SSブログ

田中明美ピアノリサイタル:2023年6月9日 [アート]

「今日はリサイタルだっけ? ake_i さんに宜しくなのにゃ」

1D88A.jpg

6 月 9 日、この日は SS ブログ ale_i さんのピアノリサイタル。
あ、飲み友達のときは「ake_i さん」だけど、今日はピアニスト明美さんの演奏を聴きに行くので「田中明美 ピアノリサイタル」だ!(笑)

kuwachan と一緒に行くことにしたのです。先に東京駅界隈でランチを済ませてから千葉へ向けて出発よ。

kuwachan が予約してくれたのは、丸の内二重橋ビルの 1F にある『Le Beurre Noisette TOKYO』というフレンチのお店。平日限定のプリフィクスランチをいただきました。スパークリングワインが 1 杯付いてくるのが嬉しい^^

この日は午前中が雨でじめじめしていたので、キリッとしたスパークリングがピッタリでした!



前菜は鮮魚のカルパッチョ。お魚はカツオでした。レモンのソースが爽やかで美味しかったな。



メインは『1日15食限定』と書かれていた『牛肉100%のチーズハンバーグ きのこデミグラスソース』にしたのだ。限定って聞いちゃうと注文するよねww



こんなに厚みがあるハンバーグなのに、中までしっかり火が通っていて流石です。お肉もみっちり質感があって食べ応えありでした。満足じゃ〜!

デザートも付いていたよ。
kuwachan が先に食べて「リュカさんには甘いかも!」って(笑)
うん。確かに甘いww



ソフトドリンクはおかわり自由だったので、コーヒーを多めに飲みながらデザートを食べる(笑)
チョコチップっぽい部分は残しちゃった。ごめんなさい ^^;



さて、京葉線に乗って千葉の検見川浜へ向かいます!!
本日の会場は、去年 6 月のリサイタルと同様、千葉市美浜文化ホール。

第一部 〜 第三部構成で、アンコールはありませんとパンフレットに書かれていました。前回のアンコールが凄かったからね ^^;
あれはヘトヘトになるよねww





14時開演。
舞台に登場した明美さんは、水色のグラデーションのドレス。こういう色のドレスを着た明美さんはすごく新鮮でしたわ!

プログラムを見てもクラシックに疎い私はどんな曲なのか分からない。でも演奏を聴くと「あ、聴いたことがある曲だ!」って分かる。
今までのリサイタルでは、聴いたことがない曲も多かったんだけど、第一部は聴いたことのある曲でした。あとで明美さんの解説を聞くと、有名な曲を選んだとのこと。

今回のリサイタルは一般案内をしたリサイタルではなく、お友達やお世話になった方々に声掛けしたリサイタルだったので、いつもは有名な曲のプログラムは作らないんだけど、今回は違う試みをしたんだとか。

どんなリサイタルでも、やっぱり前日はいろいろ考えて緊張して。
そしたら夢の中に、明美さんとずっと一緒に暮らしてきて今はもう虹の橋にいってしまったビジーちゃん、パヴェルさん、ヨハンくん、アンちゃん & マリアちゃんが出てきたんだって。間違いなく応援しに来てくれたんだって思うと、もう涙腺がっっ!!!ウワーン
みんなとの別れのこと、ブログにも書いてないのに公の場で話してくれた明美さんにも泣けた ><

激しくも感情豊かな明美さんの演奏を、みんにゃ聴いていてくれたに違いないのにゃ!
このあとの演奏、私は会場にニャンズたちが居るように感じていたよ。

ベートーベンの「熱情」はホントに迫力がある!
演奏している姿を見ると、鍛え上げられた腕(背中は見えなかった)の筋肉に目が釘付けだよー。鍵盤を叩く音に心まで震えるわ。

休憩を挟んで第二部はショパンの曲。赤いドレスに変身!
『24の前奏曲より 作品28』は息をするのも忘れちゃいそうなくらい音に引き込まれました。
『ノクターン第20番 レント・コン・グラン・エスプレッシオーネ』は聴いたことがあるって思ったら、映画・戦場のピアニストの曲なんだね。映画を観たのはもうかなり昔だけど、情景が浮かんで来ちゃいました。

第二部の最後の曲『バラード 第1番 作品23』は、どこか切なさを感じる、それでいて美しい響き。だんだん時代に翻弄されているのか分からないけど、自分ではどうしようもできないことの連続を思わせるような苦しさを感じちゃいました。

