SSブログ

東京ロビンでみんなのお祝い [お店(東京)]

この日はインスタ猫友のいつものメンバー、タロハナママ&じゅんこちゃんと東京ロビンへ! またまた開店前に貸し切りにしてもらっちゃった♪♪

IMG_9700.JPG

ホントは 7 月にシェフの誕生祝いをする予定で予約してたんだけど、ケイコさんがまさかの入院! で、ずっと延期になっていたのです。
なので今回はシェフの誕生祝い、猫のロビンちゃん手術頑張ったね祝い、ケイコさん退院おめでとう祝い、そして私の誕生祝い、みんなおめでとう!と言う会(笑)

タロハナママがハロウィンに合わせて作ったオーナメント。
Halloween ロシロシ星人^^
ロビンに飾ります。

IMG_9706.JPG

私とじゅんこちゃんも 1 体ずつもらったの♪
まだあおうみには見せてないけど、見せたら大興奮するだろうなあ(笑)

オーナメントはロビンのテーブルで何かヒソヒソ相談(悪巧み?)をしてましたww
あ、ちなみにタロハナママが作るこういうグッズ、新装開店するようです。詳しいことが分かったらブログで紹介します〜^^



私の誕生プレゼント。いろいろ貰ってしまった!
じゅんこちゃんからは『フェルミエのロゼシュワ!
スチューベンを主体にカベルネ・フランとデラウェアをブレンドした微発泡ロゼワインなんだって。新潟でワインが作られているのは知らなかったな。飲むのが楽しみ。



タロハナママからは、絶対ビール & ワインに合うプレッツェル、イベリコ豚レバーパテ、それからトリュフ入りのオリーブオイル。本当にありがとう(感涙)

ケイコさんからはリファのハートブラシレイをいただいてしまったわ!
これ使ってみたかったんだけど、自分で買うには……って思っていたので嬉しい^^
癖毛の私も艶艶になるかしら♪



みなさん、本当にありがとう!!!



一通りキャーキャー言ったあと、泡で乾杯^^
シェフ & ケイコさんも一緒に「みんなおめでとうーー!!」



タロハナママが「みんなでも食べよう」と言って、プレッツェルを持って来ていたので出してもらいました^^
お通しと一緒に登場だよ。シュワシュワのカヴァにもバッチリ合う!



いろいろ注文したので、どんどん出てきます。
まずはイチジクとくちどけ加藤ポークハムのサラダ。イチジクは今年初めてだな。加藤ポークハムのコクとイチジクの相性が良かったです。



サラダを食べてる間に泡はなくなってしまったので、エビスビール^^
1回は飲まないと気が済まない(笑)



熱々のトロナスのローストも登場。
茄子が大きくてほんっと美味しかった^^



エリンギなどが入ったブルーチーズ。これまた熱々なのよ!
チーズが濃厚で最高。バケットもいただいてブルーチーズをつけて食べる〜。



すっかり惚れたメヒカリのオーブン焼きもメニューにあったから食べちゃう(笑)
これ、ホント好き^^



食べて飲んで楽しんでいると、宅配便が。
シェフ、絵を買ったんだって!!



カネコアツシさんという漫画家。イラストレーターであり、デザイナーなんだって。
伊勢丹新宿で『カネコアツシ 展 No Time to Dye』が開催されていたみたい。

素敵な作品。手の上に乗っているのは悪なのかどうなのか。
これを見つめる女性は、そんなに嫌がってないようにも見えて、いろいろ想像しちゃうね。

ロビンにはカネコさんの漫画『EVOL (イーヴォー) 』も置いてあったのだ。
手に取って見たら、けっこう好みの絵だな。今年の秋 DMM TV で独占配信されるみたい。DMM TV は加入してないー(笑)

お料理は新メニューのサツマイモのフリット。
フランスで人気の料理みたいです。サワークリームをつけてパクパクいただくよ。



タロハナママがアンチョビポテトも食べたいと言っていたけど、さすがにお腹も膨れましたw
青唐辛子を何かに漬けて発酵させたおつまみ(いつもどういうものか忘れるw)を出してもらったの^^



これをチビチビつまみながら、「ムロムギ」を飲む!
なんでムロムギって言ってるかは内緒です(笑)(笑)
(ちなみに、お酒はいいちこスーパーですw)



万願寺とうがらしも貰っちゃった^^
そのあとはタコの柚子七味もつまみながらお喋りしてました♪



最後にお土産で持って行ったアイスをみんなで食べて(私は全部は食べられず、じゅんこちゃんに食べて貰ったw)お開き〜〜!

