SSブログ

まったり顔も撮られるあおくん [うちの猫あお・うみ]

クリアボウルでまったりしているあおくん。

IMG_6359.jpeg

あ、寝モードに入ったか?



覗き込んで写真を撮っていたら目を開けました。



「スーパーモデル猫は気が休まらないにゃー」



「でも今日はカメラは無視するのにゃ」



大丈夫。そんな顔も撮っちゃうから^^
キメ顔じゃなくてもモデル猫には変わりないもんねww



週末のお昼ご飯はラーメン。
今月の限定メニューはスープカレーラーメンなんだって。



パクチーをトッピングしたら、パクチーだらけのビジュアルになったわww
このくらい入ると幸せだww



辛さは 1 辛にしてみたんだけど、唐辛子だけの辛さではなく、スパイスの旨味がある辛さだったので 2 辛でも良かったかな。お腹いっぱいになりました^^



今日は六本木のサントリー美術館まで行ってきます。
会期終了も近くなってきたので行ってくる!(観るのを忘れていたとも言うw)
そのあとは足の具合次第だけど、中延ってとこまで移動して個展を観てくるつもり。

ふくらはぎには念のためサロンパスをがっつり貼って行ってきますっ!
ブログ活動はおやすみするかもしれません。


nice!(69)  コメント(33) 
共通テーマ:アート

nice! 69

コメント 33

kinkin

あお君のマイペースさ、さすが撮られていても動じない・・・^^;
う~ん、パクチーは苦手なんだよな(^^ゞ

by kinkin (2023-06-15 04:26) 

HOTCOOL

パクチー満載のスープカレーラーメン。エスニック調で美味しそう♪
私も今日は美食ネタ(^.^)
by HOTCOOL (2023-06-15 04:38) 

ChatBleu

あおくん、気持ちよさそうにクリアボールでくつろいでいるね。
その中での格好を真似したくても真似できないような感じになってるけど^m^
パクチー満載のスープカレーラーメン。もはやなにがなにやら^^;
そもそもスープカレーラーメンってスープカレーの中にラーメン?
足の方は無理しないでね〜。腫れたりしてないなら、サロンパス貼るより、キネシオでテーピングしておいた方が良さげだな。
今日の記事は、昨日の記事のコメントへのお返事が入っちゃってるのだ。明日にでものぞいてみてね。
by ChatBleu (2023-06-15 05:39) 

あおたけ

まったりしていても、
お顔がハンサムで絵になるあおくん
・・・だけど、
体のほうがボウルに収まっていると
なんだか不思議な面白さがありますね(*´艸`*)

夏野菜の彩が豊かなスープカレーらーめんが
パクチーマシマシで緑に・・・( ̄∇ ̄;)
でも美味しそう(^^)
by あおたけ (2023-06-15 06:27) 

夏炉冬扇

青ちゃん、大あくび。
いい作品と出会えますように。
by 夏炉冬扇 (2023-06-15 07:03) 

kou

クリアボウルのあおくん、飛んでいるように見えました!
優雅だな~
by kou (2023-06-15 07:15) 

リュカ

◆ kinkinさん
私はパクチーLOVEの人なのでww
あおはスマホ向けられてもまったく気にしないタイプです(笑)



◆ HOTCOOLさん
お!美食ネタなのですね!
HCさんが「美食」って書くときはホントに美味しそうなものだもんなあw



◆ ChatBleuさん
ブログ見て来たよ。やっぱり下り宮だったんだねー。
東京にもあるって知らなくて驚いたよ。
出雲大社並みの怨霊か? 道真さん以外にじつは
隠された神が居る?なんて思っていたけど
そういうわけじゃなかったねw
スープカレーの中にラーメンは、麺がスープカレーに絡んで美味しいですよw
なるほど、テーピングね。ありがとう!



