SSブログ

要求の多い子と、控えめな子 [うちの猫あお・うみ]

さわやか自然百景でエゾリスを見ていたあおくん。

IMG_1656.JPG

「リスが居なくなったにゃ」と、不満そうにコチラを見る。



ソファーで気持ち良さそうに寝ているなと思っていると……



目覚めて一人だったのが寂しかったらしく、添い寝を要求。
おかーちゃんも横になる。ちなみにあおの後ろ足と尻尾は股に挟んでます(笑)
なぜかこうすると安心して寝るw



目が覚めたら「なでなでしろ」と訴える顔。



こんな感じで、あおに振り回されることが多めなんだけど
夜はうみちゃんとゆっくりお風呂^^



このときは思う存分甘えるうみちゃんです。


nice!(75)  コメント(32) 
共通テーマ:アート

nice! 75

コメント 32

kinkin

あお君、要求が多いこと・・・^^;
by kinkin (2023-06-11 03:58) 

YAP

どちらも甘えられるタイミングを探ってるんですね。
お風呂ではうみちゃんがリュカさんを独占なんですね。
by YAP (2023-06-11 06:58) 

あおたけ

テレビ鑑賞のあおくん、
今回の自然百景では鳥でなく
リスを追いかけていたのですね。
エゾリスってことは北海道編?(・∀・)
リスがいなくなった・・・と
リュカさんを見るあおくんの表情がまた
気持ちが表れていていいですね(*´艸`*)
by あおたけ (2023-06-11 06:59) 

HOTCOOL

ネタ切れは大変だニャー
by HOTCOOL (2023-06-11 08:25) 

ニコニコファイト

あおくん、本当に不満そうだにゃあ^^
by ニコニコファイト (2023-06-11 08:33) 

とし@黒猫

お! あおくんのTV視聴、健在ですね。
by とし@黒猫 (2023-06-11 09:07) 

横 濱男

あおくん、エゾリスを見て何を思っているんだろう。。。
by 横 濱男 (2023-06-11 09:12) 

リュカ

◆ kinkinさん
あおは要求大魔神です(笑)



◆ YAPさん
お風呂場はうみちゃんが独占してますね^^
あおは最近お風呂場には来ないんです^^



◆ あおたけさん
この日のさわやか自然百景は北海道の何処かでした^^
食器を片付けながらだったので、場所は分からずww
あお、ちょっと不満そうにこちらを振り返ってますよね。
表情に出る子です(笑)



◆ HOTCOOLさん
またネタ集めしないとデス〜〜〜



◆ ニコニコファイトさん
あお、顔に思いっきり不満が出てますよねww



◆ とし@黒猫さん
前よりはテレビも見なくなってるけど、動物番組系は
それなりに見てるかな?^^



◆ 横 濱男さん
心の内を知りたいところですよね〜(笑)

by リュカ (2023-06-11 09:31) 

ぼんぼちぼちぼち

テレビ観て、添い寝してもらって、なでなでしでもらって、、、殿様のようでやすにゃ。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-06-11 10:12) 

ma2ma2

あお君はテレビ好きですね!
良く見ていますよね(^^)
by ma2ma2 (2023-06-11 10:30) 

侘び助

うみちゃんは才ニャンね~~ あおくんと程よく距離を置いて
おかあちゃんに***甘え上手(賢いニャン(^_-)-☆)
by 侘び助 (2023-06-11 11:21) 

Boss365

こんにちは。
エゾリスが居なくなり不満そうなあお君・・・
「どうにかシロー」な表情(爆)可愛いですね。
また、挟み込みの添い寝?抱き枕状態と推測です。
ところで、うみちゃんはお風呂でマッタリ・・・
あお君とうみちゃんの寛げる場所の選別?区分けが出来ている感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-11 11:28) 

