SSブログ

台湾料理のお店【HAKONE PICNIC】美味しかった! [お店(その他)]

岡田美術館を満喫したので、箱根登山鉄道の小涌谷駅まで山を下っていきますよ〜。
美術館を出たところで欧米人の夫婦に声を掛けられ、英語が話せますかというので相方くんが応対w

オープンエアミュージアムに行きたいが、此処にあるか? という質問らしい。此処は岡田美術館だよって言うと、やっぱりオープンエアミュージアムって言うの。そんな名前の美術館知らないなあ…。
スマホの地図を見せてきたので覗き込むと、彼らの MAP には確かにその名前がある。相方くんのスマホで確認すると、彫刻の森美術館のことなのね! 英語だと OPEN-AIR MUSEUM なのか!

此処からだと1キロくらい歩くよと教えると、どうやらバスの運転手さんに間違った降り場所を言われたみたいだね^^;
「オープン」と「ミュージアム」で、運転手さんは「岡田美術館」って思っちゃったのかな? (笑)

今の居場所を確認出来たその夫婦は、苦笑いで歩き始めました。頑張ってね!!ww
さあ、私たちは小涌谷駅を目指そう。

IMG_5582.jpeg

山道をてくてく下る。行きは上りで辛かったけど、帰りは下りで楽ちん。
今年は山吹の花と葉っぱを覚えたからね〜。これは八重の山吹に違いないとパチリする。

箱根の山々。名前は分からないけど清々しくて綺麗な景色です。



駅まで向かう途中に、可愛らしいお店を発見。
どうやら食事をする場所みたい。OPEN って書いてます。



HAKONE PICNIC という名前。
メニューを見ると台湾料理のお店っぽい。店内の雰囲気も良さそうなので、ここで食べてみようか^^



1F で先に料理を注文してから、2F のフロアで食事という感じみたい。
丼ものを注文してから 2F にあがると、すごく雰囲気の良い空間!!



まだお客さんは誰も居ないので、店内をパチパチ撮ってしまったわ^^



何処に座るか迷っちゃうね〜!(笑)



あとで調べてみると、此処のお店は台湾人夫婦が経営しているんだって。2021年にオープン。Google Map でも高評価のお店でした。



お水はセルフサービスで。グラスが昭和チックで可愛いww



コロル2世もご満悦。



注文したドリンクが来ましたよ〜。
私は四季春烏龍茶のアイス。相方くんは鉄観音烏龍茶。台湾茶らしい丸みと香りのある烏龍茶で、すごく美味しい^^



そして登場!私が注文したのは卵とトマトの炒め丼。
トマトの酸味が歩き疲れた体を癒してくれるわ!



相方くんは鶏絲飯(ジースーハン)です。こちらも美味しかったって^^



デザートに付いていたのは豆花。豆乳プリンって感じかな。
上野のお店で食べた豆花よりも甘さが控えめで、これは美味しい!!(笑)



のんびり食事をして大満足です。
じつは、ここで食べて大正解だったのよ。このあと箱根登山鉄道で箱根湯本駅に出たら、めちゃめちゃ人だらけでビックリ!
当然、食事処はどこも長蛇の列ww

「たいして美味しくないのにこんなに並んでるよ」って言ってる声も聞こえてきたので、並んでる人たちに「小涌谷まで行って『HAKONE PICNIC』で食べた方が断然美味しいよ」って教えてあげたかったですわww

さて、私たちはもう1箇所だけ立ち寄り。
ここもね、空いてる場所さ(笑)

食事処に入るのを待っている人たちをかき分けてテクテク坂道を上っていくと、だんだん人もまばらになってきました。

つづく。


nice!(77)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

nice! 77

コメント 35

英ちゃん

私もたまに道を聞かれたりするけど外国人はないな(^_^;)
もし外国人が声をかけて来たらアイノースピークイングリッシュって言うかな?(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-05-18 00:14) 