そして第三部。ショパンの練習曲ってことなんだけど、これはもう超絶技巧としか言えない!
こういう曲を日々弾いて練習してる明美さんを想像して、もう感服ですよ。


【この写真は演奏後のお喋りの1枚。このあとアンコール出来る気がするって言うからビックリ! 大丈夫? って席から思わず声を出しちゃったよww】

第三部の最後の曲は『アンダンテスピアナートと華麗なる大ポロネーズ 作品22』
これでリサイタル最後か〜と、しみじみ感じながら聴きました。なんかね、このときが一番、ピアノの周りにビジーちゃんたちが集まっているように感じちゃった^^

目を閉じて聴くと、明美さんの家のピアノのお部屋が浮かんで、そこにみんなが居るの。
そんな情景を浮かべながら滑らかな、それでいて明美さんらしい迫力ある旋律に耳を傾けてました。



演奏後、アンコール曲用意してますって言うから、ほんっとビックリ(笑)
全部のエネルギーを出し切ったあとなのに、1 曲弾いてくれました。あとで kuwachan に聞いたら、リストの『ラ・カンパネラ』って教えてくれたよ^^
聴いたことがある曲だけど、ほんっと題名が覚えられなくてw
激しい手指の動きに釘付けでした!!

リサイタル後、撮影会のサクラに付き合います(笑)
サクラと言っても観客なので、明美さんが弾いてくれた曲を楽しませていただきました♪



大満足でお腹いっぱいのリサイタルでした。
明美さん、お疲れ様。そして呼んでくれてありがとう。

次、会うときは飲み友達の「ake_iさん」で会いましょう!!www
そのときいろいろ話を聞かせて貰うよ!!^^


nice!(76)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

nice! 76

コメント 35

HOTCOOL

リュカさんの記事読んでいるだけで、素晴らしいリサイタルだったってことが伝わってきます。
私も一流のミュージシャンになりたかったわ(笑)
by HOTCOOL (2023-06-13 04:10) 

ChatBleu

kuwachanさんの方で先に拝見しましたが、素晴らしいリサイタルだったようですね。
その前のランチもおしゃれでおいしそうで、否が応でもリサイタルへの気持ちが盛り上がりそう〜。
ake_iさんちの大勢のニャンズ、みんな虹の橋を渡っちゃったのかしら(;_;) それは寂しいですよねぇ。
by ChatBleu (2023-06-13 05:49) 

あおたけ

ピアノリサイタルへおでけけ、
でもその前に軽くランチ飲み?(*´艸`*)
ランチメニューに食前酒の一杯が付いてくるのは
嬉しいですね(*´▽`*)
ボリューミーなハンバーグも美味しそう♪

大きな会場で三部構成のソロリサイタルをされるなんて
ake_i さんのアグレッシブさとパワフルさに
驚かされます(*'▽')
優雅なピアノの調べに耳を傾けた
素敵なひと時を過ごされましたね(´ー`)
by あおたけ (2023-06-13 06:10) 

marimo

何やら優雅なひとときを送られたようで~♪
楽しいお出かけ、東京からは、まぁまぁ距離のある場所?
お話にも花が咲いた事でしょう。
私は今日は受診だ~す。


by marimo (2023-06-13 06:45) 

夏炉冬扇

あおちゃん、ドテンですね★★★
by 夏炉冬扇 (2023-06-13 07:26) 

リュカ

◆ HOTCOOLさん
ほんっと素敵なリサイタルだったんですよー。
HOTCOOLさんも音楽お好きですもんね^^
私も将来の「夢」の職業は得られなかったなあw



◆ ChatBleuさん
うん。すごい素敵なリサイタルでした。
ランチも美味しくてこのお店気に入った。この界隈の美術館に行ったときは
立ち寄ろうって思ったよ。
ake_iさんの家のニャンズは、アンちゃんマリアちゃんのきょうだいが1匹おうちに居ます。
でも寂しいよ。



◆ あおたけさん
ランチで食前酒を1杯だけ!^^
普通だったらこのあとにボトルワインを〜ってなるけど
この日はリサイタルですから!!(笑)(笑)
ハンバーグ美味しかったですっ
リサイタルも本当に素敵で、引き込まれました〜
いつもパワフルなake_iさん、今度会ったら飲みながら
リサイタルの裏話なんかも聞かせて貰おうって思ってますw



◆ marimoさん
めちゃめちゃ優雅なひとときを過ごしましたよ〜(笑)
東京からはちょっと距離があるかな。
でも東京駅からは一時間はかからないの。
病院行ってくるんだね。経過はどうかな?
こちらは歯医者さん!



