SSブログ

うみツムリ誕生? [うちの猫あお・うみ]

年に何回か起きる、うみちゃんのマイブーム。
それはキャットハウスに居る時間が長くなること。

IMG_6378.jpeg

ずざざざーーーっと飛び込んだり、中に入ってころんと横になったり、
とにかくココに居ることが増えるのだ。



ちなみに、このハウスに居るのはトランプさん(笑)
友達から貰ったケリケリグッズでございます。



うみに頭を乗せられて「ぐあー!」と苦しそうなトランプさんww
しょっちゅう、うみにガブガブ囓られてますww



カタツムリならぬ、うみツムリ。(命名:くつしたにゃんさん)
一体化してるよ。きっとトランプさんは潰されているに違いない。



「楽しいんだね」って声をかけると、くるりん♪



「ココはうみの場所なのにゃ〜」
確かにあおは、コレには興味無いもんねえww



この日は伸びきって寝てましたわww




【おまけ】
夜中のあおくん。窓辺でなにを考えてるのかな?
窓からはスカイツリーのライトも見えたよ〜。




nice!(76)  コメント(33) 
共通テーマ:アート

nice! 76

コメント 33

英ちゃん

うみちゃんハウスいいニャ~(=^・^=)
by 英ちゃん (2023-06-14 00:48) 

yamatonosuke

うみちゃんと一緒にこのテントに入りたい(≧◇≦)
夏が近づくとキャンプ気分を味わいたいのでしょう~
トランプさんと毛色が似てるので親友に違いない(笑)
テント思ったより小さかったですが頭くらいは入るかな(^-^;
夜中のあおくんはハードボイルドです(笑)
by yamatonosuke (2023-06-14 01:35) 

kinkin

うみちゃん専用、あおくんがちょっかい出してきそうだけど
出さない訳は何ですかね^^;

by kinkin (2023-06-14 04:17) 

さる1号

もうちょっとハウスが小さかったらハウスに入ったまま歩けて立派なカタツムリになれそう^^
by さる1号 (2023-06-14 04:27) 

HOTCOOL

いいなー自分の居場所があるって(笑)
by HOTCOOL (2023-06-14 04:30) 

ChatBleu

うみつむり、かわいいですー。
くるりん♪のお顔がまた超かわいいじゃないですか〜。
うみちゃんがこんなかわいいモデルさんとして成長してくれてうれしいわぁ。
のびーの状態もサイコー^m^
歯医者さん、お疲れ様でした。
by ChatBleu (2023-06-14 06:02) 

あおたけ

まさに梅雨時のカタツムリならぬ
“うみツムリ”!?(゚∀゚)
最近流行りなソロキャンパーの
ひとりテントにも見えますね(*´艸`*)
ラスト一枚のあおくんを見ていたら、
いしだあゆみさんのブルーライト・ヨコハマが
私の脳内に流れていますwww

by あおたけ (2023-06-14 06:27) 

kiyotan

うみちゃんの可愛いショット 癒される
トランプを潰すなんて頼もしい もっとやって〜!
スカイツリーうちからも豆粒のように見えるんですが
このごろ雨が多くて見えません。

by kiyotan (2023-06-14 06:39) 

Rchoose19

居心地がいいのだねぇ~~♪
テントに入っているみたいな感じなのかなぁ~。
トランプさんは災難だけどねぇ。。
海さんは、楽しそうだものねぇ(*^^)v
by Rchoose19 (2023-06-14 07:31) 

marimo

うみツムリさん(笑) 下半身をハウスから投げ出して
上半身が見えないから謎の物体になっているね。
最後の窓辺のスカイツリーが見える写真はあお君?
あお君のアングルからは、スカイツリーは見えていないかな。
タルちゃんも人間が見ている窓の外の夜景を見れてない。
抱っこして見せようとしても違う方を見るのだ(笑)
by marimo (2023-06-14 07:54) 

YAP

うみちゃん、居心地よさそうですね。
すっかりくつろいでいて、あおくんもここには来ないし、いいですね。
by YAP (2023-06-14 08:08) 

リュカ

◆ 英ちゃん
うみのハウス、居心地良さそうなんですよw



◆ yamatonosukeさん
確かにテントだ!
うみ、じつはアウトドア派なのかしら(笑)
このハウスでトランプさんと何を話しているやら?
大統領選は諦めなさいとか言ってるのかしら?(笑)
yamatonosukeさんの頭は入りそうですが
抜くのに苦労して、謎の生き物になりそうですよww
あお、この日はなんだかブランデーが似合いそうww



