SSブログ

押入はうみちゃんのお部屋 [うちの猫あお・うみ]

和室に布団を敷いて、おかーちゃんは寝る準備。
押入の前に布団を敷くのですが、押入の中にはうみちゃんが居ますよ。

IMG_5357.jpeg

「うみも眠たいのにゃー」と、おおあくび。

IMG_5359.jpeg

そしてやる気の無い顔 (笑)
眠いかい?ww

IMG_5360.jpeg

もうちょっとだけ写真を撮らせてね。
「仕方ないにゃぁ〜。付き合うにゃ」

IMG_5361.jpeg

ころころくねくね。落ち着いた顔を撮りたいんだけどなあ。

IMG_5362.jpeg

「我が儘言う人には、顔を見せてあげないにゃ!」

IMG_5364.jpeg

じゃあ寝ましょうかね。
「早く電気消してニャ」

IMG_5365.jpeg

ほぼ同じ時間帯。
リビングでテレビを観ていた相方くんは、あおをパチリしておりました。

IMG_5366.JPG


nice!(72)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 72

コメント 30

英ちゃん

そう言えば私も昔押し入れで寝た事があったな(^_^;)
でも押し入れは人間には狭かった(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-05-14 00:23) 

HOTCOOL

僕も子供の頃、兄妹で押入れを二段ベッド代りにして寝ていたことがありましたわ^^
by HOTCOOL (2023-05-14 06:30) 

あおたけ

押し入れで寝るうみちゃん、
ドラえもんポジションですね(^^)
そろそろおネムって顔してる(*´艸`*)
あおくんのほうはもう寝落ち?
by あおたけ (2023-05-14 06:46) 

YAP

ちょうどいい気候で眠くなること多いですよね。
それは人間もネコも同じか。
by YAP (2023-05-14 07:08) 

テリー

うみちゃん、写真を撮られるのを、喜んでいますね。
by テリー (2023-05-14 07:30) 

夏炉冬扇

昔、押し入れで寝る事もありました。
今、そこはお店の展示スペースになっています。
by 夏炉冬扇 (2023-05-14 07:39) 

ニコニコファイト

あおくん、寝ている時も髭ピーンとしていますね^^
by ニコニコファイト (2023-05-14 08:26) 

リュカ

◆ 英ちゃん
わたしも中学2年のとき、押入で寝てた〜(笑)



◆ HOTCOOLさん
やっぱり子供の頃は押入をベッド代わりってありますよねw
わたしも一時期寝てました(笑)



◆ あおたけさん
今日も目覚めたら、押入のこの場所から
うみが顔を出してました^^
あおはすでに寝落ちしてたみたいですが、うみも眠そうでした^^



◆ YAPさん
暑くもなく、寒くもなく
こういう気候は眠くなりますね^^
今日は雨なのか、どんよりしてるから余計に眠たい(笑)



◆ テリーさん
うみもだいぶスマホのカメラには慣れたみたいです^^



◆ 夏炉冬扇さん
押入、今は展示スペースなのですね^^
私も中学2年のとき、一時期押入で寝てました(笑)



◆ ニコニコファイトさん
あおのヒゲは、寝ていてもピーンと自由ですww
偉そうだ(笑)

by リュカ (2023-05-14 08:34) 

くまら

我が家押し入れに入れちゃうと
中に仕舞ってあるビニール系の物喰っちゃうので
基本入れられないです~
by くまら (2023-05-14 08:51) 

リュカ

◆ くまらさん
うちの押入は猫仕様の空間になってるので
うみちゃんも快適みたい(笑)
ビニール系はヤバイですよね。

by リュカ (2023-05-14 09:07) 

とし@黒猫

押入れの隙間は、うみちゃんにはピッタリの
隠れ家ですね。
あおくんの寝顔がかわいい!
by とし@黒猫 (2023-05-14 09:20) 

