパークリング・シャンディガフ・ビール・グラスワイン・サングリアなど。まずはビールを貰ったよ^^

IMG_1232.JPG

前菜盛り合わせが登場。カルパッチョの魚はホウボウだって。

IMG_1233.JPG

サラダもてんこ盛りで嬉しい。
まだブログに UP してない近況を kuwachan に話しながらワシワシ食べる^ω^
下書きには入っていて、12月中旬くらいに発表予定ww

IMG_1234.JPG

白ワインはスペイン産のようです。
飲み放題のワインなので、正直あまり期待してなかったら美味しかった ^m^*

IMG_1235.JPG

季節野菜のフリットと、スペイン風オムレツ。フリットはふわふわでした。

IMG_1236.JPG

メインの豚さんが出てきたので、これは赤ワインだねってことで赤をもらう(笑)
赤ワインも飲みやすくて料理にも合う美味しいワインでした。

IMG_1237.JPG

メインの料理を食べてる時間になると、どんどん仕事帰りのお客さんが入ってきて賑わい始めたよ。スーツを着ているサラリーマンを見るのは久しぶりで新鮮でしたww
なにせほら、家の近所の公園散歩ばかりだし。美術館も館内ではスーツを着てる人を見かけないのだ(笑) 相方クンもスーツじゃないしww

魚介のパエリアはお店の人に取り分けてもらいました〜。
パエリアは大好きだ^^

IMG_1239.JPG

デザートのプリン。プリンはわりと好きだよ^^
クリーミーで美味しかった。上にはアイスが乗ってました!

IMG_1240.JPG

19 時。時間通りにお開き〜!
この時間に帰れば、あおの吸入器のお薬タイムにも間に合うから大丈夫 ^^
電車が事故で遅延しててめっちゃ混雑してたけど、無事に帰宅出来ました。

kuwachan、お誘いありがとうねー。
また年明けにでも会いましょう ^ω^)b


*** おまけ ***

IMG_1244.JPG

kuwachan の家のお庭で採れたナスと甘長トウガラシをいただきました^^
シンプルに焼いて食べるわ。ありがとう!!


nice!(69)  コメント(36) 
共通テーマ:アート

nice! 69

コメント 36

くまら

美味しそうでお洒落な料理の数々、一瞬、お江戸から帰る際ここで・・・と思ったけど
17時だと帰りの新幹線の時間
早く帰りたいから無理か
by くまら (2023-11-16 00:18) 

英ちゃん

丸ビルに入っているお店いいね!
私は以前東京駅近くのガード下のお店に行ったら料金が高かった(^_^;)
ガード下のお店は安くないとね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-11-16 00:34) 

とし@黒猫

精神科のヤバい薬を処方されているので
アルコールはドクターストップですが、
お昼は、ランチビールをグラス 1杯なら
飲んでよさそうな感じです。
by とし@黒猫 (2023-11-16 01:57) 

サンフランシスコ人

「スーツを着ているサラリーマンを見るのは久しぶりで新鮮でした..」

そんなに在宅勤務が多いのでしょうか?

「パエリアは大好きだ...」

米国では人気がない....

「デザートのプリン...」

(サンフランシスコでは)カトリックの人達がこのような物を食べるみたいですね...
by サンフランシスコ人 (2023-11-16 01:58) 

HOTCOOL

バスキア?
私もスペイン料理好きです。ネタが一本残ってます。近々、放出しますわ^^
by HOTCOOL (2023-11-16 04:30) 

kinkin

久々の夜飲みですね・・・^^;
どの肴も酒に合いそう、呑む酒も肴に合わせたいですよね。
by kinkin (2023-11-16 04:32) 

あおたけ

丸ビルから正面に望める
東京駅の夕景がきれいで素敵☆彡
kuwachanさんとの夜飲みは
スペイン料理を楽しまれたのですね(・∀・)
どのお料理も美味しそうだけど、
スペインというとやっぱりパエリアに惹かれます。
ムール貝が立派っ!
スマホやタブレットでのオーダー、
とくに飲み放題のときは
いちいち店員さんを呼び止めなくて済むので
いいですよね(*´艸`*)
夜飲みでも19時お開き、健全だーwww
by あおたけ (2023-11-16 05:53) 