とし@黒猫

お天気がいい日に、美味しそうなランチ。
箱根登山鉄道の駅から美術館は、タクシー? 歩き?
箱根の美術館は点在しているので、車で行かないと
不便ですよね?!
by とし@黒猫 (2023-05-18 01:34) 

とし@黒猫

あ、バスね。 書いてありました!
by とし@黒猫 (2023-05-18 01:35) 

kinkin

英語記載の名称が違うこと初めて知りました。なるほど・・・
まあ、映画の題名も日本と海外で全くと言うほど違う題名の映画って
ありますから、不思議じゃ無いのかも知れませんね。
by kinkin (2023-05-18 04:57) 

ChatBleu

Open Museum とはまた不親切な^^; なんでそんな名前になったんだろうねぇ。それじゃ、わからん。最近、場所の名前は無理に英訳しない傾向があるみたいね。その方が良いと思うー。
面白いお店ーーー!和洋折衷、でもないな、なんだろう、もうめちゃめちゃな感じだけどなんとなく調和しているような。これはどこに座るか迷っちゃう。お店の中でピクニックって感じ??器もバラバラなのねー。面白い。
by ChatBleu (2023-05-18 05:58) 

HOTCOOL

美味しいお店を見つける臭覚は凄いね^^
by HOTCOOL (2023-05-18 06:01) 

あおたけ

箱根彫刻の森美術館が“OPEN-AIR MUSEUM”、
答えを知ると何となく納得だけど、
これはちょっと分かりづらいですよね(^^;)
でも、この日はいいお天気だったから、
1キロくらいならいいウォーキングになったかな?
HAKONE PICNICさん、
その店名とオサレな雰囲気でカフェかと思ったら
台湾料理のお店でしたか(・∀・)
真っ赤な丼はリュカさんが好きな辛い系・・・ではなく
爽やかな酸味の効いたトマトの炒め丼ですね(^^)
鶏絲飯は台湾風のカオマンガイ的な感じかな?
どちらも美味しそう♪

by あおたけ (2023-05-18 06:29) 

夏炉冬扇

お店。木が沢山使われていますね。梁もいい。
外国人観光客さんへのご案内、素晴らしい。
by 夏炉冬扇 (2023-05-18 07:13) 

YAP

彫刻の森美術館は、そんな英名つけてるのか。
変に直訳した英語名にするよりもわかりやすいかもしれないですね。
by YAP (2023-05-18 07:50) 

リュカ

◆ 英ちゃん
私も一人だったら「ごめんなさい、わかりません」で去っていたかな(笑)



◆ とし@黒猫さん
箱根登山鉄道の駅からはバス利用が多いですね^^
私たちは1箇所だけの訪問だったので歩きました!(笑)
上り坂つらかったww



◆ kinkinさん
英語表記があることを初めて知りましたよ〜〜(笑)
外国人の人のスマホと自分たちのスマホの地図を見比べないと
絶対分からなかった!w



◆ ChatBleuさん
まさかの名前でした(笑)
一つ賢くなったよww
ほんと、ローマ字でそのまま書いてくれていたら分かったのにねww
台湾料理のお店は、インテリアはバラバラなんだけど
妙に調和してて居心地が良かったんだよ〜
窓からの景色も良かったよ^^
そして何より、ゴハンが美味しかったので満足!!



◆ HOTCOOLさん
こういう佇まいだと、なんか惹かれちゃう^^



◆ あおたけさん
そうなんですよ。知っちゃえばその表記もなるほどと納得なんだけど
全然知らなかったわ〜〜
外国人の夫婦とお別れするときに「はぶあないすでーーー」って言おうかなって思ったんだけど、間違ったバス停で降りちゃったのに nice day も変かななんて一瞬考えて
普通に手を振ってバイバイしちゃったww
ハコネピクニックさんは、ゴハンも烏龍茶も美味しくて大満足ですっ
テイクアウトをメインでやってる風でした^^