たくさん食べて飲みました!
そしてそれ以上にたくさん喋ってゲラゲラ笑ってましたわww
今回も楽しい時間をありがとう!! お料理もお酒も美味しかったー!


*** おまけ ***

IMG_9785.jpg

タロハナママの作った Halloween ロシロシ星人は、こんなふうにロビンに飾られたみたいです♪


nice!(64)  コメント(36) 
共通テーマ:アート

nice! 64

コメント 36

くまら

アテがどれも酒呑みにはたまらんメニューですなぁ~
by くまら (2023-09-27 00:20) 

kuwachan

Halloween ロシロシ星人のひそひそ話が楽しそうだね^^
いちじくとポークハムの相性もよさそうだけど、
くちどけ加藤ポークハムがポイントかな?
次々と出て来たお料理も美味しそう。これはお酒が進むハズだわ(笑)
by kuwachan (2023-09-27 00:52) 

英ちゃん

茄子、うまそうだけど「秋茄子は嫁に食わすな」?じゃないのか(^_^;)
しかしもうすぐ10月になるのに私は秋らしい物は何も食べてません(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-09-27 01:31) 

HOTCOOL

どれも美味しそう。ハム&いちじくのサラダがいい感じですね。
しかし、いい関係性だなー羨ましい^^

by HOTCOOL (2023-09-27 03:38) 

kinkin

いつもの昼飲み、良いな~~^^; どれも美味しそうな料理ですね。
by kinkin (2023-09-27 04:58) 

ChatBleu

いろいろお祝い、楽しそう、美味しそうで良かったですね^^
おつまみ、特に後半が、めっちゃ呑んべのつまみって感じで笑っちゃった。
by ChatBleu (2023-09-27 05:38) 

あおたけ

ハロウィンバージョンのロシロシ星人!
(≧∇≦)
うみちゃんが喜びそう(*´艸`*)
プレッツェル、これは食べ始めると
絶対に止まらないやつですよねw
わー!立派な長なすのローストや
熱々ブルーチーズなどが美味しそう(*'▽')
ムロムギ?いいちこ水割り??(・∀・)
ラストカットのロシロシ星人・・・
集団首〇りに見える・・・( ̄∇ ̄;)スンマセン。
by あおたけ (2023-09-27 06:02) 

拳客の奥様

ロシロシ星人はアンヨに何か入ってるのかしら……
もしかして?G県O市の加藤ポークでしょうか?
拳客の弟子が近所なので、毎年お中元にと頂きます
メヒカリ焼き旨そう♪♪日本酒でもあわせたい♡

by 拳客の奥様 (2023-09-27 06:43) 

kiyotan

いつも楽しそうです。
コロナが落ち着いてから飲んでおしゃべりできるように
なって世の中が明るくなっていくのが感じられます。
メニューが珍しいです。食べてみたいですね
by kiyotan (2023-09-27 06:46) 

kou

「ムロムギ」が気になって仕方がありません(笑)
by kou (2023-09-27 07:36) 

夏炉冬扇

仲良しで美味しい御食事。
気分もすっきりですね。
by 夏炉冬扇 (2023-09-27 07:49) 

YAP

楽しい飲み会だったみたいですね。
昼飲みはいいですよね。
by YAP (2023-09-27 08:11) 

Rchoose19

皆さん、それぞれ、おめでとうございま~~す♪
楽しいこと嬉しいことのお祝いのお酒は良いですね!
メヒカリのオーブン焼きに添えられたトングが、
何気にネコさんの手になってるのですね♪
猫の手も借りたいくらい次々に食べちゃうのかな♪
ゴロゴロのエリンギが入ったブルーチーズも美味しそう♪
by Rchoose19 (2023-09-27 08:17) 

marimo

おお!
またまた楽しくて美味しい時間を過ごして来たのね~♪
ハロウィンロシロシ星人に、朝から一人で爆笑したよ~。
そうか~ハロウィンバージョンもあったのか!
このままいくとクリスマス、お正月とシリーズ化しそうね(≧艸≦)

by marimo (2023-09-27 08:31) 