ChatBleu

アート作品もあって良い感じのお店ですね。
飲み放題設定があったりして、お値段もリーズナブルかな。
夜は遠くを見るメガネが必要、わかる!暗いと見えにくくなってるのよー
by ChatBleu (2023-11-16 06:43) 

KINYAN

早い時間の飲み放題コースですね
お料理も美味しそうでスペイン料理良いですね(^o^)
by KINYAN (2023-11-16 06:46) 

リュカ

◆ くまらさん
丸ビルや KITTE だと東京駅の真ん前なので便利ですよね〜
でも確かに17時からだと帰りの新幹線が^^;
早く帰って雫ちゃんに会いたいですもんね〜



◆ 英ちゃん
分かる!ガード下のお店は安くておいしく!って思っちゃうww
値段が高いとちょっとねえ^^;



◆ とし@黒猫さん
深酒は危ないけど、でもランチビールでグラス1杯は
ほどよく楽しめるしイイかもしれないって思っちゃいますよね^^



◆ サンフランシスコ人さん
あ、在宅勤務はそんなに多くないと思いますよ〜
私が現在無職で、普段は家の界隈でしか活動してないので
スーツ姿のサラリーマンを見る機会がないの(笑)
うちの周りに居るのは、犬の散歩をしているおばちゃんと
公園内の運動器具で頑張るおじいちゃん。
あとは川沿いをジョギングしてるおじちゃんと、原っぱで駆け回っている園児(笑)
サラリーマンが通勤している時間帯は、たいてい家に居るので姿を見ないww

by リュカ (2023-11-16 07:20) 

夏炉冬扇

おまけがいいですね。
昨日は夜7時から会議でした。祭りのしめくくり。
朝、冷え込んでいます、こちら。
by 夏炉冬扇 (2023-11-16 07:24) 

Rchoose19

壁の絵は額装がされてないけども、売り物?なのかな?
なんか明るくなりそうな絵ですね♪
スペイン料理はパエリアくらいしか知らないですけど^^;
お肉も美味しそう(#^^#)
昔『ほうぼう』が釣れた時に、船頭さんが
「そっちこっち 釣れたけぇ」って言ったました!
by Rchoose19 (2023-11-16 07:43) 

リュカ


◆ HOTCOOLさん
あ!この絵、バスキアですかっ
スペイン料理ネタ楽しみです。MY グルメ MAP にチェックマークが増えそうだわ♪



◆ kinkinさん
久々の夜飲みでしたよー!
でも19時半過ぎには帰宅できてるので OK だww



◆ あおたけさん
丸ビルから見る東京駅、イイですよね〜^^
久しぶりに見たわ^^
kuwachanが行きたい!って言っていたお店なんですよー。
どなたかのブログ記事で見て気になったみたい^^
スペイン料理、やっぱりパエリアが出てくると嬉しいですね。
自分のスマホでオーダーっていうお店も増えましたよね〜
飲み放題のドリンクオーダーは絶対楽ちん^^
でも食べ物のメニューは老眼だとスマホ画面が小さくて
写真がよく見えないときが多いので、タブレットくらいの大きさがあると良いな(笑)
健全に19時お開き。本来なら電車もそこまで混雑してないかな?って思っていたんだけど、事故遅延にはやられました(笑)(笑)



◆ ChatBleu さん
せっかくOPENと同時に入って他にお客さんが居なかったんだから
絵の前に行ってしっかり見れば良かったな〜って思った(笑)
来週友達が上京してくるので、東京駅前だし便利だから
ここでパエリアランチもいいなって思ってるのよ。もし空いてたら絵をチェックしようww
夜はほんっといっきに目が見えなくなるっ
最寄り駅からの帰り道も色しか見えないw
慣れた道だから良かったけどさ^^;



◆ KINYANさん
19時にはお開き。その頃には店内も満席^^
私たちが帰ったあとのこの席も予約が入っているんだろうねって言いながら店を出ました^^

by リュカ (2023-11-16 07:48) 