◆ 夏炉冬扇さん
店内の梁、すごいですよね!!
これは見惚れちゃいましたよ〜
良い空間でした^^



◆ YAPさん
知れば納得の OPEN-AIR MUSEUM でしたよ。
ひとつ賢くなりました(笑)

by リュカ (2023-05-18 08:13) 

kousaku

この時期の箱根は観光にはいいですよね、暑くもなく涼しくもなく気候も最適な感じですしのには花が咲き揃は青く澄みわたっていますね、GWが終わった後は割と人が居ないですよね。
by kousaku (2023-05-18 08:28) 

marimo

お座敷席もあって、とても可愛らしいお店だね~
そうそう、箱根湯本駅の周辺はいつも混んでいるよね~
お食事処も長蛇の列に出くわしたことあるよ。
by marimo (2023-05-18 08:32) 

kontenten

お洒落な台湾料理店ですね(゚ω゚)
合唱練習の後に練習場近くの台湾料理店へ行きますが・・・
昔のファミレス風で、量が多いモノばかり・・・(^^ゞ
店名も『パンダ』と云いますが、変わった感じです(^^)
by kontenten (2023-05-18 09:00) 

横 濱男

英語がしゃべれると良いですね。
インバウンドが多くなるので、
彫刻の森美術館、オープンエアミュージアムも併記してほしいものです。
同じネーミングなら良いんだけどね。。

by 横 濱男 (2023-05-18 09:02) 

リュカ

◆ kousakuさん
まだそこまで暑くなかったので
気持ち良く箱根を楽しめましたよ〜
箱根登山鉄道は、紫陽花の季節になるとまた混雑するのかな?(笑)



◆ marimoさん
箱根湯本駅、お店もいろいろあるけど
どこも人がたくさんでビックリだよ〜(笑)
小涌谷のこの店は空いていて居心地良かったです^^



◆ kontentenさん
練習場近くの店は、昔ながらのお店って感じなのですかね?
量が多いと食べきれないですww
店名は可愛いですね(笑)



◆ 横 濱男さん
彫刻の森美術館の英語名は考えたこともなかったです。
なるほどな〜って思いました(笑)
ほんと、同じネーミングなら迷わないのにねw

by リュカ (2023-05-18 09:34) 

Boss365

こんにちは。
相方さん、欧米人の夫婦と会話、スパイ活動・情報収集ですね?彫刻の森美術館が「オープンエアミュージアム」なる程です。バスの運選手、確実に「オープン」の最初の響きに「オーカダ?」と間違えたと推測です。美術館や名所は地下鉄の様に記号化・番号を割り当てた方が良さそうですね。ところで「HAKONE PICNIC」台湾人夫婦が経営みたいなので、期待通りの丼モノです!!豆花も本場モノの雰囲気あり、杏仁よりヘルシーで体に良いですね。HPをブックマーク、駅近で千条の滝通りで分かり易い場所ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-18 09:54) 

ma2ma2

彫刻の森美術館がオープンエアになるのですね!
英語だと良く判らなくなっちゃいますね。
by ma2ma2 (2023-05-18 10:10) 

リュカ

◆ Boss365 さん
外国人さんの発音の「オープン」が流暢すぎて
「おーかだ」に聞こえなくも無いか?なんて思ったので、
バスの運転手さんも岡田美術館って思っちゃったのかなーってw
あのご夫婦(ちょっと年配だった)、ちゃんと彫刻の森美術館に辿り着けていますように^^
ハコネピクニック、偶然入ったけど本当に美味しかった^^
駅からも1本道っぽかったので、迷子にならずに辿り着けそうですよw



◆ ma2ma2さん
オープンエアミュージアム、今回で覚えました!(笑)

by リュカ (2023-05-18 10:23) 

まつき

「オープンエアミュージアム」じゃ、日本人に聞いたら
そんな美術館は無い!ってなっちゃうのに~(>_<)
フラっと入った大正解のお店、作戦勝ちだね(^^)v
by まつき (2023-05-18 10:35) 