まつき

リスを出せって感じに振り向くあお君、可愛い過ぎる~♪
3階の茶太郎も要求が多いんだけど、私には何が言いたいのか
さっぱり分からないんだよねぇ(>_<)
でもあお君の「リス」の時の表情は私にも分かる(笑)
by まつき (2023-06-11 11:39) 

溺愛猫的女人

居なくなったリスを捜してテレビの後ろをみたりしないで、リュカさんを呼ぶんですね。やるなぁ~あおくん(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-06-11 12:44) 

みち

あおくん、いいなぁ~甘え放題♪
by みち (2023-06-11 14:17) 

kontenten

尻尾・・・人間で云う抱き枕かも知れませんね(^_-)
添い寝を要求する、あおくん・・・可愛いですね(^^)
うみちゃんは、お風呂のフタの上でしたか(=^..^=)ミャー
by kontenten (2023-06-11 14:26) 

ちぃ

あおくんはリスさんがお気に入りなのね!
多分同じ放送を梅吉も見てると思われるw
梅吉はキタキツネと猛禽さんが大好きなので身を乗り出すようにしてガン見してたよー(≧∇≦)
ニャンモックでもソファの上でも不思議な寝相の多いあおくんwww
後ろ足と尻尾を股に挟んじゃうのは私も無意識のうちに
自分の(当たり前かw)股の間に手を挟んでいる時があるので
その気持ちはわかるっ(≧艸≦)
by ちぃ (2023-06-11 14:44) 

ChatBleu

兄妹(姉弟?)なのに、性格違うよねー。
男の子と女の子の違いかなぁ。
リスがいなくなったと不満気!ほんっとそんなお顔だわ。
さすがオレ様あおくんだわ。ま、男の子はそのくらいの方がカワイイかも。変に遠慮しちゃう子は、なんつーか、らしくないって感じ。
下書き記事がなくなった?いやいや、展覧会でまだ書いてないのとかないの?ake_iさんのピアノリサイタルもあったし、ネタには困ってないと予想。ネタがないのは私だ!(笑) でも、何もなくても書いちゃうやつ(^^;)
by ChatBleu (2023-06-11 15:50) 

リュカ

◆ ぼんぼちさん
まさに殿様あおくんです(笑)
人間は下僕ww



◆ ma2ma2さん
以前よりはテレビも見なくなってるのですが
それでもやっぱり好きみたい^^



◆ 侘び助さん
うみは、あおとはなるべくぶつからないようにしてるんでしょうねw
お風呂は独占です^^



◆ Boss365さん
こんな顔で見られても、私はエゾリスは出してあげられないw
録画していたら巻き戻ししてあげられるんだけど(笑)
添い寝してると、足がにょーーーんと伸びてくるあおくん。
ニャンモックに居てもそうなので、足は伸ばしたいタイプなのでしょうねw
うみちゃんはしっかりお風呂は独占ですよ〜^^



◆ まつきさん
この振り向いた顔は、なにを訴えてるのか分かりやすいでしょw
茶太郎くんも要求多そう〜〜〜(笑)(笑)
何を言ってるのか分からない方がいいのかも!!^m^

by リュカ (2023-06-11 16:39) 

リュカ

◆ 溺愛猫的女人さん
リスが居ないって呼ばれても困っちゃいますよねー(笑)
でも、めっちゃ不満そうな顔してるでしょww
これが可愛かったw



◆ みちさん
そうなんです。あおは甘え放題ですよー。
うみは若干控えめ(笑)



◆ kontentenさん
確かに抱き枕!(笑)
添い寝してほしいときは、ソファーの上から
「にゃ〜あ」って甘えた声で鳴くんですよ。
いま、お風呂をいれてるので、お湯が沸いたらうみちゃんとお風呂タイムです!