横 濱男

若いときに押し入れベットにしたが、
イマイチだったので2~3日で止めました(^▽^)
by 横 濱男 (2023-05-14 10:03) 

kou

好きなところで寝られるニャンズは幸せですね~(^-^)
家の場合は危ないので、寝る時はケージなんですよ。
押し入れは快適そうですね。

by kou (2023-05-14 10:14) 

ma2ma2

そう言えば最近押し入れってあまり見かけなくなった感じですね。
うみちゃんは押し入れが好きなのですね。
by ma2ma2 (2023-05-14 10:50) 

まつき

うみちゃんの秘密基地、楽しそうだわ~!
頭が仰向け状態なのは萌えポイント高いのよね♡
あお君は段ボールの中かな(・・?
by まつき (2023-05-14 10:53) 

ちぃ

うみちゃん、押入れでもころころくねくねなのね!(≧∇≦)
猫は押入れ大好だよねぇ(^▽^;)
私も狭いところで落ち着くので気持ちはよくわかるんだけど
押入れに3箇所も梅吉のベッドがあるので物が収納しきれないっw
今日もついさっきまで
「この隙間を利用して人間のものをしまって・・・」と
パズルのように冬物をしまってたの(≧艸≦)
あおくんはダンボールをもらったのかなぁ〜。
幸せそうな寝顔にお鼻ツンツンしたくなったわ!
by ちぃ (2023-05-14 11:03) 

Boss365

こんにちは。
布団を敷くのを観察のうみちゃんですが、アクビーやコロコロクネクネあり、可愛く撮影に協力有り難いですね。また、ランダム感あるヒゲが好感触です?あお君はダンボールベットで爆睡?平和ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-14 13:01) 

溺愛猫的女人

押し入れはうみちゃんの秘密基地なのね(*^^*)あくびーが可愛い♡
by 溺愛猫的女人 (2023-05-14 13:08) 

ゆきち

うみちゃんのコロン&くねくねはホント可愛いね~♪
ウチは押し入れに隙間を作らないようにしています。
あの暴れん坊に手が届かないところへ潜り込まれて好き放題されたら大変なもので^^;
あおくんはテレビがついていようが、明るかろうが、写真撮られようが、どこでも寝ちゃうのね^^
by ゆきち (2023-05-14 14:53) 

リュカ

◆ とし@黒猫さん
うみ、押入がかなりマイブームみたいで
毎日ここで寝てますw
あおはリビングで^^



◆ 横 濱男さん
わたしも子供の頃、押入で寝てました^^



◆ kouさん
押入のなかも、猫仕様に模様替え(笑) してるので
うみちゃんのためにクッションやらラグなんかを置いてあげてます(笑)
人間の荷物はどんどん減っていくww



◆ ma2ma2さん
押入がある家が少なくなってるのでしょうかね?
和室が無い家も多いですもんね〜
うみは押入っ子になってますw



◆ まつきさん
ここで寝ることが多いうみちゃんなんだけど、
たまに、布団が入っているスペースに潜り込んで
羽毛布団の上で気持ち良さそうに寝てます(笑)
あおは段ボールww
この日、なんで段ボールがあったのかなあ? 荷物が届いたんだろうか?ww
うろ覚えww

by リュカ (2023-05-14 15:16) 

リュカ


◆ ちぃさん
今日もうみは此処で寝ていてさ、
その下にある引き出しからTシャツを出したら、ぽかぽかあたたかいの。
うみの体温が伝わって、中に入っている洋服があたたまってるなんて
ビックリしちゃったよ!(笑)
あははは(笑)
押入に3箇所梅吉くんのベッドww
でもそうなるよねえ〜。うちもこの押入の下段、右側はうみのためにクッションなんかも置いてあげてるよ(笑)
押入すら、もう人間の荷物は少ししか入れられないよねえ^^;
この日、なんで段ボールがリビングにあったのか、もう覚えてないのだww
なにか届いたんだろうなあ〜(笑)
気持ち良さそうに寝ているよねw



◆ Boss365さん
今日も目が覚めたら、うみが此処に居て
おかーちゃんを見ながら寝転んでました(笑)
「おはよ」って声を掛けたら、くねくねころころですw
あおは箱入り息子なので
箱があると意地でも入って寝ます^^