拳客の奥様

英語で話かけられてもね…私はむりっす!
拳客はスローと言ってから聴いて?ワカッタ場合は
チョイと話すみたい!(空手関係の弟子がいたから)

ジースー飯は美味しいよね~^ ^台湾は3回行ってるのに
豆花を食べてないのよ~台湾スイーツは量が多いからね。
アレ?ビール飲んでない!笑
by 拳客の奥様 (2023-05-18 11:21) 

Rchoose19

オープンエアミュージアムって
私はそういう名前の美術館じゃなくって
『露天の美術館』だと思っちゃいました♪
当たらずとも遠からずでしたね(#^^#)
タマトマ丼、美味しそうですねぇ~~♪
ほんとにビールが、ないですね!!
by Rchoose19 (2023-05-18 12:36) 

ゆきち

オープンエアミュージアム、確かに外に彫刻が点在していますよね^^;
タクシーの運転手さんも外国人が増えて大変、ミュージアムしか聞きとれてなかった可能性大かも。
私もトルコ旅行した時にお店で「water」と言ったつもりがコーラが出てきたことあります(≧▽≦)
台湾料理は辛過ぎなくて好きです♪


by ゆきち (2023-05-18 12:45) 

溺愛猫的女人

こんなステキなお店でゆっくり食事できて良かったですね。箱根に行くことがあったらぜひ寄ってみたいです。
by 溺愛猫的女人 (2023-05-18 14:00) 

ちぃ

確かに彫刻が野外に展示してあるようなところは
オープエアだよね。
遠い停留所で降ろされちゃったのは気の毒だけど
1kmぐらいの距離ならきっと楽しんで散策してもらえたはず!
日本であちゃーだった出来事として良い土産話になっている事でしょう^^
偶然見つけたお店が雰囲気の良いお店で美味しかったなんてついてる!
旅先で観光の時間を削ってまで並んで食べるのはなるべくパスしたいw
by ちぃ (2023-05-18 14:48) 

kiyotan

先月私も行った彫刻の森美術館は外国人が多かった
です。 人気があるんですね
みんなの流れに乗らないで探すと結構空いていて
落ち着けるお店がありますね
連休の箱根だというのに。
by kiyotan (2023-05-18 15:20) 

リュカ

◆ まつきさん
この名前で言われたら分からないですよね〜(笑)
そんな名前の美術館、いつ出来た?って思っちゃいましたよ^^;
ここの台湾料理のお店、居心地良かったです〜



◆ 拳客の奥様さん
私も英語は無理!(笑)
台湾で豆花、食べてないです。
「スイーツ=甘い」って認識だったから、きっと全部スルーしたんだろうな(笑)
ビールは帰りの電車までお預けでした^^



◆ Rchoose19さん
まさに露天の美術館、間違いじゃないですよねww
わたしなんて「え? 空気? なに?」って感じでしたよww
台湾のお茶大好きなんですよー。
メニューに台湾のお茶を見ちゃったら、ビールより勝ちます(笑)



◆ ゆきちさん
オープンの「お」と、ミュージアムで「岡田美術館」って思っちゃったのかなーって思いました(笑)
waterでコーラ!発音って難しい><
ドラえもんのホンヤクこんにゃくがほしい〜!
台湾料理美味しいですよね^^



◆ 溺愛猫的女人さん
もし近くに行くことがあればおススメめのおみせです^^
居心地良かったです!