リュカ

◆ くまらさん
そうなんですよ。酒飲みに最高のメニューなのww



◆ kuwachan
Halloween ロシロシ星人、ひそひそ話の姿笑っちゃったのよ〜。
ケイコさんがこういうふうに並べたみたいww
いちじくと加藤ポーク、これは絶対加藤ポークがポイント!
このハムが美味しかったんだよ〜(笑)



◆ 英ちゃん
このナス、ほんっと美味しかったんですよね〜
秋らしいもの、栗が食べたいなあ(笑)



◆ HOTCOOLさん
サラダ、美味しかったです〜〜
今回もめっちゃ楽しく盛り上がって飲んで食べたよ^^



◆ kinkinさん
昼飲みはやめられなくなってしまった(笑)(笑)

by リュカ (2023-09-27 08:49) 

kontenten

Halloween ロシロシ星人・・・頭がジャック・オー・ランタン(゚ω゚)
手足のはえたカボチャのお化けって事ですね(^o^)
 改めまして、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
肴も美味しそうですが、ヱビスの生・・・(ジュルル)
美味しいモノと楽しいお友達・・・佳いですね(=^..^=)ミャー
by kontenten (2023-09-27 08:55) 

リュカ


◆ ChatBleuさん
いろんなお祝いまとめてしてきました(笑)
そうなの。後半の食べ物は酒のつまみ系ww



◆ あおたけさん
Halloweenロシロシ星人、2日前に開けて2ニャンに見せたんですよ。
キャットニップが入ってるので興奮した2ニャンです。
うみはころころしてたけど、あおはガブガブ(笑)
プレッツェルはホンッと止まらなくなりますよねw
タロハナママからいただいたプレッツェルも
家でぱくぱく食べ終わっちゃいました(笑)
ムロムギは、いいちこスーパーなんだけど
とあるエピソードがあって、ムロムギって言ってますwww
ロビンに飾られてるロシロシ星人、凄いでしょww



◆ 拳客の奥様さん
ロシロシ星人、猫のケリケリグッズなので
針金のようなものは一切入ってないですよ〜。
綿がぎゅうぎゅうに詰められてるの。あとはキャットニップやマタタビが入ってるので、猫は大喜びww
あ、加藤ポークはそうですよ!^^ そちら産でございます。美味しいね♪



◆ kiyotanさん
楽しい飲み会でした〜!
メニューも個性的でしょ。ほんっと美味しいですよー
この日もたくさん食べて飲んだww



◆ kouさん
うふふ〜。ムロムギww
そのうちこっそり教えますねw

by リュカ (2023-09-27 09:15) 

ma2ma2

皆で色々なお祝い会をしたのですね。
昼からの飲み会は酔っ払うのが早そうですね。
料理もどれも美味しそうなものばかりですね。
by ma2ma2 (2023-09-27 09:16) 

リュカ


◆ 夏炉冬扇さん
昼飲みはやめられないですww
明るいうちに家に帰ってこられるし!(笑)



◆ YAPさん
楽しい飲み会でした。昼飲みは楽しいです。
翌日への影響もゼロですしww



◆ Rchoose19さん
ありがとうございますー
みんなのお祝い^^ 楽しみました。
そうなの、ロビンのトングには全部猫の手が付いてるんですよw
箸置きも猫ちゃんが多いよ〜^^
エリンギ入りのブルーチーズ、濃厚でまじで美味しかった!
明日から展覧会記事にしますね。



◆ marimoさん
楽しい時間過ごしてきました!
Halloweenロシロシ星人、すごいでしょww
来月半ばくらいに、タロハナママのグッズは新装開店だそうな。
猫ちゃんのオモチャグッズ意外にもいろいろ出るのかなー
楽しみ!



◆ kontentenさん
Halloweenロシロシ星人、良いでしょう〜〜〜
タロハナママのグッズ、kontentenさんのおうちでも人気になるといいなーww
恵比寿で飲んでるから、やっぱりエビスビールは絶対飲んでおかないとね(笑)
たのしいひとときでした^^

by リュカ (2023-09-27 09:22) 

リュカ

◆ ma2ma2さん
いろいろお祝いが延期になっていたので、この日にみんなお祝いしました(笑)
昼飲み、酔っ払うけど翌日への影響はないので
やめられなくなってますww
料理もほんっと美味しいですよー!
by リュカ (2023-09-27 09:23) 