◆ あおたけさん
身体は液体になっているあおくんです(笑)
ほんっとこの場所好きなんですよねえ。
せっかくのスープカレー、見た目の彩りが
パクチーのせいで緑一色になってしまった(笑)
でもね、味は美味しいです!!(笑)



◆ 夏炉冬扇さん
展覧会楽しんできます!!
個展も行ってくる^^



◆ kouさん
クリアボウルで飛んだり、
ニャンモックで飛んだり、あおはいつでも飛んでる気がします(笑)

by リュカ (2023-06-15 07:30) 

Rchoose19

ほっとんど、パクチーラーメンですねぇ~♪
パクチー好きには、たまんないビジュアルです!
ピーマンがかくれんぼをしていますね♪
沢山歩いて足は大丈夫でしたかぁ~~
by Rchoose19 (2023-06-15 07:34) 

YAP

たくさんのパクチー!
いいですね。
by YAP (2023-06-15 08:07) 

marimo

スパイスカレーをパクチーが凌駕してます~(笑)
いってらっしゃ~い。
by marimo (2023-06-15 08:08) 

kontenten

サントリー美術館・・・気を付けて行ってらしてください(^^)
同じサントリーと申せば、昔、習っていたゴルフのレッスンプロに
「サントリーホールへシベリウスを聴きに行く」と云ったら
「ビールを飲みに?」って思いっきりボケられました(^^ゞ
 さて、あおくん・・・やっぱり、美男子ですね(=^..^=)ミャー
でも、お顔の模様・・・ピントが合い難そうに見えますが
今回も同じ様用に・・・ナイスショットです(^o^)
by kontenten (2023-06-15 08:19) 

横 濱男

ふくらはぎ・・・自分の場合は液体のアンメルツを持ち歩いてます(^^ )
by 横 濱男 (2023-06-15 08:57) 

ma2ma2

スープカレーラーメンとは食べた事が無いです!
スープカレーは北海道の名物で、北海道で何回か食べました。
by ma2ma2 (2023-06-15 10:26) 

Boss365

こんにちは。
あお君、写真・カメラには敏感に反応・・・
スーパーモデル猫のお仕事・ブライドあり、有難いニャンズです。
カメラは無視ですが、投げやりな良い脚を披露ですね?
ところで、スープカレーラーメンにパクチー乗せ・・・
カレーの香辛料とパクチーの香りあり、ラーメンでなくなっている感じ?
お店から歩いて帰宅かな?いい運動になりますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-15 10:32) 

とし@黒猫

スープカレーラーメンて、なんなんだー
なんとなくイメージできますが、
パクチーが流石ですね。
by とし@黒猫 (2023-06-15 10:55) 

まつき

あお君、途中から出ているお手々が可愛い♪
ボウルの縁に直接顎乗せするよりお手々の方が寝やすい??
スープカレーラーメン、むちゃんこ美味しそう過ぎるわ~♡
トッピングは3種類とも私は要らないかも(^^;
特にパクチーが(笑)
by まつき (2023-06-15 10:55) 

ゆきち

あおくん、この体勢で眠れるんだ^^;
ニャンコの体は本当に柔らかくて驚くばかり。
こんな角度でアゴ乗せて、下僕は絶対寝られない・・・。
ダリ髭の暴れ加減もお見事です!
パクチーで本体が見えないラーメン(≧▽≦)
by ゆきち (2023-06-15 12:18) 

溺愛猫的女人

あおくん、モデルのようだわ。表情が豊かで写真をバシバシ撮りたくなっちゃう♡
パクチーマシマシ!!!美味しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-06-15 13:21) 

よーちゃん

パクチーの量、すごっ!(◎_◎;)!
私はちょっと苦手なんで、これはパスします~!
by よーちゃん (2023-06-15 13:23) 

リュカ

◆ Rchoose19さん
これはもうパクチーラーメンですよねw
トッピングでパクチーを頼んでも、「しょぼ!!」っていうお店が多いけど
ココは惜しみなく入れてくれます♪
足は湿布貼りながら・・・って感じかなw



◆ YAPさん
スーパーでパクチーを買っても
ここまでたくさんじゃないので嬉しい^^



◆ marimoさん
美術館と個展、どっちも行ってきました〜
さすがに足がちょっと痛い^^;
アンメルツ塗ろうっと。
パクチーもりもりで幸せでしたw



◆ kontentenさん
サントリー美術館、空いてました^^
そしてガラスをたくさん見て来たよ〜〜
サントリーホールって聞くと、やっぱりビールが浮かんじゃう人は多いと思いますww
今もあおは変な格好をして寝てます(笑)



◆ 横 濱男さん
けっこう痛みがひどかったときは、私も液体アンメルツ持ち歩いてましたw
ぬりぬりww



◆ ma2ma2さん
スープカレーラーメン、わたしもこの店でしか食べたことがないです(笑)
美味しいですよw

by リュカ (2023-06-15 15:21) 