◆ 夏炉冬扇さん
あおのくつろぎっぷり、良いでしょう^^

by リュカ (2023-06-13 07:46) 

YAP

kuwachanさんの記事でも見ましたが、素敵なリサイタルだったんですね。
ネコちゃんのことは知らなかったので、ずっと気持ちの整理が大変だったのかなと思いました。
そういうことと向き合う気持ちも、情熱的なピアノの音に重なるのかな。
by YAP (2023-06-13 08:06) 

とし@黒猫

ちょくちょく美味しいものを食べる機会が
会って、ちょっと羨ましいです。
リサイタルのMCで泣ける話、ジーンときますね。
by とし@黒猫 (2023-06-13 08:57) 

Boss365

こんにちは。
ake_i さんの「田中明美 ピアノリサイタル」にお出掛け、お疲れ様でした。ランチでスパークリング、kuwachanさんのブログでも書きましたが、グラスに結構多めに注がれている感じ?良い事ですね。「牛肉100%のチーズチーズハンバーグ きのこデミグラスソース」も美味しそうです。また、写真の撮り方が違うので印象変化・面白いです。デザートですが「コーヒーを多めに飲みながら」(爆)踏ん張りましたね。ところで、リサイタル前日に夢の中に出てきたニャンズ達の話を聞くと、確かに「もう涙腺がっっ!!!」になりますね。ake_i さんの素敵な演奏あり、充実の時間を楽しまれ何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-13 09:45) 

ma2ma2

ピアノリサイタルに行かれたのですね!
千葉までは結構時間がかかりますね。
by ma2ma2 (2023-06-13 10:37) 

まつき

ピアニストの人ってスゴイよね~!(^^)!
これだけの曲を一人で弾き続けるなんて(@_@)
ベートーベンの「熱情」(情熱じゃないよ~)は確か私の
好きな曲だったような♪♪ メロディは思い出せないけど(^^;
美味しいランチの後のリサイタル、最高の1日だね(^^)v
by まつき (2023-06-13 10:41) 

拳客の奥様

Liveは良いよね…どの位のホールだったの?
スパークリング飲みながらランチ♪♪充実の時間だわ!

by 拳客の奥様 (2023-06-13 10:58) 

ake_i

リュカさん
リュカさんと知り合って初めてコンサートに来てもらって15年くらい経ちました。もっとかな?本当にありがとう。
最初の3曲、「別れの曲」「あまだれ」「愛の夢」を16分くらい弾き続けている間にこの日の早朝に見た夢を思い出してました。そして16分弾いたあとお辞儀をしたらリュカさんと目があいました。ビジー、パヴェル、ヨハン、アンちゃん、マリアが夢に出てきたことを話したのはリュカさんとkuwachanに話したかったからです。目が合わなかったら話さなかったかもしれない。
我が家の玄関の脇にある小窓の外にビジー、パヴェル、ヨハン、アンちゃん、マリアが居て、私のほうに向かって走ってくるの。抱っこしようとするんだけど皆速くて捕まえられない夢。みんな、元気いっぱいに家の中に駆け込んでくる夢だったのです。全員が出てきてくれたことを実際に起床してから思い出すと、不思議でならなかった^^
ビジーたちのことを話して気持ちがベートーベン「熱情」に向かえたのです。あの曲のラストは今まで自分が本番で弾いた中でもありえないラストシーンでした。びっくりしたよ。
ヘトヘトでよろけて舞台袖に引っ込んだ記憶があったり(笑)
第二部の前奏曲。短い作品が並んだけどひとつひとつが表情豊かで確か6曲あったと思うけど、6匹のペルシャなのかな~なんて本番中に思ってた。爆走する曲があったと思うけど、子猫時代は爆走子猫って捕まえられないもんな~などと難曲を弾いてました。楽しかった。
バラードは過激な心痛な悲劇なもうやめてと言いたくても脅迫切迫されるラストシーンは私もそのモードになりました。苦しかった。繰り返されてはならない戦争。
第三部。練習曲。よくぞ書いてくれました。難しすぎてなかなかプログラムに入らないけど、今回は入れました。ああいう難しいのも大好きで、練習始めると止まりません(笑)(笑)(笑)
アンダンテスピアナートと華麗なる大ポロネーズ、略して「アンスピ」も本番はものすごく楽しかった。それこそビジーが生んでくれた子たちもピアノのまわりで駆けっこしてるって感じ。
当日、私のために会場にきてくれた人たちに今までもそうなんだけど、今回は本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。
このコメント長すぎ。自分のブログに書いてって感じでしょ(笑)
えっと、今度飲みに連れてってください。よろしくおねがいします。kuwachanにもお願いしてあります('◇')ゞまたピアノを弾くことがあったとしたらまたいらしてください('◇')ゞ

by ake_i (2023-06-13 13:02) 

ake_i

追記
ラ・カンパネラもピアノが壊れそうでした。が快感でした。
もっと書きたいけどリュカさんのコメント欄が壊れちゃうといけないのでまたにします。
by ake_i (2023-06-13 13:04) 