Boss365

こんにちは。
インスタ猫友と集まり、色々なお祝いありの飲み会みたいですね。タロハナママさん制作の「ロシロシ星人」ですが、3足立ち可能?で良く出来てます。「ロシロシ」の意味が気になりました?プレゼントの「フェルミエのロゼシュワ」デラウェア使用なので上品な香りと甘みありそう。また「トリュフ入りのオリーブオイル」はお高そうで?お味に興味津々です。料理ですが「イチジクとくちどけ加藤ポークハムのサラダ」はメロンと生ハムな組合せで、泡が進みますね。「メヒカリのオーブン焼き」ビールに合いそうな一品で、自宅調理したくなりました。ところで、シェフが絵を購入みたいですが、シルク印刷?リトグラフかな?お店に飾れるのもニャイスです。!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-27 11:11) 

まつき

色々なおめでとうが渋滞の昼飲み、そりゃ楽しいよ~!(^^)!
ゲラゲラ笑いながら楽しく飲むのが一番♪
免疫力もたくさん上がっちゃったんだじゃない??
by まつき (2023-09-27 11:15) 

リュカ

◆ Boss365さん
ロシロシ星人は、タロハナママが一緒に暮らしているロシアンブルーが原点です^^
太郎くんっていうロシアンブルーが、宇宙人っぽい顔をするときがあって、それがモデルなの。なので三つ足ではなく、二本足+シッポだよ(^^
じゅんこちゃんがプレゼントしてくれたロゼは、甘いと思っていたら、甘さの中にキリっとした辛さもあって、かなりずっしりくる美味しい泡でした!
メヒカリはぜひぜひおうちで試してみて〜
うちは美味しく出来る気がしないので、ロビンで食べるww
シェフが買った絵、シルクスクリーンなんだけど、普通のシルクスクリーンじゃなかった。けど、名前を忘れちゃったww
15枚あるうちの No.11 が届いたようでした^^

by リュカ (2023-09-27 11:30) 

リュカ

◆ まつきさん
7月から待ちに待っての諸々お祝いになりましたー(笑)
ほんっとゲラゲラ笑ったので絶対免疫力 UP してると思う!ww
たのしい飲み会でした^^
by リュカ (2023-09-27 11:33) 

ゆきち

開店前に貸し切りがいいですね!
私も特に暑い時期は、ビールを一杯飲まないと落ち着きません。
同じペースでワイン飲み干したら酔っぱらいますよね^^;
なすびがデカイ(#^^#)
オーブンで焼いているのかな~ふわっとろっで美味しそう。


by ゆきち (2023-09-27 12:10) 

侘び助

お酒を飲んで楽しめる食事は0ですぅ
ホントに楽しそうですね,(*'▽')

by 侘び助 (2023-09-27 12:20) 

溺愛猫的女人

楽しいことが重なってのお祝い会、とてもステキで美味しそうです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ロシロシ星人!!!最高にかわいい(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-09-27 13:52) 

ちぃ

退院だったり手術だったりお誕生日だったり!
みんな本当に良かったね&おめでとうです(≧∇≦)
かぼちゃ頭のロシロシ星人さんは悪巧みの末
猫変態おばちゃんの集団に(笑)悪事が発覚&許されて
手を繋ぎながら力を合わせてロビンを守っていくことになった・・・
というストーリーが浮かんだw
吊るされて目立っているからいろんなお客さんに可愛がられることでしょう^^
恵比寿に行ったらエビスビールにこだわりたくなる気持ちはよくわかる!
ロビンに行ったら送ってくれる恵比寿像のギフト見てもそんな気持ちになるもん(≧艸≦)
新潟にも良いワイナリーがあるのねー。
リンクしてくれたの見てきたけどレストランも良い感じ!
ロゼシュワ!って名前も手書きっぽいエチケットも気に入っちゃった^^
カネコアツシさんのイラストは初見です。
両手で大切そうに持っているのと表情から
謎の赤い物体だけど彼女にとっては大切なものかなーって想像したよ^^
by ちぃ (2023-09-27 14:01) 

カトリーヌ

いろんなおめでとうが重なってホントめでたい!!
ロシロシ星人の集合写真に笑っちゃいましたww
いいなぁこれ、ほしくなりますよ(*´艸`*)
どれもお酒がすすみそうなメニューでおいしそうですねw
カネコアツシさん、お名前も存じ上げませんでした^^
ステキなイラストですね♡手の中のものは悪には見えないㆀ
不思議なものを拾い上げたって感じがしました^^
by カトリーヌ (2023-09-27 14:18) 