◆ ちぃさん
リスのあの素早い動きに反応するみたい。
梅吉くんはキタキツネと猛禽さんなのね^^
前は猛禽さんに反応してたのに、最近イマイチのあおくんです。
寝姿も、けっこう足を伸ばしてることが多いので
そういう寝方が好きなんだろうね。うみはやらないww
ちぃさんも股の間に手を挟むのねww
わたしはどっちかというと大の字で寝るタイプ^m^



◆ ChatBleuさん
あおが絶対弟だと思う!
あの我が儘っぷりは弟ww
まあ、男の子はこのくらいが良いのかもって私も思うわw
ブログ、ネタはそれなりにあるんだけど
下書きに書きためる時間がないww
明日頑張ろうかな〜。

by リュカ (2023-06-11 17:22) 

夏炉冬扇

うみちゃん、かわいいです★★★
by 夏炉冬扇 (2023-06-11 18:52) 

藤並 香衣

不満げな振り返り顔も可愛いぞ、あお君
あお君は要求をストレートにしてくれるんだな
うみちゃん、控えめだけど甘えるときはしっかり甘える
男の子と女の子の差もあるんだろうな~
らいむは一人っ子なので、甘えっ子です
鳴いてこっちを見るんですよ
by 藤並 香衣 (2023-06-11 20:48) 

kiyotan

うみちゃんとのお風呂タイム 続いていますね
うみちゃんの至福の時でしょうか

by kiyotan (2023-06-11 20:56) 

リュカ

◆ 夏炉冬扇さん
ありがとうです。
今日もうみちゃんと一緒にお風呂に入りました^^



◆ 藤並 香衣さん
そうなの。あおはストレートに要求を伝えてきますw
うみは控えめにジーーーーっとしてるんだけど
あおがそばに居ないときはちゃんと言ってくるよ^^
らいむちゃん、鳴いてこっちを見るなんて
かわいすぎだよー!



◆ kiyotan さん
「お風呂先に行ってていいよ」って言うと
うみは分かるみたいで、お風呂場に直行します(笑)
そしてフタの上で待ってるw
今日も一緒に入ったよ〜〜

by リュカ (2023-06-11 21:23) 

kuwachan

さわやか自然百景は私もお気に入りの番組。
「リスが居なくなったにゃ」と、不満気な顔をするあおくんも可愛いねぇ^^
色々要求するけどそこがいいところよね。
うみちゃんとまったりお風呂もいいね^^
by kuwachan (2023-06-11 21:58) 

リュカ

◆ kuwachan
日曜日の朝にぴったりの番組だよねえw
リスが居なくなったこと、私に訴えられても困るんだけど
じっと見られちゃいましたよ(笑)
うみとは今日もお風呂、一緒に入ったよー。
by リュカ (2023-06-11 22:21) 

風来鶏

やはり、うみちゃんの方が大人なんですね^^;)
でも、甘えん坊のあお君の方が、おかーちゃんとしては可愛いのかな?!
by 風来鶏 (2023-06-11 23:30) 

リュカ

◆ 風来鶏さん
うみのほうがお姉さんですねえ^^
あおのほうが、いつも傍に居るので写真は多めになっちゃうけど
うみは暗がりで一緒にいることが多いですww
(なので写真が少ない)
どっちも同じくらい可愛いよ^^
by リュカ (2023-06-12 06:57) 

カトリーヌ

振り向きあおくん、本当に不満そうww
表情豊かでほんとかわいいですよね♡
あおくんは甘えん坊で要求がはっきりしているけど
うみちゃんは控えめだから、あおくんがいないところで
いっぱい甘えさせてあげないと、とか思っちゃいますよね。
by カトリーヌ (2023-06-12 11:59) 

リュカ

◆ カトリーヌさん
あおは直接的にいろいろ要求してくるから
分かりやすいんですよねー。
うみは遠慮しちゃうから^^;
でもあおが居ないところでは、かなり大胆にいろいろ言ってきますよ(笑)
by リュカ (2023-06-12 12:24) 

テリー

あお君の寝ている姿がかわいいですね。
by テリー (2023-06-12 13:04) 

リュカ

◆ テリーさん
あおの寝顔はほんっと幼くて可愛いんですよ^^

by リュカ (2023-06-13 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。