ゆきち

これだけの曲を一気に弾いちゃうってすごいな~^^
今回はタイトルで旋律が浮かぶ曲が多いです♪
間違いなくニャンズみんな一緒に聴いていましたね!
分厚いハンバーグにどうやって中まで火を通すんだろう・・・。
肉汁がすごそうです。
by ゆきち (2023-06-13 13:07) 

リュカ

◆ YAPさん
ほんっと素敵なリサイタルでしたよ〜
ビジーちゃん&パヴェルさん、その子供たちのことを話してくれて
夢に出てきてくれたんだ〜って思ったらうるうるでしたよ。
気持ちの整理ってけっこう難しいですよね。そういう思いなんかもピアノの響きになるんだろうな。



◆ とし@黒猫さん
お得な平日ランチセットでした^^
すごい美味しかったの!
リサイタルのMCでのお話、ほろりとしました。
悲しいけどあたたかいお話^^



◆ Boss365さん
スパークリング、じめじめした日にキリリとした喉ごしで
美味しかったです^^
メインの料理は、けっこう選べる種類があって一瞬悩んだけど
やっぱり限定にしちゃうよね!(笑)
デザートはコーヒーとアイスティーを飲みながら食べましたww
リサイタルほんっと良かったんですよ〜
いろんなこと思い出しながら、そしてニャンズたちのことを思い出しながら
目の前で演奏している明美さんに釘付けでしたよ^^



◆ ma2ma2さん
千葉まで行ってきました〜
電車は空いていたので座っていけたので良かったです^^

by リュカ (2023-06-13 13:14) 

リュカ


◆ まつきさん
ありがとうー!ベートーベン、情熱じゃなくて熱情だったww
こっそり直しておきました^m^
これだけの曲を楽譜なんてみないで感情豊かに弾いてくれるんだから
ほんっとすごいって思う。
熱情はまつきさんの好きな曲なのね^-^
ほんっと良い1日だったよー♪♪



◆ 拳客の奥様さん
今回はお客さんとの距離が近いリサイタルにしたいってことで
わりとこぢんまりとしたホールだったよ。
「距離が限りなく近くて、観る、聴く、感じる、の三点が揃った音楽ホールでの公演です」って案内でした^^

by リュカ (2023-06-13 13:20) 

kontenten

リストも弾いてみえる・・・とは(゚ω゚)
どうもあちらの世界?では、リスト弾きってみえるそうです。
第九の会でピアノを弾いて下さった先生がリスト音楽院出身
細身の女性ですが・・・ピアノはド迫力です(^o^)
そして、ベートーヴェン・・・素敵なプログラムでしたね(^^)
 そう云えば、日本シベリウス協会の理事さんはピアニストさんが
多いです。シベリウスを演奏する時には伺いたいです(^_-)
by kontenten (2023-06-13 13:23) 

リュカ


◆ ake_iさん
コメントありがとう!2回も書かせてしまって申し訳ない ^人^;
ドレス姿の写真も顔のぼかしが入っていないものに差し替えました^^
初めてコンサートに行ってから、もうそんなに経つんだねえ〜。
こちらこそありがとうだよー。
そっか、最初の三曲を弾いてるときに夢を思い出したんだね。
うん。目が合ったの分かってた^^
話をしてくれてありがとう。
小窓、分かるからどんな情景だったのかも浮かぶ気がするよ。
家の中でほんっと元気いっぱいリズムいっぱいだったんだろうな。
いま、ネットでベートーベンの熱情を聴いてるけど、ake_iさんの弾き方とは全然違う〜。当たり前なんだけどww
ヘトヘトになっていたの分かったよー。
第二部の前奏曲、確かにニャンズたちが走り回ってる感じだ!!(笑)
第三部の練習曲はね、もうね、肘から下の部分に目が釘付けだったよ!
あのあたりの筋肉や腱がこんなに動くんだ!!って
メガネかけてガン見しちゃったもん(笑)
きっと会場でビジーちゃん達
「ママ、楽しそうだね」って思ってくれていたね^^
ラ・カンパネラは、まじでピアノの鍵盤の高域部分ww
壊れそうなくらいのリズムで今もあの音が頭に残ってる♪♪
近いうちにあって飲みましょww

by リュカ (2023-06-13 13:38) 