リュカ

◆ ゆきちさん
普段は15時OPENなんだけど、それだと私の家が遠いので
2時間くらいしか楽しめないから 13時からOPENしてくれるの。めっちゃ有り難いです。
なのでたっぷり飲んで食べて馬鹿笑い出来ますww
ワインをビールと同じペースで飲んでいたら絶対記憶なくすww
このナス、ほんっと大きくてトロトロで熱々!美味しかったです^^



◆ 侘び助さん
美味しいものを食べて飲んで、そしていっぱい会話して笑う。
これって元気のもとですよねw



◆ 溺愛猫的女人さん
ロシロシ星人はマジで可愛いと思うの!^^
Halloweenバージョンも良いでしょー
オモチャに付ける名前もセンスのあるタロハナママです♪



◆ ちぃさん
みんなのお祝い楽しんだよ〜。
かぼちゃ頭のロシロシ星人、ロビン乗っ取り計画をひそひそしてて
悪事発覚!って感じ?
10月末までは吊されてロビンを見守り、みんなのネタになることでしょう!多分ww
そのあとは猫のロビンちゃんのおもちゃになるのかなー?
キャットニップ入ってるはずだからww
恵比寿に行ったら、駅西口にある恵比寿さまのギフトはゲット!(笑)(笑)
新潟にワイナリーがあるのは全然知らなかった!
海もあるからミネラル含んだ葡萄ができそうだよね〜。好みのワインなんじゃないかなって思っちゃう。ロゼもしっかりしたスパークリングで美味しかったんだよ!!
カネコさんの作品も意味深で、いろいろ想像したくなるよね。
漫画も面白そうだった^^



◆ カトリーヌさん
ありがとうですー
みんなのおめでとう会をしてきたよ^^
ロシロシ星人可愛いでしょww
こういうキャラ大好きww
ケリケリグッズなので、クーちゃんも喜ぶかなあ??
ロビンの料理、まじでお酒が進むよww
カネコさんの作品、機会があったら他のも見てみたいな〜って思ったわ^^

by リュカ (2023-09-27 14:48) 

あとりえSAKANA

みなさまいろいろおめでとうございます―☆

ロシロシ聖人…可愛いですね!ひとりでも可愛いけれど
たくさんうじゃうじゃいるのがたまりませんー。
でも…なんか…首をくくってるみたいで…ちょっと( ^ω^;)
by あとりえSAKANA (2023-09-27 18:45) 

sakamono

ロシロシ星人という謎のワードが、とても気になりました^^;。
万願寺とうがらし、タコの柚子七味。
どちらもお酒が進む、最適なツマミのように思います。
by sakamono (2023-09-27 20:23) 

とし@黒猫

ウェーイ!
ウェーイ!

クゥーーっ

ビールは、2ヶ月ぐらい飲んでいません。
羨ましい限り、
by とし@黒猫 (2023-09-27 20:58) 

藤並 香衣

写真からも記事からも楽しかった様子が伝わる〜
素敵な集まりでいいですね
東京ロビンさんも行ってみたいです
リファのブラシ、使い心地はどうですか?

by 藤並 香衣 (2023-09-27 21:25) 

てんてん

ううううムロムギムロムギムロムギムロムギムロムギ~
もう何にも入ってこな~~~い^^;
by てんてん (2023-09-27 23:02) 

リュカ

◆ あとりえSAKANAさん
ありがとうございます^^
ロシロシ星人、こんなに面白いのに売れ残っちゃってたみたい。
で、手を繋げてオーナメントにしたんだって〜〜!
ロビンでの飾り方は私も笑いましたww



◆ sakamonoさん
ふふふ。ロシアンブルーがモデルの宇宙人なので
ロシロシ星人なのですw
なのでいちおー宇宙猫だったりするのだ。シッポもあるよ^^
食事の後半はほんっと酒のつまみです!



◆ とし@黒猫さん
楽しく笑って飲みました〜!
今日はコロナのワクチン接種してきたんだけど
今のところまったく副反応なし。ビール飲みたくなってます^^;



◆ 藤並 香衣さん
楽しい飲み会でしたよ〜〜!
リファのブラシ、湿った髪じゃなくて
乾いた髪の状態の方が地肌に当たる感じが気持ちいいです♪



◆ てんてんさん
ムロムギwww
名前の由来を知ったら、テレビでその人を見るたびに
ムロムギ〜って言うかもよww

by リュカ (2023-09-28 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。