◆ ちぃさん
屋外展示はオープンエアって言うのね!
わたし、開いた空気??ほえ?って思っちゃったよww
外国人のご夫婦、苦笑いの笑い話になってるといいな^m^
台湾カフェ、メニューを見たら惹かれちゃってさ^^
入って正解だったよ〜
ほんと、旅先で時間削って並んでご飯って嫌だよね(笑)
もしもここで食べなかったら、きっとお弁当買って車内で食べてた気がする^^;



◆ kiyotanさん
彫刻の森美術館は外国人に人気なのですね〜
あのご夫婦、楽しまれていたらいいなー^^
ランチはほんっと空いてるお店でラッキーでした。
しかも美味しかった!

by リュカ (2023-05-18 17:06) 

kohtyan

箱根に行った時は、湿生花園、ガラスの森、ポーラなど
よく行きますが、彫刻の森は確かに外国人が多いですね。
子供が小さい時、スヌーピーのTシャツを着ていたら
アメリカ人から声をかけられた思い出があります。
by kohtyan (2023-05-18 18:07) 

ともち

箱根、大学時代にアルバイトで行ったっきりですね。。。
機会があったら、ゆっくりめぐってみたいなぁ。

台湾のお茶、美味しいですよね。
豆花、さすが台湾人が作ってるだけあって、現地のに近い見た目でっすね。

by ともち (2023-05-18 18:45) 

藤並 香衣

彫刻の森美術館、姑は彫刻にあまり興味がないのに行って
「広いところを歩いて、ぽつんぽつんとある彫刻を見るだけ」
と表現してたので英語訳は当たらずとも遠からずだなぁ
台湾料理のお店、どこに座っても良いと言われると
悩んじゃうな~
卵とトマトの炒め丼、これおいしそうだな♪

by 藤並 香衣 (2023-05-18 22:15) 

さる1号

彫刻の森美術館は英語だと OPEN-AIR MUSEUM だとは
これじゃぁ訊かれても分からないですねぇ
名前は一緒にして欲しいな
by さる1号 (2023-05-19 04:27) 

リュカ

◆ kohtyanさん
彫刻の森美術館は、遥か昔に一度行ったきりなのですが
外国人が多いのですね^^
スヌーピーのTシャツ!!
わたしも小さい頃スヌーピー好きだったなあ^^
アメリカ人も嬉しかったのかなw



◆ ともちさん
箱根でアルバイトしていたのですね!
久しぶりに訪れたら懐かしいでしょうね^^
ここの豆花、すごく美味しかったです。
こういうのなら毎日食べても良いなあ(笑)
台湾のお茶、大好きなんです。前は相方クンの弟子から台湾茶もらえていたのですが、今は飲めなくなっちゃった〜。



◆ 藤並 香衣さん
あははは(笑)
確かに広いところにぽつんぽつんww
その通りだと思います!ww
台湾のお店、最初は人が居なかったのでお座敷の広いテーブルのところに座ったんだけど、そのあと子連れさんが入ってきたので、テーブル席に移動しました(笑)
卵とトマトの炒め丼、酸味がすごい美味しかった!



◆ さる1号さん
OPEN-AIR MUSEUM は分からなかったですよーー
今回で覚えた(笑)(笑)

by リュカ (2023-05-19 06:30) 

kuwachan

相方さん、英語でさすがの対応でしたね^^
ちゃんと彫刻の森美術館に行けたかな?
彫刻の森美術館が英語で「OPEN-AIR MUSEUM 」はわからないよね。
そのままローマ字の方がいいような・・。
素敵なお店を見つけてよかったね。
by kuwachan (2023-05-19 11:50) 

リュカ

◆ kuwachan
ちゃんと彫刻の森美術館に辿り着けていたらいいよねえ(笑)
きっと大丈夫!
OPEN-AIR MUSEUM、今回で覚えたわww

by リュカ (2023-05-19 16:21) 

SWEET

『HAKONE PICNIC』さん、昨年お店の前まで行ったのですが車が駐車できず諦めたんです。
食べたかったです。
by SWEET (2023-05-20 21:18) 

リュカ

◆ SWEETさん
なんと!そうだったのですねー><
このお店美味しかったです^^
次回機会があればぜひ!!
by リュカ (2023-05-21 08:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。