リュカ


◆ 夏炉冬扇さん
昨日甘長トウガラシを焼いて食べました^^
味付けなしで、ほんっと美味しかった♪
こちらも今日は寒い朝みたい〜〜



◆ Rchoose19さん
この店内の絵、そういえば値段が書かれていた気がする!
今度行ったらきちんとチェックしてみますっ
スペイン料理って言うと私もパエリア(笑)
あとはハモンセラーノとピンチョスかなー。って、これは料理って言っていいんだろうか?(笑)
ほうぼう=そっちこっち なるほど!!(笑)(笑)

by リュカ (2023-11-16 08:00) 

YAP

どれもおいしそうですね。
うちの近所にもおいしいスペイン料理屋があったのですが、半年くらい前に店を閉じてしまったので、気軽に行ける店がなくなりました。
by YAP (2023-11-16 08:06) 

kou

登場人物の名前を見て、もう一人増えるのかなと思いきやサシ飲みだったのですね。
私もスーツを着る機会が随分減りました。会社は格好自由で、重要な会食や訪問があるとかでなければスーツを着なくても良いため、最近のわたしはチノパンにジャケットが定番化しています。年末にはあまり着ないスーツは何着か捨てる予定です。
by kou (2023-11-16 08:20) 

リュカ

◆ YAPさん
そうそう、美味しいスペイン料理屋さんが近所にあったのに
閉店してしまったっておっしゃっていましたよね。
お気に入りのお店がまた近所で見つかると良いですよね。



◆ kouさん
この日はふたりで飲みました〜。
お誘いが来て、その日のうちに日程が決まるのは二人だからですね(笑)
来年は5人揃って集まりたいねーって話もしてきたんですよ。
チノパン&ジャケットだと、スーツよりも断然楽ですか?^^
私も仕事で着たスーツは、数年前に手放しました(笑)
今更就職活動は出来ないわww

by リュカ (2023-11-16 08:57) 

kiyotan

都会には素敵なお店がいっぱいですね
サラリーマンのスーツ姿 うちのあたりでも
見かけないから私も田町方面に出るとき新鮮な
感じで見ちゃいます
そういう場所って美味しいお店多いよね
私も用事で都心に出たらリュカさん誘ってランチしようかな
by kiyotan (2023-11-16 09:36) 

kuwachan

おはよー。
先日はお疲れさまー、付き合ってくれてありがとうね。
私もさっき記事をアップしたわ。
やっぱり3つ目と1つ目の画像の違いを感じるぅ~^^
夜飲みもこの時間ならオッケーだね。
うん、またね。
うちの庭の野菜、味わっていただけると嬉しいな。
by kuwachan (2023-11-16 09:37) 

ma2ma2

飲み放題のコースですか!
最近お酒量を飲まなくなったので、飲み放題だと元取れなくなっています。
色々お酒と合いそうな料理で美味しそうです。
by ma2ma2 (2023-11-16 10:55) 

Boss365

こんにちは。
飲み放題コースの夜飲み、お疲れ様でした。
店内の作品、バスキア風な感じ?販売している雰囲気です。
メインの豚さん、イベリコ豚風で旨そうです!!
また、赤ワインに似合いそうですね。
デザートのプリンも凝っていて、人気店な感じです。
「19 時。時間通りにお開き〜!」(爆)考えられないですが・・・
健康的でニャイスです!!
ところで、うみちゃん?いかがですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-11-16 10:58) 

まつき

おぉ~オシャレな飲み放題!!
こういうオシャレ空間、完全に縁がなくなった(笑)
ブタさんとプリンが美味しそう過ぎて、お腹がぐぅぐぅと
抗議の声をあげてるよ~(^^;
19時頃の電車って意外と混んでいるよね(>_<)
by まつき (2023-11-16 12:03) 

拳客の奥様

2時間飲み放題コース^_^店のチョイスがオシャレ
拳客はコース料理を選択しないのよね〜
赤い悪魔のトマトがダメだしね 笑
(罰ゲームかよ… )リュカさんの生誕地に居ます。
by 拳客の奥様 (2023-11-16 12:35) 

ゆきち

ホウボウって食べたことないかも^^;
牛より豚派なので、お肉とても美味しそうです♪
19時に御開きって素晴らしい!
ランチ飲みでなくても、夕方飲みでサクッと帰ればお猫さまにも怒られずに済みそうです。
by ゆきち (2023-11-16 12:45) 