◆ kinkinさん
なんでちょっかい出さないのか不思議なんですよね〜。
あおにとってはどうでもいい場所なのかなー。



◆ さる1号さん
あははは(笑)
確かにこれに入ったまま歩いたら、ほんとにカタツムリならぬ
うみツムリww



◆ HOTCOOLさん
あれ? HCさんにも立派な書斎出来上がりませんでした?^^
ベッドは空くんのものになってるのかしらww



◆ ChatBleuさん
うみちゃんも、ちゃんとモデルさんになってくれてるでしょ^^
明日は本家(?)あおのモデル写真ですわww
うみツムリ、今日もやると思われますw
今は押入のうみちゃん専用ベッドで気持ち良さそうに寝てるよー。
歯医者、今回は歯の黒い部分が虫歯だと覚悟して行ったら
知覚過敏の対処治療でコーティングした部分が劣化してきて
茶渋が付いて黒くなってたのが原因だった!(笑)
掃除してもらったら綺麗になりました〜。一安心^^

by リュカ (2023-06-14 08:12) 

ma2ma2

うみちゃん、専用のハウスでのんびりですね!
ここなら安心していますね。
by ma2ma2 (2023-06-14 09:19) 

リュカ

◆ あおたけさん
今日も雨。うみツムリがピッタリの季節です?(笑)
確かにソロキャンパーうみになってますよねw
夜中のあおは、ちょっと大人の雰囲気?
いつものフミフミちゅぱちゅぱ顔とは違いますw



◆ kiyotanさん
今は土砂降りの雨なので、うちからも
スカイツリーは全く見えないです^^;
うみ、今は押入のうみちゃんスペースで伸びて寝てます。
起きたらこのキャットハウスに入って
トランプさんを苛めるかしらww



◆ Rchoose19さん
この夏、うみはキャンパーデビューするつもりかしら?w
トランプさんは毎回うみに潰されたり囓られたりしてます(笑)
それでもきっと挫けないのがトランプ?ww



◆ marimoさん
投げ出した足は、案外長いうみちゃんです(笑)
夜中、窓辺にいるのはあおだよ
抱っこして見せようとしても違う方を見るっていうの
すごい分かる〜w



◆ YAPさん
あおは何故かこのハウスには興味ナシなんですよね〜
完全スルーで周りを歩いてます(笑)
だからこそうみも安心して入るのかもしれない^^



◆ ma2ma2さん
あおに比べると、うみ専用のテリトリーは少ないのですが
ココはうみちゃんの場所^^

by リュカ (2023-06-14 09:59) 

まつき

うみちゃんの「ずざざざーーーっ」、動画で見たいわ~!!
今ほど猫系のYouTubeが乱立してない頃から有名だった「まるちゃん」、
ビールの6缶パックの箱にずざざざーーーっって突入してる動画が、
よくテレビで取り上げられていたよね~。
3階ニャンズの目の前に箱置いても、何か?って感じで全くで(T_T)
頭だけ突っ込んで伸び切って寝てるのも可愛すぎる♡
by まつき (2023-06-14 10:33) 

とし@黒猫

湿度が高くなって、だるいんじゃないかなあ。
わたしは、ニンゲンツムリです。
by とし@黒猫 (2023-06-14 11:04) 

Boss365

こんにちは。
うみちゃんのマイブームの「ずざざざーーーっ」と飛び込む姿(爆)癒しある行動です。トランプさんを確認、良い噛み噛み人形になっているので、次回の大統領立候補は無理かな?ところで「うみツムリ」と命名。確かにハウスと一体化?してますね(爆)また、ラストは脱皮姿?(爆)あお君に責められそうですが、爆睡は何よりです。スカイツリーのライト、結構見えますね。ニャンズにはどう見えているのか?気になるところです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-14 11:27) 

リュカ

◆ まつきさん
うみって、突然行動するから
動画にいつも間に合わない(笑)
今度頑張ってみますっ
まるちゃんの6缶パックにずざざざーーーは、有名でしたよね〜(笑)
3Fにゃんずもそのうちずざざざーーーってやってくれたら楽しいのにな♪♪
足を伸ばして完全に寝てるうみちゃん。なかなか良い眺めでしょ?(笑)



◆ とし@黒猫さん
ありゃりゃ、ニンゲンツムリになってますか〜
今日は午前中土砂降りだったので、まだ外に出てないです。
このまま私もニンゲンツムリになりそうw



◆ Boss365さん
まずは、あおが書いたコメントのお返事を(笑)

うぇええええええええええええええええ4

うみ宛てのコメントに対する抗議でしょうか?
ボクのことをもっと書いてニャ!って言ってるのかな?(笑)
トランプさんはほぼ毎日のように、うみに踏まれたり囓られたりしてるので、立候補はやめたほうがいいかもしれませんww
頭を突っ込んで足を伸ばして寝ているの、確かに脱皮だww
カーテンを閉めないでいると、スカイツリーのライトわりと見えます^^
ニャンズたちの感想も聞きたいところですよね♪

by リュカ (2023-06-14 11:46) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、、ほんとに、うみツムリちゃんでやすなあ。
色んな遊び方をしているのでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-06-14 12:41) 

kontenten

窓から東京スカイツリーとは・・・(゚ω゚)
我が家のベランダから富士山が見えましたが、お隣が建て替えして
残念・・・見えなくなってしまいました(T-T)
 キャットハウスのうみちゃん・・・満足そうですね(=^..^=)ミャー
頭隠して身体隠さず・・・これもまた可愛いですね(^o^)
by kontenten (2023-06-14 12:56) 