◆ 溺愛猫的女人さん
そうなのにゃ〜
押入はうみの秘密基地なのにゃ〜〜
あおはあまり入ってこないので平和だにゃ^^



◆ ゆきちさん
あははは(笑)
暴れん坊こてつくんは、押入禁止なのですねww
確かにうちも天袋の奥は人間は届かないので、なにかあったときには困る^^;
今は普段は出入り禁止にしてて、
たま〜に入れてあげてますw
あおはね、まじで明るくても、間近で写真を撮られようが熟睡出来る子(笑)

by リュカ (2023-05-14 15:23) 

kick_drive

こんにちは。さすがに押入れを閉めてしまうわけには
いかないですもんね。うみちゃん、かまって欲しいような
早く寝たいような複雑な気分みたい。そこがまたいいんだよな。

by kick_drive (2023-05-14 16:33) 

kontenten

只今、総会から帰って来ました。疲れました(^^ゞ
 さて、うみちゃん・・・ご機嫌ですね(=^..^=)ミャー
コロコロクネクネは・・・可愛いですよね(^o^)
シリウスもしますが・・・手を出すと噛まれしまいます(><)
私は被害に遭った事がありませんが、撫でられません(゜ω゜)
by kontenten (2023-05-14 17:21) 

ChatBleu

なごむわぁ~。
眠そうなお顔見てると、こっちも眠くなっちゃう。
猫って暗くても見えるから、電気消すとかあまり関係なさそうな気がするけど、やっぱり暗くして寝るのかしらん。
お、箱根の話がそろそろ始まるのね。
こっちはもうネタがないぞー(笑)

あ、CampFireねぇ、あれ、アプリ入れなくちゃダメなんだよね?よくわかってない。ポケGOから使える部分しか使ったことないのよ。ダウンロードすれば使えちゃうのかなぁ?
by ChatBleu (2023-05-14 19:09) 

リュカ

◆ kick_driveさん
押入は開けっぱなしの我が家ですw
かまってほしいけど眠いという気持ちが見えてますよねw



◆ kontentenさん
おかえりなさーい!おつかれさまでした^^
うみちゃんは嫌なことがあってもすぐに忘れるタイプなので
くねくねころころをすぐにします(笑)
ご機嫌よ^^
シリウスくん、けっこう強く囓りそうなイメージ(笑)



◆ ChatBleuさん
うみの眠そうな顔を見てると
つられて眠くなるよ〜w
うみは眩しいと顔を手で隠して寝るんだよねw
CampFireはアプリはもうかなり前にスマホに入れてるのww
で、たまに開いて、使えるようになったかなーって覗くんだけど
まだ資格がないらしく使えない(笑)
ポケGOで活用したいよぉー(>_<

by リュカ (2023-05-14 19:57) 

藤並 香衣

押し入れのねむねむにゃんこ状態のうみちゃん
かわいいよ〜
あお君はもうすやすや寝ちゃってたのかな
安心しきってる寝顔がいいね
by 藤並 香衣 (2023-05-14 22:03) 

風来鶏

おかーちゃんの我が儘に付き合うのも大変だね、うみちゃん^^;)
by 風来鶏 (2023-05-14 23:57) 

さる1号

うみちゃん、やる気の無い顔が可愛いな
この週末は妙に眠かったなぁ
by さる1号 (2023-05-15 04:41) 

カトリーヌ

あおくんの油断した寝顔ww
癒されますね~♡
うみちゃんのくねくねコロンコロンもかわいい(≧∇≦)
by カトリーヌ (2023-05-15 11:29) 

リュカ

◆ 藤並 香衣さん
うみ、ここで寝ることが多いんですよ。
そしてうみの体温で、この下の引き出しに入っている洋服は
まじでポカポカなの(笑)



◆ 風来鶏さん
なんだかんだと付き合ってくれるうみちゃんです。



◆ さる1号さん
うみのこのやる気の無い顔に笑いましたw
今日もどんより天気なので眠たいわたし・・・(笑)



◆ カトリーヌさん
クーちゃんもきっと油断しまくりの顔で寝てるかな?
こういうの可愛いんですよねえ^^

by リュカ (2023-05-15 12:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。