溺愛猫的女人

東京駅が美しいですね。なかなか外から眺める機会がないのでとても嬉しいです。
5時から2時間飲み放題、なんてステキなコースでしょう。前菜の彩りがキレイで美味しそう。ホウボウのカルパッチョをぜひ食べてみたいです。
by 溺愛猫的女人 (2023-11-16 12:55) 

ちぃ

みんなが働いている時間から飲み始めると優越感&贅沢な気分になるよね(笑)
眺めも良くて最高のロケーション!
ライトアップも楽しめる夜飲みがぴったりなお店だねー^^
ホウボウのカルパッチョは絶対に美味しいと思う!
今まさに冷蔵庫にホウボウがあるんだけど明日の夜に鍋にする予定だよw
「夜の行動には遠くが見えるメガネが・・・・」(爆)
ほんとそうなんだよねー。
おっとが暗いと見えないって結構前から言ってて
「なんで?」って思ってたんだけど(笑)最近私も見えなくなってきたwww
ってかどんどん老眼が進んでいるのか今では遠くと手元、展覧会見るぐらいの距離と手元、パソコンや料理の手元専用の三つのメガネが必要よwwwww
もー!年取るって面倒ねぇ(≧艸≦)
by ちぃ (2023-11-16 14:45) 

リュカ

◆ kiyotanさん
こういうオシャレなお店を見つけてくれるのは
いつも kuwachan です(笑)
田町方面もサラリーマンがたくさん居そう!!ww
新鮮な目で見ちゃいますよね^^
うん!ぜひぜひ都内で用事があったら声掛けて〜。
ランチしましょ^^



◆ kuwachan
こちらこそありがとうー!
お、記事あとで見に行くね^^
あおのお薬の時間にも間に合ったし大丈夫だったよ。
甘長トウガラシは昨日食べたの!!
新鮮で美味しかった〜〜
今日はナス使って料理します♪ ありがとう^^



◆ ma2ma2さん
後半は飲み放題だから!ってピッチを上げて飲んじゃいました(笑)
お料理に合うワインで美味しかったです。



◆ Boss365さん
店内の絵画、写真をパソコンで拡大して見たら
値段が書いてました!売り物なのですねーww
次回行ったら、もっとしっかり確認してみようと思いました^^
言われてみたら確かにバスキア風ですよね。
豚ちゃん、美味しくいただきました♪
プリンもこのくらいの量なら美味しくいただけますww
19時にお開き、めっちゃ健康的な飲み会でしょ!(笑)
そのあと家で飲み直しをしたのは内緒ですww



◆ まつきさん
わたしも普段はこういうオシャレ空間は無縁だww
でもkuwachanが見つけてくるお店はオシャレなお店が多いので
ありがたいわ〜〜〜ww
ふふふ。抗議の声いただきました!!!(笑)
今日のお昼は何を食べたのかな?
そうなの。19時台の電車、思った以上に混雑してて慌ててマスクがっつりしたわww

by リュカ (2023-11-16 14:52) 

リュカ


◆ 拳客の奥様さん
飲み放題なんて久しぶりでしたよww
でも2時間でサクっと上がれるのは魅力だな。
お、拳客さんは私の生誕地にいらっしゃるのですね。
寒いだろうね^^;



◆ ゆきちさん
ホウボウ、ぷりっとしてましたよ〜
牛より豚ちゃんだったら、このお肉は絶対「おいしい〜」って言うと思います!!^^
ほんとに、夕方飲みもサクっとあがればOKですよね。
だらだら飲まなければ、2時間もあれば十分満足するもんね^^
下僕も猫もハッピー!ww



◆ 溺愛猫的女人さん
目の前にどーんと東京駅。
久しぶりの景色で、妙にテンションUP でしたよww
いつも素通りして歩いてるからww
19時にはサクッとあがる飲み方もいいですね。
会社で働いてる人にはなかなか難しい飲み方なんだろうけど ^m^;