ゆきち

うみツムリちゃん、かわいい~♪
サイズも色合いもぴったりですね!
窓からスカイツリーが見えるって素敵だ(#^^#)
猫に夜景はどう見えているんでしょうね。
色はあんまりわからなそうだけれど、点滅していたりしたが気になるのかな??
by ゆきち (2023-06-14 12:57) 

溺愛猫的女人

キャットハウスのうみちゃん、とても可愛いです♡
1本も虫歯がないリュカさん、素晴らしいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-06-14 14:12) 

リュカ

◆ ぼんぼちさん
顔だけ出してこっちを見てる姿に
思わず笑いましたw
ほんにんは楽しそうです^^



◆ kontentenさん
うちも昔はもうちょっと見えたのですが
前にマンションが建ってしまったので、ココまでしか見えなくなりましたw
うみちゃん、とっても楽しそうでしょう。
このハウス、kontentenさんの子たちだと、誰が喜ぶかな〜?(笑)



◆ ゆきちさん
うみツムリちゃん、今日は押入が良いみたいで
ずっと押入のうみちゃんスペースで爆睡してるみたいw
猫に夜景ってどんなふうに見えてるのでしょうね。
すごい気になるww
点滅してるものには反応しそうですよねー。
不思議だニャ〜って思ってるかしら?



◆ 溺愛猫的女人さん
なかなかお茶目なうみちゃんでしょ^^
虫歯のない記録、更新出来ました!(笑)
来週の火曜日は下の歯の掃除だって〜w

by リュカ (2023-06-14 15:04) 

ニコニコファイト

うみちゃんが大怪獣に見えました^^トランプ君救出したら、うみちゃん怒りそう??
by ニコニコファイト (2023-06-14 16:18) 

テリー

うみつむり、かわいいですね。
このハウスで、うみちゃん、本当に、くつろいでいますね。
by テリー (2023-06-14 18:37) 

夏炉冬扇

うみちゃんリラックス。
なごみます。
by 夏炉冬扇 (2023-06-14 18:44) 

てんてん

お部屋からスカイツリーが見えるのね~
羨まちぃ♪
by てんてん (2023-06-14 20:31) 

エンジェル

うみちゃん、体を目一杯のばすとはみ出しちゃう?
それでもテントが寝心地いいのね〜=(^.^)=
トランプ人形ってニャンコ用?面白いもの売ってるのね(笑)
by エンジェル (2023-06-14 22:51) 

藤並 香衣

いつにも増してかわいいうみちゃんがいっぱい♪
うみつむりさん、撫でに行きたいな~
トランプさん久々の登場、がぶがぶされてるんだ(笑)

by 藤並 香衣 (2023-06-14 23:25) 

風来鶏

あおくんは哲学者だから、人生いやニャン生とは何かについて考えているのでは…^^;)
To be or Not to be,that is question!?
by 風来鶏 (2023-06-14 23:29) 

リュカ

◆ ニコニコファイトさん
大怪獣うみだったら、きっとあおに負けずに戦えるかしら!
トランプさんを救出したら、大怪獣うみは怒るかもしれないです(笑)(笑)



◆ テリーさん
このハウスはかなり好きみたいです。
気持ち良さそうに伸びてることが多いですよ〜



◆ 夏炉冬扇さん
うみは癒やし系です^^



◆ てんてんさん
上の方だけ少し見えるんですよー。
もうちょっと見えていたらライトアップの色も分かるんだけどなあ(笑)



◆ エンジェルさん
トランプ人形は、猫用のケリケリグッズなんですよw
猫に蹴られて囓られて、トランプさんも大変ですね(笑)(笑)
うみに遊ばれてますw



◆ 藤並 香衣さん
うみツムリさん、いつでもなでなで大歓迎ですよ〜^^
トランプさんは、相変わらずうみにガブガブされてます(笑)(笑)
とくに髪の毛あたりww



◆ 風来鶏さん
あおはほんっと哲学者かも〜(笑)
ニャン生について、いろいろ考えて夜を過ごしてるに違いないww

by リュカ (2023-06-15 07:23) 

kuwachan

くるくるうみちゃん、可愛らしいね^^
by kuwachan (2023-06-16 13:42) 

リュカ

◆ kuwachan
うみ、こんな感じで朝もハウスに顔を突っ込んでいたよww
by リュカ (2023-06-16 15:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。