リュカ


◆ ゆきちさん
ほんっと凄いと思います!
さすがゆきちさん、旋律が浮かぶのですね^^
ニャンズたち、ステージの上で楽しそうにしてたと思う〜
ほんとに素敵なリサイタルでした。
分厚いハンバーグ作ると、うちだと中まで火が通らない〜
だから平べったいハンバーグになっちゃうよww



◆ kontentenさん
リスト弾くの凄いですよね!
第九の会のピアノの先生も細身なのですね。
ake_iさんもこの細い体でド迫力の演奏をしてくれるんですよー。
わたしの脂肪しかないぷよぷよ腕とは、えらい違いです!(笑)
シベリウス……そういえば聴いたことないかも。何処かでは耳にしてるんだろうか。

by リュカ (2023-06-13 13:52) 

溺愛猫的女人

猫さま達のお話にホロリとしました・・・ずっと見守ってくれているんですね。
by 溺愛猫的女人 (2023-06-13 14:17) 

ちぃ

ハンバーグの厚みがよくわかる!
お肉料理の焼き加減って難しいものねぇ、ってハンバーグなんて
自分じゃ滅多に焼かないんだけどwww
付け合わせのいんげんとヤングコーンも美味しそうです^^
今年はベランダでヤングコーン育ててるんだー。
そんな美味しそうなのが収穫できるかしら。
ピアニストとしては明美さん!
リュカさんの明美さんへのリスペクトの気持ちが伝わってくる使い分けだわ(≧∇≦)
今回のプログラムは全曲思い出せるので今頭の中で思い起こしながらコメント書いてます。
赤いドレスでピアノの横に立つお姿が神々しく見えるのは
プログラムを全曲弾き終わったからなのね。
アスリートのような二の腕もしっかり確認させていただきました^m^
虹の橋を渡ってしまったみんにゃが夢に現れたお話はリュカさんの記事読んでるだけで涙腺が緩んでます;;

今週ピクミンにあまり貢献できてなくてごめんなさいですm(_ _)m
by ちぃ (2023-06-13 14:32) 

リュカ

◆ 溺愛猫的女人さん
ake_iさんのところにいたニャンズたち、みんな可愛かったの。
ヨハンちゃんなんて、くちびる奪いたくなるくらい!(笑)
絶対これからもずっと見守っていてくれてますよね^^



◆ ちぃさん
ハンバーグ、うちも滅多に作らないけど
こんなふうに厚みのあるものは作れないよー。火が通らないもんww
お野菜も美味しかったよ。このお店気に入ったのでリピしようと思います^^
お、今年はヤングコーン育てるの?
美味しいのができますように!!
リサイタルの記事も「ake_i」さんにするとね、あとで検索するときに探すのが大変っていうのもあるのよw
飲み会の記事ばっかり出てきちゃうから(笑)(笑)
そんだけ長く一緒に飲んでるんだな〜って分かるから笑うけど^m^
ピアニストのときは「明美さん」って決めることでいろいろリサイタルに向かう気持ちも、そして後々の記事検索にも役立つのだ!ww
プログラム、全曲思い出せるんだね。すごーい!
弾き終わったあとの明美さんは、やりきった!って感じの笑顔でした。
「つかれました」って笑顔で言ったときも、後ろの席からお客さんの「あははw かわいい」って声が聞こえてきて、私もそう思った^^
ビジーちゃん&パヴェルさん、そしてその子供たち。
闘病生活してるときの苦労もリアルタイムで知ってるから、ほんっと泣けたよ。みんな家に戻ってきてくれたんだねって、泣けた。
ピクミンは気にしないで〜^^
わたしも自分のペースで今週はやってる。歩かずチャリに乗ってるしww

by リュカ (2023-06-13 15:40) 

erena

ステキな時間を過ごされたのですね~♪
いろいろな意味で想いで心に響くコンサートでしたね!
なんだか私もジーンときちゃいました。
by erena (2023-06-13 16:00) 

リュカ

◆ erenaさん
本当に素敵なリサイタルでしたよー。
普段音楽を聴くことが少ないので
たっぷり満喫しました!