◆ ちぃさん
そうなの。みんながまだ働いてる時間からの飲み。
贅沢な気分になる〜〜〜!
お店もまだ空いてるから料理もお酒もすぐに出てくるしww
ここのところずっと夜景の時間帯に飲むことが減ってるから
新鮮だったわ^^
でも目が見えない!!!(笑)
いつもしているコンタクトがパソコン画面を見るのに合わせてるから、視力 0.8 くらいなんだよね。なので美術館なんかの薄暗いところでは眼鏡掛けてクッキリ見えるようにしてるんだけどさ。夜の街もその眼鏡が必要だったw
ちぃさんも各種使用メガネを駆使してるんだね。まじ年取るといろいろと面倒!ww
ホウボウのお鍋、めっちゃ美味しそうなんだけどぉ〜〜〜♪♪
by リュカ (2023-11-16 15:03) 

kontenten

スペイン料理・・・(ジュルル)
川越にもスペイン亭って名前のスペイン料理屋さんがあります。
大きなパエリア鍋?パン?が表に飾ってあります(^o^)
 スペイン料理と申せば、サングリアと思いきやビールから(゚ω゚)
スーツと申せば、明日は工業団地組合で市役所で連絡会の後
早い忘年会・・・お鮨屋さんですがウェイウェイくんの出番は???
ちょっとオフィシャルな会なので出て来ないかも知れません(-_-)
by kontenten (2023-11-16 16:11) 

カトリーヌ

ライトアップされた東京駅が美しいです(๑´ლ`๑)フフ♡
スペイン料理おいしいですよねw大好き♡
お店の内装というか、飾られている絵とかイスとかも
アートしていてステキですよねw
5時から7時、早めだとお店も混まなくてよさそうですね。
うちはフレックス制なので、やろうと思えば出来る
のですが、周りは誰もやらないので...ヾ(´ε`;)ゝ
パエリア、私も大好きー(≧∇≦)
by カトリーヌ (2023-11-16 16:38) 

リュカ

◆ kontenten さん
サングリアからにしようかと一瞬思ったのですが
甘めのものよりスッキリしたものが飲みたかったのでビールww
パエリア好きなんですよねえ^^
お、明日は忘年会ですか。
夜ならもう天気も大丈夫かな?
なんか、明日は大荒れっぽいですもんね。
オフィシャルな会だと、さすがにウェイウェイくんは無理ですか〜^^;



◆ カトリーヌさん
スペイン料理、ワインも美味しいし良いですよね♪
パエリア好き!!!
カトリーヌさんのところはフレックス制なのですね^^
もしご近所さんだったら、誘っちゃうのにー。
そして17時から飲むっ あ、お酒はダメだったんでしたっけ?w
by リュカ (2023-11-16 16:59) 

藤並 香衣

ちゃんとしたスペイン料理のお店って入ったことがないな
パエリアもフリットも美味しそう〜
楽しいお話をしながらだとお酒もすすみそうですね
by 藤並 香衣 (2023-11-16 18:08) 

てんてん

ちゃんと2時間で終って帰るのね~
僕はそれが出来なくて午前様
いつも妻から叱られます(´;ω;`)ウゥゥ
ホウボウ、美味しかったでしょ~
こんなに綺麗な魚なんだよ~♪
https://tentennikki-2.blog.ss-blog.jp/2021-06-25
by てんてん (2023-11-16 18:25) 

リュカ

◆ 藤並 香衣さん
パエリア美味しかったです!
今回、私の席からはオープンキッチンの様子は見えなかったんだけど、kuwachanの席からは見えたみたい^^
スペイン人が料理してたみたいです♪ 本格的だったかも!



◆ てんてんさん
あおのお薬の時間があるから絶対帰る!^^
もしもそれがなければ、だらだら飲んでるかもしれないなあ〜
でもコロナ禍生活経験して、習慣が変わったから大丈夫かなww
混雑してる電車は乗りたくなくなりました(笑)
ホウボウってほんとに綺麗な魚ですよね!
切り身でしか見たことがないのよーーー。いつか丸ごとの姿も自分の目で見てみたいなあ^^
by リュカ (2023-11-16 22:20) 

さる1号

ホウボウのカルパッチョ、食べたいなぁ
パエリアも美味しそうだ
お店の前の椅子がいいなぁ^^
by さる1号 (2023-11-17 04:52) 

リュカ

◆ さる1号さん
ホウボウ、ぷりっとしていて美味しかったです^^
パエリアって美味しいですよねえ〜
来週も行く予定^^
by リュカ (2023-11-17 09:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。