リュカ


◆ Boss365さん
あおはスマホを持つと「ボクを撮るの?」って顔をして
こっちをじーっと見るんですよ(笑)
いや、ポケモンGOしてるだけですってことがわりとありますww
スープカレーラーメン、スープはまさにスープカレー!
それなのに麺が入っているという不思議な料理ですよww
でも美味しい!
この日はゲームで1万歩歩くミッションの日だったので頑張りました^^



◆ とし@黒猫さん
まさにスープカレーの中に麺が!(笑)
でもねちゃんと美味しいのです^^
パクチーこれくらい盛り盛りだと嬉しいですよねw



◆ まつきさん
お手々を添えてそこにあごをのせたほうが
寝やすいとみた!^^
パクチー嫌いな人にはうぎゃーなメニューだけど
トッピングなしのスープカレーラーメンもホントに美味しいですよ〜^^
お腹はいっぱいになるw



◆ ゆきちさん
こういう格好でも気持ち良さそうに寝るから
猫は面白いですよねえw
絶対下僕は無理な寝方だよ!苦しくてしょーがない!(笑)
ダリ髭にも注目してくれてありがとうww
パクチートッピングの写真だと、もともとの姿が全然分からないので
メニューの写真も載せてみました(笑)



◆ 溺愛猫的女人 さん
パクチー好きにはたまらない感じのトッピングでしょ!
この量は素敵!!(笑)
あおは写真撮っても全然嫌がらないので
ばしばし撮っちゃうw



◆ よーちゃんさん
ふふふww
トッピングなしのスープカレーラーメンも
バッチリ美味しいですよ!

by リュカ (2023-06-15 15:27) 

ニコニコファイト

あおくん、おひげが立派だにゃあ^^
by ニコニコファイト (2023-06-15 16:21) 

kiyotan

パクチーたくさん入って美味しそうなラーメンですね
具沢山でお腹は満腹でしょう
by kiyotan (2023-06-15 16:57) 

リュカ

◆ ニコニコファイトさん
長いお髭が自慢なのにゃ〜♪



◆ kiyotanさん
これは本当におなかがいっぱいになりました(笑)
野菜もたくさん入っていたし満足!

by リュカ (2023-06-15 17:59) 

藤並 香衣

あお君が空を飛んでる?!って一瞬驚いた(笑)
決め顔はもちろんカッコいいけれど
気を抜いている顔も可愛い~
スープカレーラーメン、野菜がたっぷりで食べ応えがありそう
by 藤並 香衣 (2023-06-15 18:19) 

リュカ

◆ 藤並 香衣さん
ほぼ毎日、こんな感じで飛んでるあおくんです(笑)
気を抜いた顔も良いなって思う親バカでございますww
スープカレーラーメンは、根菜がたくさん入っているので
ほんっとお腹がふくれるの!!^^
by リュカ (2023-06-15 18:59) 

てんてん

お~
あおくんの毛並みがラーメンみたいになってる^^;
by てんてん (2023-06-15 20:43) 

リュカ

◆ てんてんさん
ラーメンあおくん、美味しそうかにゃ?(笑)

by リュカ (2023-06-15 21:23) 

風来鶏

あお君、スーパーモデル猫は大変だね^^;)
おかーちゃんのご機嫌を取らないと、ふみふみして貰えないから!?
by 風来鶏 (2023-06-15 23:46) 

さる1号

パクチーたっぷりで美味しそうだ
パクチーは山盛りがいいね
スープ投入用のご飯も欲しいなぁ^^
by さる1号 (2023-06-16 05:02) 

リュカ

◆ 風来鶏さん
そうなのにゃ。
付き合わないと、フミフミの添い寝してもらえにゃいからモデルになってあげるのにゃ〜



◆ さる1号さん
これだけパクチーが入っていると満足しますよねw
ゴハンも付けるひと、いるだろうなあ^^

by リュカ (2023-06-16 06:52) 

kuwachan

あおくんはどんな顔でも決めてくるね。
さすがモデル猫だわ^^
by kuwachan (2023-06-16 13:43) 

リュカ

◆ kuwachan
あおは、ちゃんと分かってるよね。自分はモデルだってww
顔を見ると「撮るの?」って感じで動きも止めるんだわww
by リュカ (2023-06-16 15:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。