by リュカ (2023-06-13 19:58) 

八犬伝

kuwachanのところで読みましたけど
美味しくお得なランチでしたね。
by 八犬伝 (2023-06-13 20:30) 

kiyotan

演奏された曲が流れてくるかのようです
リサイタルは良いですね
ランチも落ち着いた良いお店ですね
私も行ってみたいなと思いました。
by kiyotan (2023-06-13 21:02) 

リュカ

◆ 八犬伝さん
ランチ美味しかったです。
このお店良かったのでリピすると思います^^



◆ kiyotanさん
ほんっと素敵なリサイタルだったんです^^
ランチも良い雰囲気でしたよ。
混雑してたのですが、それも納得のお店^^

by リュカ (2023-06-13 21:22) 

藤並 香衣

ハンバーグが美味しそう~
チーズ好きだから、こういうの好みだ
ピアノリサイタル、なかなかちゃんと聞きに行く機会はないけど
たまにYouTubeで気になった曲とか聞いてます
それこそ有名な曲じゃないとわからないけれど
生の演奏が聴ける機会があるのが羨ましいです
リュカさんのお友達ってホントすごい人が多くて素敵だな~
by 藤並 香衣 (2023-06-13 22:26) 

Rchoose19

スパークリングが、グラスにたっぷり♡
虹の橋の向こうからもお客さんがみえたのですね!
みんなで応援しているのだねぇ。。。。。
ピアノ弾ける人って尊敬しちゃう♪
by Rchoose19 (2023-06-14 07:38) 

リュカ

◆ 藤並 香衣さん
ハンバーグ&チーズって相性バッチリですよね!
ほんっと美味しいと思う〜
ピアノリサイタルは、ake_iさんのリサイタルしか行ったことがないわ!ww
のだめカンタービレが流行っていた頃に、一度のだめオーケストラ(?)みたいなのには出掛けたけど^^
明日も知人の個展に行ってみるつもりです。場所がちょっと分かりづらそうで、辿り着けるか不安ww



◆ Rchoose19さん
なみなみのスパークリングは嬉しいですよねww
虹の橋からも、みんなこのリサイタルを見守っていたみたい。
じーんとしちゃったよぉ!
by リュカ (2023-06-14 07:50) 

テリー

美浜文化ホールで、コンサートがあったのですね。
直ぐ近くなので、美浜ホールでのコンサートの予定のパンフレットが毎月送られてきていますので、管理人さんにお願いして、回覧しています。

by テリー (2023-06-14 18:34) 

リュカ

◆ テリーさん
なんと!そうなのですね!^^
このホールでのリサイタルだったんですよ〜。一般にはお知らせしてないリサイタルだったので、パンフレットには載っていなかったりして??
by リュカ (2023-06-15 07:17) 

kuwachan

遅れ遅れでごめんね~。
父のことや自分のことで何だか連日疲れてしまって
夜、PCに向かう気力、余力がなくてブログ放置状態よ(>_<)
今日の午前中に父のことで区の職員の方が見えてちょっとひと段落になり、久しぶりにPCと向き合っているところ。
飲み会の時はake_iさん、ピアニストの時は田中明美さんと
区別するのは賢い方法かも~私、全然考えていなかったよ(^^ゞ
1週間経ってリュカさんの記事を読んでピアノの音色を思い出して
改めて感動してる。ホント素晴らしいリサイタルだったよね。
リサイタルの前に行ったレストランも初めてだったので心配だったけど
乾杯のスパークリングをひと口飲んでこれはイケる!と思ったら、
そのとおりで平日の恩恵をたっぷり受けた感じがしたわ(笑)
便利な場所だから使えるね。
明美さん、結構元気そうなので近いうちに会いましょう。
by kuwachan (2023-06-16 13:41) 

リュカ

◆ kuwachan
お父さんの件でも大変だったんだね。
おつかれさま><
蒸し暑くもなってきてるから、余計に身体にもこたえるとおもうよー。気をつけてね。
職員の方が来てくれたんだね。いろいろ話も出来たかしら。
リサイタルからもう一週間経ったんだね〜。
たまに頭に曲が流れてくるよ。もうタイトルは忘れちゃってるけど曲は覚えてるもんだねえw
リサイタル前に行ったお店気に入ったよー。
また利用したいなって思ったもん。
良いお店選んでくれてありがとう!
ほんと、場所が便利なところにあるから良いよね^^
また会って飲もうね。
来月は健康診断申し込んだから、それが終わったらww

by リュカ (2023-06-16 15:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。